適当日記

毎日の状況をてきとうにだらだらとつづるブログ。
各種レポは主観100%。本や雑誌についてはネタばれがあるかも。画像やテキスト、表などの転載は一切禁止です。
※ライブドアの拍手機能終了により、拍手からメッセージが送れなくなりました。(2018/01/31以降)何か非公開で話せる手軽な方法を考えたいと思います。

2020年08月

AGF ブレンディ 『冷たい牛乳で飲むクリーミー紅茶オレ』

スーパーの新商品棚で手に入れました。

説明文:スティック1本に冷たい牛乳を注いで混ぜるだけで、簡単にクリーミーでリッチなミルクティーが楽しめます。(外箱裏面より引用)
01

夏らしい一品。
続きを読む

無印良品 『白桃グリーンティー』

当たり前ですが、無印で手に入れました。

説明文:白桃の甘酸っぱい香りと、まろやかな味わいの緑茶を合わせました。鹿児島県産のオーガニック茶葉をつかっています。(ラベルより引用)
01

……無印のペットボトルドリンクってこんなんだったっけ。
ちょっと不思議な感じです。
続きを読む

福寿園 『深むし茶 京の緑茶』

お正月の福袋で手に入れました。

説明文:茶の新芽を通常より時間をかけて蒸しあげています。茶の葉を芯まで柔らかく蒸しあげておりますので形状は細かく、粉も目立ちますが、水色(すいしょく)は濃厚で、コクのある深い味わいです。(パッケージより引用)
01

説明文に「水色(すいしょく)」という単語が出てくるのはちょっと珍しいような。
続きを読む

ネモコロ堂 『シャンパンスノーウーロン』

たしかどこかの百貨店の催事で手に入れました。

説明文:日常生活で摂りにくい美容に有効な成分を豊富に含む4種の天然素材を配合したビューティーセレブティー。シャンパンのような美しい色合いと繊細でふくよかな味わいをお楽しみください。(ラベルより引用)
01


パッケージがマリメッコ的でかわいい。
たしかそれに惹かれて買ったのでした。少しずつ思い出したぞ。
続きを読む

MoMoChi CAFE&DINING 『ジャパニーズハーブティー バランス』

マークイズMOMOCHIでお買い物中、休憩のためにカフェへ。
前にも記事にしたことがあるカフェでお茶をしました。で手に入れました。

説明文:茶葉カウンセラーによるオリジナルブレンドの日本茶ハーブティーです。(メニューより引用)
02

ちなみに今回はスイーツも頼みました。
続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
広告に関して
当ブログは広告サービスを複数利用しています。
そのうちの一つ、i-mobileさんよりプライバシーポリシーとオプトアウトに関する案内です。

■プライバシーポリシー
https://www.i-mobile.co.jp/privacy.html
■オプトアウト
https://www.i-mobile.co.jp/optout.html