ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
『銀の匙』コミックス2巻の描き下ろし限定カバーが付録についた
サンデー2号の感想です。


サンデー3・4合併号は12/21発売!
【ハヤテのごとく!】
小さな事は気にしない。
ポジティブシンキングが健康的生活の秘訣の一つ。
第349話「太るとかもう考えたくない」

[前号まで]
今はアパート暮らしの元大富豪・三千院ナギお嬢さま。
そのお嬢さまと共に暮らすメイドのマリアさんの趣味の一つが、ガーデニング。
なので広い庭を前にして黙ってられるはずもなく…
そして「花とか食べられないじゃん」というアパート住人の総意で、トウモロコシを植えました。



そのマリア菜園はハトに食い荒らされてますww

ポストに入っていたラーメン屋のチラシを見て、ラーメンを御所望するナギお嬢さま。
ヒナギクとハヤテのサブリミナル的な会話や、
カユラ案のナギの漫画の説得の甲斐あってか、食卓を預かるマリアも連れて、皆で夜食にラーメン店へ!

ラーメンは文化だな!!



畑健二郎先生バックステージ
http://www.websunday.net/backstage/hata/




【銀の匙】
第24話/夏の巻⑭

[前号まで]
夏休み明け、久しぶりに学校へ行った八軒が見たのは、大なり小なり変化した友人たち。
そしてとっても成長した豚丼の姿。
豚丼が肉用になるのが近づいたことを実感し、再び悩む八軒。
そんな様子を見て御影が八軒を誘ったのは、夏祭り!
美味しい屋台が沢山だが、何やらバトル勃発の予感で…!?



屋台を食い尽くすのがエゾノー生なら、材料を提供するのもエゾノー。
なんというサイクル!w


豚丼の事で悩む八軒と、元気付けようとする御影ら友人たち。

価値観の違う物が混ざれば群れは進化する。
これも真面目な性格の八軒に成せる技か。


しかし、エゾノー生に振る舞った焼きそばで死人を出す兄も流石だぜ!!ww




【神のみぞ知るセカイ】
FLAG170「穴」

[前号まで]
女神攻略最終戦。
桂馬はちひろが本命と踏んで、キスする寸前に。
しかし「キスは初めて」=攻略の記憶がないちひろには女神はいなかった!
ちひろを激しく拒否したことに落ち込む桂馬だが、悔やんでばかりでもしかたない。
校章に女神を発見した桂馬は、舞校祭の謎に迫る!



あら、栞たんは置いてくのか。


エルシィの「桂馬くん」って呼び方は違和感あるけど、かのんちゃん(エルシィ)の手助けで桂馬は立入禁止のシアターへ。
しかしそこに地下へと続く穴はなく、海浜公園の穴も塞がれていた。

海に聳え立つ一本岩を抜けた桂馬とエルシィは、古悪魔(ヴァイス)とヴィンテージを目撃する。

エリーはサポーターであって、戦闘面は頼れないぜ?w



若木民喜先生ブログ→HoneyDipped




~簡易感想~


【電波教師】
7限目 銀杏学園の怪物

晴れて教師に舞い戻った鑑に立ち塞がる新たなる問題。
『この勝負は俺が預かった』
『妹と闘うのはお前のクラス担任の俺に買ってからにしろ』
オタクと不良って水と油だろJK!



【アナグルモール】
第9間 スパイ&スパイ

使えなくなったスパイを処分するスパイ・クワトロールに襲われたルチル。

マジン達の人間への勘違いが解け、マジナグラム“小型化(コルト)”でルチルを処分しようとするクワトロール。
ルチルを庇って京介が刺される衝撃展開!
てゆーか急展開すぎる!



【絶対可憐チルドレン】
285th sense.帰ってきた超能力少年(2)

記憶を失って、子供の姿で発見された兵部。

黒い幽霊(ブラック・ファントム)の御曹司・ギリアムのイカれ具合に
流石の兵部もヤられたのか…?





よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村