ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!

でも‥私だって本たくさん読んでるからわかってるよー‥
三角関係のお話に 上手な解決なんてないって‥‥

『魔法先生ネギま!』第14巻、のどかのセリフより。

桂馬を巡る歩美とちひろの争いの行方は…!?

サンデー41号の感想です。

【ハヤテのごとく!】
成功するためには
必要なものがある。
第335話「サンタの教え」

[前号まで]
ナギお嬢さまとアイドル・ルカが参加している同人誌即売会がスタート。
マリアの写真集とセットという荒技で、自分の同人誌をヒットさせようとするお嬢さま。
ネットでの話題作りも功を奏し、順調に売り上げを伸ばしていたが、そこにルカの本が完売したというニュースが飛び込んできて…!?



サイトを作って話題を呼び本を売ろうとしたナギと、
その間ひたむきにまんがだけを描いていたルカ。

最後に笑うのはきっと…ひたむきでマジメな人だから。
ハヤテに諭されたナギお嬢さまは、マリアさんの写真集と同人誌をバラ売りする事に。

しかしこのままでは終われない。
千桜の提案とは?


P.S.1
読んでみないと面白さは解らない。
ルカの同人誌が完売したように、島中もいいものがある!

ルカ子の本は、上手なアシさんが故意に下手に描いたものだそうで(バックステージ参照)。
技術面では全然違和感なくすんなりと読めたし、話もシュールギャグな感じで完売するのも当然か。
不死身になっても飛び降りは怖いってw

P.S.2
やっぱりあると思ったけど、本人の前で本をゴミ箱に捨てる描写はナギには相当キツいだろ。
まぁでも時系列的に映画の話に繋がる筈だから、千桜とかカユラとかがなんやかんやでグッドエンドくらいの落とし所には落ち着くんじゃないかな?かな?


畑先生バックステージ
http://www.websunday.net/backstage/hata/

金曜日深夜ならTV観られる!





【銀の匙】
第16話/夏の巻⑥

[前号まで]
夏休みにアキの家でバイトをすることにした八軒。
しかし、親にメールを送ろうと電波を探しているうちに遭難してしまう。
夜になって御影の祖父が迎えに来てくれたが、鹿の解体作業に挑戦することに。
“仕事”として八軒なりに頑張りながら、挫折と成長を繰り返す夏が続く…



お休みをもらった八軒は、アキと共にタマコの農場の見学へ。

教科書に書いてある事や、数値にこだわらなくていい。
答えはひとつじゃなくてもいい。
八軒はまた一つ大事なことを学んだ。

そして話はタマコ(稲田家)の話へシフト‥ってところで休載!?
46号で連載再開予定だそうです。




【神のみぞ知るセカイ】
FLAG156「聞いてたんだよ」

[前号まで]
過去に桂馬が攻略した少女の中に眠るという女神を捜すために、彼女達の再攻略に着手した桂馬。
残る女神はメリクリウスただ1人。
攻略対象はちひろと歩美だけに!!
なったところで桂馬は熱を出してダウン。
そこへ歩美とちひろがお見舞いバッティング!
そしてちひろが…



サブタイで鳥肌立ったわw

ちひろの告白をはぐらかした桂馬。
歩美かちひろ、どちらかを速攻で落とすと決め、ちひろにアプローチをかけようとした桂馬だが、
一歩出遅れ、歩美に先を越されてしまう。

「聞いてたんだよ……私。」

三角関係のお話ってドロドロして切なくなるよなぁ……


頼みの綱のハクアも取調べされてるし、アホ(亮)も頼りにならなそうだしw

エルシィ早く来てくれ~!!!


若木先生ブログ→HoneyDippe





よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村