2016年09月

2016年09月19日

秋が来るっぽい

近所の公園でポケモンGOをしてきました。

サービス開始当初よりは若干人が減ったようですが、スマホを片手に歩いている人が多くいました。
思ったよりも長く人気が続いているようです。
ただ、若いプレイヤーはだいぶ少なくなった気がします。反対に、70代くらいの人がウォーキングついでにプレイしているのがよく目につきました。
ポケモンGOのゲームのプレイ自体は割と退屈なものなので、若いほど飽きやすいのかもしれません。

そんなことを考えながらうろうろしてたら、ヤドランやらカビゴンやらをGet出来たのでほくほくです。
IMG_1926
道ばたには彼岸花が咲き始めていました。
暑さの峠は越して、秋っぽさが日ごと増していきます。

hibiseikatu at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2016年09月11日

2016年 秋イカスタート

敦賀にエギングに行ってきました。

潮は緩い沖向きの流れで、2,5号餌木で十分に底がとれる状態。風もほとんど無くて、とても釣りをしやすい状況でしたが、活性はいまいちでした。
4時頃から釣り始めて朝まづめにぱたぱたと釣れましたが、後が続かなかったので8時頃には釣り場を後にしました。
IMG_1925
例年よりもサイズにバラツキがあります。たまたまでしょうか?

他の魚の状況はウマヅラハギの群れがクラゲをつついていたり、サヨリの小さな群れが時折みえる程度で、捕食魚の姿は見当たりませんでした。サゴシをキャスティングで狙えるようになるのはもう少し先になりそうです。


hibiseikatu at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 釣り