ブログネタ
バスケットボール に参加中!

新人戦,男女共に3戦全敗に終わった。約束の1勝は春の大会へ持ち越された。
男子は現4年生メンバーがいなく,現5年生&3年生の混合チーム。3年生がでる第2Qでどうしても点差が開いた。

が,そんな中でも今日はよく頑張ったと言いたい!練習時間もなく,メンバーにも恵まれない,そんな条件で,彼らはよく頑張ってくれた。
自分が1年担当してきた3年生達は,圧倒的に強いチーム相手に恐れを知らず突っ込んでいった。ナイスファイト!

そして5年生も,初の公式戦で全力を出しきった。初めての公式戦でいきなり3試合・・・。後半疲れきったものの最後までよく頑張った。

第2試合第1Q,長男が速攻で連続得点を決める。信じられない長男のショータイムが始まる。クォーターのほとんどの得点を長男が決めた。
思わず,熱くなった。それに続く第2Qで,3年生が踏ん張り,前半終了時点で並んでいた。思わず感情が込み上げてしまった。
結果して後半体力負けしてしまったが,このメンバーでも十分勝てる感触をしっかりと持ち帰った。

良かった点,課題となった点,いろいろあるが今日という日は終わった。くよくよする必要など微塵もない!

また元気に楽しく,春に向けて戦っていこう!

”約束”を果たす日まで,また全力を尽くしていくだけ・・・・・。