ブログネタ
緋弾のアリア に参加中!
横浜郊外の「紅鳴館」・・ブラドの別荘に理子のお宝が保管されている。
そこに潜入するために、アリアとキンジはメイドと執事に?


今話の次回予告はかんなぎですか?
はい、アリア=つぐみです。
キンジが仁で、武藤が大鉄か?w


そんなアリア第10話「特訓」の感想です。
レッキレキにしてやんよ。



TBS公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/

MF文庫J公式ホームページ
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/aria/


理子の宝物は、母親の形見である十字架(ロザリオ)。

アリアの母は生きていて羨ましい。
自分の母は亡くなっている。
だからせめて、形見だけでもブラドから取り戻したい。

そんな理由でアリアとキンジにドロボーを依頼した理子だけど、
アリアのメイドは無理があるんじゃなイカ?w

「アリア可愛いよアリア」
「ご」の一言しか言えてない制服メイドに修造なみの熱さで指導する理子。
「もっと熱くなれよ!」


くぎゅはお嬢さま(ナギ)とか姫(ルイズ,ロッテ)とかのキャラが多いから
傅かれる立場じゃなく傅く立場の方は何となく新鮮。


司法取引で留学生として武偵校に在籍する事になったジャンヌから、
理子が監禁されていた事実とブラドの正体を教えられるキンジ。


ワラキアのブラド・ツェペシュ―串刺し公といえば
(『シャーマンキング』でも話があるけど)吸血鬼の代名詞かと思われ。
メガネをかけたジャンヌ画伯は”オニ”と表現したけど、とにかく人間じゃなく化け物ってことです。

ちなみにボクは、原作ラノベを読んだ時、
このシーンのメガネの所為で(お陰で)
ジャンヌたんが好きなキャラ1位になりました。
アニメでは放送されないだろうけど、他にもカワユイ趣味を持ってるんだよジャンヌたんは。

うーん。
眼鏡属性はないと思うんだけど、キャラによりけりかも。
少なくともジャンヌたんは眼鏡かけてくれるとブヒ度が増しますw


☆★☆★☆★☆★


「ハニーゴールド」じゃねえよ!www

理子の指示通り保健室に行ったら、女子の再検査とやらで覗きをはたらく事になり、
忍び込んだロッカーには先客(武藤)がいたでござる。


”全裸に見えるフィルター”っぽくてむしろエロい!
眼福眼福・・・ふぅ。


出歯亀・武藤に天罰が下った‥のかどうかは知らんけど
突如オオカミが保健室を襲来。

絶滅危惧種であるコーカサスハクギンオオカミの対処に追われるキンジとレキ。
逃亡用だった武藤のバイクを借り、下着姿のまま動こうとするロボット・レキに上着を貸し、
図らずもHSSモードになっていたキンジは、レキと共に工事現場へ潜入。

「私は一発の銃弾」
脊椎と胸椎の中間上部を銃弾で掠め、瞬間的に圧迫。
通常弾をまるで麻酔弾のように使用したレキの技量は人間業じゃない。

のちに『ハイマキ』と名付けられる”オオカミ”との出会い。
白雪の占い通りなら、残すは”オニ”と”幽霊”。


ちなみに”オニ”はブラドの事であって、
帰宅した覗き魔を風穴祭りにしようとする鬼嫁アリアの事ではないです、念のためwww



次回、第11弾「潜入」もサービスサービスゥ!



 
 


よろしければ1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ