今週も蕎麦暴食ダイエット

今日の御食事

朝御飯 サウナの食堂の朝定食(鮭)
昼御飯 刻み鴨つけ蕎麦(大盛り)
食後のデザート 肉まん
3時のおやつ フライドポテト
晩御飯 チャーシューおこわ、枝豆天、焼きいも

今日の運動

サウナ入浴
ポケモンウオーキング少々
パチンコ店巡回少々
なにを打っても引きだけで勝てちゃうスロ稼働

今日の体重

99.9キロ

今日の反省点

朝起きると、サウナの休憩室で。
いやー、昨日はけっこう飲んだねー、と。
リクライニングチェアから起き上がる前に、眼鏡を、と。
スマフォと一緒に置いてるはずの眼鏡を探してみるも、見当たりません。
もへ?。
昨日寝る前にひとっプロ浴びてますけど。
その後、リクライニングチェアを押さえて週刊誌を読んでたんで。
眼鏡が無いと雑誌とか読めませんから。
風呂場に忘れたとかではなく、寝る直前まで眼鏡をかけていたはずです。
なのに何でない?。
もへーんと。
で、椅子の周りを探してみるも、見当たらず。
ってか探すにしても。
眼鏡なしの僕の視力で探すには限界があったんで。
早々に諦め、スタッフさんを呼んで探してもらいました。
で、スタッフさんが探し出してくれました。
リクライニングチェアの下から出てきたらしいです。
何故にそんなところに。
いやー。
もし眼鏡が無かったら、周りが見えない状況でいったんバスでお家に帰って。
コンタクトなり替えの眼鏡なり用意して、再び市内まで出張って車を回収に来ないといけない訳で。
非常に面倒くさいことになってたんで、一安心ですよ。
その後、気持ちよく朝風呂を堪能した後。
スタッフさんへの感謝の代わりに、普段はあまり利用しない食堂の朝定食をかっ食らっときました。
DSC_5784
で、チェックアウトした後は。
サウナ&カプセルと提携してる駐車場にて。
宿泊特典のお泊り駐車券で、通常利用この料金が1500円に。
DSC_5785
いやー。
20年前とか、この手のお泊り料金ってのが無かったんで。
駐車場代だけで平気で6~7000円かかってましたから。
価格競争を仕掛けた100円パーキング様様ですねー(100円パーキングでちょっと離れた場所なら1泊500円とかもありますしね)。

(中略)

今日の昼御飯は、馬木にあるお蕎麦屋さん「そば屋 二八十六」。

DSC_5786
最近オープンしたばかりとのことなんですが、かなりガッツリ食べられるお蕎麦屋さんとのことで。
道中、パチンコ屋さんで時間調整して(休憩所でマンガ読んでただけですけど)。
開店ちょい後な時間に合わせて、お店に到着…、する予定だったんですが。
携帯ナビに騙されて、住宅街の何かとんでもないところに案内されました。
ちとわかりにくい場所にあると聞いてたんで、ナビに住所を打ち込んで。
ナビばっか見て運転してたんですが。
おかげで、幹線道路に出ていた判りやすい看板を見落として、ナビのガセ情報に踊らされてました。

DSC_5787
住宅街のちょっと奥まった場所になるんで。

DSC_5788
ナビどーりに進むと、蕎麦屋の裏手、団地で高低差がある蕎麦屋は見えてるけど入ることができない場所に連行されます。
もへーん。
で、なんとかお店に着くと、駐車場入り口の案内も、店先にぶら下げられた札も「準備中」になってます。
定休日が不定休とのことなんで、あれ、また漏ってるパワー炸裂?、とか考えたんですが。
駐車場はほぼ満車になってますし、店の中がワイワイガヤガヤしてたんで。
「やってます?」って覗いてみたら、普通に営業してました。
案内看板は、ただ単に営業中にするのを忘れていただけらしいです。
で、するっとカウンター席に案内されて。
メニューがこちら。
銀シャリ付きカツのせカレー南蛮、ってなパワーワードに惹かれましたけど。
初めてのお店ですから、まずは。
メニューの一番上の看板メニューから、と。

DSC_5789
刻み鴨つけそば(980円)を、大盛り(150円増し)でオーダー。
店員さんに「当店は普通盛でも麺300gと量が多いんですけど大丈夫ですか?」って聞かれたんで。
お腹をポンと叩きながら、大丈夫です!、と返してる鈴木さんがいたらしいです(笑)。
で、しばらく待って出てきた刻み鴨つけ蕎麦(大盛り)がこちら。

DSC_5790
おぉ、なかなかいい感じのビジュアルです。
まずは、ちょっと通ぶって。
つけ出汁をつけず、お蕎麦だけつるつるっと頂いてみたんですが。
が。
うん、よくわかんね。
先週食べに行った、奥出雲の繋ぎ無しの新そばに比べると。
蕎麦の風味は薄いのかな?。
麺も細めですし。
さいころ状に刻まれた鴨肉がゴロゴロ入ってるつけ出汁は、なかなか好みのもので。
結構な量あると思ってた山盛りのお蕎麦は。
旬ペロでした。
最後に蕎麦湯も頂いて、そこそこ満腹丸です。
御馳走さまでした。
カツカレー南蛮も気になるんで、また近いうちに来訪したいと思います。
ちと遠いんですけどね、馬木って。
その後、なんとなく。
蕎麦屋の近くにあった有名肉まん店「お肉の総菜工房 おかちゃんの製造直売店」にて。

DSC_5794
デザートの肉まんをかっ食らって。
DSC_5795
(中略)

小規模店の現状ってどんなのかな、と。
深川にあるキングプラザに寄ってみたんですけど。
正面エントランスからお店に入ると、風除室がいきなりこんな感じ。

DSC_5796
おーい。
店休日の看板くらい、ちゃんと片付けときましょうよ(苦笑)。
閉まってるのかと思って帰っちゃう人もいるかも?。
で、店内は。
ま、イケて無い感じの昔ながらなパチンコ店で。
11月11日のゾロ目の日でも、そんなことは気にしてないよってな営業スタイル&客層でした。

(中略)

大型店を覗いたら、こちらは。
11月11日を煽るためなのか、普段から11日を特定日にしているからなのか。
ケータリング販売のフライドポテト屋さんがいたり何やかやで、それなりに繁盛してました。
ここでは、ブラッド+のリセットされてなかったら宵越しでいい感じ、だけど傾向としてリセットされてるんだろうな、ってな台をつついて(リセットが強い店なんで放置されてたわけですが)。
1本で異色ビッグを引いて、そのビッグでART、ちょい乗せできたけど事故ることなく完走。
そのコインをもって、お隣の秘宝伝ラストレジェンドに移動してみたところ。
この台でも、なんか薄いとこ引いたみたいで。
左リール下段バーから、中リール3連バー停止で、AT突入。
たいした事故にはつながりませんでしたけど、余裕なプラスでフィニッシュできました。
で、お店を変えて。
まずは休憩所で、先ほどのお店で購入したポテトをつまみながら読書タイム。

DSC_5799

トクホのお茶を飲んでる辺りがダイエット風味かと(おい)。
その後、セイクリッドセブンってな初打ちとなるスロ台をつついて。
天井狙いだったのに、早いとこで強チェからARTに当選して。
ちょっとだけ上乗せするも、純増枚数がしょっぱい台なんで。
ボーナスが引けず、純増枚数はほぼわずか。
ま、こんなもんだねーと。
残りコインで、相性がいいと思ってる秘宝伝Rev.に移動したら。
数プレイ目に引いたスイカで、Rev.ボーナス。
で、当然のようにARTにも突入して。
内容的にはイマイチでしたけど、その後レジを引いたり、もう一回自力ARTに入ったりで。
400枚ほどコインが増えました。
なんか、今日はいろいろ引きすぎじゃね?、と。
コインを流そうとしたら、ゴッド凱旋で900弱ハマりの台を見つけたんで。
もちろん押さえて打ち始め。
危なげなく天井到達、しかも揃ったのがV揃いでニブイチの80%当選濃厚です!。

DSC_5800
で、1発目のGGで、ベル5連で1個乗せ。
その直後に今度はベル6連で2個乗せ追加。
なんだか今日はイケそうな気がする~、とか思ったんですが。
その後はそこまで見せ場なしで、計8連・2600枚ほどで終了。
天井当たりからだから、未練打ちするメリットもないけど。
潜伏があるかもしれないし、と打ってたら。
赤いの揃って、しかもSGGですと!!。
DSC_5801

やっぱ今日はイケそうな気がする~、と写メったりしてたら。
SGGでのストックは1個だけで通常に。
メデューサモードとかにも入ったのに、ぐぬぬぬ。
ループ連もなしで、2連で終了ですと。
でも、ま、充分な勝利ですよ、と。
3000枚弱のコインを流して、うろついてたら。
黄門喝で、赤箱240の台を発見。
ゲーム数は150くらいなんで、ま。
赤箱チャレンジと割り切ってつついときますか、と打ち始めたんですが。
赤箱はすぐ溜まるも、激寒演出でスルー。
ここで止めても良かったんですが、なぜか勝負続行して。
310のゾーンもスルーして、んー。
1回天井アタックして爆死しときますか、とか思ってたら。
リール逆回転が3リールまで発展して、中チェ降臨!!。

DSC_5802
これで印籠チャンス6個ストックから。
すべて勝負で消化して20・20・20・20・家康降臨100・怒髪天70と。
チャンスを生かしきれてないけど、文句を言える程も悪くないってな。
初期ゲーム270からスタートで。
その後、3回の印籠チャンスで20・怒髪天50・20と乗せて。
直乗せも30×2回で、1000枚ちょろりのコインが獲得できました。
その後、赤箱チャレンジ不発で終了。
いやー、儲かりました、って。
なんか、天井とかではなく、無駄引き炸裂での単なる運勝ちになってますよ。
で、そろそろお家に帰る時間になってたんですが、最後に。
これだけ調子が良かったら、なにを打っても勝てるんじゃね?、と。
釘が閉まって勝負にならないギンパラをつついてみたところ。
低額投資で当たって、時短中に当りも引けてST突入!!。
4R・8R(ST突入)・16R・4R・8Rな都合5連荘でしたが。
勝ち金上乗せに成功です。
いやー。
千円10回転くらいの激糞調整の台だったんですけど。
調子にのってる時の引き、ヤバいっすよ。
流石11月11日ですね(ほとんど関係ない稼働になってます)。

その後はおとなしくお家に帰って。
肉まん屋さんで購入していた、チャーシューおこわと焼きいも、それに買い置きは額食材で晩御飯を済ませておきました。

DSC_5805
チャーシューおこわ、かなりの当たり商品でウマウマでしたよ。
こりゃ、今度ソバを食べに行くときも、寄り道して購入してこないと(ブヒ)。

いやー。

今日も良く食べました♪

ぶひ。

買い出しから繁華街散財コースダイエット

今日の御食事

朝御飯 総菜パン
昼御飯 カボチャパン
3時のおやつ ピザ1/6ピース、ホットドッグ
晩御飯 ウイスキーロックたくさん、おつまみ少々
晩御飯2 ウイスキーロック2杯
晩御飯3 焼酎ロック、突き出しキャベツ、鶏そぼろ丼

今日の運動

お仕事少々
繁華街ポケモンウオーキング
サウナ入浴

今日の体重

100.6キロ(お休み前)

今日の反省点

朝御飯は買い置き半額総菜パンで済ませ。
ん?、あれ?、画像が無い。
あ。
昨日の晩食べたと画像を上げたランチパックは、今日の朝御飯で。
昨晩食べた総菜パンを撮影していなかったみたいです(撮影日時で確認)。
どんまい。
で、いつもの感じでお仕事ポイ、って。
今日は、業務提携先の先生ところが。
冠婚葬祭参列のため臨時休業とのことで。
先生のところがお休みなら、うちもお休み、でもいいようなもんなんですけど。
ま、先生のところ以外にも、広域でお仕事を受けていますんで、勝手に急遽お休み、にするわけにもいかず。
ヒマだと判っていても、お店を開けないといけない日々もある、と。
専門職さんと二人でお店を開けときました。
で、予想どーりヒマーでした(苦笑)。
昼御飯は、近所のスーパーで購入してきた半額パンで済ませ。
DSC_5768
(中略)

お仕事上がりで、コストコまでお買い物に出かけました。
同業者の集まりで、ビンゴ大会の景品を準備する係になってまして。
そこそこの金額で受けが取れそうな商品、としてコストコのポテチ(カークランドポテチ)を用意しようかと。
円高の影響か、以前は500円台だったポテチが、698円まで値上がりしててナッカリポンでしたが。
とりま、購入しておきました。
他にも、いろいろとダイエットの敵となるような食材が並んでいたんですけど。
今日はこの後、流川に繰り出すつもりなんで。
要冷蔵食品はスルーの方向ってことになって、結局ポテチだけの購入に留めることができました。
景品で使うポテチは3袋だけど、なぜか計6袋購入してますけどね(ブヒ)。
その後、フードコートで3時のおやつ。
前回食べたダブルチーズバーガーが、期間限定で100円引きになってまして。

DSC_5769
なんだかすごく損した気分になりながら。
ホットドッグと、ピザをピースで注文。

DSC_5770
これも、流川に飲みに出る予定が無ければ。
ホールで購入しても良かったんですけど、ねー。
ってか、久々に食べるコストコピザ(コンボDSC_5771)。

見た目は、ちょっと焦げすぎな感じで、あれな感じですけど。
チーズたっぷりで濃厚な味わいに、モチモチで食べ応えのある生地で。
ウマウマでした。
ウマウマでしたけど。
その圧倒的なボリュームからくる破壊力のすばらしさ、すげぇな、と。
1/6ピースでも、かなりの分量で。
これは。
1人で1枚は修行ってか苦行ってか。
今の僕のレベルだと無理っぽいかな、と。
あ、あと。
ドリンク用の氷はこんな感じです。
DSC_5773
普通のクラッシュアイスやロックアイスとはだいぶん系統が違うんですけど。
なんてーか、半田屋のご飯自動抽出機的な?。
ボトボトボトっと氷が出てくる様子は。
やはり、犬のおフンのように感じますた。

で、お腹がいっぱいになってしまうと。
なんてーか、満足できたんで。
んー、今日はもうこのまま家に帰ってもいいかなー、とか考え始めたんですけど。
流川出撃するにしても、駐車場入庫時間調整もあったんで。
コストコの駐車場に車を止めたまま、時間調整的にSNSを巡回していたら。
薬研堀のスロット専門店「タイガー」ってお店が。
なにをとち狂ったのか、館内のスロットをすべてスーパープラネットに入替えして、スープラ専門店になってるらしい、ってな情報をキャッチ。
120台だか103台だかのスープラ専門店、って、ん?。
台数おかしくないですか?。
あの店、1列片側15台ほどの3島構造ですから。
全部の台がスープラになってるとしても90台ちょいにしかならないはずですよ?。
ってか、そんなことするメリットも体力もない会社だと思うんですけど。
これはきっと、情報公開サイトを使った釣りってか。
入替台数詐称で、マニアな客を釣ろうとしているだけに違いない、と。
釣られに行くことにしてみました(苦笑)。

そんなこんなで、結局流れ川に繰り出すことに。
あ、もう胡講(えびすこう)の時期なんですねー。
お祭り準備の提灯がデコレーションされてましたよ。
ついこないだ、とうかさんだったのに。
時間の流れが速すぎると感じる今日この頃ですよ。
で、まずは課題のお店「タイガーに」到着。

DSC_5774
まず、お店の外にまで聞こえてくる館内BGMが諸人こぞりて、ですよ?。
どれだけスープラ押しなんですか、とお店に入ると。
圧巻な、全台スープラ構成。

DSC_5778
本当に、3島すべてスープラで埋め尽くされてました。
入れ替え台数詐称なんて疑ってごめんなさい。
あとから得た情報によると、以前は全台ジャグラーってなことになってた時期もあったんだとか。
なにがやりたいのかよくわかりませんね。
で台数は。
一番長い島で片側16台。
柱があったり何やかやで、3島で90台ちょろりでした(大雑把にしか数えてないんで正確な台数は不明)。
いやー。
すごい、とは思いましたけど。
なんか、打とうって感情はわきませんでした(苦笑)。
ってか、お客さんいなさすぎ。
土曜日の夕方でこの客付きですからねぇ。
ま、これはスープラ専門店だからではなく、元からこんな感じのお店でしたから仕方がないかと。
いやー。
昔は、誕生日に設定6を打てるイベントとかやってる面白店だったんですけどねー。

(中略)

その後、都会はポケストップやジムがイパーイあって、レベルアップが捗るね、と。
2時間ほどポケモンウオーキングで歩き回って。
ポケストがありすぎて、すぐ持ち物がイパーイになっちゃうって事象に悩んでました。
なんかゲーム性が変わっちゃいますよね、田舎でやってる時と。
で、動き回ったら腹減った、と。
気になってたお店で軽くご飯を食べて飲みに向かうつもりだったんですけど。
なん軒かチャレンジして。
知らないうちに移転していたり何やかやで。
結局、直で飲み屋さんに吸い込まれときました。
早い時間だったんで、先客ゼロだったんですけど。
週末土曜日な繁盛店ってことで。
程なくすると次のお客さんが入ってきて。
時間とともにボチボチお客さんが増えていき。
結構のんびり飲めましたんで、満席に近い状況になったところで。
タイミングを見計らって離脱しました。
あ、隣に来た初見の方が、同業の社長さんでビクーリしました。

その後、そういや晩御飯がまだだたーよ、と。
何度チャレンジしても入れない人気店「深夜的中華食堂」に行ってみたところ。

DSC_5782
お客さんは少なく、座れるスペースはあったんですが。
大将が、カウンター席で酔いつぶれて寝てました。
・・・。
つくづく、縁のないお店だなぁ、と。
で、しばらくさまよって、そういえばスロ仲間のN君がやってる高級フレンチ店の。
1周年のお祝いに行ってなかったことを思い出し。
1年と半年経過お祝いに顔を出しときました。
ちょうど、予約のお客さんが帰ったところ(エレベータですれ違った人たちっぽかったんで、ほんとに鋭いタイミングだった模様です)だったらしく。
のんびり近況報告とかできました。
Nシェフは、相変わらず休みなしで頑張ってらしいです。
ウイスキーをロックで2杯ほど頂いて、撤収。

DSC_5780
で、今度こそなんか腹に溜まるものを、と攻め込んだのは。
親戚がやってる焼き鳥屋さん「雅」。
閉店前に攻め込んで。
「なんか腹に溜まるもん食べさせて~」ってな注文で、出てきたのがこちら。

DSC_5783
そぼろ丼ですけど、焼鳥店ですから、きっと鶏そぼろだったんでしょう。
もう、ほとんど覚えてませんけど。
美味しくて、結構なボリュームがあったような?。
御馳走さまです。

その後は、別荘にチェックインして。
軽く汗を流した後は、リクライニングチェアーでバタンQだった模様です。

今日はよく食べよく飲みました!。

ぶひ。

NHKの理屈おそロシアダイエット

今日の御食事

朝御飯 ハンバーグナポリタン、総菜パン
昼御飯 総菜パン2個
晩御飯 かけうどん2杯
晩酌   スナック菓子、コンビニサンドイッチ、缶チューハイ、缶ビール

今日の運動

お仕事少々
庭仕事少々
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

99.5キロ(あれ?)

今日の反省点

朝御飯は前日買い置きの半額食材で。
総菜パンを食べようとして、まだ撮影してなかったことに気付き、こんな感じで撮影。

DSC_5757
せーふ。
食べてるもののカロリーはセーフじゃないみたいですけどね(ブヒ)。
その後、いつものルーチンで。
パパさん病院送り→勝木のお店へ商品配送ってな業務をこなして。
勝木のお店で、こんな書類を受け取ってきました。

DSC_5758
NHKからのテレビ設置状況調査のお願い。
内容を流し読むと。
やんわりとした脅迫ってか、なんてーか。
なかなかひどい感じで。
ただ単にNHK受信料を払っててもセーフではなく、もし2台3台設置してるなら、その分の受信料も払う義務が発生するとか。
チューナー付きモニタを使ってたら、パソコンとして使っていようが受信料が発生するとか。
カーナビにテレビ受信機能があればそこでも受信料が発生するとか。
会社で営業用に渡している携帯電話がある場合。
ワンセグ等のテレビ受信機能付の携帯電話だと、受信料徴収機材の対象になるらしいですよ、奥さん。
1軒(1会社)でまとめて1受信、ではなく。
テレビが受信できる機材数の受信料を払わなければいけないとな?。
ヤクザもびっくりな強欲っぷりですね。
いや、ま、受信料を払うのはやぶさかではない訳ですよ?。
公共放送を維持するための、税金みたいなもんは払うべきだとも思います。
ただ。
公共放送、って大義名分を盾に。
暴利をむさぼろうとする姿勢は、ね。
どうにも好きになれません。
踏み倒す気は無いですけど、必要以上には払いたくないですもんねー。

で。
昼御飯は買い置き半額総菜パンで済ませ。

DSC_5759
昼からはヒマータイムに突入。
どうにもこうにも、暇すぎです。
暇すぎたんで、夕方前からは、お店の横のもみじの木の剪定とか行ってました。
倉庫を掃除してたら、高枝切りばさみが出てきたんで。
ちょうどいいや、と。
で、慣れない筋肉を使ったせいなのか。
数日後、肩こりに苛まれることになるとは、この時点では想像すらしてませんでした。
どれだけ鈍った体になってるんですかねー。

お仕事終了後は。
かけうどんの並みを頼むともう一杯並うどんがいただけるってなイベントを行ってる、丸亀製麺に攻め込んでみました。
今までも、うどんを頼むと無料券をくれるとか。
大盛りも並みの価格で、ってなイベントはやってましたけど。
一杯頼むともう一杯ってのは、初めてのような?。
ってか、麺の分量的には、特盛と同じなんだから。
特盛頼んでも、並みの価格ってやればいいのに。
二杯にすると、洗いものも増えるし、いろいろ手間も増えそうなもんですけど。
家族連れとか狙うなら、ま、ありなのかもしれませんね。
四人家族で並二杯頼んだら、一人一杯ずつの配膳になりますからねー。
で、ま、一緒にうどんを食べに行けるような彼女も家族もいないんで。
1人で寂しく、かけうどんの並みを注文して。
「ただ今キャンペーンでもう一杯うどんをお出しできますけど」と聞かれたんで。
いただきます、と答えて、こんな感じに。
DSC_5762
いやー。
1人なのにどんぶり二つ。
ちょっと恥ずかしい状態でしたけど、普通においしく頂きました。
いやー。
ダイエット中って、罠とか罠とか罠しかありませんねー。

その後お家に帰って。
帰宅途中、雑誌を購入しに寄ったコンビニでついでに購入した缶チューハイとスナック菓子で晩酌、してたんですけど。
DSC_5766
なんかイマイチ食べたりなくて、明日の朝御飯用に買い込んでた総菜パンを齧ってる眉毛太男さん。
ソリャヤセナイネ、と。
DSC_5767
あ、この半額総菜パンは。
ヤマザキ秋のパン祭りで。
青い応募券が必要だったんで購入したってのもありました(応募期限間近だけど枚数足りず状態)。
見事にキャンペーンに釣られてますよ、よよよ。
もし当たったとしても、景品はディズニーランドペアチケットで。
一緒に行く人なんていないのに、ね(苦笑)。

ぶひ。

今日も半額総菜祭りダイエット

今日の御食事

朝御飯 おにぎり弁当、インスタント味噌汁
昼御飯 ピザまん2個、1日の半分の野菜が摂れる豚汁
晩御飯 牛ゴボウ飯弁当、フライドチキン、牛乳
晩酌   缶チューハイ(ストロングロング缶)、おつまみ少々

今日の運動

お仕事少々

今日の体重

98.8キロ

今日の反省点

朝御飯は前日買い置きの半額弁当で済ませ。

DSC_5754
いつもの感じでお仕事ポイ。
なんか、去年はすごくドタバタしていた11月なんですけど。
まだなかなか寒くならない弊害か。
ヒマーな日が多くて。
ナッカリポンな今日この頃です。
昼御飯も、買い置き食材な。
半額総菜で済ませ。
DSC_5755
その後も、いつもの感じに過ごしてたみたいです、全く覚えてませんけど。
晩御飯もいつもの半額総菜で。
そろそろ本格的にヤバそうな、賞味期限がほんの10日ほど過ぎてたフライドチキンをレンチンしてかっ込んどきました。
DSC_5756
その後、軽めのウオーキングに出かけたついでに。
なぜか缶チューハイを購入して帰ってる僕。
ま、カロリーゼロの缶チューハイだからダイエットな感じなんですよ、たぶん。

ところで。
某SNSで、結構困ったちゃん系(個人的主観)なえらい人のブログに。
「いやぁ、正直。うどんと言えば香川讃岐うどんですが、このご時世、はなまるうどんや丸亀製麺がありますから、もう讃岐うどんに飽きちゃってます。」って書いてあった訳ですよ。
丸亀やはなまるは、低価格で讃岐風のうどんが楽しめる優良店ではありますけど。
なんてーか。
これって、要するに。
高級江戸前寿司を勧められたら。
マリンポリスやかっぱ寿司があるから、もう寿司は飽きちゃってますよ、って言ってるのと同じなんですよね。
似て異なるものですから、ねー。
で、突っ込みたいけど突っ込めないチキン野郎な眉毛太男さんがいたみたいです。
いや、僕、この人と直接お会いしたことが無いんですけど。
以前、パチンコや株では勝てないって公言されてたんで。
いや、そんなことないですよ、僕、十数年パチンコで生活してましたから、と。
かなり下手に出ながら書き込んだんですけど。
そしたら、本当に勝ってますか、負けてる日のことを忘れてるだけじゃないですか、なんてなお返事が返ってきて。
あ、構っちゃいけない人なんだと察しました。
適当に打ち散らかしてりゃ、そりゃ負けるのは当然ですし、勝てるわけはありませんけど。
自分が負けたから、勝ってる人なんているわけないと思い込み。
挙句、勝ってる人もいるよってな事実を報告しても、妄想だとか否定して。
仮に収支がプラスでも、パチンコで稼げる額なんてたかが知れている、人生の勝ち組にはなれない、と締めてました。
ん~。
僕の生涯収支だと、普通のフェラーリを1台新車で買える程度のものなんで。
大した額じゃないかもしれませんけど。
ブガッティが買えるくらい稼いでる人もいるわけで。
年間500万稼いで、20年続けりゃ1億円ですからね。
その人たちを人生の負け組扱いする気にはなれません、社会人的に見るとアレな部分はあるとは思いますけど。
たぶん、この人に言っても信じないでしょうし、何らかのケチをつけてくるだけでしょうから。
考え方人それぞれだなー、と思ってスルーしてたら。
パチンコや株は負けるようにできているけど、新興国のホニャララならローリスクで絶対に儲かる!とか続けてましたんで。
あー、そっち系の人か、と。
スルーするようにしていた方なわけで。
直接やり取りすると体力を使いそうですからねー。
ま、そんな人だから。
丸亀製麺やはなまるうどんがあるから、讃岐うどんはもう飽きた、と言ってても。
あぁ、またなんか言ってる、とスルーできました。
大人になったなぁ、僕(自我自賛風味)。
ま、本人がいないところで好き勝手言ってるのが伝わると。
もっと面倒くさいことになるんでしょけど。
最近だったら、車のSNSで、ちょいとしたトラブルを拝見したばかりですしー。
お山で遭遇した面識がない車の画像を、ナンバー隠さずSNSにアップして、あることないこと書いてた人がいたらしいんですけど。
その車の方、その筋では有名な人で。
お仲間から、こんなふざけたこと書いて画像上げてる奴がいるよとすぐに情報が広まったみたいです。
その後の報告が上がってないんですけど。
ねー。
ブログに(事実であっても)相手を誹謗するようなことは書かなければ。
トラブルに発展しないと理解しても、つい書いちゃう、それが僕の悪い癖(片山右京風味)。
丸亀製麺やはなまるうどんのうどんを食べて、讃岐うどんはもう飽きた、ねぇ。
ま、そう思っちゃう人もいるんでしょうね。
価値観は人それぞれなんで。
否定はしませんけど。

ねぇ。

ぶひ。

木製五重の塔あたたダイエット

今日の御食事

朝御飯 きのこと玉ねぎの和風スパゲティ、インスタント味噌汁
10時のおやつ りらっくま焼き
昼御飯 定食屋さんお日替わり定食(麻婆豆腐・焼きビーフン・イカフライ・サラダ・御飯・中華スープ)
晩御飯 カレーパン、インスタントラーメン(玉子入り、ねぎ盛り)、牛乳

今日の運動

お仕事少々
蛍光灯交換
ポケモンウオーキング1時間

今日の体重

99.0キロ(減らないっすねー)

今日の反省点

朝御飯は、数日前に買い込んでて忘れていた、半額コンビニのスパゲティ。
DSC_5742
冷蔵庫保管なら、賞味期限切れの2日や3日は気にしない方向で。
で、いつものルーチンでパパさんを病院送りにして。
悪魔のおにぎりを購入しに寄ったローソンで、目的のおにぎりが売り切れ君だったんで(この後、いつ行ってもこのお店で店頭に商品が並んでたことがありません。そこまで人気なのか?、なら入荷量増やせばいいのにねと思う今日このごろ)。
なんとなく目についた、りらっくま焼きなるスイーツを購入して帰りました。
DSC_5743
予想外にモッチリした生地で、そこそこ美味しかったです、はい。

(中略)

商品配送のついでに、配送先の定食屋さんで昼御飯。
今日の日替わりは、麻婆豆腐とイカフライ、それに焼きビーフンでした。
DSC_5748
別に狙ったわけじゃないですけど、偶然昨日今日と麻婆豆腐連食になってます。
なんでか、こういった現象はよく起こるんですよね、不思議なことに。
あ、御飯を大盛りにしていないところがダイエット風味かも。
食後は、先月末前に注文していた蛍光灯を引き取りに、元地元企業な大型家電店に寄り道君。
ついでに、かなり汚れていた職場の換気扇フィルターを注文してきたんですけど。
メーカー名と型番を伝えたら。
「サンヨーさんはもう会社が無いんで、パナソニックさんが業務を引き継いでます」とのことでした。
あー、そういや、サンヨーって会社を切り売りしたんですっけ。
ググってみたら、BTOでしたけど。
どうにも、ハイアールに売却された白物家電部門のことが印象に残ってて。
パナソニックの子会社化されたことについて失念してました。
で。
会社はなくなっても、アフターサービスはパナソニックが引き継いでるらしく。
交換用のフィルターは無事発注出きました。
よかったですねー。

帰宅後、購入して帰った蛍光灯を、台所に設置して。
あ、この蛍光灯、なんでなのかすごくへんちくりんな長さの規格で。
普通に取り扱いのない長さで、取り寄せになってたんですけど。
お値段もお高くて、ダッフンダ。
長くて折れやすいものなんで、通販だと送料が馬鹿にならないってこともあって、家電店で注文したんですけど。
一番安く済ませる方法は。
LED管に交換することだったみたいです。
蛍光管と違って、長さを増すのにそこまで経費が掛からないLED管は。
このへんちくりんな規格の長さの物も、そこまでべらぼうな価格になってなくて。
送料込みにしても、家電店で蛍光管を買うのと大差ない、ってか少し安いものになっていました。
アフターカーニバルな感じですけどね。
あ、あと本日のお会計は。
たまたま偶然、カープの日本一獲れず残念セールを行ってまして。
売価から1割引いてもらえました。
取り寄せ製品だったんで、関係ないやと思ってたら。
何故か引いてもらえて、ちとびっくり。
まぁ、それだけ利益を上乗せしてた商品なんでしょう(おい)。

で、職場に戻って仕事をするふりをしながら、お財布の中身を整理していたら出てきた無料引換券。
DSC_5750
・・・。
これ貰うために、不必要な揚げ物まで買ってたのに…。
げふん。
とか思ってたら、捨てる神あれば拾う神あり的に、こんな荷物が届きましたよ!。
DSC_5751
雑誌の懸賞商品。
ってか、木製モデル五重塔?。
あんまし希望者がいないだろうと、狙って応募してたような気がしないでもないですけど。
びみょーん。
いや、物が当たったのはうれしんですけど。
甥っ子君行きかなー、知育玩具として。
あ、商品を見るまで。
超精密木工五重塔で、キット価格が4万円くらいする奴だと思ってたんですが。
確認してみると、実売価格が8000円ほどの簡易キットでした。
DSC_5752
ま、これくらいのものじゃないと、小学生の甥っ子に託せませんから、ちょうどよかったかも。

完成したらこんな感じになるらしいです。
2a556e0b18871aa9f8ecaa9884d3ab31
おぉ、結構立派な感じになるんですねー。


(中略)

お仕事上がりは、今日も元気にポケモンウオーキング、だったんですけど。
スマフォの電池残量が怪しかったんで。
ここ数日歩いてたルートだと、途中で電池切れになると予想できたんで。
今日は、いつもと全然違う、山登りコースを選択してみました。
思い付きで。
いや、普段どーりの道を下ってて、途中で電池残量がやばいことに気付いて、ルート変更しただけなんですけど。
なんとなく、毘沙門天ってな神社参道コースを登ってみたところ。
これが大正解ってか。
田舎では珍しい、ポケストップが密集してるところで。
イイ感じの経験値稼ぎになりました。
経路的にも、かなりの上り坂なんで、運動量は激増。
ちと暗すぎて、足元が不安でしたけど。
これは、ヘビーローテーションコースに入れないと、と。
かなり上の方にある本堂まで登ってみるつもりになっていたんですが。
途中で、通行止め・立ち入り禁止になってました。
???。
豪雨災害の後も、普通に本堂までは上がれてたのに?。
改修工事でもしてるんですかね?。
暗くてさっぱりわかりませんでしたけど。
ま、立ち入り禁止では仕方がないや、と、そこで下山しときました。
で、なんやかやで1時間ちょいのウオーキングで、3.5キロほどの移動距離でした。
距離も時間も短めですけど。
参拝道はかなり急斜面の登山コースなんで、いい運動になってるんじゃないかと。
照明が一切ない夜道になるんで、今度からは懐中電灯(自転車用充電式ライト)を持ってきたいと思います。
ってか、通行止め、ググってもその理由が出てこないんですけど?。
ほんと、なんでなんでしょうかね?。

そして、お家に戻って摂取した晩御飯は。
買い置きの袋ラーメン。
一昨日購入した半額刻み葱を消化しておかないといけないかな、と。
刻み葱を消化できる晩御飯、ってことで買い置き袋めんが登場した模様です。
あ、お家で袋麺を食べるときは。
面倒くさいんで、鍋から直接食べちゃう韓流スタイルです。

DSC_5753
蓋を使って冷ます、ってな下品な行動には出ませんけどもね。
ってか、ラーメン作るときに、鍋蓋を使わないんで。
わざわざ洗い物を増やすくらいなら、どんぶりに移しますよねー。

今日も短時間ウオーキングでしたけど、山の上の神社まで上がってたんで。
結構な運動量をこなしたつもりで。
少しは体重が減ってるに違いないと思ってたんですけど。
どー。
少し歩いたくらいで体重が減ってりゃ苦労はしませんわな、と。

ぶひ。

なんで大盛り頼んじゃうんですかね?ダイエット

今日の御食事

朝御飯 唐揚げ弁当、インスタント味噌汁
昼御飯 麻婆丼(大盛り)
3時のおやつ 総菜パン
晩御飯 リンゴ2個、スナック菓子、インスタント焼きそば、焼酎少々

今日の運動

お仕事少々
負けパチ稼働少々
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

99.3キロ(ブヒ)

今日の運動

朝御飯は前日買い置きの半額弁当で済ませ。

DSC_5740
いつもの感じで、雑務をこなしてました。
昼御飯は、なんとなく。
住宅街の中華屋さんって感じの「柳麺」に赴いて。
日替わり定食を頼んでみるつもりだったんですが、イマイチ惹かれない内容だったんで。
単品で、麻婆丼を注文してみました。
大盛りも可能ってことだったんで、もちろん大盛りで。
ダイエットって何なんですかね?。
ま、昼御飯はしっかり食べてもいいんですよ、たぶん。
んで、少々待って出てきたのがこちら。

DSC_5741
まぁ、激盛りのお店じゃない、普通のお店ですから。
分量的にはこんなもんかと。
お味の方も、ま、住宅街の中華屋さんだよねって感じで。
山椒はほとんど感じられない、昔の中華屋さんって味付けで。
ある意味、流行り廃りに左右されない、安定の味?。
嫌いじゃないです。
安佐南一美味しいかって聞かれたら、それはない、と断言しますけどね(個人的主観です)(苦笑)。
あ、今日はいつもより早めの時間な、お昼時に攻め込んでみたんですが。
3卓しかないテーブル席に、それぞれ1名ずつお客さんが座ってました。
「相席でよろしいでしょうか?」って聞かれたんで、ま、いいですよと答えた訳ですけど。
3名のうち2名は既に食事を終えてまして、漫画を読んでる人と携帯で話をしてる人でした。
すぐいなくなるでしょと思ってたんですけど。
食べ終わってるのに、ひたすらマンガを読んでる人と。
延々携帯での会話を続けてる人で。
マンガを読んでた人の席に案内されたんですけど。
僕の麻婆丼が出てきたころに、やっと離席していきました。
携帯で話してた人は、僕が食べ終わってもまだ携帯での会話を続けてましたんで。
なんてーか、ねぇ。
アホは飲食店を利用するなや、と思いますた。
ってか、ま、そんなアホな行為を許してるお店、なんでしょう。
もうちょい広い店で、食べ終わったあとも、のんびりくつろげるってのを売りにしたいなら判らなくもないんですけど。
かなり小規模で狭い個人店ですからね。
お店の印象が一気に悪くなりましたよ、アホ客のせいで。

(中略)

夕方頃、会社で借りてる月極駐車場の不動産屋さんがこられまして。
来年2月から始まる、近所のスーパーの建て替えに伴い、駐車場も使えなくなるって報告を受けました。
近所のスーパーの駐車場の一部を借りてるんですけど。
その駐車場に、新しいスーパーを建てて。
今スーパーが建ってるところを駐車場にするんですと。
その工事期間中、駐車場を代替の場所に移してくれってものだったんですけど。
当初聞いていたお話だと、駅前ナショナル会館方式ってか。
現行のお店で営業しながら、駐車場に新しい建物を建てて。
新しお店で営業を始めてから、現行のお店を取り壊す、ってお話だったんですけど。
なんか、それやると工期が伸びてお金もかかるそうで。
一時的に全面閉鎖して、一気に工事を進めるんですと。
それで半年ほどお店を閉めて、駐車場も使えない期間ができるんだとか。
もへーん。
半年もお店閉めてたら、お客さん逃げちゃいますよ。
ほら、比較的近場に大型ドラッグストアがあって、あそこでも食料品とか雑貨を扱ってるじゃないですか。
お客さん取られちゃいますよ?、とかいらない心配をしてたんですけど。
「あ、スーパーと大型ドラッグストア、親会社は同じですから。大丈夫なんじゃないです?」って返ってきました。
あぁ、そういやそうでした。
M&Aとか吸収合併とか繰り返してる業界なんで、よくわかんない状態になってましたけど。
ってか、下手したら。
大型ドラッグストアの駐車場に、スーパーの臨時店舗が出来たりする可能性もなくはないそうで。
そうなると、人の流れが随分変わっちゃう予感・・・。
むーん。
あ、あと。
お家や部屋を借りてる場合、貸主の都合で建て替える場合。
借主を家から追い出すことはできないんですけど。
駐車場の場合は、駐車場やめてマンションを建てるような場合でも。
次の駐車場を探したりする義務はないんですと。
ほへーん。
いや、ま、今回は。
臨時の駐車場を手配してくださったんですけど。
これは非常にレアなケースなんですと。

(中略)

そしてお仕事終了後、野暮用があったんでウオーキングはお休みして、車で外出君。
野暮用終了後、ついでにパチンコ店巡回。
で、打てそうな状況のお店が見つからないんで、早めに撤収して。
本屋さんを経由して、キタック。
晩御飯は、今日もリンゴだけで済ませるつもりだったんですけど。
不味い、ってか好みじゃないリンゴだけではどうにも満足感が得られず。
目についた買い置き食材の、大盛りカップ焼きそばをかっ食らってしまった模様です。
コレジャヤセナイネ、ってか。
昼の大盛り麻婆丼が効いてるのか。
晩御飯の大盛りカップ焼きそばが効いてるのか。
体重、増えてるじゃアーりませんか!!。
結構頑張ってるつもりなんですけどね。
頑張りが全然足りていない模様です。
むーん。

中途半端に食べるのが一番しんどいんで。
断食でもしますかねぇ。

ぶひ。

運動して粗食にしても…ダイエット

今日の御食事

朝御飯 カレーパン、コンビニおにぎり、インスタント味噌汁
10時のおやつ 黒豆ロールケーキ
昼御飯 インスタントラーメン(野菜炒め&ねぎ盛り)
晩御飯 リンゴ2個、スナック菓子、焼酎たくさん

今日の運動

お仕事少々
ポケモンウオーキング(約1時間50分・たまご履歴移動6キロ)
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

98.6キロ

今日の反省点

朝御飯は前日買い置きのカレーパンと、半額だったんで購入してたインスタント味噌汁。
朝に味噌汁を飲むのは、水分補給と塩分補給ができる理にかなった食事なんだそうで。
しばらく続けてみようと思います。
あ、写真は撮り忘れてます。
レコーディングダイエットってむつかしいですねー。
で、いつものルーチンでパパさんを病院送りにして。
カレーパンとみそ汁だけなんて中途半端な食事のせいか、小腹が空いてる感じだったんで。
コンビニで買い食い君。
これだから痩せない訳ですが。
ま、空腹感を長時間感じてると、脂肪が付きやすくなるらしいですから。
こまめに食事をとるのは理にかなってるんですよ、たぶん。
で、お店に戻って雑務君。
先日の激食でゲットした黒豆ロールケーキは、従業員さんたちと美味しく頂きました。
なんてーか、汎用品てか、大量生産してるんだろうねってなロールケーキでしたけど。
無難なお味でした。
そして今日も。
パパさんがいない間に、銀行から。
口座に金がねぇ電話がかかってまいりまして、ドタバッタン。
いやー。
かねがねかねがねぇ。
そんな感じで、ドタバタしたままだったんで。
昼御飯は買い置きのインスタントラーメンで済ませることに。
一応、美容と健康を考えて、半額カット野菜を炒めたものをぶち込んどきました。

お仕事が終わったら、今日も元気にポケモンウオーキング。
今日もパチンコ屋やゲーセンに寄らず、ひたすら歩いてました。
19時40分くらいに家を出て。
返ってきたのが21時半過ぎ。
いやー。
よく歩きました。
今日は昼御飯も、比較的節制してるし(インスタントラーメンが節制した食事かどうかは置いといて)。
こりゃ、今日こそ久々に97キロ台まで落ちているに違いない、と。
体重計に乗ったら、あれ?。
99キロジャスト?。
なんで?、と思いながら。
晩御飯のリンゴの皮をむいて。
焼酎で流し込んでおきました。
あ、パチンコ屋で取ってきたリンゴは金曜日の食事で消化終了。
今日のリンゴは、奥出雲そば祭りの会場で購入したものです。

DSC_5739
スターキングって品種で、キングスターだったらパチ好きに受けるブランド名なのになと。
一口齧って、???。
ん?。
まったく美味しくない。
ってか。
試食用が2個並んでて、食べ比べて片方はすごく好みの硬さ、もう片方は嫌いなリンゴの代表格的な食感だったんで。
好みの硬さのリンゴを購入したはずなんですが。
このリンゴは、どうにも嫌いなリンゴの代表格的なものですよ?。
えぇぇ?。
どっかのいたずら好きな人が、試食のお皿の位置を並べ替えてた?。
それとも僕が、間違えた小分け袋を掴んじゃった?。
それとも、試食用のリンゴがサンプル詐欺なブラフだったとか?。
答えは判りませんけど。
このリンゴじゃ、晩御飯のかわりにならないよ、と。
うん、なんか。
不味いリンゴでは、僕の食欲が満たせませんでした。
で、何故か、買い置きしてあったスナック菓子(サッポロポテトベジタブル)を齧ってる鈴木さん。
ソリャヤセナイネ、と。
おフンをした後、お休み前の定時計測時には。
98キロ台に落ちてました、体重。
んー。
人体は不思議でイパーイです。
ってか、勝王とか蕎麦連食とかしてるのに、元と大して変わらない体重になってるところが。
ウオーキングの効果なんだと信じたい今日この頃です。

ぶひ。

毎年恒例奥出雲そば祭り遠征ダイエット

今日の御食事

朝御飯 コンビニおにぎり(悪魔のおにぎり)、焼きいも(紅はるか)
昼御飯 釜揚げとろろそば(木屋谷(こやんたに))
昼御飯2 割り込そば(?)
昼御飯3 割り込そば(?)
晩御飯 山菜おこわ稲荷、納豆、スナック菓子、焼酎ロック少々

今日の運動

奥出雲そば祭り遠征
パチンコ店巡回少々
勝ったり負けたりスロ稼働
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

99.3キロ

今日の反省点

朝御飯は抜きで。
いつもの、美味しいもの好きなおっさんメンバー4人で、奥出雲新そば祭りにレッツラゴー。
いやー。
昨日は鳥取、そこからいったん家に戻って、今日は奥出雲。
なんかあったま悪い移動になってますけど、あまり気にしない方向で。
で、朝御飯は抜きだったんですけど。
お茶を買いに寄ったコンビニで、まだ未食だった「悪魔のおにぎり」を見つけてしまったんで。
ついつい買い食い君。
このオニギリ、十数年間不動の売り上げ1位だったツナマヨオニギリを抜いた超話題の商品なんだそうで。
元は、クックパッドなんかのネットに出てた夜食レシピで。
簡単に作れるうえ、メチャウマで。
夜中にこんなの食べてたらいけないと判ってるのについつい食べすぎちゃうオニギリってことで、悪魔のおにぎりって名称が付いたんだとか。
ちょいと前に、まとめスレかなんかで見た覚えはありました、確かに。
そこに目を付けたローソンが商品化したところ、爆発的に売れちゃってるんですと。
何度か購入しようとオニギリコーナーを覗いてたんですけど、いつも売り切れで。
現物を見るのは初めてだったんで、折角なんで購入してみました。
麺つゆと天かす、それに青のりだけってな。
シンプルなものなんですけど。
これが、なんちゃって天むすみたいな味わいで。
そこそこ美味しかったんですけど。
爆発的に売れてるのが納得できるほど美味いかってーと。
謎な感じでした。
その後、そば遠征時恒例な道の駅たかのに寄って。
皆が名物のジャンボ稲荷を購入する中。
蕎麦連食に備えて、食物繊維でも補給しておこうと、焼きいも(紅はるか)を齧っときました。
家で焼き芋を作っても、なかなかほかほかにならないんですよ、ってお店の人に尋ねたら。
3~40分くらいかけて、じっくり焼き上げるのがポイントなんだとか。
今度焼くときは、そんな感じに調理しようと思います。

で、そば祭り会場着。
まずは、実演販売の「木屋谷そば」で、釜揚げとろろそば。
DSC_5734
他のメンバーは割子を頼んでたのに、なんでか何となく釜揚げをチョイスしてみました。

DSC_5733
何軒か連食する予定で、いきなり水分量多めの釜揚げってのは、あまり賢い選択ではなかった模様です。
いやー。
まだ昨日のかつ丼が残ってる感じなのに(その割に朝からコンビニおにぎり食べたり、焼きいも食べたりしてますけどね)。
ねー。
2軒目も、実演販売の蕎麦屋さん、今度はきっちり割り込そば。
DSC_5735
ここの蕎麦は。
素人さんが打った蕎麦はこうなるよねー、ってな、ぼさぼさの。
麺と呼ぶのが難しい細切れになっちゃうものでした。
でも、新蕎麦の10割蕎麦だから、風味は、って。
そこいら辺の違いがよく判らないダメぽな味覚の男なんで。
微妙な、ってかこれが750円もする蕎麦なのかと。
???、になってるおっさんがいたらしいです。
割り子は、茹でたてじゃなく作り置きなってるんで。
余計にパサパサになってるのかもしれませんね。
3軒目に入ったお店でも割り込そばを注文して。
限定の特別な蕎麦粉を使ったものが1000円で。
通常の新蕎麦粉を使ったものが700円だったんですけど。
他の3人が1000円の限定そばを頼む中、一人だけ安物を頼んでる鈴木さん。

DSC_5736
いや、どれだけ違うのかな、と。
追加で限定そばの割り子を1枚注文しようと思ってて、奇麗に忘れてました。
お腹具合もいい感じでしたしね。
あ、ここの蕎麦が、一番食べやすいな、と思ったんですけど。
グルメな参加者の方の評価は、そこまで高くなかった模様です。
蕎麦の世界はよくわかりません円。

あ、今回回った3軒のお店の蕎麦つゆ、どこのお店の物も、醤油がキツイしょっぱい系でした。
グルメガイドには、「出雲蕎麦のそばつゆはまろやかな甘口」と紹介されてるんですけど。
もへ?。

(中略)

帰宅して、皆さんと別れた後は、腹ごなしもかねてパチンコ店巡回。
巡回中、巷では激ボッタクリ店との評価な某JJ店にて。
ハイエナするにはちと嵌まりが浅いけど、ま、趣味スロもかねて、とつついたビビッドレッドオペレーションを押さえて。
コインを借りようと、サンドに会員カードを差し込んでみるも。
暗証番号入力画面にならず、へんちくりんなセグ表示が出てきます。
???。
カードの磁気が飛んだのかな?、と、隣の台のサンドにカードを入れてみると。
そちらではちゃんと再プレイ遊戯が出来ました。
サンドが壊れてるみたいなんで、ナンバーランプで店員君を呼び出してみた訳ですが。
最初に来た、新人君が。
仕事ができないことが判ってない使えない新人君で。
「貯玉は残ってますか、本日の利用制限を超えてるんじゃないですか」とか言い出しまして。
いや、あのね?。
隣のサンドでは認識してるのに、このサンドでは認識しない、残高云々以前の問題なんだけど?、と説明してるのに。
うだうだ言ってきて、僕のカードを手に取って、サンドに入れたり出したりってな無駄作業を行い始めましたんで、ちょいとブチ切れました。
新人で、知らないこと、出来ない作業があるのは判るけど。
その事を認めようとせず、自分ではカバーできない仕事を抱えて、無駄に時間を浪費させるのって。
本物の馬鹿だと思うんで。
バカを相手にしたらイライラしますからねぇ。
なんで、はよう上のもん呼べや、とドヤしときました。
で、やってきた白服さんは。
状況を見て、あぁ、って感じで。
サンドを抜き取って、隣の台のサンドと入れ替えてくれました。
やっぱ不具合があるから交換になるのか、と、その後の作業を見てたら。
入れ替えた不具合のあるサンドを、そのまま隣りにハメ直してました。
???。
で、その後。
しばらく遊戯してたら、隣の台に常連のおっさんが着席して。
再プレイしようと四苦八苦してました。
入れ替えただけで、壊れたままなんですから。
カードを認識する訳もなく。
そのおっさんは、どうしても隣の台が打ちたかったみたいで、再プレイ遊戯を諦め、現金でコインを借りて打ってますた。
あぁ、こんな養分客さんを相手に商売したいんですかね、ってか。
壊れてることを知らずに放置していた、なら、ま、仕方がないと思うんですけど。
壊れてると指摘されたのに、それをそのまま放置するのが、ボッタクリ店クオリティなんだな、と。
使えないのは新人君だけじゃなく、新人を指導する立場である白服君まで使えない人間だった、と。
ま、使えない人間が新人教育するから、更に使えない新人が出来上がるってな状況なんでしょう。
なんだかな、と。
で、ビビッドは天井前にレジ引いて終了で。
その後、回胴性ミリオンアーサーって台をつついてみたところ。
軽い気持ちで初打ちだったこの台が。
もうね、なんてーか。
酷い糞台でした。
今年のナンバーワン糞台に一気に躍り出た糞台っぷりで。
まず、仕様がゴミ。
40ゲームの通常ゲーム中、小役やレア役を引いたらカードが貰え。
そのカードで対戦バトルの有利不利が決まり、40ゲーム消化後は必ず敵との対戦になるんですが。
対戦中も通常ゲームってことで、コインは減っていく。
でも、バトルが終わるまでは止めにくい。
通常ゲームも、1周期が40ゲームと短いんで、ちろっとでも回すと止めにくくなるわけで。
しかも、そこに高確とか入ってくるんで。
無駄にズルズル打ち込ませる造りで。
その、通常無理ゲーってな対戦に勝つためには。
対戦中、かなりまとめてレア役を引くとか。
通常時にレア役引きまくってよいカードを溜めとく必要がありまして。
よく言えば、己の引き次第ってな台なんですけど。
そのバランスが悪すぎて。
糞台になってしまってる、と。
開発チームは、僕の中で伝説の糞台な「鬼の城」と同じなんじゃないかと予想します。
音楽やSEのイケてないっぷりが、なんか同じ匂いが漂ってたんですよね。
で、ようやっと対戦に勝利したら、ART準備中に50枚くらいコインが減って、コインを買い足し。
やっと突入したARTは、RTの間違いじゃね?、ってな。
リプレイしか揃わず、純増30枚ほど、って。
準備中にコイン減ってるんで、実質マイナスなんですけど?。
なんじゃこりゃ、って台でした。
純増枚数が少ないART機だと、こんなことがあるのはよくあることだってのは判ってますけど。
も。
負けてる額以上にシオシオにさせられる、こんな台が増えてるからパチスロ人気が一気に下火になったんだよなと、よくわかる典型的な糞台でした、はい。
2度と打ちません。

(中略)

晩御飯は、そば祭り会場で購入した「山菜おこわ稲荷」と、賞味期限が激しく切れてる納豆。
納豆なんて、元が腐った豆なんだから。
賞味期限が1週間ほど過ぎてても気にせず食べられる食品なんですよ、たぶん。
山菜おこわ稲荷は、山菜おこわは好きな食べ物ですし、いなりも好きなんで。
相乗効果でウマウマでした。

で、定時計測時。
流石に昨日今日と暴食が続いてるから、ドカンと体重が増えてるだろうと思ってたんですが。
あまり変化が無くてビックリンコでした。
あれれ?。


ぶひ。

さようならべるしぃ、からの勝王ダイエット

今日の御食事

朝御飯 抜き
昼御飯 特選塩ラーメン
晩御飯 勝王(特製4人前分かつ丼)

今日の運動

日帰り鳥取ドライブ
本日閉店な「べるしぃ」(激盛り店)突撃不発
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

99.6キロ(そこまで増えてな~い!!、もへ?)

今日の反省点

朝御飯は抜きで。
目が覚めたんで、何となく単独鳥取遠征に出かけてみました。
いや、数日前に。
鳥取在住の鬼妹さんから、激盛りで有名な「べるしぃ」って洋食屋さんが、本日15時で閉店するってな情報が入ってまいりまして。
2回しか利用していないお店ですけど、あの大食漢なNNXさんが勝負する前に諦めた激漏れ、いや激盛りカツカレーとか。
思い出もあるお店なんで、いっちょ攻め込んでみましょうか、と。
前日、軽めに誰か一緒に行きませんか、的なつぶやきは上げてみたんですけども。
盛りは激で、お値段もリーズナブルなんですが、肝心のお味が、かなり微妙なお店なんで。
ってか、皆大人になってしまっているのか。
無理な暴食チャレンジのために、鳥取くんだりまで同行してくれる人が現れなかったんで。
仕方なく、ボッチで、おっと、単独で出撃君。
家を出た朝7時くらいは、結構微妙な天気で。
三次や庄原の辺りは、濃霧でちとやねこかったですけど。
その後は、絶好のドライブ日和ってな晴天で。
バヒョイーンと鳥取着。
あ、道中、交通安全週間に入ってるためか、やたらパトカーとかネズミ捕りを見かけました。
僕は安全運転優良ドライバーなんで、取り締まりとか全然関係なかったんですけどね(ぷ)。
パッシングでネズミ捕りをやってることを知らせてくれた鳥取のドライバーさん、ありがとうございました♪。
で。
10時半ごろにべるしぃ前に到着したんですが。
その時点で、20人弱くらいの並びが出来てました。

DSC_5721
むむむ。
いかにもって感じの、ホンジャマカの石塚さんみたいな人だったり。
子供を含む家族連れさんだったり。
老若男女、って感じの並びでした。
開店が何時か調べてないんですけど、たぶん11時半とか、どんなに早くても11時でしょう。
皆激盛りメニューが目当てでしょうから、メニューを準備するのにもお客さんが平らげるのにも時間がかかる訳で。
今から並んで、果たして閉店時間の3時までに食事にありつけるのか、ってか。
既に駐車場がいっぱいで、路駐してる車もいたんで。
こりゃムリポ、と。
べるしぃ最終日チャレンジは早々に諦め、甥っ子&姪っ子ちゃんのところに突撃訪問して、みたら。
誰もいませんでした。
あ、べるしぃから、車で数分の場所にあるんですね、鬼妹さんハウスが。
なんで、ま、べるしぃがダメでもいいや、と思ってたんですが。
連休ですからねー。
いきなし攻め込んでも、鬼妹さん一家にも予定がありますよねー、と。
一応、鬼妹さんに電話を掛けたら。
鬼妹さんはお仕事、姪っ子ちゃんは模試で出かけてまだ戻らないけど。
義弟君と甥っ子君は、朝釣りに行っててそろそろ帰る頃、とのことで。
連絡を入れて合流できました。
で。
ベルしぃは今日で最後とは言え。
長時間並んでまで食べるものでもないよねってことで。
義弟君お勧めなラーメン屋に行ってみることに。
昔からラーメン好きの間では有名だったお店なんだけど、昨年ミシュランのビブグルマンに選ばれて。
すんごい人気店になってしまってるんですと。
どうせ並ぶなら、そっちの方がイイか、と。
で、義弟君の車でお店着。

1541239012970
「ホットエアー」ってお店なんですけど。
本業が車屋で、そこの社長が美味しいもの好きで、趣味が高じてラーメン屋も始めたんだとか。
うん。
一応ラーメンの幟が立ってますけど。
建ってる看板は、スズキとスバルの物ですし。
幟が無かったら、ここでラーメンが食べられる、とは思えない外観です。
ってか、幟があってもラーメン屋には見えません。
でも、並びは出来てます。
はへぇ~。
営業は11時15分からで、僕たちがお店に着いたのが11時半過ぎ。
ちょうどファーストロットの方達が食べ終わった頃みたいで、比較的スムースに行列が進んだんですけど。
それでも、小一時間ほど並びました。
で、やっとこ店内に入って、最初に感じたのは。
「ふじ☆もと」と同じ匂いがする、ってことでした。
出汁の薫り?、ニンニクではない、優しい匂いです。
鶏塩ラーメンが売りってことなんで、ふじ☆もととは全然別系統なスープのはずなんですけど。
なんかテンションが上がりました。
で、今は特選塩ラーメンと特選醤油ラーメン、それに煮卵が入ってるかどうかってな、計4品ってな割り切ったメニューで。
塩ラーメン推しってことなんで、迷わず特選塩の煮卵入り、を頼むつもりが。
先に「本日はすでに煮卵が切れてまして、ラーメンのみの提供になってます」と言われてダッフンダ。
この時点で、先客って30人もいなかったはずなんで。
ん?、って思ってたんですけど。
僕らの数組後ろで、予定数終了ってことで並びも打ち切られてました。
どんな商売なんでしょ?、とか考えながら。
1541239007220
こだわりラーメンの説明ポップを読んでいると運ばれてきた特選塩ラーメンがこちら(写真撮影:義弟君)。

1541238952339
流行の鶏白湯ではなく、鶏出汁の塩で透き通ったスープとな!。
まずはスープから啜ってみると。
ん。
んんん?。
鶏スープです。
間違いなく鶏出汁塩スープなんですが。
が。
これは。
かなり上品な、なんてーか。
博多の水炊きみたいなスープ?。
美味いんですけど、ラーメンにはちと上品すぎるような。
卓上調味料から、胡麻と粗びきコショウを追加して、パンチ増加を求めてみるも。
あんまし効果なし。
むーん、美味いんだけどなー、でもこれでビルグルマンねぇ、と。
麺を全部食べ終わって、なんとなく。
卓上調味料の岩塩も加えてみたんですよ。
塩を追加しても、しょっぱさが強調されるようになるだけじゃね、と思ってたんで、ほんとになんとなく。
したらば。
ほんとにごく少量の岩塩しか加えてないんですけど。
めっちゃ旨味が増しました!。
なんで!?。
ってか、最初から加えとくべきでしたよ。
義弟君にも勧めてみたんですけど。
やはり、激的に風味が変わったみたいです。
もしホットエアーにラーメンを食べに行くことがあれば。
早めに追加調味料の岩塩を投入してみることをお勧めします。

あ、ラーメン画像を含め、画像はすべて義弟君撮影の物です。
僕のスマフォ、ナビ代わりに使ってたら電池切れになってて。
モバイルバッテリは家に忘れてるわ、車のUSBに繋いでも何故か充電できないわで。
義弟君と合流後、義弟君ちで充電してもらってました。
ナビは電池食う機能ですけど。
なんか、電池の減りがおかしいし、以前は充電出来てたカーステのUSBポートで充電できない(音楽再生もエラーになる)のって。
どっかおかしくなってる可能性大ですよ。
よよよ。

で、食後は義弟君ちに戻って。
昼までで仕事が終わってた鬼妹さんも合流。
昼から、再び釣りに行くって義弟君を見送って。
模試が終わった姪っ子ちゃんに、おじさんがいきなり現れるってなドッキリを仕掛け。
姪っ子ちゃんをバレェ教室に見送って、僕も撤収。
いやー。
一番のメインはべるしぃで暴食だったんですが。
ま、美味しい(よねと聞かれたら美味しいと思いますって答えるかもしれない)ラーメンも食べられましたし。
義弟君や鬼妹さんにいろいろ毒を吐いてスッキリしましたし。
いい遠征でした、あとはのんびり帰るだけ―、どっかで温泉にでも浸かって帰ろうかなー、と。
鳥取自動車道(無料区間)に乗って、ぼへーんと走っていたら。
中国道の津山インターに行くためには下りないといけない出口を乗り過ごしますた。
ごっふん。
でも、ナビがすぐにリルートしてくれたんで。
それを信じて、鳥取自動車道をひたすら進んでいたら。
兵庫県まで行っちゃいましたよ?。
あれ?。
あとで鬼妹さんに確認してみたら。
知頭(本来降りるべき出口)で降りなかった場合、次の出口で降りて津山インターを目指すと、すごい山道経由になるため。
かなり大回りになるけど、自動車道でブイーンと作用インターまで行った方が早いんですと。
ほへー。
で、やっとこ高速(中国自動車道)に乗れたんで。
トイレ休憩もかねて、最初に目についた「勝央サービスエリア」に入って。
用を足した後、3時のおやつに軽食でも、とサービスエリア内をうろついてたら。
レストランのサンプル群の中に、こんな一品が!!。
DSC_5722
にょ?。
これは、今日不発に終わったべるしぃの代わりになるメニューでは?(値段はちと高速サービスエリアスペックですけど)。
いや、でも、僕いま真面目にダイエット中ですし。
こんなカロリーモンスターなお食事は、と葛藤すること0.1秒。
レジに行って、限定5食ってなってますけど、まだいけますか?って聞いてる愉快な鈴木さん。
で、最後の1つが残ってますってお店の人の返事を聞いて、じゃぁお願いします、と注文してる何かが足りてない(ってか何もかもが足りてない)鈴木さん。
いやー、激食メニューは一期一会。
道を間違えてなかったら、出会うことがなかったメニューですから。
神様の思し召しとしか言いようがないですよねー(無神論者ですけど)。
で、待ってる間はスマフォで時間潰し、ってかこのチャレンジをネットにアップしないと、と。
スマフォをいじってたんですが、なぜかここでネットワークに繋がらなって。
ブラウザが繋がらないだけでなく、メールの送受信もできなくなってて。
再起動してもダメで。
なんか、dアカウントの認証に失敗しましたってなメッセージまで出始めました。
よくわからんっすわ、と、ぶん投げたところで、かつ丼が運ばれてきました。
どーん。

DSC_5724

アップだとこんな感じで、ドーン!!。
DSC_5723
なんか、画像がイマイチで、そこまで大きさが伝わらないんですけど。
笑っちゃう大きさのどんぶりで。
受け取った瞬間、その重さにおののきました。
4人分のご飯ってのは、大げさな表現ではない感じで。
僕の小さなお腹の中に、物理的に収納できない量なんではないかと。
実物を見た瞬間、あ、こりゃダメぽ、と感じましたが。
同じようなカロリーだと、すき家の牛丼キングが。
牛丼大盛り4杯分だったはずなんで、牛丼キングが食べられるなら、この勝王もイケるんじゃないかってな計算があったんですけど。
見た目の破壊力は、圧倒的にこの勝王の勝利かと。
で。
まずはカツから、と頬張ってみたところ。
む。
これは。
美味い不味いの前に。
固い・・・・。
それなりに厚みのあるお肉にちゃんと火が通ってるのはいいんですけど、とにかく固い。
なので食べるのにかなりの咀嚼がいるわけで。
噛めば噛むほど満腹中枢が刺激されるんで。
飲み物的にかっ込める牛丼キングとは、ちと難易度が違うかも?。
ただ、御飯部分は、たまごとだし汁でいい感じで流し込めるんで。
8割くらいまでは、勢いだけで食べ進められたんですけど。
残り2割ほどになってからは、食事ではなく修行になってました。
無茶暴食時のいつもの展開な訳ですが。
残りが半分くらいで修業モードに突入したら、もうダメ、こんなのムリポと諦めるんですけど。
無理し続ければ何とか押し込められそうな分量まで来てるんで。
リタイアせず、牛歩戦術で少しづ詰め込みまくり。
牛丼キングが食べきれてるんだから、似たようなもんだからきっと食べきれる!、と自分に言い聞かせ。
かなりの時間を要しましたけど、何とか無事完食!!。

DSC_5725
エイドリヤ~ン!!、って感じでした(?)。
勝因は、ズバリ。
スプーンが最初から用意されてたってことですかね。
これのおかげで、前半かなりハイペースでご飯がかっ込めました。
あとは、小皿の漬物が、いい感じの箸休めになってました。
スプーンなし、漬物なしだったらば、たぶん途中リタイヤしてました。
あ、かつ丼を全部食べ切った状態で、すでにエネルギー充填率133%くらいだったんで。
味噌汁は半分くらい残してます。
この状態で水分を取り入れるのは、ヤバすぎかと。
味噌汁まで完食しないとだめですよ、と言われたら、たぶん無理やり流し込んでたんでしょうけど。
特に突っ込みが入らなかったんで、残させてもらいました。
んで、無事完食証明の賞状と、完食賞品の粗品を頂いて。
完食者として記念撮影してもらって、レジ横に張り出されることに(これは希望者だけ)。
あ、お値段の1850円はちとお高めかと思ってたんですけど。

DSC_5726
1人で完食したときに貰える粗品が。
粗品と呼ぶには失礼な、きっちりとしたロールケーキ(まるまる1本)でした。

DSC_5728
どうせしょっぱいキーホルダーとか、シールってな御茶濁し系の賞品だと思ってたんでビックリしました。
完食できるならば、高いどころか、大変リーズナブル、ってか。
むしろ安い部類に入りますよね。
無理してよかった!、とロールケーキを受け取った時はそう思ったんですが。
その後小一時間ほど、はち切れそうなお腹に苦しめられ、車の運転どころじゃないってんで。
サービスエリア内をさ迷い歩いてカロリー消化を行おうとしてたオサーンがいたみたいです。
ちょうど、ポケモンがイパーイ出現するスポットだったんで。
スマフォが電池切れになるまで程よい運動が出来ました。
で、お腹がこなれてくると、今度は睡魔が、ってことで。
今度は小一時間仮眠をとって。

(中略)

燃料切れになりそうなんで、高速を降りて。
降りたとこにあるガソスタが休日で早めに店じまいしててフンガフッフ。
え~、高速インター近くのガソスタって24時間営業じゃないんですか?。
まぁ、ガス欠になったらそれはそれでネタになりますし(誰かしらに迷惑かけますけどね)。
既にほぼ地元ってところまで戻ってたんで。
それなりに余裕のあるドキドキタイムが味わえました。
で、何とかエンプティ前に次のガソスタに遭遇できました。
いやー。
ネタに困らない遠征になったなー、と。
そのまま下道でお家に向かって驀進して。
おうちまであと数百メートルってな、閑静な住宅街の中を爆走してたら。
山頂付近で鹿が飛び出してきてダッフンダ。
バンビじゃなく、鹿!、って感じの完全成体のかなり大きな奴で。
○○キロくらい出てたんで、急ブレーキで4輪フルロック、車体は一瞬横を向きましたが。
接触せずに済みました。
ぶつかってたら、今晩の晩御飯は鹿鍋になって、その代わりに僕の車は廃車になってかと。
いやー。
お家に帰るまでが遠足です、とはよく言った物だな、と。
はへ。
ってか。
団地の中にあんなでかい鹿が出るんだ・・・・。

で、さすがに晩御飯は入らないってことで。
そのままバタンQだった模様です。

あ。
結構な重量(分量ではなく重量(ぷ))な勝王を食べてる割に。
あまりおフンが出てないんで、今日は激増してると思ってた体重が。
誤差の範囲程度しか増えていなかったのが意外でした。
あれ?。
ってことは、勝王チャレンジしてなかったら、今日は激減してる日だった、んすかね?。

あ。
腹の厚みがよくわかる写真を撮ってもらってました。
1541239011314
いやー。
ヤバいっすねぇ。

ぶひ。

半額総菜パンの買い置きが増えすぎてる問題ダイエット

今日の御食事

朝御飯 総菜パン2個、サンドウイッチ
昼御飯 総菜パン4個(おい)
晩御飯 リンゴ1個、カボチャの煮つけ、サーモンチーズフライ、缶チューハイ1本、焼酎ロック1杯

今日の運動

お仕事少々
ウオーキング少々
勝ち逃げパチンコ稼働少々
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

99.0キロ(なぜ増える?)

今日の反省点

朝御飯は前日買い置きの半額総菜パンで済ませ。
今日も、総菜パンを齧った後に、そういや写真撮ってねぇと思い出したんで、こんな感じの食べかけ画像になってます。

DSC_5716
んー。
判ってるんですよ?。
総菜パンって、かなり高カロリーなんで、ダイエットに向いてないって。
でもねー。
半額総菜パンを見ると、つい購入してしまうんですよ。
ってか、何の罠だか。
やたらと、半額パンを見かけるんですよね、最近。
常に、翌日分くらいまでの買い置きストックがありますから、半額パンの。
コレジャヤセナイネ…。

んで、いつものようにパパさんを病院送りにして。
ちょいと前に発見した、100円金券を消化するために、ローソンで御茶でも買って帰ろうか、と。
病院横にあるローソンに寄ってみたら。
店舗改装のため、しばらくお休みしますとの張り紙が。
はい?。
ちなみに発見した金券、こんな感じで。
DSC_5717
発行店のみ有効、使用期限あり、再発行不可。
で、その発行したお店が休んでる、と。
さすが俺、漏ってるね、としか(苦笑)。

(中略)

で、お昼前。
配達業務で勝木の支店に行ってたんですけど。
ちょいと打ち出してもらう資料があったんで、パソコンをいじってたら。
「ばつん」と。
電源が落ちました、お店全体の。
え?。
普段いない僕がパソコン触ってたら、電源が落ちた?。
いや、何もしてませんよ?
えぇぇ?、と外に出ると。
向かいのビルの中は、照明が付いたままってのが見え。
うちだけ?、ブレーカーが落ちた?、なんで???、と。
視線の先を変えると。
信号機が全消灯してました。

DSC_5718
道路の向こう側の建物は、配電ルートが別なんでしょうね。
いや~、僕が何かやらかしたんではなく、単なる停電で一安心できましたが。
そこそこの交通量がある交差点の信号なんで、結構カオスな状態になってました。
と。
従業員さんが。
「こないだ社長が来た時もPCがフリーズしましたし、なんかあるんですか?」とか突っ込んできましたよ(苦笑)。
ん~。
僕が漏ってる体質なだけですよ、たぶん(ぷ)。
その後、停電から無事復旧して、作業を終えて、キタック。

昼御飯も、半額&割引な買い置き総菜パンで済ませ。
DSC_5719
ぼへーんと作業を行ってたら、鳥取在住な鬼妹さんから連絡が入りました。
たいした用事ではなかったんですが。
ちょっとした情報がゲットできたんで、連休の予定が、ががが。
で、その鬼妹さんからのメールの間に、こんなメールを受信しました。
Screenshot_20181102-145249
最近のフィッシングメールは、結構よく考えられたものが多く(悪い意味でね)。
宅配業者を装ったり、いろいろとマンドクサイ物が多いんですけども。
これは、いろんな意味でイカンのんじゃないかと。
こういったインチキメールが横行すると、本物の地震が来た時の避難誘導に悪影響が出るのは間違いないでしょう。
こんなふざけたメールを送ってくる業者は、もうね、国が全力挙げて追い詰めるべきだと思いますし、厳罰を持って対処すべきだと考えます。
急速なIT化で、法整備が追いついていかないのはしょうがないことではあるんですが。
悪質な犯罪に対しては。
もっと毅然とした態度がとれる世の中になってもらわないと。
正直者が馬鹿を見る、ってか、被害を受けて、犯罪者は野放しな現在のネット犯罪状況は。
何とかしてもらいたいな、と考えてしまう今日この頃です。
はへ。

(中略)

晩御飯は、今日もリンゴ。
で、どうにも食欲が止まらなくて。
DSC_5720
リンゴ以外にも、かぼちゃの煮つけだとか、サーモンフライなんかも食べちゃってます。
食欲が止まらないってか、アレですよ。
僕が悪いんじゃなく、半額総菜の罠がいけないんですよ(おい)。
運動して食事量減らしても落ちない体重も問題ですね。
これで、てきめん体重が落ちてたら。
モチベーションも維持できて、今日もリンゴだけの夕食で我慢できてたかも?。

ま、結局は意志の問題、ですけどね。

ぶひ。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

hic_suzuki

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ