ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!

俺のも零子ちゃんにペロペロされたいすなぁ。

そんな感じでサンデー感想です。


【銀の匙】
第37話/秋の巻⑥

[前号まで]
期末考査も終わり、エゾノーは恒例の大掃除を開催。
そこで八軒は犬を拾ってしまう。
どうするべきか悩んだが、八軒の提案で、“副部長の犬”として馬術部で飼うことになる。



権勢症候群(アルファシンドローム)…
副部長に格下と思われている八軒だったが、エサによる順位付けで見事副部長の躾に成功。
このワンちゃん、常磐より物覚えが良い!ww


秋季高校野球十勝支部予選、三回戦に進出した野球部の応援に行く八軒たち。
一年にして4番ピッチャーを務める駒場だが、第一球からイキナリ被弾!
勝負の行方は如何に!?




【ハヤテのごとく!】
第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」


[前号まで]
お金持ちでも、アイドルでも、生徒会長でもない普通の女子高生・西沢歩は、潮見高校でクラスメートだった綾崎ハヤテに恋しています。
そんな所も結構普通。
最近は、ハヤテを通じて友達になったナギお嬢さまのまんがの相談に乗ったりもしていますが、普通の彼女にも普通に悩みはあるようで?



なりたい職業はミュージシャン…かな?
高校2年の夏休みを前にして、進路指導を受けた西沢さん。

ハヤテくんのお嫁さんは夢だけど、もしハヤテと結婚して幸せになるなら自分が相当稼がないとダメなんじゃないかな?
ガッツリ稼げる将来の夢を見つけようとする西沢さんは、ナギお嬢さまに教えを請う。

しかし逆に、西沢さんの話から次の同人誌のアイデアが思い浮かんだお嬢さま。


私は偉大なアーティストでも偉大なアニメーターでも決してない。
私の周りにはいつも私より優れた技術を持った人たちが、私の代わりに働いている。
By ウォルト・ディズニー


もしかしたら西沢さんには「卵を取り出す」能力があるのかも。
「普通である」才能を持つ西沢さんだからこそ、他人の力を見つけて伸ばすことができる…んじゃないかな?かな?



畑健二郎先生バックステージ
http://www.websunday.net/backstage/hata/




【神のみぞ知るセカイ】
FLAG185「シャドーシティ」

[前号まで]
女神攻略最終戦。
ヴィンテージは人間界での地獄の復活を狙い、女神狩りを始める。
帰還したハクアに救われた桂馬は、ちひろに裏がバレながらも歩美攻略の最終段階に突入。
歩美の待つ海辺に桂馬とちひろが向かう周りでは、公然と動き始めたヴィンテージとの戦いが…



ヴィンテージの巣の目の前である海浜公園で待つ花嫁・歩美。
ホントにホントの最終告白の行方は…?



若木民喜先生ブログ→HoneyDipped




~簡易感想~


【絶対可憐チルドレン】
300th sense.再起動戦士、めぐりあい合宿編(2)

連載300回の今回はメタだけどためになる、蕾見てんてーによる入浴マナー教室のお時間です。

そして一方、管理官に言われ夕食用のワインを探しに蔵に入る皆本、賢木、京介の三人。
透視できない鍵付きのノートに触れたその瞬間、元超能特務部隊の宇津美が!!



【アナグルモール】
第25間 変化

泉の力により能力(マジナグラム)を得て復活した京介。
土竜のように地中に潜る能力で、意識のないドルチェを操るという卑劣な手段を使うカモミールを撃破!!



【電波教師】
23限目 謎の一日体験入所者

理事長にクビを言い渡された鑑はKECに入所。
そこに現れた一日体験入所者の無響零子は、一度見た事は何でもできるというとんでもないスペックの持ち主だった。
更に彼女は柊学園本校の生徒だという。
暦理事長の思惑とは一体?



東毅先生バックステージ→http://www.websunday.net/backstage/azuma/





よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村