ホームスマートフォン(VS-HSP200S)を買ってみた。「Micirosoft Surface RT」を入手しました。

2013年02月11日

大容量モバイルバッテリー(Model 818)だよ。

スマートフォンにタブレットPC、音楽プレーヤ、などなど…
最近持ち歩くガジェットが増えたこと。

てなわけで、お出かけ先での電池切れは致命的なわけで、その上もっているモバイルガジェットの電池容量は増すばかり…そんな電池切れの状態を回避すべく、モバイルバッテリーも一緒に持ち歩いているわけです。

今までもって歩いていたバッテリーの容量は、3000mAhというものでスマフォとタブレットの両方を充電するためには、ちょっと容量不足って感じです。

もっと大きな容量のバッテリーがないかと、検索していたら1月8日に、MJTS株式会社という会社からなかな、素敵なバッテリーが発売されたニュースをゲット

製品名は、「Model 818」が製品名なのだろうか?
ちょっぴり高価なこともあり、1月10日のニュースから1週間ぐらい 考えていたら、この製品の通販サイト(eGADGET! STORE)で品切れ状態…2回めの入荷に合わせてあわてて注文してみました。

Model_818-4Model_818-5

こんな感じで梱包されてます。なんかApple商品の梱包の方法に似てるような気がします。

サイズ:122 x 67 x 15mmで、重さ: 193gとうことで、ちょっと大きめのスマートフォンをもう一台もって歩いているような印象です。まぁ、8000mAhの容量を考えるとかなりコンパクトですね。触った感じは、ちょうどMacBookのボディと同じ感じの質感って感じで、かなり高級感あります。

Model_818-1接続は、センターがMicro USBの充電用コネクタで、USB電源を供給するだけで充電が開始されます。 出力は2個のUSBコネクタになっており、写真の左側のコネクタが、5V 2.1Aの出力、右側のコネクタが5V 1.0Aの出力になってます。裏側に白い文字でシルク印刷されているので解り易いです。

最近のAndoroid端末を使っているなら、同じケーブルで入力と出力を兼ねて一本のケーブルで併用できてかなり便利です。

このバッテリーかなりデザイン重視なのか、ボタンみないな物はありません、正面の黒い窓のところの右側の部分がタッチセンサーになっており、使用する場合はこの部分の操作が必要です。

Model_818-2普段は、USBコネクタからの出力はOFFになっており、センサーをタッチすると、4個のブルーLEDで充電容量が表示されます。写真の右端のLEDは電源LEDです。
充電出力のON/OFFは、タッチセンサーの長押しで行うことができます。ONの時はLEDが右から順に点灯、OFFの時は左から順に消灯というアクションがあります。長押しは、かなりしっかり必要なので誤動作させることはなさそうです。

出力をONにしても、コネクタに機器が接続されていなかったり、満充電状態になると自動的にOFFするようなので、うっかりONしっぱなしのような心配もありません。凝ってますね〜

Model_818-3ケースは特に付属していません。なので100円ショップのソフトケースを購入して、ミシンをつかって小さめのケースに作り変えて使ってます。やっぱりピッタリのケースは、気持ちいいですね。

いまのところ、この商品はMJTS株式会社の通販サイト「 eGADGETS! STORE 」でしか取り扱っていないようです。

8000mAhの容量が必要ない場合は、半分の容量(4000mAh)の、Model  814とmodel 829もあるようなのでチェックしてみてください。厚さが約半分なので携帯性は、そちらの方が上だと思います。

インタネットで検索すると、いくつかの類似品があるようですね。私的には、MJST製品の方をお勧めします。



hibino_net at 11:41│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック モバイル | 買い物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MJTS株式会社   2013年03月08日 15:00
ビビアン様、この度はご購入頂きまして有り難うございました。その後使用した感じは如何でしょうか。もし差し支えなければ、このブログに書かれてらっしゃることを今後のお客様の為にもリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか。
もしご迷惑でしたら結構ですので可否教えて頂けましたら幸甚です。
宜しくお願い致します。

担当 Danny New

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホームスマートフォン(VS-HSP200S)を買ってみた。「Micirosoft Surface RT」を入手しました。