夏の学園祭の特設ステージで
『僕は友達が少ない』の第2期の制作決定が告知されたそうです。


また小鷹さんの「え?なんだって」が聞けるんですねwww


同じくブリキ絵アニメの『電波女』と同じシャフトで…とまでは言いませんが、
できればブリキ絵に近づけてください。
また1期の星奈無双ではなく、ショートカット夜空の反撃など、ストーリーの展開も期待しています。

そう言えば。
原作では既存の事実ですが、2期では幸村が実は女の子とかやりますよね。






同じく特設ステージで、『変態王子と笑わない猫。』のTVアニメ化決定の情報が流されたそうで。

だって、でも、当然っちゃ当然じゃない?
初動売り上げがMF文庫Jのレーベル史上ナンバーワンですよ?

だから原作厨からすれば、アニメ化は当たり前のことで、
心配すべきはそれが成功するかどうか。


制作はどこになるのか?
(カントク絵をどこまで再現できるのか)

監督や脚本など、どんな制作陣になるのか?

声優さんは?
放送枠は?

などなど、期待値が高い分、心配な面もあります。


1期、3期、そして最近4期が決まって2期が無かった事になってる、某過度な期待はしないアニメや、
新アニメ化が決定して1期なんて無かった事になってる、某会長が小さな胸を張って何かの本の受け売りを語るアニメや、
はたまたアニメ化に恵まれない某レッド松健のような事にならないかとか、
とにかくお兄さんは心配です。


期待と言うか予想と言うか、
まず枠はMFでお馴染みのTBSのポル産枠でしょう。

作画は京アニやシャフトだと高望みしすぎだと思うので、
現在放送中の『なか妹』のStudio五組や、
ラノベ原作アニメに定評のある実績と信頼のJ.C.、
あるいはエロ路線に定評のあるfeel.とか、そんな予想をしてみます。


声オタ的に気になるのは声優さん。

爽やか王子こと横寺は、男声ではなく少年ボイスの女性のような気がします。
それか変態王子こと下野紘さんでwww

月子ちゃんのイメージは、喋り方的に『ネギま』の夕映っちの桑谷夏子さんみたいな感じだったんですが、
最近の若手さんを起用するなら、
小倉唯さん、日高里菜さん、金元寿子さんあたりを予想してみます。

あるいは茅原実里さん(長門)、小見川千明さん(マカ棒)、大橋歩夕さん(エイラダナ)、三澤紗千香さん(もっ先輩)、大坪由佳さん(としのーきょーこー)とかどうでしょうwwww


小豆梓は、小豆梓→中野梓→竹達彩奈という酷い連想から、あやにゃんとか期待します。
ただ単にボクが竹達さん好きなだけです。
あるいは石原夏織さんとか碧ちゃんとかも期待。


鋼鉄さんは日笠さんで。



まあ、何はともあれ、アニメ化決定を喜びましょう。
ヘンティカンヘンタイ!!!