ブログネタ
今週の週刊少年ジャンプ に参加中!
ジャンプ感想、始めました。
(冷やし中華始めました的のノリで)

前々からツイッターでちょくちょく感想書いてたんですが、
今週から、ジャンプ及びマガジンとサンデーの感想記事をうpする事にしました。

と言っても、話数やタイトルまでちゃんと書いたツイートを
ペタペタ貼り付けるだけなんですケドw

ただ、ツイッターの140文字で書き足りない場合は
補足等、文章足してますので。


バイトの関係で、日曜夜及び火曜夜に納品した雑誌を
夜勤明け(つまり月曜と水曜の早朝)に読む事が出来るので
記事うp時間は結構早くなると思われ。
遅くとも午前中には記事作成できます。

ボクの場合は感想と言うより粗筋紹介なので
ネタバレ反対派の方は注意してください。

また、ボクが読んでいるマンガのみなので
その点にも留意されたし。

ではでは。


2011/05/30 07:43:44
ジャンプ25号、ワンピの表紙が目印! 巻頭カラーは『バクマン』、センターカラーは『ブリーチ』『リボーン』『エニグマ』の3作品です。
2011/05/30 08:00:47
【バクマン】133ページ「励みと想い」 シュージン完全復活! またしてもPCPの模倣犯が出現するも、それを題材にした原作を作り見事3位に!
エイジの「CROW」が一位かもって話だけ出たけど、”あの権利”を行使するかどうかはまだ判りません。

”PCPはそんな事しない! 模倣犯をこらしめるぞ”という原作を作ったシュージン。
現実の事件であんなスランプになるなんて、意外とナイーブだよなw


2011/05/30 08:13:56
【ワンピ】第626話"ネプチューン3兄弟" オトヒメ王妃に賛同する魚人島の住人たち。しかし事件は突然訪れる。署名箱が燃やされ、オトヒメが狙撃される。しらほしの力の暴走を防ぐため、王子3兄弟は誓いを結ぶ。 犯人はデッケンか?
しらほしは海王類を従える程度の能力の持ち主ですw


2011/05/30 08:19:12
【ナルト】No.540:マダラの作戦!! 犯人はネジ…に化けたゼツ!サクラが看過したゼツの変化の術に対抗する術はあるのか? 一方、ナルトとビーの前には火影・綱手と雷影が立ち塞がる!
訂正します。
看過ではなく看破です。
看過だと見過ごしてるやんけwww

ちなみに、本物のネジ兄さんはヘタレてましたwww



2011/05/30 08:24:08
【ブリーチ】449.Not be a Drug チャドも織姫も力を蓄えていた。新技『四天抗盾』、反射攻撃とかえげつないww で、前回の引きの死神の正体は誰だよ?まだ引っ張るのかオサレ師匠はwwww
チャドの霊圧がいつ消えるか期待www


2011/05/30 08:29:32
【リボーン】標的338「雲雀恭弥VS,D ・スペード」 デイモンのVGは霧属性による幻覚。しかし、雲や晴を自在に操るデイモンに雲雀も異空間へ飛ばされてしまう。ツナとエンマのタッグはこのチートバグキャラを倒せるのか!?
幻覚とは言え、雷と嵐のVG(ボンゴレギア)を同時に発動させるデイモン。
ムクロウさんが何か解説役っぽくなってたw



2011/05/30 08:37:32
【めだか】第99箱「もうひとつだけ聞かせてください」 暗号文を難なく解いた喜々津。そして協力プレイは禁止されておらず、敵と組む危うさこそ醍醐味だと生徒会メンバーも誘う。これに乗ったのはもがなと球磨川。一方、残った阿久根も暗号を解き、一人苦戦する善吉にヒントを与える。
2011/05/30 08:40:50
鍋島先輩に化けていた安心院さんの阿久根に対する高評価が、何かフラグ立ってそうで気になる。 第二関門・時計塔の番人、十二町矢文が繰り出す問題とは?
読みは十二町矢文(じゅうにちょう やぶみ)です。

喜々津ゲーム脳すぐる。
裸エプロンとか金を要求してくる先輩と組むとかギャンブラーというか危ない橋を渡るというか。
ゲーム脳だと、”協力プレイは敵と組むスリルが快感”って思考回路になるのか?

そしてもがなちゃんと球磨川。
ドラクエⅴのビアンカvsフローラ論争は
きのこvsたけのこ論争くらい
長きに渡り終止符の打てない世紀の命題ですよ。

あ、ちなみにボクはフローラ派(金>幼馴染)のたけのこ厨ですw