January 01, 2006

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
試験が終わってからもブログの更新を完全に怠っていました。まぁ、気分屋なので仕方ないのですが・・・。今年のお正月はケイマン諸島で過ごしています。ケイマン、素晴らしい!まさにカリビアンブルーという色の綺麗な海、どこまでも続く白い砂浜、空は青く澄み渡り、雲は夏らしい入道雲。いやー、やはり休暇はリゾートですなぁ。

Cayman IslandsSeven Mile Beachしかしながら、私、失態をやらかしました。年越直前にホテルのバーで頼んだカクテルでお腹を冷やしたらしく年越の瞬間はトイレの個室の中・・・。私の計算では3分前くらいにトイレから出たつもりなのですが、スピードマスターが5分以上遅れていたようで。おかげさまでカウントダウンには参加できず。かろうじて花火はちょこっと見ることが出来ましたが・・・。時計は日本製のほうがいいかもしれませんねぇ。

ということで冴えないスタートですが、今年もよろしくお願いします。試験後の生活についてはそのうち徐々に(バックデートで)アップしていく予定。あくまでも予定ですが。


hibiya_attorney at 11:10│Comments(4)TrackBack(0)clip!旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nao   January 03, 2006 13:16
hibiya_attorneyさん、はじめまして&あけましておめでとうございます。
koharuさんのブログから参りました。ペン大でポスドクしているNaoといいます。

ケイマン諸島、とてもきれいなところですね。まさにリゾートって雰囲気が写真から伝わってきます。

こちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?もし問題があればコメントお願いします。
2. Posted by hibiya_attorney   January 07, 2006 13:53
Naoさま、初めまして&あけましておめでとうございます。Pennでポスドクされている方、結構いらっしゃいますね。日本人は何人くらいいらっしゃるのでしょうか?
リンクのほうは問題ありません。今後ともよろしくお願い致します。
3. Posted by Nao   January 08, 2006 23:25
リンクの許可有難うございます。日本人ポスドクが何人くらい働いているのか、実は私もよくわかりません。医学部は組織が複雑なので、なかなか全体を把握するのは難しいです。今度機会を見て、外国人ポスドクを組織する部署に聞いてみたいと思いますが、おそらく二桁のそれほど多くない数ではないかと思います。医学部には日本人のPI(ラボを運営している先生)も少なからずいらっしゃいますし、病院で医師として働いている方もごく少数いらっしゃいます。Law schoolにも、日本人の方は結構いらっしゃるとお聞きしました。Penn全体だと相当数の日本人が在籍しているようにも思うのですが、なかなか日本人と接触する機会はありません。
長々と失礼しました。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
4. Posted by hibiya_attorney   January 12, 2006 03:04
Naoさま、情報ありがとうございます。ロースクールは日本人が20名ちょっといます。Whartonも1学年12,3名いると聞いたことがあります。Penn全体だとどれくらいいるんでしょうね。語学留学の方もいるでしょうし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔