ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!

サンデー31号
新しいハヤテのごとく!
この秋TVアニメ放送開始!!!

制作は劇場版も担当したマングローブだそうです。


アニメ1期も2期も、円盤からキャラソン、ドラマCDからサントラに至るまでコンプリートした
生粋のハヤテ好きなボクが
今から秋に備えて軍資金繰りを開始したようです。


【銀の匙】
第45話/秋の巻⑭

[前号まで]
新人戦の練習とエゾノー祭の準備で。
馬術部・酪科・寮の仕事を抱える八軒は、疲労困憊中。
おまけに別府と西川の手伝いもしなければならなくて、スケジュールは整理不可能の状態に‥‥
さらに石釜の責任者まで押しつけられ…



なんということでしょう!
匠・西川の手によって2台目の痛ソリが完成。
無我の境地に達した八軒は、力みが取れて馬術スキルがアップしましたw


一年にとってはこれがデビュー戦。
十勝地区の秋期馬術大会に臨む八軒たちの胸に、大川先輩の激励と中島先生のありがたいお言葉が響く。

と、そこにアキをライバル視している南九条あやめが現れる。
逆恨みであやめに敵意を向けられる七軒、じゃない八軒。
しかしこのお嬢様、意外といい奴なのだろうか…?


次号はお休み。
再開の33号は表紙巻頭カラーで試合開始!

そして今月発売のコミックス4巻限定版には、大人気で発売直後に品切を起こした3巻と同じスプーンが付いてくる!

実はボクも銀の匙付きの3巻は買えてなかったので、これは嬉しいです。




【神のみぞ知るセカイ】
FLAG192「Hi-日常」

亡霊対策室長ドク・ロウ・スカールは
任務中の重大な反逆行為により、
即時懲戒解雇とす。

なお、後任の室長は法治省
副長官ニードルス・モウラ・ラミの
兼任とす。

室長がヴィンテージのボスだった。
そして「処分」されてしまった…

旧地獄の復活を狙ったヴィンテージが潰され、駆け魂隊のトップが消された。
舞台のキャストは入れ替わり、新地獄の獰猛な「本性」が遂に現れる…!?


一方、桂馬は新たな異変=イベントに巻き込まれていた。

歩美と出会って言われた第一声は
「あんた、誰?」

怒っているのでもなく、女神に記憶を消されて覚えていないわけでもない。
舞島高校が女子高に!?

学校に入ろうとすると変なイベントが起こる。
悪魔の瘴気に満ちた学校の仕掛けを桂馬は解明できるのか!?


今月は女神編佳境の17巻と18巻が同時発売。
画集付き2冊セット限定版は神のみファン垂涎のマストアイテム!



若木民喜先生ブログ→HoneyDipped




【ハヤテのごとく!】
サンデー31号
夏の日差しはお嬢さまの大敵―!!
第368話「ミステリールーム⑥」

[前号まで]
ナギお嬢さまのアパートに、アイドルの水蓮寺ルカが入居すると聞き、西沢歩も入居を決意。
だってハヤテ君を取られちゃうから!
その当のハヤテは物置部屋の奥に謎のスペースを発見。
そこにはなんだか結界が張られてて、謎は深まるばかり。
さらに、それを監視している少女までいたりして…!?



そのカギは、ハヤテと二人の明るい未来を開くカギ…かどうかはわかりませんが、西沢歩、遂にアパートに上陸!!

これであのアイドルと対等!
私の事は、「歩」って呼ぶといいんじゃないかな?
私も君の事、「ルカ」って呼ばせてもらうから、いいかな?

アイドルオーラにひれ伏すことなく、フェアプレーの精神で臨む西沢さん。
上から目線な感じだけど気にしたら負けなんじゃないかな?かな?


一方、幽霊に幼女にトラと全滅必至なパーティーに、光の巫女・伊澄さんが文字通り吹っ飛んで来たww

てへペローンと結界を解いたその先には、王族の庭城(ロイヤルガーデン)にあったはずの漆黒の棺桶が。

幼き日の、苦い記憶が蘇る…
果たしてハヤテを待ち受ける運命とは…



畑健二郎先生バックステージ
http://www.websunday.net/backstage/hata/

新アニメは第3期扱いではなく、まったく新しいアニメだそうです。
とは言え、うりょっち&くぎゅう分がまた補給できるなら
こんなに嬉しいことはないです。




【電波教師】
33限目 特別なヒト

[前号まで]
やりたいことしかできないオタク青年の鑑純一郎は、妹の通う銀杏学園の教師。
円の結婚を阻止するため、ゲイツとのゲーム対決に挑んだ鑑は、バグ技で勝利した上に、実力勝負でも撃破し…!?



「粋がるなよ、雑種風情が!!」
だがしかし、完全なる王になるためには、自分に欠けたモノを与えてくれる特別な存在が必要だ。
円への熱意を告げ、そして敗けを認め帰国するゲイツだったが、鑑の教師への想いが本物なら、再び会う日はそう遠くないだろう…

こうしてゲイツが去り、円は鑑をデートに誘う。


ポテトにとって鑑とは、本当の自分を見つけてくれたヒト。
私以上に私を理解し、認めてくれた、特別なヒト。

きっと鑑とは、誰にとっても“特別なヒト”なのだろう。


メイドカフェ・はーとオンはーとにて、「夢見る二丁拳銃(トゥーハンド)」などなど、「ぶら☆くら」のキャラソンメドレーを歌ってご満悦の鑑に、円は新しい目標を告げる。

会計係に戻って自分を磨き直す。
だから今度は、センセーからプロポーズしてくださいね?

鑑にプロポーズさせてみせる。
新しい目標を掲げ、蔵持円は去っていった。


そんないちゃラブシーンを妹・純音に見られた鑑だったが、今日は特別な日だからお咎めはなし。
銀杏学園の教師生活一か月の記念日だから。
YD兄貴、今回は合格点?


最近、純音のようすがちょっとおかしいんだが。
鑑の妹がこんなに可愛いわけがない。
でも、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!!



東毅先生バックステージ→http://www.websunday.net/backstage/azuma/





よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村