夢見蛙の井戸R

このブログは、
管理人・天河明人(テンカワアキト)の
平凡な日常をたんたんと描くものです。
過度な期待はしないでください。

日々乃文-ヒビノフミ-

業 NEXT!

コミックマーケット86、初日お疲れさまでした。
1日目の戦利品報告です。 続きを読む

あの空へ向かって

3/16に国立競技場で行われた
ももいろクローバーZのライブコンサート
NEVER ENDING ADVENTUREに行ってきました。

ちなみに。
NEVER ENDING STORYではありませんよ、夏菜子w


 続きを読む

Driver's High

こんな風にタイトルかっこつけて考えてたのも懐かしい。


1/16に教習所に入所して、2/16に卒業試験、そして翌日17には免許センターで本試験を受け、
自慢することではないのでしょうが、安心パックとかチキったけれども1回も引っかかりなく免許を取得しました。

大変なこともありました。
S字やクランクで△マークを付けられてヘラって手首切ったり(!?)ハンドル切ったり。
路上に出てからも、駐停車禁止場所に停車してしまったり。
でも、学科はちゃんと復習していれば、実技は習ったことをちゃんとできていれば合格できると思います。
だってこんなわたしが受かったんだもの。 
ちなみにAT限定ですいません。

青かオレンジのちっちゃめの車買ってお買いものはもちろん旅行とか行けたらいいなぁ。
車種の名前はエリオってのとティーダってのは出てきます。それがどんなのかはしらにょ・。・

そしてゆくゆくはモトラドの免許も取り、パースエイダーの撃ち方も師匠に習い、キノさながら 旅するんだ!
という夢物語。 

夢結びの雨

本日、池袋で開催されたサンシャインクリエイション57に参加してきました。

クリエイション公式Web→http://www.creation.gr.jp/


実は今回、初めての一般参加です。
去年の10月のSC53、(今年2月のSC54は不参加だったため)一つ飛ばして今年の4月のSC55、続いて6月のSC56と参加してきて、今回のSC57が4回目の参加になります。
そして4回目にして初の一般参加。

実は、過去参加した3回は、バイト先の先輩にチケットを貰ってサークル参加してました。
バイト先にサンクリやコミケでサークル参加されている先輩がおり、そこの売り子手伝いみたいな形でチケットを貰っていたのです。
(先輩方は2人組で、3枚貰えるチケットを1枚余らせるのも勿体無いから、という理由でいただいておりました。)
しかしボクがそこのバイト先を辞めてしまいツテがなくなり(また今回は先輩も不参加だったそうで)、何気に初めてカタログを買って、初の一般参加と相成りました。


とは言え、サークル参加のスタートダッシュはアドバンテージがあるようなないような。
AホールとBホールで分かれますし、今回はAホールがA1、A23とフロア拡大しましたし、スタートダッシュできる場合とできない場合に別れるんじゃないのかな。
行きたい所が同フロアならいいんですが、基本的にスタートは自分のサークルのフロアからということなので、別ホールに行きたい場合は一般入場を待つ事になります。
(事実、今まではBホールスタートで、本命はAホール‥みたいな事ばかりでした。)
だから一番大きな利点は、休める(椅子に座れる)場所の有無なんじゃないかとボクは思ってますがw

まあ、今まで少なからずサークル入場の利点を味わっていたボクですが、
今回は気合入れて一般参加列で雨に濡れながら参戦した次第です。



こんな長い前置きはさておき、以下、戦利品まとめうpです。


続きを読む

カレーのちライス

人LOVE!
俺は人間が好きだ、愛してる!!
だからこそ人間の方も俺を愛するべきだよねぇ。

そんな訳で、今日は一日を池袋で過ごした
どうもボクです。

生憎の雨降りの中、オタ充な一日を過ごしてまいりました。
以下、《続きを読む》から今日の日記です。


続きを読む

きみと歩くひだまりを

ガンダム占い(モビルスーツ編)をやったらガンダムになった
どうもボクです。

昨日~今日と丸1日、
ネットで知り合った友人と言いますか、
最近の流行の言い方では、我が血を分けし”魂のソウルメイツ”である
”のどっち”ことヨラン・ペールゼン閣下と
泊まり掛けの秋葉原散策(第3弾)をしてきました。


続きを読む

すべてのプルギスを消し去りたい!

昨夜、全てのリスナーを震撼させたであろう「オギプルギスの夜」の
リアルタイム実況ツイートを纏めてみました。


少し補足しておくと。
TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」というラジオ番組で、20代男性の聴衆率が悪いというのが始まりだそうです。
その為、20代男性=オタクのハートをつかむために選ばれたのがアニメであり、その時ちょうど流行っていた『魔法少女まどか☆マギカ』にハマったおぎやはぎの両名が、
番組内で「魔法少女おぎか☆オギダ」なるパロディと言うか茶番を繰り広げたのが前回の「オギプルギスの夜」でした。
(該当過去記事→出会い系サイトで知り合った女の子にお尻叩かれたかったんでしょ!

そして今回。

木曜JUNK「おぎやはぎのメガネびいき」に色んなプルギス襲来!?という
壮大な茶番がまたしても繰り広げられたのでした。


続きを読む

Let Me Be With You

昨夜はお楽しみでしたね!!
そんな感じで、昨日は友人Tが我がオタ部屋へ遊びに来てくれました。

さあ、パジャマパーティーの時間だ!!


ボクと友人Tが過ごした秘密の一夜を綴っただけの日記なので(笑)
興味のない方はスルーしてくだしあ。



続きを読む

Eかげん☆YUIかげん

前回からちょうど一週間後の今日、
前回と同じ友人とまたしても秋葉原のグッスマカフェに行ってきました。
(参考過去記事→「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」)

1回目に行った時の自分のあまりのくじ運の悪さに対しての雪辱戦‥ではありませんが、
近いうちにもう一回来ようかなんて話をその友人としていて、
そして偶然にも一週間後の今日、秋葉原で買い物する用事があったため
またまたカフェで食事してきました。


続きを読む

その流星の命は。

人生という迷路に迷いつつある
どうもボクです。

今日も今日とて秋葉原まで、特に深い動機も理由もなく
自転車で行くという謎の行動をしてきましたww

アキバまで自転車で、というのは去年の春頃に敢行して以来です。
(参考過去記事→「ひかれる星の顛末。」)

過去の自分を振り返るに、少しは成長しているのかな?かな?


続きを読む
Introduction
Profile

アキト

ちぇり☆すの
同人ユニット「ちぇり☆すの」
原作担当とは名ばかりの
フキダシ係
相方氏→りん@sio_Lin
サークル連絡先→
cheri_sno@yahoo.co.jp

DLsiteでの電子版はこちら
『マリコイ』
マリコイ
Twitter
Follow me
Archives
Latest Comments
Article Retrieval
Recommended Links
Recommended Links
Afterschool of the 5th Year
カントク「5年目の放課後」 カントク「5年目の放課後」







『あしあと~カントクアートワークス~』


『STEP~カントクアートワークス2~』







変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。 公式サイト
『変態王子と笑わない猫。』 TVアニメHP
『変態王子と笑わない猫。』TVアニメ公式サイト
まじかるすいーとプリズム・ナナ
まじかるすいーとプリズム・ナナ
your diary
『your diary』 ゆあ 応援中!
恋する彼女の不器用な舞台
【恋する彼女の不器用な舞台】
CUBE
CUBE
Blog QRcode
QRコード
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ブログランキング乙blogram投票ボタン
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ