正月2日目ダイエット

今日の御食事

朝御飯 豆菓子、コンビニおにぎり
昼御飯 ミニ肉まん、ピザ一切れ、ソーセージ、煮豆、イチゴ
晩御飯 回転寿司屋でいろいろ暴食(まぐろカツ、タコ天、お寿司たくさん、赤だし、生ビール)

今日の運動

姪っ子&甥っ子子守り沢山
お部屋の御掃除少々

今日の体重

未計測

今日の反省点

朝御飯は抜き、で。
元旦2日目だけど、支店が休日当番営業に当たってたんで。
僕が行ったからって、なんかの手伝いができるわけじゃないんですけど。
業務提携先の先生への挨拶がてら、朝からお店に顔を出しときました。
で、ついでにコンビニで買い食い君。
その後はまっすぐお家に戻って。
支店で何か足りない商品が出たら、即配送に走れるように待機してました。
で、なんてーか。
何かあったらいけないと待機してたら、何も起きないってなお約束だった模様です。
ねー。
配送で走る可能性もあるから、昼酒も飲めませんでしたし。
お部屋で雑務をこなしたり、甥っ子姪っ子の子守りで終了でした。
あ、本日は。
PCエンジンの「桃太郎電鉄」(初代)を引っ張り出してプレイしときました。
高校生の頃とか、24時間耐久桃鉄とかやってましたけど。
あれですね、贅沢な時間の使い方してたんですねー、と。
1時間程度で収まる規定年数しか設定できない自分に、齢を感じました(苦笑)。

(中略)

で、晩御飯は。
鬼妹さん家族帰省時恒例な。
皆でご飯を食べに行こう、おじさんのお金で!、ってなイベント発生(泣)。
で、せっかく食べに行くなら、美味しいお店がいいや、でも正月2日だからなーと。
いろいろ当たってみたんですけども。
なにぶん、市場も閉まってるんで。
人を連れていきたい、美味しいと思うお店はまだ営業してません。
むーん、と。
ネットでいろいろ検索してたら。
街中の「すし亭」ってな、その昔武闘派中国人T君がオヌヌメしていたお店が開いてる模様。
んじゃ、いっちょ夜の繁華街に繰り出してみますか!、と。
お店に向かうも、到着すると明かりがついてません。
店頭の張り紙を見ると、営業は3日からとのことです。
もへーん。
ホームページ情報じゃなく、食べログだとかグーグルマップの営業時間案内では。
祝祭日なんかのお休みに対応できてないんで、騙されちゃうことになっちゃうんですねぇ。

で、街中で他に行けそうなお店がないか探索してみるも。
無難そうなお店で開いてるところは大盛況、ってか小児連れで入れそうな雰囲気のいいお店系は、まだ営業していないところばかりで。
結局、地元まで戻っての晩御飯になったんですが。
いい加減小腹が空いてきてたんで。
移動中の腹持ちを誤魔化すために寄ってみた、大通りそいにあったクレープ屋さんで。
店員の不愛想すぎる対応や、今時の飲食店なのに素手で素材を触って調理してる姿に萎えて。
しばらく待ってみたんですが、結局撤収してみたり。
やっと入れた回る寿司屋さんでは、鬼妹さんが食べてた出汁巻きたまごの中から、ビニール片が出てきたり。
姪っ子ちゃんが頼んだ季節のアイスに添えられてきたスプーンに、ワカメがこびりついてたり。
クレーマーなあの人がいたら大変なことになってたかもしれない感じだったんですが。
ま、正月ですし、忙しかったんでしょうね、で済ませてる。
仏の御心を持った鈴木さんがいたらしいです。
で、この回転寿司屋さん、数年前はかなり繁盛してて。
魚屋が出した寿司屋ってことで、回転寿司にしてはネタのレベルが高いと評判だったんですが。
ビニール片やわかめこびり付き食器事件がなかったとしても。
あれ?、こんなだったっけ?、と。
そう思うであろう、あまりパリッとしないお寿司でした。
回転寿司ですから、そこまで高い理想を求めてるわけでもなかったんですが。
回転寿司なのに美味しい、ってよりは。
回転寿司らしい、お寿司風の別の食べ物だよね、と。
そんな評価に落ち込んでます。
ってか、肉でも寿司でもなんでも奮発するつもりだったんですが。
が。
中途半端な散財に収まってしまってナッカリンコ。
甥っ子とか、フライドポテトとうどんしか食べてませんしー。
おじさん、こんな美味しいお店に連れていけるんだぜ!、と鬼妹さん家族にいいかっこをすることが出来なくて、ナッカリンコな散財になっちゃいました。

ま、それもこれも。
すべて疫病神の祟りだと思います、はい。

ぶひ。

あけましておめでとうございますダイエット

今日の御食事

朝御飯 鶏の燻製、総菜パン2種
昼御飯 ゴボウの漬物、ぽてち
晩御飯 ローストビーフワンブロック、豆菓子、スパーリングワイン2/3本、缶ビールロング缶2本


今日の運動

汚部屋で探し物大作戦
DDR大会で飛んだり跳ねたり

今日の体重

93.2キロ

今日の反省点

明けましておめでとうございます。
今年もまた鈴木道&ダイエット日記をよろしくお願いいたします。
いきなし20日近く遅延してますのは気にしない方向で。
いろいろ忙しいんですよ、パチンコ屋にもほとんど行ってないくらいに。
ってな感じで。
いろいろありまして、まったくお正月感はなかったんですけど。
当初の予定では、元旦もパパさんの透析送り迎え。
明日2日は支店が当番制の休日返上日になってて出勤。
3日はパパさん透析、と。
正月っても予定入りまくりな三が日となってたんですけど。
出来る鬼妹さんが、正月くらい休んでくださいお兄様、私が送り迎えを行って差し上げますわと言ってくれたんで。
お言葉に甘えて、僕はのんびり。
甥っ子と姪っ子の子守りをさせられときました。
えぇぇ?。
なんか、あんまし割に合わないギブ&テイクなような・・・。

(中略)

姪っ子ちゃんのリクエストで、ダンスダンスレボリューション(以下DDR)を引っ張り出して。
みようとして、まずソフトが見当たらず。
プレイステーション2(以下PS2)のソフトをまとめてるところに無いんで。
何で無くなってんだ?、とドタバタして。
初代プレステのゲームだったことを思い出して、ソフトを発掘。
で、PS2に入れて起動しようとするも。
ん。
PS2が動きません。
最後に使ったのは、おそらく2年ほど前に、みんゴルをやったとき。
電化製品って、使ってなかったら勝手にご臨終するからたちが悪いですよねー。
んで、それならば、と。
押し入れの中から、初代プレステを引っ張り出してきて。
こっちの方が古いから、動くかどうか不安だったんですけど。
完動って訳じゃなく、かなり怪しい動きを見せるも、一応動きました!。

DSC_4338
ついでに、プレステと同時に発掘したスーパーファミコンも動かしてみたところ。
こちらはうんともすんとも動きませんでした
2台もあったのに、2台ともダメ。
スーファミは、かなり頑丈に出来てると思ってたんですが。
電化製品の寿命ってアレですね。
あと、結構苦労しましたけど、PCエンジンも動きました!。
DSC_4344
マニアと変態しか購入していないであろう、PCエンジンスーパーグラフィックってな超短命マシンで。
専用ソフトは数本しか出ていない、ボッチ専用マシーンですけど。
そこそこ遊べた模様です。

(中略)

んで、結構ドタバタと、手間をかけて準備した割に。
30分ほどでDDRに飽きちゃう姪っ子ちゃん&甥っ子君。
おじさん、せっかく準備したのにー。
悔しいんで、おっさんがダイエット活動として楽しんどきました。
おじさんでも、まだまだ頑張れそうだったんですが。
経年劣化で抜け落ちそうになってる床が、かなりやばい感じだったんで。
数プレイしか遊びませんでしたけど、ねー。

(中略)

その後、部屋の片隅でオブジェと化している初代の「北斗の拳」に興味を示した甥っ子君のため、数年ぶりに部屋スロを稼働してみるも。
DSC_4339
家用のボリューム装置をつけていない北斗、大音量過ぎて。
短い稼働で終わらせました。
ってか、幼児にスロットを打たせるって、教育上よろしくない行為だと思ってるわけですが。
がー。
甥っ子ちゃんが打ちたいって言ったら、制止しないどころか。
準備をしちゃうバカ叔父ですからねぇ。
育ちって、周りの環境が占める割合が大きいんだなぁ、と。

(中略)

帰省してきてくれてる鬼妹夫婦さんも。
まぁ、いろいろあるみたいで。
僕としては、たまに来てくれる姪っ子や甥っ子には甘やかすしかないんですけど。
受験やらなにやら。甘やかしてるだけでは乗り越えられないイベントもあるらしく。
いろいろとナニでソレな感じでした。

あ、朝御飯は前日買い置きの総菜パンで済ませ。
昼御飯は、歳暮で頂いたごぼうの漬物とポテチってな。
ある意味ヘルシーな根菜セットで済ませ。
晩御飯は、これもお歳暮で頂いた、こだわりのローストビーフを。
正月らしく、ワンブロック丸々っと頂いときました。
武闘派中国人T君、ありがとう!。
鬼妹さんが持っていてくれた、スパークリングワインを合わせていたんですが。
飲み足りなかったんで、缶ビールも追加しときました。
晩御飯だけは。
肉&お酒で、ちょっとだけ正月っぽかったかも、です。

今年も1年、よく肥え良くヤツレたいと思う今日この頃です。

ブヒ。

年内更新ミッション完了ダイエット

今日の御食事

朝御飯 魚肉ソーセージ
昼御飯 さいころステーキ定食、ホットチョコプレート
3時のおやつ 生ビール1杯
晩御飯 花咲き蟹御飯、カップうどん、スモークチキン、日本酒たくさん

今日の運動

姪っ子&甥っ子子守り少々
ボーリング少々
愛車洗車作業少々
ダイエット日記でっち上げ更新最終作業
パチンコ店巡回少々

今日の体重

93.5キロ

今日の反省点

朝御飯は買い置きの魚肉ソーセージを齧って終了で。
年賀状書いたり、なんやかやとドタバタした後。
以前うちの会社で店長さんをやってた方と、半年ぶりの御食事会。
ほんとは、一杯ひっかけながらのんびりお話したかったんですけど。
双方ともに、それなりに忙しいんで。
上手いこと予定が合わなくて。
こんな年末の最終日に、しかもランチで会食ってなことになりました。
近況報告したり、いろいろと愚痴を聞いて貰ったり、と。
それなり以上のストレス発散になりました。
元店長さん、ご馳走さまでした♪

その後、パチンコ店に寄り道しながらキタックして。
って昨日の黄門で打ち収めにするつもりだったのに。
なんでか、趣味パチのギンパラとかつついて。
今日も見事なまぐれウイン。
全然回らない台で、サクッと当たって、時短中にも当たってST突入。
ショボ連で終わりましたけど、16Rが引けてたんで、そこそこの出玉が獲得できました。
打ち収めが見事なまぐれウインで、気持ちよく撤収出来ました。
その後お家に帰って。
愛車を洗ってたら、どこかに出かけてた鬼妹家族が戻ってきて。
ボーリング場に拉致されてる愉快な鈴木さん。
で。
2ゲームやって、1度もストライクが出ず(泣)。
途中、流行りの両腕投げにチャレンジしてたりってな言い訳もありますけど。
兎に角、第一投が1ピンに絡みませんでした。
これじゃダメぽ、ってか。
途中から、腕じゃなく腰が痛くなる始末…。
歳ですかねぇ。
あ、ボーリング場内で、生ビールやチューハイを売ってたんで。
なんとなく購入してみたんですが。
店員さんに購入の意思を伝えたら、こんな同意書を持ってこられました。
DSC_4334
うわー、面倒くさいなー、とは思ったんですが。
そういった決まりなら仕方がないや、と、同意書に印をつけ署名したんですが。

そこで更に。
年齢を証明する免許証などの提示を求められました。
ん~。
いくら僕が若く見えるっても。
43のおっさんにビールを売るのに、免許証見せろってのは、流石にどうかと思ったんですが。
まぁ、そういったシステムなら仕方がないってか。
日記のネタが出来たよ、程度に流しておきました。
んでも、中にはごねたりする人もいるんでしょうねー。

んで、お家に帰って。
姪っ子&甥っ子の襲撃に耐えながら、地味に日記を更新しときました。

晩御飯は、朝方受け取った、コワモテK社長お手製のカニ飯。
DSC_4335
花咲ガニの雌(たまご付)ってな珍味をふんだんに使った、かなり贅沢なカニ飯で。
蟹比率も高め、更にかなりがっつり目の分量な盛りで。
お店で買ったら数千円はすると思われる、豪華カニ飯で。
大変美味しくいただきました。
ご馳走様です♪。

いやー。
4月から、正式に親父の会社を引き継いで。
無職から社長になって。
いろいろドタバタしながらがむばって。専門職さんが辞められた9月末、まだ次の専門職さんが決まってなくて。
ドウスレバインダーって状態の時は。
正月が迎えられるとは思っていなかったんで。
ほんと、今のこの状態があるのって、いろんな奇跡の賜物だと思います。
奇跡ってか、いろんな方に助けて頂いての結果なんで。
いろいろと頭が上がらない方ばかり増えていきます。



この奇跡と、いろんな方からの手助けが永遠に続きますように…(他力本願120%風味)。


本年も、いろいろとありがとうございましたー。


それではまた来年♪

獺祭ウマウマダイエット

今日の御食事

朝御飯 ミニ肉まんパック1袋
昼御飯 チキンカツサンド、豆乳青汁
晩御飯 和風出汁親子丼、鶏のから揚げ、日本酒たくさん

今日の運動

お部屋の御掃除少々
年末恒例超激日記でっち上げ更新作業
お部屋で筋トレ少々
鬼妹夫婦&姪っ子甥っ子襲撃

今日の体重

93.4キロ

今日の反省点

朝御飯はミニ肉まんを袋ごとレンチンしてかっ込んで。
朝から、溜まってる日記の更新作業に明け暮れてました。
で。
歳の所為か、長時間PCに向かってるのがしんどくなってきてるんで。
気分転換がてら、帰省してくる鬼妹さん家族のために。
物置と化してるお部屋の掃除とかして、妹さん家族が泊まるスペースを作ったりしてました。
いやー。
我ながら優しい兄ですねー(優しい兄なら、家族の部屋を物置西たりはしません)。
昼御飯も、買い置き食材だけで済ませ。
日記の更新を続けてたんですけど。
夕方、しんどくなってきたんで。
食材の買い出しがてら、パチンコ店巡回に繰り出して。
軽い気持ちでつついた黄門で、豪炎モード中に大当たりして。
家康降臨、は100ゲームぽっきりの上乗せだったんですが。
豪炎モードが続いてたんで、準備中に150ゲーム、計250ゲームが。
豪炎モードでレア役を引きまくってたんで、倍チャンスにも当選していて。
250ゲームの2倍、500ゲームの上乗せスタートで。
DSC_4330
楽勝でした。
これはいい打ち収めになりましたよ♪。
そんな訳で、ほくほくな感じで安売りスーパーで食材を買い込んで撤収。

晩御飯は、前日買い置きの半額カツ丼をかっ込んだ後。
真面目に日記の更新作業を行ってたんですけど。
18時半ごろ、鬼妹一家が帰省してきやがりました。
僕の部屋になだれ込んでくる姪っ子&甥っ子ちゃん。
そうなると、もう。
日記の更新どころじゃなくなるわけで。
で。
どうせ更新作業がはかどらないなら、飲んどけ、と。
クリスマスプレゼントで、パチンコ友達K君から頂いていた秘蔵の日本酒「獺祭 純米大吟醸50」の栓を開けて。
DSC_4333
レンチン系の鶏のから揚げをつまみに飲んだくれ。
獺祭の高いグレード、久しぶりに飲んだんですけど。
いや、これ、めっちゃ美味いですよ!。
純米大吟醸らしいフルーティーさはあるけど、後味がめっちゃスッキリ!。
大吟醸にありがちな、変な後味の甘ったるさが全くない。
メッチャ飲みやすい日本酒です。
頂き物なんで、正確なお値段は判らない(調べない)んですけど。
かなり高価なものなんじゃないかとプロファイリング。
いやー、K君、ありがとうございます♪。
そんな訳で、1升瓶を1/3ほど開けて、バタンQ。
飲み易い日本酒、ヤバいっすよねー。


ぶひ。

年内更新までラストスパート賭け始めましたダイエット

今日の御食事

朝御飯 コーンポタージュ
昼御飯 総菜パン2個、カップラーメン
晩御飯 魚肉ソーセージ、タコ焼き2パック、揚げシュウマイ、コンビニおにぎり

今日の運動

仕事納で、業務たくさん
日記ハイペース更新

今日の体重

93.0キロ

今日の反省点

朝御飯はレンチンして頂くタイプのコンポタスープ。
結構腹に溜まっていい感じです。
で、本年最後の営業日に出撃です。
今日は、公共の大型施設もすでに年末休みに入っていて。
専門職さんの出番もないだろう、それゆえ事務職さんの仕事もないだろうってことで。
事務職さんは全員お休み、専門職さんも一人だけって布陣で。
朝方は、パパさんが透析に出かけてるってこともあって。
新人専門職さんと僕だけで、お店を回していくってな、かなり無茶な感じだったんですけど。
でも、ま、どうせヒマーでやることもないだろうとたかを括ってたんですが。
が。
朝から、既に休みに入ってるはずの近所の先生のところから。
お仕事が連続して舞い込んできまして、てんてこ舞い。
いろいろコマッチングな状況になってましたが、何とかなりました、ってか何とか誤魔化しときました。
で、パパさんが透析から帰ってきて(今日は迎えに行く余裕がないんで公共の交通機関で帰ってきてもらいました)。
朝から溜まってた業務をこなしてもらって、何とかひと段落。
ふぅ。
アレですね。
専門職さんが増えて、専門職さんの業務を手伝わなくてもいいようになったら。
事務職さんのお仕事も覚えないといけませんね。
・・・。
やることはイパーイあるんですけどねー。

で、パパさんが帰ってきてからも、それなりに忙しく、ポコポコと専門職さんに任せるお仕事が舞い込んできて。
僕の方も、僕がこなしてる雑務が何軒か舞い込んできて。
何やかやでドタバタしてました。

(中略)

晩御飯は、業務終了後にパチンコ店巡回を行ってた時に、屋台販売してたたこ焼きと。
いつもの半額惣菜を。
ノンアルコールでかっ込んどきました。
何故って。
アルコールが入ると、まともに日記が更新できなくなるんで。
うん。
酔いが回ると、文章を打ち込むのが非常におっくうになるってか、まず文章がまとめられなくなっちゃうんですよね。
書いた文章も、あとで読み返すと酷いものの場合が多く。
飲んだら書くな、書くなら飲むな、って感じで。
そんな訳で、ノンアルで通して。
深夜まで、真面目に日記の更新を行ってたらしいです。

ぶひ。

無承認検査でデースダイエット

今日の御食事

朝御飯 コンビニ肉まん2個
昼御飯 肉うどん、豚肉とモヤシの吉田ソース炒め
晩御飯 おにぎり弁当、総菜パン、缶ビール

今日の運動

お仕事たくさん
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

未計測

今日の反省点


朝御飯のコンビニ肉まんは。
支店への荷物配送&銀行お使い業務に出かけたついでに。
コンビニに寄って買い食いしたもので。

(中略)

昼御飯は、近所のスーパーで購入した半額うどんと。
半額モヤシと3割引き豚肉があったんで、そいつも購入して。
吉田ソースで適当に炒めて、かっ込んどきました。
吉田ソースで炒めたら。
豚肉も牛肉も、なんもかんも一緒こたな感じになっちゃいますけど。
とりま、不味くはないんで、かっ食らえます。

(中略)

夕方、こんなFAXが届きました。
DSC_4327
自動車メーカーや製鉄会社で流行ってる「無認可検査」を。
この業界でもやらかしてたみたいです。
むーん。
とりま製品は全品無料回収するんだそうです。
いやー。
契約の縛りで、返品できなかった商品が返品できてラッキー、って感じですけども。
いろいろと大変そうです、ってか、このメーカー大丈夫なんすかね?。

(中略)

ちょいと前に売却したパパさん車。
売却分は、ローン残金の清算にあてたんで。
借金が減った、すなわち資産が増えたと思ってたんですが。
車って現物資産がなくなったってことで。
その分資産がマイナスされ。
減価償却されてる車の資産価値より、売却額の方が低かったんで。
100万円ほど赤字が増えたってな。
よくワカリン理屈を突き付けられて、ナッカリポん。
そのまま維持してても、保険代や車検費で60万ほどかかってたわけで。
しかも保持してるほど中古売価は下がってしまうわけで。
なんてーか。
売ってもダメ、持っててもダメってな。
どうやっても赤字が増える、呪われた車だったらしいです。

ねー。

晩御飯は、いつもの感じの半額惣菜的な餌的弁当を。
缶ビールで流し込んでたみたいです。

ぶひ。

プリンタ3台もいらないんですよダイエット

今日の御食事

朝御飯 総菜パン
昼御飯 総菜パン2個、タマゴサラダ
晩御飯 魚ミックスフライ、生姜焼き弁当、チキンレッグ、缶チューハイ2本

今日の運動

お仕事たくさん
年賀状制作

今日の体重

未計測

今日の反省点

朝御飯は抜き、だったんですけど。
ちと小腹が空いたんで、業務中に向かいのスーパーに行って総菜パンを購入してきて齧っときました。
で。
いつもの感じで雑務をこなしてたらしいです。
よく覚えてませんけど。
んで、いつもの感じで、なかなか昼休憩が取れず。
いつもの感じで、パパさんを透析病院に迎えに行った後、15時過ぎから昼休憩。
今日も近所のスーパーの半額食材で済ませときました。

(中略)

夕方、通販会社から荷物が届きました。
業務用のプリンタ。
って、ん?。
これ、既にこの会社から届いたものを使ってますけど。

何度か日記に書いた、発注した後品切れで納期未定とか言ってきた通販会社に頼んでたもので。
それじゃ困るから、何としてでも納期までに用意しろって言ったら。
ちゃんと納期前に商品を送って来てくれてたんですが。
どうにも。
よそで商品を調達して送ってきてるけど。
元の納期未定になってる発注が生きてたみたいで。
2つ目のプリンターを送ってきたんじゃないかと。
えぇぇ~。
で、ま、2つあっても困るんで。
ってかほっといて、プリンタ2台分の請求が来たりしてもアレなんで。
通販会社に電凸してみたんですけど。
用件を伝えたら、担当の物に確認して折り返し電話いたします、ってなって。
未だ連絡なし(12月31日現在)。
どうなってるんすかね、ASKUL。
むーん。
ってか、これで修理に出してるプリンタが戻ってきたら。
同じプリンタが3台になっちゃうーよ、とか思ってたら。
本当に。
予想外に早く、修理に出してたプリンタが返送されてきたのが翌日の出来事です。
DSC_4328
3台あれば作業効率も3倍ですよ?(1台は封を開けてませんけど)
修理から帰ってきたプリンタは、いざって時に予備として使うため、普段は僕のPCに繋いで動かしときます。
放置してたらすぐにノズルが詰まっちゃいますからねー。

(中略)

晩御飯は半額惣菜大量節で。
クリスマス売れ残りのチキンとか。
余った刺身食材を唐揚げにしたと思われる、ミックス魚フライとか。
イイ感じの酒のあてになる惣菜が大量節でした。
それらの食材を、ストロング系の缶チューハイで流し込んでたんですけど。
酔っぱらいながら、ネットニュースを流し読みしてたら。
ストロング系チューハイの悪作用についての記事が。
何でも、アルコール分以上に、悪酔いしやすい特性が、科学的に解説してありました。
なるほどう。
4.5%の缶ビール2本飲むより、9%のストロング系のチューハイ1本飲んだ方が、確実に酔っぱらいます。
アルコール摂取量は同じになるはずなのに、何故って思ってたんですけど。
吸収分解しにくい構造で、体内に残りやすいんですと。
ほへー。
他のアルコール飲料に比べ、腎臓にかかる負担も大きいんだとか。
はへー。

過ぎにネットの記事に影響を受けちゃう僕は。
ストロング系のチューハイは控えようと心に誓った模様です。
手っ取り早く酔いたいときとか、たぶんサクッと手を出すと思いますけどねー。

ぶひ。

も~い~くつね~る~と♪ダイエット

今日の御食事

朝御飯 抜き?(よく覚えてません)
昼御飯 鶏の唐揚げ定食(モモ・ごはんとみそ汁おかわり)
晩御飯 ジャンボチキンカツ弁当、コンビニおにぎり2個、総菜パン

今日の運動

お仕事少々
年賀状作成
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

92.0キロ

今日の反省点

朝御飯は何を食べてたのか思い出せません。
たぶん抜きだったんではないかと。
で、今日から。
提携先の先生が、早めに正月休みに入られたんで。
うちも閉めても良かったんですけど、ま、いろいろありまして。
ヒマーでも年末まで開けとくってことになってまして。
とりま、ヒマーであることは容易に想像できるんで、必要最低限な人員で回していくことになってて。
何をして時間を潰そうか、と思ってたら。
閉めてるはずの先生が、何故だか尋ねてきたお客さんの対応を行われていて。
結果、うちにもぼちぼちお客さんが流れてくるってな。
そこまでヒマーではない感じでドタバッタンしてました。
ま、普段よりははるかにヒマーだったんですけどね。
昼御飯は、急ぎの荷物を宅急便の集配所まで持って行くついでに。
最近近所に出来た「オロチョンラーメン」に攻め込んでみようとしたんですが。
お昼の中休みなのか、定休日だったのかわかりませんけど、シャッターが閉まってました。
ザンネンポ。
で、代替案で攻め込んだのは、久々の「中津唐揚げ 黒べぇ」。
久々だったんで、なんとなく日替わり定食を注文してみたら。
今日はもう終わってるんですと。
で。
代替案で普通の唐揚げ定食を頼んで。
なんとなくメニューを眺めてたら。
いつの間にかご飯みそ汁おかわり自由、から。
ご飯みそ汁おかわり1杯無料、に書き換えられてました。
DSC_4326
無料、の上にシールを貼って誤魔化してる辺りが、なんだかなーと。

とか観察してるうちに運ばれてきた定食がこちら。
DSC_4325
オカワリ制限が出来た恩恵なのか。
いっとき、すごく質が落ちていた御飯が。
美味しい御飯に戻ってました。
で、1杯ま無料なオカワリは。
オカワリしとかないとモターイナイってんで。
御飯&味噌汁を1回ずつお代わりして。
それなりに満腹丸でフィニッシュです。
相変わらずウマウマな唐揚げ&副菜でした。
ご馳走様です。

(中略)

お店を閉めて。
でも、まだ業務終了ではなく。
パパさんのポカの尻拭い的な配達業務と。
出掛けるついでに、宅急便を集配センターまで持って行くってなお仕事をこなしておきました。
で。
配達業務、以前も伺ったお客さん宅だったんで楽勝、と思ってたんですが。
一応、スマホのナビに住所を入れていたんですけど、これが大失敗で。
すんごい悪路をナビされて、大ハマりしてしまいました。
知らない山の手の住宅街をナビどおりに走る、罠以外になにものでもありませんでした。
大変でした。
で、配達業務をこなした後は。
コンビニに寄って、年賀状をコピーしてでっち上げ。
その後、宅急便屋さんの集配所に寄って、ミッションコンプリート。
今日は遅い時間までよく働いたね、と。
半額コンビニと近所のスーパーをはしごしてゲットした食材を、缶ビールで流し込みながら。
年賀状の仕上げを行ってたら。
コンビニで年賀状をコピーした際、原稿として使ったハガキをコピー機に置き去りにしてきてると発覚。
もふん。
でもー。
すでにお酒飲んでるんで車は出せませんしー。
歩いていくにはちと遠いコンビニなんで。
明日の朝取りに行くことに。



最後の最後で、ポカってたのがなにでソレな感じでした。


ぶひ。

シマヘイの燻製おススメですよダイエット

今日の御食事

朝御飯 コーンポタージュ
昼御飯 総菜パン2個
晩御飯 肉まん、おろしハンバーグ、食パン1袋

今日の運動

お仕事たくさん
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

93.4キロ

今日の反省点

朝御飯は前日買い置きのレンチン系のコーンスープで済ませ。
パパさんを病院送りにした後は。
お家に戻って、いつもの感じで雑務系お仕事をこなして。
お昼前から、お歳暮の買い出し&給料明細配達ってことで。
五日市経由で、勝木の支店を目指してみました。
まずは五日市インター近くにある燻製専門店「シマヘイ」に行って。
DSC_4324
燻製詰め合わせを購入して、そのままブイーンと高速を使って、勝木に移動。
お店の軽自動車で出掛けてたんですけど。
この車で高速道路を走るのは初めてだったんですが。
ビックリする位走りませんでした(苦笑)。
ま、普通の軽自動車だと、こんなもんなんでしょうねぇ。


(中略)

お昼御飯は、近所のスーパーの半額惣菜パンで済ませ。
晩御飯もそんな感じだったみたいです。
へい。

姪っ子&甥っ子の子守りをしながらの更新だと、これくらいが精いっぱいらしいです(ぷ)。
現在31日の21時。
さて。
年内に更新しきれるのか!?。

ってか。
かなり投げやりな内容になってて草ですよ。


ぶひ。

メリー苦しみますダイエット

今日の御食事

朝御飯 焼き鳥盛り合わせ
昼御飯 大判ピザ1枚、缶ビール2本
晩御飯 ローストチキン、唐揚げ弁当、海苔の佃煮

今日の運動

お部屋で終日ゴロゴーロ

今日の体重

93.0キロ

今日の反省点

今日は連休2日目。
いろいろやること、ってかやっておかないといけないことてんこ盛りだったんですけど。
朝から、疫病神がゴソゴソしてて、更にはそんな疫病神絡みのやる気を削がれる出来事が続きまして。
引き籠りング。
ほんと、奴は人が嫌がることをする天才だと思います。
早く死ねばいいのに。
まじで。
ってか、奴が帰ってきた先週から。
上手く回り始めたと思ってたお店の状況が。
いろいろ問題点ばかり出てきて、結構大変なことになってまして。
春先までは安泰、だったはずなのに。
明日の営業すら怪しい状況になってるんですから。
奴の運んでくる、厄災パワー、恐るべし、としか…。
そんな感じで。
朝御飯は、前日買い置きの巨大焼き鳥串盛り合わせを齧って終了。
昼御飯は、数日前に購入していた、コストコピザもどきな、大黒天物産(ラムー)特製ピザ。
これ、見た目のインパクトはなかなかのものがありますけど。
内容はスカスカで。
味もボリュームも、かなり残念なピザでした。
特にお買い得ってな価格設定でもないですし。
2度目はないかなー。
で、昼からビールを飲んでしまったんで、外出する気も失せて、引き籠り続行。
一昨日買い込んできた漫画雑誌を読んだり、撮りだめしてたテレビ番組を見たりと。
マッタリとし過ぎた引き籠り休日になってました。

晩御飯は、少しくらいクリスマスらしく、と。
近所のスーパーで半額になってるローストチキンを購入して、齧っときました。
DSC_4323
シングルベルな40うん歳、さみしい限りですね~。


ぶひ。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ