2010年12月10日

ランドセル買いました



10月中旬に早々とランドセルを購入しました。

探し始めたのが9月終わりと遅かったのですが、
探し始めてから見つけるまでは早かった。
ほとんど一目惚れハート達(複数ハート)

デパートや百貨店を見たのですが、高い!
クラリーノなのに5万~6万もするし。。。
ってことでちょっとネットで探してみたら・・・・・
可愛いの見っけ目がハート

鞄工房山本」 という鞄屋さんでですぴかぴか(新しい)
東京での展示会は既に終わっていて実物は見られなかったのですが、
口コミを見て決めました。
あまりこだわりのないちか茶、最初は水色が良いって言っていたけれど
「水色は汚れるってさ~。ワイン色が良くない?」と言ったら、
「じゃあワインって良いよ」ってあっかんべー
他のを見せても、お花でワインで良いって!

高学年になったらちょっと幼いかもしれないけど、
かぶせに花のステッチがしてあります。
下の方に、スワロフスキーのラインストーンも付いてますぴかぴか(新しい)
スワロフスキーが好きな私。
私が気に入ってしまいました。。。。

届いてみたら、写真で見るよりステキハート達(複数ハート)
色も綺麗だし、作りもしっかりしていて、重さも感じず。
ちか茶も気に入ってますわーい(嬉しい顔)

これを背負って学校に行く日が待ち遠しいでするんるん

ビニールのカバーをつけたままだったので、光ってしまってますが。

20101210_120101210_2


hibinokoto_chikacha at 12:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ちか茶 

2010年12月09日

幼稚園最後の発表会

12月3日(金)
幼稚園年長さん最後の発表会がありました。
大雨のち晴晴れ

ちか茶の出演の演目は「不思議の国のアリス」。
役はチェシャ猫です。
アリス役にじゃんけんで負け、
女王役にじゃんけんで負け、
時計うさぎ役にじゃんけんで負け、、、、
チェシャ猫で勝ったそうですガ・・・・。 20101203_1










出番も少なく立ち位置も後ろで、良い写真が撮れませ~ん!
同じチェシャ猫役のお友達の背が高いので、余計に小さく見えますねあせあせ
20101203_220101203_3

ちなみに、ちか茶のはいているズボンは私が縫いました。
紫のズボンがなかったようで、幼稚園から依頼があり、
自分の子がはくものなので、喜んで引き受けました。


年長さんは他に合奏、英語での合唱、手話での合唱があります。
これも少し奥だったので、ピントが合わず、、、写真が撮れませんでした~!
一枚だけ、ピントが合った写真。
ピアニカを吹いているところを載せます。
20101203_4


最後の発表会なのに、写真が・・・ざんね~~~~ん!


hibinokoto_chikacha at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちか茶 

2010年09月28日

歯が抜けた

20101028_1ちか茶の下の歯が抜けました。
顎が小さいので、本当はまだ生え変わって欲しくなかったけど・・・

まぁ、本人は喜んでいるのでね!

昨日は一日ご機嫌のお利口さんでした。
毎日それでお願いします



hibinokoto_chikacha at 19:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ちか茶 

EXILE LIVE TUOR 2010"FANTSY" 日産スタジアム にちか茶と参戦!

20100928_2











9月11日(土)
2回目のLIVEに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
今回はちか茶と一緒です。

15時頃に着いて、グッズ買って入れば丁度良いなと思っていたのですが、
二人で家に居てもつまらないので、早々に出発ダッシュ(走り出す様)
交通手段は溝の口駅から新横浜駅行きのバスです。
日産スタジアム前にもバス停があり、20分で到着。楽チンバス
13:40に着いてしまいました。

オペラグラス、ファイナルのスパンコールシュシュ、STARヘアゴムを購入。
他にもいろいろ欲しかったけど、余裕がないのでガマンあせあせ
皆沢山買っていて羨ましいな~と思いつつ。
全く並んでいなかったので、それでも14時前あせあせ

そして、駄菓子屋えぐざいるでドロップを購入。
スーパーで250円位で売っているものが、600円げっそり
最初1500円位するものを指されたけど、ドロップで納得してもらうたらーっ(汗)

その後は、スタジアム下の通路で1時間程座って休憩。
買ったゴムで髪を結んだよ。
可愛い、このゴムは使える!
20100928_3











15時少し過ぎて入場。
トイレも並んではいたけれどまだ空いていました。
アリーナ入り口を目指して進む、チケットを見せて入る、手荷物検査。
手荷物検査しっかりやってました。
前回は入場規制直前位の時間で、すんごく混んでいたので、手荷物検査なんてあってないような物でしたので、今回はビックリ!
私達は特に問題なく入場。
座席を確認して何か食べに行こうと思ったら、「行かない。座ってる。」とあせあせ
まだ1時間半もあるんだよ~!
席が日も当たってたし、私が居られない。
アイスで釣ってなんとか移動しました。
で、ちか茶が食べたのはかき氷のみ。(お昼も食べてないのに・・・)
20100928_4











ウィダーインゼリーが効いちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)
食べて戻ってもまだあと1時間もあったけど、ひたすら待ちました。
ちか茶は落ち着いて待っていられるので、それは凄いと思います。

座席はアリーナD8。超ど真ん中冷や汗
今回はハズレ席なのかもしれないけど・・・前回よりステージ全体が見えてそれはそれで良かった。
通路側だったので、一番見えたのは、サブステージに向かう花道の角の部分のみたらーっ(汗)
メインもサブも花道も大体同じ距離なので、1.5㎝位の大きさでしか見えませんでした。

ちか茶は、椅子の上に立たせたり(椅子の上に立っても150㎝に満たない位落ちないように支えてました)、降りてジャンプしたり、だっこしたりして見せました。
オペラグラスで顔も見えたそうですうれしい顔
いいな~私は全く見えなかったヨ!

途中眠そうだったので、「帰る?」と聞くと首を振り。
「トイレは?」と聞いても首を振り。
アンコール前に、出るのに混んじゃうから帰ろうか。と言っても首を振り。
結局最後まで見て、退場の規制もきちんと待って、出ました。
こういう時ばかりは、エライなって思います。

とっても楽しかったらしく、「明日も来る~」と言ってましたほっとした顔
最近の流行りは、
私「24~!」、ちか茶「karats~!」ですハート達(複数ハート)

帰りは早く帰って来れたしょーちゃんがスタジアムまで迎えに来てくれました車(RV)
助かった~あっかんべー

帰りの車の中、しょーちゃんが「EXILEとお父さんどっちがカッコ良い?」って聞いたら「う~ん」って悩んでた。
「EXILE」って言ったらお父さんが可哀想って思ったみたいですほっとした顔
OKなのにね!EXILEと比べる方が可笑しいうまい!


hibinokoto_chikacha at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2010年08月17日

たれ目?!

自分でも気づいていたけれど・・・あせあせ
先日妹から、「しわが増えたね~」と言われました泣き顔
「たるみのしわっぽいよ」って。

自分でもここのところ特にたるみが気になってました。。
目もたれてきて・・・ふらふら

「年取るとたれ目になるって本当なんだ~!」げっそり

美顔ローラーってどうなんだろう?
っていうか、、
「昔買った美顔器出して使えよ~(使わないなら捨てろボケーっとした顔)」
   ↑
しょーちゃんの声が聞こえてくるヨ


写真は先日の新潟旅行の1コマです。
「清津郷」の入り口で私の父とちか茶と
20100817_1



hibinokoto_chikacha at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント
ギャラリー
  • ランドセル買いました
  • ランドセル買いました
  • 幼稚園最後の発表会
  • 幼稚園最後の発表会
  • 幼稚園最後の発表会
  • 幼稚園最後の発表会
  • 歯が抜けた
  • EXILE LIVE TUOR 2010"FANTSY" 日産スタジアム にちか茶と参戦!
  • EXILE LIVE TUOR 2010"FANTSY" 日産スタジアム にちか茶と参戦!