2006年02月

2006年02月26日

スパイラル

今日はあいにくの雨雨寒かったですね。
んな中、お花のレッスンに行って来ました。

来月はお花の展示会があるので、その練習です。
今年はどんな作品になるんだろう?なんて楽しみにしながら行きました。
先生の話を聞き、ガーン・・・・・。

私の苦手な「スパイラル(花束)」だそう。。。
うわーショック。
私は手つきが悪いため、花束を作るのが苦手なんです。
花束はずっと持っているとお花が弱ってしまうため、ちゃちゃっと時間をかけずに作らなくちゃいけません。
手が暖かい私は、お花が弱るのが早い。とほほ。

テーマは「母への感謝の気持ち」ということで赤がメインになるようです。

なかなかうまくいかず、何度もお花から手を離し、「なんで私ってこんなに下手なの?」って自己嫌悪に陥りながらのレッスンでした。
お花はすごーく綺麗なんだけどな~。

家に帰って来てから一回解き練習し、花瓶に挿しました。
安いお花買って来て、練習しなくちゃ!
eb29ea7d.jpg



あぁ、自己嫌悪を言えば・・・・・。
やってしまいました「言わなきゃいいのに」を。
もうほんとに可愛くない。女としても奥さんとしても失格だ。
ごめんね。
もう寝ちゃったから謝っても遅いよね泣く


at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) フラワーアレンジメント 

2006年02月25日

芋羊羹

二日続けてお菓子作った話だ~笑顔
超めずらしいーーー。

しょーちゃんが出張で夕飯が楽だし、朝ものんびり起きられる分、ちか茶が寝てからいろいろやる気になっていました。
そーするとあれもこれも作ってみたくなって、昨日は芋羊羹を作りました。
「I Believe」のsaeさんが先日芋羊羹を作って来てくれて、美味しかったのと、ここママもマーガリン入りのを作ってくれてそれもまた美味しかったので、簡単そうだったので私も作ってみることに。

サツマイモ(皮をむいて量っておく)、砂糖(お芋の1/5グラム)、塩(お芋の1/500グラム)のみ。
サツマイモを水に浸して水分を与えておいて、チンして、それに砂糖と塩を良く混ぜて、型に押して、冷蔵庫で冷やすだけ。
すごく簡単。
これも美味しかったですよ。
1bb63db8.jpg

簡単に出来るので癖になりそう。
でも・・・・糖分が。。。

来週はビーズ作りに熱中しそうです。
ネットでビーズ頼んじゃいましたにっこり


リュックに、ポシェット、袋を持ってどこ行くの?
昔の日本人旅行者みたいです。
d13a51b6.jpg


at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生活 

2006年02月24日

バナナケーキ

マンションのお友達に影響されて、昨日はバナナケーキを焼いてみました。
めずらしー!

ホットケーキミックスで作る簡単なものです。
ホットケーキミックス・卵3個・バター80g・砂糖大2~3・バナナ2本。
2本作れます。
すごく簡単だったし、とっても美味しかったです笑顔
100円ショップの型を使うと便利。
e1b98826.jpg


いつもバナナを傷ませて捨ててしまうので、これからはケーキにしようと思います。
他にも何かレシピ探してみよう音符

ここのマンションのママさん方には見習うところが沢山あります。
おうちは綺麗にしているし(キッチンもすごく綺麗)、お料理やお菓子も上手。
良いところは影響されようと思います。
今週はレンジ回りを大掃除並みに掃除し、昨日は電子レンジを掃除しました。
綺麗になると気持ち良いね。
見えるところもやらなくちゃ!ですね。


口の周りをオレンジにしながらスパゲッティを食べるちか茶です。
まだスプーンとフォークをうまく使えずに、手づかみで食べてます困った
6b329087.jpg




at 08:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 生活 

2006年02月23日

恋愛結婚の法則

働いている皆さん、すみません!
昼間からテレビ見てます。。。

午後2時からフジテレビで「恋愛結婚の法則」というドラマが再放送されてました。
リアルタイムでは見てなかったのですが、ちょうどちか茶が昼寝の時間だったので見始めました。
32歳の小泉今日子が、柳葉敏郎と柏原崇との間で気持ちが売れ動く話です。それは最後の方にだけど。
6歳年下の柏原崇との結婚を決め、話が進みますが結婚式の当日に結婚を取りやめてしまいました。
そして柳葉敏郎と結婚する。
本当にドラマだな~って思うけど、私の友人も似たような話がありました。
彼女は結婚を取りやめず、心に他の人を残したまま結婚しました。
数年後その人と再会した時、結婚を止めなかった事を心から後悔したそうです。
現在その彼とは別れていますが。
十数年前なので、結婚を取りやめるなんてことがあまりなかったのではないかと思います。
「あの時は結婚を止める勇気がなかった。」
今彼女は「夫には感謝している。夫がいなかったらこの子供たちは授かれなかったのだから。でも今は子供の為だけに一緒にいる。」と言います。
私はそれを聞くと切なくなります。彼女は今幸せではないような気がして。
きっと結婚式の前にその話を聞いていれば、「結婚するの止めたら?」と言えたかもしれない。
でも、その話を聞いたら「彼もいない私の負け惜しみ」のように聞こえたらと思って言わなかったかもしれないし。。。
なんて。
「生理的に嫌いでなければ誰とでも結婚できるよ。」って言うけれど、それも一理あるような、でも「それでは結婚できない。」と思うような。
結婚って難しいですね。

と、そんな話をするつもりなくて・・・・。
やっぱり小泉今日子は可愛いな~~!柏原崇がかっこいいなって書きたかったのです。笑顔
昔呉服屋さんに勤めていた頃に、小泉今日子が雑誌の撮影用の着物を探しに来た時に実物を見ました。
顔がめちゃくちゃ小さくて、鼻に肉がまったく付いていなかったのに驚きました。
ほんと可愛かったです。
私もあんな顔に生まれたかったな~!
ちか茶が生まれたばかりの頃、顔にお肉が付いてなかったので、看護師さんに「小泉今日子みたいな顎」って言われてたのを思い出した音符
今は見事な2重顎になっちゃったけどにっこり

そして柏原崇がまたかっこいいことドキドキ小
小泉今日子より6歳年下の設定。
しょーちゃんも私より6歳年下だけど、雲泥の差だーー!(きっと「お互い様」って言われると思うけど)
かっこ良すぎて目がハートになっちゃった。
柏原崇と結婚して欲しかったな~~~。(私がしたいよーー!)

って今日最終回だったものだから思わず書かずにはいられませんでした。

夜は「小早川伸木の恋」見るよ。
奥さんの気持ちもわかるけど、伸木が休まらないという気持ちもよく分かる。
私も気をつけよう。(ってしょーちゃんにはそんな心配はないけど、別の意味でね。)


カラダスキャン中のちか茶です。
6a9b13d5.jpg

私の真似してたの。笑っちゃった。
しかしすごいお腹。それまで私の真似しなくていいのにチュー



at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生活 

2006年02月21日

ビーズの指輪

今日からまたしょーちゃんが出張です。
さっき出掛けて行きました。

先週、マンションのお友達のノノちゃんママからビーズの指輪を見せてもらってから作りたい病が始まりました。
自分の結婚式のアクセサリーを作っていた時は沢山作ったけど、妊娠&出産ですっかりやらなくなってしまっていました。
やりたいなーと思っていたけれど、なかなか時間がなくて・・・。
でも先週、しょーちゃんがいない時に夜ゆっくりする時間が出来たので、ノノちゃんママからレシピを借りて作ってみました。

レシピにないヒラヒラをつけてしまったので、太くなりすぎちゃいまいした。
指輪には太いので、チェーンを作って通してネックレスにしようと思います。
9aaaae40.jpg

久しぶりだったので2時間位かかっちゃったけど、やっぱり何かを作るって楽しいな音符

そして昨晩、またノノちゃんママからレシピを借りて作りました。
27e81fef.jpg


うちにあるビーズで作ったので色のセンスが悪いかもチュー

ネットでビーズ買おうかな~。(本当は浅草橋に行きたい)
私はレシピがないと作れないので、ビーズの本も欲しいなー本

いつも写真がイマイチでごめんなさい。
PCと一緒にカードリーダーも買ったので、しょーちゃんが出張でも写真が取り込めるようになりました笑顔


at 06:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ビーズ 
最新コメント
ギャラリー
  • ランドセル買いました
  • ランドセル買いました
  • 幼稚園最後の発表会
  • 幼稚園最後の発表会
  • 幼稚園最後の発表会
  • 幼稚園最後の発表会
  • 歯が抜けた
  • EXILE LIVE TUOR 2010"FANTSY" 日産スタジアム にちか茶と参戦!
  • EXILE LIVE TUOR 2010"FANTSY" 日産スタジアム にちか茶と参戦!