ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
ハヤテのソーシャルゲームはちょっと興味あるんですが、
手を出したら最後、身を滅ぼしそうなのでやめておきますw

それでは、今週のサンデー感想です。


【銀の匙】
第58話/秋の巻27

[前号まで]
過労で倒れ、エゾノー祭に出られなかった八軒のために、常盤と別府が写真を撮っていてくれた。
それを見ながら、八軒は懊悩する。
はたして、アキとの“二人でお出かけ”の約束は反故になったのではないだろうか?
一方、野球部の駒場が出場する秋季全道大会の幕が上がり…


KY常盤を女子陣がKO!
そしていよいよデートです!
八軒とアキは大蝦夷神社へ向かう。
しかしそこには先約が。
馬術部の先輩や相川らがいて、二人きりの甘酸っぱい空気にはならず。

でも馬の形の絵馬にアキさん大興奮!
八軒とアキは揃って駒場の事を思い、「野球部優勝」の願い事を書く。


小さい頃から獣医になりたくて、でも小学生の時のトラウマ血が苦手になったという相川。
元が「好き」から始まって現実を見てしまい、叩きのめされてヘコんで…
それでも諦めきれない。
この気持ちはどうしようもない。
向き不向きの理屈じゃないんだ。

そんな、どうしようも無いのが本当の夢だという思いに同意する八軒。
自分も元々勉強好きで、現実にヘコ勝れて、でも最近やっぱり勉強好きだと気がついて…

相川と違うのは、その先がどん詰まりで何になればいいのかみつからない事だ。
だけどそれは、考え方を変えて違う見方をすればいい。
「今から何にでもなれる」と思えば楽しくなる。
八軒の夢は、ここから際限無く広がっているんだ!


そんな八軒の願いよ届け!
がんばれ駒場!
目指すはエゾノー野球部優勝だ!!



【電波教師】
49限目 仮想(バーチャル)マキナ

[前号まで]
やりたいことしかできないオタク青年の鑑純一郎は、妹の通う銀杏学園の教師。
全生徒にやりたいことをやらせるために教師をやる…という鑑なりの教育目標を掲げて教師継続中。
言ってることもやってることもメチャクチャだが、意外にも生徒達がついてきて………
いるのかいないのか!?


女性と話すと鼻血が出てしまう、『藍蘭島』の行人のような体質を持つ小田原くん。
鑑は彼から、告白の手伝いを頼まれる。
そのお相手は、変則ツインテールこと桃園マキナ生徒会長!

おカタイ彼女が告白されてどんな顔をするか見たい‥という裏の考えは置いといて、鑑は仮想マキナとして、光太郎とのデートを提案する。


そうして始まった男の子×男の娘デート!!
光太郎は鑑の指示に従い、特権意識にまみれて高圧的で人を人とも思わぬ態度をとるマキナを完全トレース!?

『あなた…私のこと好きなの?』
『じゃあ、ひざまずいてわ私のクツにキスしなさい』。
『そうしたらつきあってあげる』。

マキナの悪魔ぶりを光太郎に完コピさせる鑑。
しかしそんな鑑の背後に迫る影が……

「でも…」
「悪魔としたら少し甘いわね。」
「再現度。」


そこには本物の悪魔、もといマキナ様が!

桃園マキナ言動行動予想ソフト『シム・マキナ』も破壊され、フルボッコにされ自業自得な鑑なのでしたww


東毅先生バックステージ→http://www.websunday.net/backstage/azuma/



【神のみぞ知るセカイ】
FLAG207「毎度おさわがせします」

[前号まで]
世界をあるべき姿に戻すため女神達の力で10年前に送り出された桂馬。
絶望した娘「ドクロウ」にキスをし続けなければならない一方で、小学校ではマセた女子に毛嫌いされ…


舞島学園は白鳥正造の私邸跡地に建てられた。
ならば、学園の元々の土地の持ち主と繋がりがあるうららちゃんと仲良くなって損はない。
そう考えた桂馬は、小学生女子とエロ本観賞会というイベントへ!

それは自主規制の嵐!
良い子のみんなには見せられないよ!
しかし、3Dは生々しくて見られないなんて、桂馬の二次元脳ここに極まれりだなww

そしてやっぱりマセガキうららちゃん!
「うららたちも…このご本みたいなことしませんこと?」

うららさん、そのルートはヤバすぎです!
売り場の違うゲームのゾーンです!

果たして桂馬は、少女の好奇心から逃げることができるのか!?
救いの神は、覗き見している天理たち!?


若木民喜先生ブログ→HoneyDipped






よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村