いろいろアレなタイヤ交換なんですけどねーダイエット

今日の御食事

朝御飯 鮭弁当、冷ややっこ、みそ汁
昼御飯 カロリーメイトゼリー、コンビニおにぎり
晩御飯 いなり寿司、コンビニサンドイッチ2パック、ポテチ、缶ビール

今日の運動

お仕事少々
社用車タイヤ交換
勝ったり負けたりスロ稼働

今日の体重

???

今日の反省点

朝御飯は買い置き食材で済ませ。
いつもの感じで雑務君。
で、第1土曜日は業務提携先が昼からも営業する週ってことで。
きちんとした休憩も取らず、ドタバタしてたんだと思います。
よく覚えてませんけど。
で、提携先の営業が終わって、途端にヒマーになってやることが無くなる閉店1時間前。
なんで。
車検から戻ってきた社用車のタイヤを交換してみました。
昨年スタッドレスタイヤ購入した時、経年劣化でボロボロになってた純正サマータイヤを外して。
そのホイールに激安スタッドレスタイヤを組んでもらってたんですけど。
夏場にスタッドレスタイヤってのは、車好きとしてやっちゃいけない愚行ですから。
余ってた転がってた、僕個人のアルミホイルとタイヤを使ってみることに。
いろんな意味で公私混同無ですけど、ま、細かいことは気にしない方向で。
問題は、僕のミニカーのタイヤサイズがちと特殊なんで。
会社の軽自動車にハマるかどうか(使えるかどうか)、だったんですけど。
結構ギリギリでしたけど、特に干渉したりはみ出したりすることもなく装着できました。
んが、結構な年月放り投げてたタイヤとホイルだったんで。
装着して、ジャッキを下げたらぺったんこになってますよ。
パンクとかではなく、ただ単に空気が抜けてるだけだと思うんで。
電動コンプレッサ(空気注ぎ)で空気を入れよう、としたらば。
ホース部分のゴムが経年劣化で朽ちていて、ぽっきりと折れてしまいました。

DSC_4686
んで、なぜか家に転がってた耐圧ホースに差し替えてみたところ。
無事、空気注入できました。
折角なんで、ホイルを洗って、タイヤワックスをかけて。
ずいぶん全体のイメージが変わりましたよ!。

DSC_4689DSC_4685
僕的には、かなり引き締まっていい感じになった、と思ってたんですが。
後日、余り車に興味を持っていないNNXさんから。
「DQNっぽくなってますね」と言われ。
あぁ、一般の人の感想だとそんなもんなのか、と妙に納得してる眉毛太男さんがいたらしいです。
ちな、装着したタイヤはフロントはアドバンネオバ、リヤがATR-Kスポーツってな。
ぶりばりスポーツ志向のタイヤで。
明かにオーバースペックってか。
配送用に使ってるおんぼろ軽自動車に装着すると。
見た目が厳つくなる以外に、何のメリットもないってか。
乗り心地は悪くなる、燃費も悪くなる、と。
デメリットしか出てこないタイヤだったりします。
ま、それでも。
冬用タイヤよりはましってことで。
・・・。
かなりつるつるな、余り溝が残ってないタイでもあるんで。
本当に冬用タイヤよりマシなのかどうかも怪しいですけどねー。
ホイール自体に曲がりがあって、バランスがとり切れない奴なんで。
高速走行時、それなりにぶれちゃいますし。
ま、そんな高速で走るような用事もない車なんで。
見た目がかっちょええからいいか、と。

その後、走行時に干渉する部分が本当に無いかのチェックもかねて、パチンコ店巡回。
ちょろちょろ打ちまわってると、いい感じの合算のマイジャグがあったんで。
6である可能性は低いけど、ま、趣味スロですから。
中間あれば、そこまでひどいハマりを食らうこともないでしょうから。
GOGOランプを一回点けるまで打ち込んでみますか、と。
すんごく軽い気持ちで触ってみたところ、こんなことに。
DSC_4690
げふん。
さらに。
このペカはバケでした。
ごふん。
DSC_4691
ジャグラーの「1回ペカらせるまで打ち込もう」は大変危険ですねー。
ま、イッツアジャグラーってことで。
その後、少しだけジャグ連して負け額が半分くらいになったんでやめッポス。

適当に半額食材を購入して撤収、それらの餌的内容の御食事を。
買い置き缶ビールで流し込んでたみたいです。

あ、タイヤを変えての初走行の感想は。
乗り心地悪いなぁ、って物でした。
はふん。

ぶひ。

獺祭純米大吟醸磨き2割3分ウマスギオダイエット

今日の御食事

朝御飯 総菜パン
昼御飯 ミカン2個、インスタントラーメン(納豆、豆腐、たまごトッピング)
晩御飯 マカロニサラダ、ハンバーグ、総菜パン2個、コンビニパスタ、スナック菓子、日本酒たくさん

今日の運動

お仕事少々
勝ち逃げパチンコ少々

今日の体重

98.6キロ(ぶひひ)

今日の反省点

朝御飯は前日買い置きの総菜パンで済ませ。
いつもの感じでお仕事っぽい、なんですけど。
いつもと違うのは、仕事用の会社の軽自動車を車検に出してるんで。
パパさんの病院送りや、商品配送業務を行うのが、僕の雨漏りするミニカーだってことですか。
で、そんな日は大雨ってなマーフィーの法則ってか、疫病神の呪いってか。
鈴木さんはやっぱり漏ってるね、って感じで。
なんでずーっと天気が続いてたのに。
車検予約を入れてた日だけピンポイントで大雨なのかと。
もうね、笑うしかないですよ、よよよ。
そんなわけで、雨漏りして湿ってるシートに腰を沈め。
にぎやかな車でいろんなミッションをこなしときましたー。

(中略)

昼御飯は、買い置きの出前一丁を適当に湯がいて。
半額だった納豆と豆腐をトッピングして嵩増ししときました。
サラダも食べてますし、なかなかダイエットな感じなんじゃないでしょうか。

(中略)

午前中、車仲間のAさんから。
車の純正シートを廃棄するんで、よかったら要りませんかってな連絡が入ってきたんで。
ハイ、喜んで!、と受け取り手順を手配して。
来週月曜日、仕事が終わってから受け取りに行くってことになりました。
で、夕方、全然別件で。
パチンコ仲間のK君と連絡を取ってたら。
比較的近所のラーメン屋の夜の居酒屋営業に攻め込んでみようって話になりまして。
週末は花見の予定が入ってるんで、ンじゃ来週月曜日で、と日取りを決めた際、なんか引っかかったんですけど。
そのまま決定してしまって。
数時間後、月曜日は廿日市まで車のシートを受け取りに行くことになっていたことを思い出して。
K君にお詫び&飲みに行く日の変更連絡を入れてる愉快なアルツハイマーおじさんがいたらしいです。
ダッフンダ。

(中略)

当初の予定では、1日で帰ってくる予定だった会社の軽自動車。
特に過酷な走りをしてるわけでもなし、前回はスバルディーラーでお高い車検を受けてるんで。
きっと重整備していたんでしょう、ンだから今回は特に交換するようなところもなく、お安く簡単に車検を通せると思ってたんですが。
全部お世話になってる車屋さんにぶん投げてたら。
「あそことアレとソレと何がダメで、交換しないと車検通せません。アレを交換するにはミッション外さないといけないんでそれなりに工賃がかかりますよ」ってな連絡が。
まぁ、道具ですから、使ってりゃダメになるところもありますよね。
部品の手配もあるでしょうし、こりゃ車検から帰ってくるのは週明けだな、と思ってたら。
夕方、車検終了のお知らせが入りました。
当初考えていた、問題なしのスルー車検よりは経費が掛かりましたけど。
ま、納得の範囲内、ってか、あれこれ交換してることを考えたら良心的なお値段で済ませてもらえました。
これであと2年は戦えます。

(中略)

いつもより気持ち(数分)早めに仕事を上がって、車検を終えた車を引き取りに行って。
その帰り道、サンデーとマガジンを読みにパチンコ屋さんへ(おい)。
んで、何となく趣味パチをつついたら。
甘ギンパラが2回転目に当たって、その時短中にさくっと16R当たりを引けてSTゲット。
これが7連まで伸びで、3500玉ほどゲッツ。
その後、未練打ちしてて、止めようと思ってた上皿残り10発くらいで保留玉変化が発生して。
打ち出しを止めて眺めてたら、サク凛子と大当たりして。
時短中、またまたサク凛子と当たってSTゲッツ。
このSTも都合9連まで野比のび太、で計16連、ほぼ一撃8000発オーバーの出玉を獲得ですよ。
さすが1パチですね、簡単に当たります&連荘します。
いやー儲かった、と即止めして、当初の予定どーりサンデーとマガジンを読んで撤収~。

晩御飯は、いつもの半額コンビニで、半額総菜大量節。
いやー、半額だとついついいらないものまで購入してしまうってな。
ダメッポスな買い物になってました。
で、無駄に買い込んだ豚の餌を。
パチンコ友達K君から頂いた、秘蔵の日本酒で流し込んでみた訳ですが。
獺祭のかなりお高いグレードな、この純米大吟醸磨き2割3分。

DSC_4684
そこそこのお値段の獺祭でも旨いんで。
その高級版は、うまいのは当然なんですが。
なにこれ!?、って感じで。
ずいぶん久しぶりに、驚くほど旨い日本酒が飲めました。
純米大吟醸にありがちな変な甘ったるさがなく、すっきりとした飲み口だけど。
きちんと米の旨味が感じられる深い味わい。
僕の語学力では、その旨さが上手く表現できませんけど。
こりゃあ、アレですよ。
ヤバいやつですよ。
飲みやすい、とクイクイ逝っちゃう奴ですよ、と。
気を付けながら飲んでたんですが。
それでも、あっという間に半升飲み切っちゃいました(1升瓶から900ミリリットルの空きビンに移し替えてました)。
いやぁ。
美味い日本酒はヤヴァイです。
あ、酒のつまがコンビニ総菜ってのがもたーいなかったんですけど。
それでも。
美味しく頂けました。
K君、ありがとう~♪&御馳走様~。

ビックリするほど旨い日本酒飲んだのって、ずいぶん久しぶりでした~。

ぶひ。

小林君(仮名)久しぶり!ダイエット

今日の御食事

朝御飯 ポテチ少々
昼御飯 桜餅、コンビニサンドイッチ、牛筋天
晩御飯 マックグラン(夜マック)、チキンフィレオ(夜マック)、ポテト(L)

今日の運動

お仕事少々
錆取り&錆止めペンキ塗り日曜大工
社用車車検出し&ウオーキング帰宅
負け負け激負けMJ5

今日の体重

97.5キロ

今日の反省点
朝御飯は抜きだったんですけど。
配達業務に出かけた際、突発の同業現金仕入れ訪問が入りまして。
訪問までの時間調整が必要だったため、コンビニに寄って時間つぶし。
朝セブンってな、サンドイッチとコーヒーのセットを購入して、かっ込んどきました。
その後、同業さんのお店を訪問したんですが。
準備不足で、小分け手続きに異様に時間がかかってしまいダッフンダ。
もへーん、と。
で、結局、必要な書類が足りないってことで出直しになりますた。
なんだかなー、と肩を落としながらお店を出て。
ふと、近くにある小学校の同級生が営んでる青果店を覗いてみたところ。
買い物をしていたお客さんが、小学校低学年時代によく遊んでいたK君でした。
いや、青果店の大将が教えてくれるまで全く気付かなかったんですが。
小学生時代も、高学年になったらつるむグループが変わって、あんまし顔を合わさなくなってたんで。
だいたい40年弱ぶりくらいですか。
それでも、面影があるもんですね。
1年ほど前、同じような感じでお店を訪ねてきてくれたA君は。
全く思い出せなかったんですが(おい)。
このK君は、幼稚園の頃から遊んでいたご近所さんだったんで。
懐かしさ満開で、近いうちに他の同級生も誘って飲みにでも行こうって話になって、名刺交換と携帯番号交換を行っときました。
んー。
いや、ほんと、懐かしいです。
僕、中学から私立の学校に行ってる上。
中一の時に、可部から今のおうちへ引っ越してしまって。
さらにその後、可部地区は番地の再整理が行われ、小学校の時の住所録が役に立たなくなるってなことも重なって。
小学校時代の友達とは、ほとんど連絡を取らなくなってたんで。
最後まで連絡(っても年賀状交換くらいですが)を取ってた親友のW君が海外赴任してしまい、連絡が途絶えてしまったのが数年前。
まさか、また小学校時代の連れとつながるとは思っても見ませんでした。
ってか同業者のところで、手続きに躓いて20分以上待たされていなければ、K君とは入れ替わりになってたでしょうし。
縁って不思議ですねぇ、と。

(中略)

錆落とし用の工具と錆転換剤、錆止め塗料を購入して。
DIY日曜大工にチャレンジ、してみたんですが。
それはまた別の機会に詳しく書き込みたいと思います。

(中略)

閉店後、お世話になってる車屋さんに向かって。
社用車を車検に出した帰り、なんとなく。
マクドナルドで晩御飯。
dポイントカードとマクドのアプリを紐づけした特典の、無料チキンナゲットクーポンを消化しておきたかったのと。
夜マックと銘打った、100円追加でメイン具材が倍になるってキャンペーンが気になってたんで。
歩きスマホで、無料クーポンを表示して、スムースに購入、と。
無料券を利用する、をタップしたら会員ログインが必要ですって表示が出てきて。
んんん?。
と思いながら、多用してるパスワードを入れてみたら、何回目かでログイン成功。
無料チケットが表示されました。
で、ついでにハンバーガーの割引チケットも表示させとこう、と。
続けて操作してたら。
なんでか、ナゲット無料クーポンが表示されなくなってしまいましたよ?。
????。
結局、消えたクーポンは消えたまま。
キツネにつままれたような気分になりました。
ってか、無料クーポンがあったのがマックに行った最大の理由なのに。
それが消えてなくなるってどういうことですか。
むーん。
と、憤っても仕方がないんで。
数百円分のチケットが消えたことは忘れることにして。
夜マックにチャレンジです。
どんなハンバーガーでも、100円追加で中のパティが倍になるってイベントで。
フィレオフィッシュなら、フィッシュフライが2枚に!。
ダブルチーズバーガーや、ビッグマックなら肉が4枚になるってな、ロマンあふれるイベントなんですが。
例えば。
100円のハンバーガーに100円追加したら、200円でWバーガーが食べられるわけですけども。
それ、100円バーガーを2個注文したほうがお得なんですよね、ケチくさいことまで考えたら。
んだから、100円バーガーのハンバーガーやチキンクリスプで夜マックを頼むのは愚の骨頂。
ダブルチーズバーガーで夜マックを利用すれば、パティ2倍だからお得!なように感じますが。
チーズバーガーが130円なのに、Wチーズバーガーが320円てな、元の売価設定が謎なこともあって。
まったくお得感がありません。
セコビッチな人が夜マックを使うならば、グランシリーズ・フィレオシリーズ、あとはビジュアル込みでまぁ許せるビッグマックまでですかね。
他のバーガーは、夜マックを指定するより、単品バーガーを追加したほうがボリュームアップ、ですもんねー。
そんなわけで、グランのベーコンチーズを夜マックでオーダーしてみました。
以前、暴食仲間のAQAさんから頂いたグランシリーズお試しクーポンで食べたグランクラブハウスは、マクドナルドらしからぬ、高級バーガーチックな内容で。
そこそこ食べ応えがあったように記憶してたんで。
お肉が倍になったグランって、かなりの破壊力があるんでは、と少しハードルを上げすぎていたためなのか。
現物を見てみると、少しナッカリ。

DSC_4677DSC_4679
ま、しょせんはマクドナルドか、と。
で、サクペロっと平らげて。
どうにも消化不良ってか、食べたりなかったんで。
おかわりで、今度はチキンフィレオの夜マックを注文してみました。
で、出てきたのがこちら。

DSC_4680DSC_4681
ん?。
んんん?。
チキンが1枚しかないのは目の錯覚なんでしょうか。
もしかして、フィレオシリーズは2枚にならず、少し大きめなものが使われたのが夜マック?。
いやいや、フィレオフィッシュが2枚になるって広告ですし。
どこかに小さなチキンフィレオが挟まってるかも、と、3回ほどバンスをめくって確認してみるも。
何度見てもチキンフィレオは1枚。
んな訳で、どうなっとるんじゃゴウラァ!、ではなく。
これ、どうなんでしょ?とカウンターに持って行ったら。
すみませんでした、すぐ作り直します、と。
持って行ったチキンフィレオは、ごみ箱に放り込まれてました。
モターイない・・・。
ってか、プロの皆様なら「あ~ん?、なんやこの店は追加料金だけ取って通常商品を出す詐欺を行っとるんか。取り替えて済ませられる問題じゃないで!」と。
4万ポインツ請求したりする、絶好の機会だと捉えてたのかも。
僕はクレーマーじゃないんで、ミスは誰にでもあるよね、と。
正規の夜マックチキンフィレオを受け取って終了でしたけど。
ま、日記のネタができた、とその事を晒しちゃうのは大人げないような気がしないでもないですけど(苦笑)。
で、倍量のチキンフィレオがこちら。

DSC_4682
とにかく食べにくかったです(苦笑)。
てか、チキンフィレを部分の謎肉っぽさが満開で。
これなら、400円出してチキンクリスプ4個購入したほうがいいんじゃね?、ってな。
そんなバーガーでした。
総じて、夜マックってネタにはなりそうですけど、お得感は薄いサービスかな、と思いましたです。
2度目は無しかな―。

その後、食後のダイエット活動と称して、ゲーセンでMJ5。
脳みそを使うのは、大変カロリーを消費しますからねー。
で。
クーポンが消滅したり、夜マックを頼んだのにフィレオが1枚しか入ってないような、そんなダメな流れの時にMJやっちゃだめだよねってな。
激悪最低展開の連続で。
2連勝した後8連敗0。

DSC_4683
ひたすら負け続けますた。
お金払ってストレス溜めるとか、何やってんだかなぁ、と。
展開的にも、2連勝の後の8連敗とか。
なんてーか、ストレスしか溜まらない展開でした。
その後は。
イライラしたときは暴食ですよ!、ってな案も出たんですが。
車屋さんからは徒歩帰宅途中でしたし。
既に半額コンビニも閉まってる時間になってたんで、とぼとぼとまっすぐキタック。
結果、ダイエット的にはいい感じだったんではないかと。


ペンキ塗りで体力使って、閉店後に何やかやでそこそこの距離を歩いてるんで。
今日体重が落ちないでいつ落ちるって感じだったんで。
ま、本日の体重には納得です。

ぶひ。

ルパン~ルパン~ルパン~♪ダイエット

今日の御食事

朝御飯 カレー&ハンバーグ弁当、みそ汁
昼御飯 チキンラーメン、総菜パン
晩御飯 おにぎり3個、総菜パン、フライドチキン

今日の運動

お仕事少々
お仕事車ワイパー交換&車内清掃

今日の体重

97.6キロ

今日の反省点

朝御飯は前日買い置きの半額総菜弁当で済ませ。
いつもの感じでお仕事ポイ。
まずはパパさんを病院送りにして。
お店に戻って雑務をこなしときました。
昼御飯は、半額総菜パンと買い置きインスタント麺で済ませて。

明日に控えた車検に備えて、社用車の清掃整備を行っときました。
ちょっと前にネット通販で購入したワイパーブレードに交換して。
これ、お値段だけで選んでみたんですが。
以前、ビート用に購入したワイパーブレードと同じ型の物でした。
利用した通販会社も、箱のデザインも全く別物だったんですけど。
ワイパーゴムの保護用カバーや、ワイパー本体のバリがある場所まで同じな。
じゃ、なんで箱だけ違うの?、ってな謎商品でした。
で、純正では長さが違うブレードのビート、箱のに記載されてる長さは違うものだったのに。
中に入ってたのは同じ長さのブレードってなアレな商品だったんですが。
今回社用車のプレオ用に購入したブレードは。
箱は印刷なしの白い箱でしたが、運転席と助手席で長さが違うものが入ってました。
今回購入したもののほうが安かったんで、安いほうがきっちりしてるよってな。
そんな不思議現象でした。
ま、入金してもなかなか発送連絡がなくて。
しびれを切らして連絡してみたら「昨日発送しました」ってな、蕎麦屋の「今配達に出ました」的な。
そんなマズ―な対応もあったんですけど。
ちゃんと商品が届いてしまえばモウマンタイ、と。
車内清掃は。
散乱してるゴミを集めて、掃除機をかけただけですけど。
小汚いまま車検に出すのも失礼かな、と。
へい。

晩御飯は、おそらくきっと、いつものスーパーで半額総菜だったんではないかと。
よく覚えてませんけど。

あ。
これくらいの時期から、ルパン三世の新作アニメの放送が始まったみたいなんですが。
が。
わが町広島のローカル局では、新作ルパンがフォローされてませんでした。
峰不二子という女ってな、ちと毛色の違う特殊なシリーズや。
そこそこ評価の高い前シリーズはちゃんと放送してたローカル局なんで。
今回もちゃんと放送してくれるもんだとばかり思てたんですが。
んー。
どんな大人の事情かは知りえませんけど、単純に残念です。

んで、ま、地上波で放送しなくても、
衛星放送でどっかの局が流してくれるだろうから大丈夫、と思ってたんですが。
やってたのかもしれませんけど、僕のアンテナには引っかからなくて。
まだ新作ルパンが見れてません。
ネットで違法動画を漁れば、すぐヒットするんでしょうけど、そこまでする気もなく。
お金払ってレンタルする気もなく(DVDが既に出てるかどうかもわかりませんし)。
まぁ、その程度の気持ちなんですけどね、新作ルパンが見たいって。

ってか、これだけ新しいコンテンツが出てくるルパンってすげぇってか。
パチンコパチスロマネーって偉大だなぁ、と。

ぶひ。

今は金利が安いんで、リースがお得な感じですダイエット

今日の御食事

朝御飯 食パン
昼御飯 インスタントラーメン(卵入り)
晩御飯 野菜たっぷりビーフン、イワシの天ぷら南蛮漬け、ポテチ、焼酎たくさん

今日の運動

お仕事少々
おうちの外装補修作業取り組み
お仕事用パソコン新規購入ハンコ押し

今日の体重

98.1キロ

今日の反省点

朝御飯は買い置きの食パンをかじって済ませ。

(中略)

業務効率化を目指して、新PCを導入することに、ってか。
ちょいと前に、サーバー機がめげてしまって。
ぶっちゃけ、サーバー機なしでもなんとかなる環境ではあるんですが。
保険的な意味合いで、サーバー機は必要なんですと。
なくても問題ないのに、保険的な意味合いでって、騙されてるだけなような気がしないでもないんですが。
そこでゴネても、システムが使えなけりゃ仕事にならないんで。
ねー。
で、サーバー機を入れ替えようとしたらば。
使ってるシステム総入れ替えしないといけないんですと。
本来、サーバー機だけの交換も可能なはずなんですが。
うちで使ってるパソコンのOSが、ウインドウズビスタのままで。
うん、経費をケチってサポートが切れてるOSのまま使ってたんで。
OSを入れ替えないと、ソフト屋さんからサポートが受けられないんだそうで。
で、ソフト屋さんがOSだけ入れ替えるってサービスを行ってないんで。
OSを入れ替えるためには新規PC購入が必須なんですと。
・・・。
で、市場価格が6~7万円の低スペックPCを。
24万円なんてな訳のわからない価格で、そこいら辺は値引きできないところだと強気な商談でした。
ソフト代が45万円ってのは、ま、言ったもん勝ちな業務用専門ソフトですから。
仕方がないんでしょうけども。
もー。
ま、いずれはOS変更に伴うPC入れ替えが必要な環境だったんで。
今回サーバーが壊れたのは、ちょうどいい機材入替の機会で。
それに合わせて、アナログ作業だった部分を一気に電子化するんで。
その移行作業費とか、いろいろ合わせての合計金額としては。
それなりにお得な料金なのかもしれませんけど。
金額が太いですし、流通価格と比較できる商品の料金設定が、ね、と。
いろいろ納得できない部分もあったんですが。
契約を遅らせても、何のメリットもないんで。
ここは早めの決断、とサクッと商談を進めて。
入替新規導入を決めちゃいました。
ハンコを押すだけの簡単なお仕事で、契約を締結して。

DSC_4673
PC総入れ替えってな予定外の出費が決まった分、他のところで経費を抑えるぜ、と。
以前から先延ばしにしまくっていた、店舗裏の駐車スペースの鉄骨防錆作業を。
業者さんに依頼する予定だったんですけど、自分でやってみようかな、と。
ゴソゴソ作業をしてみました。
足場部分の徐錆作業、天井が低くて中腰での作業になるんで。
短時間でも、いろいろヘロヘロになっちゃいましたよ。
あんまし作業は進められませんでした。
とりま、手作業では効率が悪いんで、電動工具用のアタッチメントを購入してから。
錆転換剤や防錆塗料も購入して、本格的に取り組みたいと思いますです。
はへ。

昼御飯はチキンラーメンに卵を落としていただいて。
晩御飯は、いつもの感じの半額総菜、ですけど。
少しだけヘルシーな内容に収まってると思います。
で、そこそこ体も動かしてましたし。
今日は1キロぐらい落ちてんじゃね?、とか妄想してたんですけど。
0.1キロ増えてました。
むーん。
結構汗をかいてたんですけど、ねー。


あ、今月は本気でダイエット月間に、と思ってたわけですが。
夕方に来られた常連おばちゃんから、こんな差し入れが。
って、写メがない。
缶ビールのパックと、甘いもの詰め合わせでした。
何の罠ですか!(苦笑)。
甘いものはスタッフ一同で美味しく頂いた、はずです、よく覚えてませんけど。

ぶひ。

お店が明るくなりました!ダイエット

今日の御食事

朝御飯 総菜パン
昼御飯 カロリーメイトゼリー
晩御飯 揚げ物盛り合わせ、食パン、ポテチ、焼酎たくさん

今日の運動

お仕事少々
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

98.0キロ

今日の反省点

朝御飯は前日買い置きの総菜パンで済ませ。
新年度一発目のお仕事に出勤です。
っても、ま、特に変わったことはなかったんですけどね。
で、いつもの感じで雑用をこなしてたら、配達業務発生。
はいヘイホー、と。
地図で場所を確認してみるも、その番地にあるお宅は、あて名の方とは違う模様。
ん~。
地図が古いんですかね、と。
とりあえず、現地に向かって表札を確認してみるも。
まったく別のお名前です。
2世帯同居、されてる風でもないですし。
住所の記載ミスですかねー、と。
お店に戻って、従業員さんに確認してみたところ。
ろ。
住所欄に記載されていたのは、2丁目○○番○○号。
僕が地図を見て行った場所は、1丁目の○○番○○号。
・・・。
なにやってんだかなー。
ってなわけで、その後無事、2丁目○○番○○号のお宅に宅配終了。
お使いひとつまともにこなせない社長とか、もうねー(他人事風味)。

で、昼御飯は買い置きのカロリーメイトで済ませ。
なかなかダイエットな感じじゃないですか、4月はダイエット強化月間にしちゃいましょうか、とか妄想してたんですが。
晩御飯で、いつもの感じの半額総菜トラップにハマってしまい。
揚げ物盛り合わせがゲットで来たんで。
揚げ物にはハイボール、と。
それなりに飲んだくれ、ブレーキが利かなくなっていろいろ貪り食ってたみたいです。
でも、晩御飯がちと炭水化物マンセーな暴食になっても。
朝・昼と質素なお食事だったんで。
1キロくらい体重が減ってんじゃね?、なんて妄想していたんですけども。
も。
ほぼ現状維持でした。


あ、夕方。
店頭の電灯を交換しようとして、転倒しそうになってたおっさんがいたらしいです(無駄に韻を踏んでる風味)。
DSC_4532
蛍光灯タイプのこの電球、取り外したのは3月上旬だったんですけど。
ずーっと放置してたんで、本日何となく家電店に買い替えに行ってみたんですが。
30年以上前の商品らしく、当たり前ですが同じものはありませんでした。
代替品としては、もっとコンパクトになってる蛍光灯タイプの電球か。
今どきのLED球で。
ランニングコストは安く、寿命も長いらしいLED球にも惹かれたんですが。
それなりのお値段だったってのと。
そんな長寿命の物を購入しても、いつ潰れるかわかんない会社なんで。
とりま、しばらく持てばいいやと、やっすい蛍光灯タイプのものを購入してみました。
充分以上の明るさがあった模様です。
技術の進歩ってすごいですねー。

ぶひ。

遊ぶだけ、娯楽としてならばありだと思いますダイエット

今日の御食事

朝御飯 トマトソーススパゲッティ(ウインナー入り)、御飯
昼御飯 チキンラーメン(卵入り)
晩御飯 鶏皮のから揚げ、フライドポテト、納豆、中華サラダ麺

今日の運動

お仕事少々
パチンコ店巡回少々

今日の体重

???

今日の反省点

新年度初日の本日。
いろいろやることは溜まってるんですけど。
朝から、疫病神がゴソゴソしてる音で目が覚めるってーな、最低最悪な目覚めで。
朝御飯は買い置き食材を適当に調理してかっ込んで。
2度寝。
んー。
今日は天気も良くて、車いじりを行うにも。
ダイエットウオーキングを行うにも、いい感じの日ではあったんですが。
やる気が起きなかったんで、引き籠ってますた。
で、昼御飯にインスタントラーメンを食べた後、まったくないやる気を振り絞って。
お花見ドライブに出かけてみました。
とりあえず、北方面に走れば開花が遅くて、本日見ごろかなーと。
特にあてもなく走ってたんですが。
飯室方面通過時、無職の時に一時期だけ通ってたパチンコ屋さんに花輪が出てるのを視認。
で、なんか、グランドオープンと書いてありますよ?。
お店が変わった?。
この手の情報、あまり興味がなくなって検索しなくなってるんで。
まったく知りませんでした。
あとからネットで調べてみると、昨年10月に閉店してたみたいで。
5か月ほど閉めてて、先週店名が変わってリニューアルオープンしたんだそうです。
で、これはチェックしないと!、と。
寄り道してみた訳ですが。
まず目に入ったのが、換金所の会社名が変わってないってこと。

DSC_4670
んー、ってことは、いま流行の、店名だけ変えちゃったなんちゃってグランドオープン?、と。
そう考えてみたんですが。
お店に入ると、何の代わり映えもない内装や設備で。
今どきのものではない、やたら古いナンバーランプデータ表示器(当たり回数と総回転しか出ないタイプ)にはじまり。
逝けてないお店特有の、ミラクルジャグラーがメインのジャグラーコーナーと。
ダメッポスな匂いがプンプン漂ってまして、親会社が変わってない可能性が格段にアップ。
オープン1週間ほどの日曜日の昼間で、7割近くの台がほぼ未稼働って辺りが、ねー。
と、パチンコの島の釘を見てみると。
あれ?、僕の目が悪くなったんですかね?。
なんか、結構な優良調整なような。
騙し釘ってか、何かどっかに落とし穴でもあるんですかね?。
でも客付きや客層から言って、手を出しちゃいけないような気が、でもこの開け幅は、と。
店内を回ってみて、そういや低貸しコーナーがないな、と。
以前の屋号のお店では、1コースと2コースが1パチコーナーになってたんですが。
そのような区切りやポップが見当たりません。
スロットコーナーもそういった仕切りがありませんでしたから。
この業界冬の時代に、なかなか強気な営業方針だねーー、と。
お店を出て、ふと花輪をよく見ると。
「1パチ・5スロ専門店」って記載が!。

DSC_4671
あぁ、なるへそ。
店全体が低貸店だから、仕切りがなかったわけですか。
ってか、それにしてもパチの釘の開け幅は気になるところ、と。

とりま、以前のお店で溜めてた会員ポイントなどはどうなるんでしょう、と。
オモテ周りに出てる中で、一番ランクが高そうな店員さんを捕まえて訊ねてみたところ。
以前のお店とは全くの別会社なんで、以前のお店のポイントや貯玉のことは判らない、ってお答えでした。
えーっと。
もし仮にそうだとしても、もうちょっと違う表現ってか。
連絡はどこそこへ、的な案内があってもいいような気がするんですけど。
ってか、別会社になってるとは意外でした。
と、休憩コーナーでSNSにつぶやきをアップしていたら。
ん?、あそこに並べられてるあれは。
最近廃刊になった、無料地域情報じゃないですか。

DSC_4672
もしかして復刊したんですか!、と。
ワクワクしながら手に取ってみると。
2017・9月号とな。
えーっと。
いつから放置してあるんでしょう。
居抜きで買い取って、そのままオープンしたにしろ。
こんなものまで放置したままグランドオープンっすか(苦笑)。
いやぁ。
お金かけてないんだなぁ、と。
たちまち、お金を使っちゃいけないお店っぽいってことで、一時退却。

(中略)

三好あたりまでドライブして、とりまキタック。
で、トイレ休憩もかねて、先ほどのお店に寄ってみたらば。
ジャグラーコーナーに、自分が通ってた頃にちょくちょく見かけてた、ジャグラー専門のガリデブコンビおばさんがいるじゃないですか!。
低換金、再プレイなしなのにチョコチョチコインを流し、現金投資を繰り返すヨウブーン様だったと記憶しているんですが。
負けが込んでるのは間違いないってな打ち方で、ある日を境にぱったり見かけなくなってたんですけど。
復活してる!。
これがアレですか。
貧乏人のケツの毛まで抜くってな、5スロの営業力ですか!、と。

(中略)

おうちに帰って、ネット巡回していたら。
今日覗いたお店の情報もちらほら出てました。
で。
「なんじゃあの換金率」「36枚交換とかありえない」ってな書き込みを発見。
ん?。
36枚交換?。
えーっと、5スロだから、1枚5円で借りて。
換金するときは、2.77円!?。
20スロ換算だと、9枚交換ってレートですか!。
換金手数料8割って聞いたことない激悪手数料ですよ。
5スロだから200枚単位の貸し出しで。
これを360枚まで増やして、やっとチャラ。
仮に初期投資で1000枚使ったとすると。
1800枚出してやっとチャラ。
・・・。
だから、パチンコの釘が開いてるように感じたんですね。
このレートだと、多少釘を開けても大丈夫ですから。
んー。
ちょいパチでつつかなくてよかったですよ。
ってか、ひどいレートですね、と最初はそう思ったんですが。
この思い切った低換金率で、高設定&甘釘営業を行うなら、アリなんじゃないかなと。
たとえ高設定でも、それなりに粘らないと負けちゃう換金率ですし。
粘ったからと言って、勝ち額は知れてます。
仮に、機械割120%の設定6を掴んで、運よく1000円で当たって持ち球遊戯になったとしても。
ぶん回して1万プレイ稼働でも、得られる期待値は6000枚。
換金して16000円ちょろり。
最近の機械割の低めな機種の設定6だと、110%前後なんで。
ぶん回しても得られる期待値は3000枚程度。
換金しても8000円ちょろり。
この金額を多いと思うか少ないと思うか。
僕は、ちょうどいいんじゃないかなーとか考えちゃうわけですよ。
娯楽として遊ぶ範囲なら。
これくらいのお金の動きがちょうどいいんじゃないかと。
専業が無職として生活していくこともできる、ぎりぎりのラインも保てますし。
時間がある無職は、持ち球で長時間粘れるってな至極まっとうな必勝法が使えますし。
無職さん以外に、一般客も。
さすがに、この換金率で低設定営業を行うとお店が儲かりすぎるんで。
準等価のお店で打つ場合と比較すれば、高設定を遊戯する機会が増える、遊べるようになる、と。
僕はそう考えたんで、これはありだと思うんですけど。
ど。
この考えは、あくまで換金率に合わせた高設定を使ってくれるってことが前提で。
それなりに稼働がついてるお店でないと、お話になりません。
開店1週間でお客さんがぶっ飛んでる現実からは。
今はまだともかく、しばらくすると低設定オンリーな激ボッタ店になっちゃうしかないんではないかな、と。
パチンコをギャンブルと捉える人に支えられてる業界ですから。
低リスクローリターンのお店で遊ぶより。
負けてもいいから、勝つとき大きく、じゃないとって考える。
そんな人たちは敬遠するお店、ですからねぇ。
個人的には、頑張って優良店に育ってほしいお店ではあるんですけど。
たぶん、ダメでしょうねー。

ところで。
このお店、以前はWYNN(ウイン)って店名だったんですよ。
で、今回、ROSE(ローズ)って名前になったんですが。
チーム毒舌のNNXさんが「WINからLOSEへ!」って呟きを上げてくれました。
なるほどう!!。

その後、八木経由でキタックして。
道中寄った大型スーパーで購入した、餌的食材で晩御飯をすませてたみたいです。
よく覚えてませんけど。

低レートで低換金率の店、本来のパチンコの楽しみが体感できる、よい試みだと思うんですけどねー。
回らない・当たらない台でイライラするより、よほどいい娯楽になると思うんですが。
が。
流行らないんでしょうねー。

きゅう。

3月も終わりですねダイエット

今日の御食事

朝御飯 カロリーメイトゼリー
昼御飯 シフォンケーキ2個
3時のおやつ アメリカンドッグ
晩御飯 チキン南蛮、茹で餃子たくさん、メンチカツ、御飯、低塩弁当、焼酎少々

今日の運動

お仕事少々
散髪
勝ったり負けたりスロ&パチ稼働

今日の体重

???

今日の反省点

朝御飯は、通販で購入したカロリーメイトゼリーで済ませ。
ってか。
うちでも売ってる商品なんですけど、カロリーメイトゼリー。
社員割で購入するより、送料払って通販で購入したほうが安いって・・・・。
なんだかなぁ、って感じです。
まぁ、新製品のキャンペーンでお安くなってたからなんですが。
仕入れ値より安く、簡単に入手できるって。
これをお店で売ればいいじゃないか、とか考えちゃいましたよ。
昼御飯は、昨日で退職だった専門職さんに頂いたシフォンケーキ。
上品な甘さで美味しかったんですけど。
どうにも、このシフォンケーキって料理自体が好みではないってか。
ふわふわ食感のスポンジって、食べた気がしないんですよね。
空気を食べてるような感じで。
握りつぶしてカチカチにして齧りつきたいってか。
まぁ、個人の好みなんで―。

で、土曜日なんで15時でお店を閉めて。
その後は自由時間ってことで。
パチンコ屋さんを覗いたり、散髪に行ったりしときました。
晩御飯は、散髪帰りに。
散髪差屋さんの近くにあったスーパーに寄って半額総菜ゲットです。
普段使うスーパーと違う系列のお店だったんで。
ちと毛色の違う総菜があって、ついついいろいろ買いすぎ君。
そこに、買い置きの餃子も加わって。
かなりの暴食になっていた模様です。
ぶひ。

で、アレです。
書くこともないんで、今現在(5月下旬)の雑記とか。

なんか、日大アメフト部のラフプレーが話題になってますけど。
バレてない事例はいくらでもあるんだろうなー、と。
ってか、加害者側の選手が上から命令された被害者的ポジションでの報道になってますけど。
どうなの?、と思うわけですよ(個人的主観、反論は認める)。
そこまであからさまにやれば、今の時代いくらでも映像記録が残ってるんだから。
炎上して当然ってなラフプレー。
脳みそまで筋肉って人の行動だと思います。
これが、もうちょい頭が回る奴で。
シチュエーションを選んで実行していれば、ここまで問題ならず。
もし騒がれても、当人も「狙ってやったわけじゃありません、スポーツアクシデントです」って言っちゃえば、全ては闇の中だったわけで。
ほら、昨年高校野球であったじゃないですか。
走塁中の相手へのサッカーボールキック事件。
1塁に出塁してる選手が、いきなしなんもないときに守備選手を蹴り飛ばしたらラフプレーってか、暴行事件になるけど。
走塁中、かなり不自然な体勢で守備選手を蹴り飛ばしても、スポーツアクシデントで済まされちゃうわけで。
そんな事象が複数回続いたとしても、たまたま偶然で済んでる実績がありますし。
今回は、狙ってやったわけじゃない、とは言えない状況だったんで騒がれてるわけですが。
もし騒がれていなかった場合、加害者選手が内部告発してたかどうかを考えると。
上から言われて仕方がなく犯罪行為を行えるようなロジックの人ならば。
どうなのかなー、と穿った考えになっちゃうわけですよ。
かなりポジティブにとらえると。
上からの命令には従えないけど、悪行は許せないから。
意図的に炎上するようなラフプレーを行って、ってな捉え方もできないこともないような気がしないでもないですが。
ま、そこまで考えられる脳みそがあったら、ラフプレーは実行しませんよね、普通。
体育会系の上からの圧力は普通じゃない、と言われりゃそれまでですけど。

バレなければテクニック、ばれたら犯罪。
カンニングもそうですし、脱税もそう。
勝負上の駆け引きで、どこからがアウトなのかはグレーなものが多いんで。
んー。
何が言いたいのかよくわかんなくなってきてますけど。
今回の件の一番の問題は。
犯罪行為を隠そうとせず、相手を潰しに行ってることなんじゃないかと思います。
悪いことをやるならもうちょいうまくやれ、やりたくないならやるな、と。
しかも、犯罪行為を行った後即謝罪した訳ではなく、炎上してから謝罪してるわけで。
なんだかなー、としか思えないんですよ。

ま、体育会系の上下関係がわかってない、文科系クラブのぬるい考え方なんでしょうけどね。
個人的には、どうまとまってもスッキリしない事件かな、と。


ぶひ。

今年の花見シーズンは短かったですねダイエット

今日の御食事

朝御飯 カロリーメイトゼリー(賞味期限切れ)
昼御飯 牛丼(並)、総菜パン
3時のおやつ 新・平家物語
晩御飯 レンチン牡蠣、コンビニおにぎり、総菜パン2袋、レンチンソーセージ

今日の運動

お仕事少々

今日の体重

???

今日の反省点

朝御飯は、賞味期限切れのカロリーメイトゼリーで済ませ。
ぼへーんとしてたら、僕あての小包が届きました。
ちょっと前に、通販で安かったから購入したカロリーメイトゼリーでした(爆)。
賞味期限切れのカロリーメイトは、今朝消費した分で終了だったんで。
ちょうどいい朝御飯が届きましたよ?。

で、今日もいつもの感じで雑用君。
んで、同業者さんに商品小分け依頼をお願いして、引き取りに伺ったんですが。
その場所が、無職時代初期に知り合った、パチ仲間K君の義兄Tさんが営んでる理髪店の隣だったってなプチミラクル(以前は駐車場だった場所に新しく建物が出来てました)。
昔は、パチンコ屋帰りに飲みに行ったり、散髪に行ったりしてたんですが。
他の散髪屋さんを利用するようになったりして、ちと足が遠のいてたんですけど。
折角なんで、久々に顔を出して、専門職さんの知り合いがいないか訊ねてみました。
が、残念ながら。
芸能人の親戚がいても、専門職の知り合いは心当たりがないそうで。
ま、世の中そんなに甘くはないですよね、と、撤収~。
ちなみに、芸能人の親戚ってのは。
某国民的男性ダンスユニットの主要メンバーなんだとか。
僕は、えぐいサルに全く興味がないんで。
グループの中のどの人のことなのか、さっぱりわかりませんけど。
好きな人にはたまらないんです、かね?。

(中略)

その後、お昼過ぎに別の場所まで商品小分け依頼で出撃することになって。
ついでなんで。
コワモテK社長&社員一同でお花見してるって近場の公園に顔を出しときました。
絶好のお花見日和、桜満開の公園で。
極厚の肉を、炭火で焼こうとしてる、一番幸せそうなタイミングでした。
差し入れの唐揚げと胃腸薬を渡して即撤収、しようとしたらば。
「少しくらい(仕事を)さぼっても問題ないじゃろうが、肉食ってけや今焼けるけ」ってなありがたいお言葉を頂いたんですが。
小分け依頼商品が届くのを待ってるお客さんがいたんで、焼けていくお肉を眺めただけで撤収~。
ってか。
「お前、なんで今日ここで花見しとるって知っとるんや」って。
いや、あの、今日ここで花見やるけぇお前も来いやって誘ってくれたのはKさんじゃないですか!。
ほうだっかいのぅ、って(苦笑)。

(中略)

昼御飯は、次の配送帰りにすき家のドライブスルーで購入した牛丼並盛紅ショウガたくさん盛。
テイクアウトの牛丼って、便利ではありますけど。
店内で頂くほうが、いろいろとトッピングできますし。
発泡スチロールの器ではなく、ちゃんとした丼で食べたほうが美味しく感じる不思議…。

その後は真面目にお仕事をこなしてました。
んで夕方から。
年度末は別れの季節ってことで。
まずは、業務提携先の看護師さんが本日付で退職されると挨拶に来られ。
お次は、いろいろお世話になってる問屋の営業さんが、4月から内勤に変わると最後の挨拶に来られ。
最後は、専門職さん不足でドタバタしたとき、何かと頑張ってもらったアルバイト専門職さんが契約期間満了で本日をもって退社、と。
今日でお別れって方が3名続きました。
むーん。
あ、3時のおやつは、退職の挨拶に来られた看護師さんが、職員の皆様でと持ってこられた菓子折りから頂いてます。

ん~。
無断欠勤で首、とかじゃなくて、契約満期でお別れってのは、なかなか寂しいもんですねぇ。
はひ。


で、晩御飯は。
コワモテK社長さんから、花見で用意して大好評だったてな牡蠣のおすそ分けを頂いたんで。
さっそくレンチンしてかっ食らってみました。
DSC_4669
殻付き牡蠣は特に珍しくもないですけど、これだけ大ぶりの身が入った牡蠣は珍しいかも!。
美味しく頂いときました。
御馳走さまです♪。

牡蠣は栄養満点でローカロリーなヘルシーフードですし。
こんな晩御飯なのに、なぜかノンアルなんで。
ダイエットな感じであったのではないか、と。


ぶひ。





ラーメン定食お勧めですダイエット

今日の御食事

朝御飯 カロリーメイトゼリー(賞味期限切れ)
昼御飯 ラーメン定食(鳥醤油ラーメン、鶏のから揚げ、湯で餃子、冷奴、御飯)
晩御飯 スダチおろしぶっかけうどん、スナック菓子、唐揚げ10個、サンドイッチ2パック、焼酎たくさん

今日の運動

お仕事少々
町内会費納入作業
負け負けスロ稼働

今日の体重

97.0キロ

今日の反省点

なんか、朝起きても異様に眠たいんですよ。
睡眠時間が足りないってことはないと思います、昨日早めに寝て。
寝すぎて早朝に目が覚めたりしてますから。
なのに、なんか目覚めても眠たい。
これが、春眠暁を覚えず、って奴なんですかねぇ、とうろ覚えの知識をググってみたら。
僕は、てっきり。
春は気候が良くて、昼でも眠たくなる的な意味合いだと勘違いしてたんですけど。
春の眠りが心地よすぎて、いつの間にか朝になっているのにも気づかなかった、寝過ごしやすいって意味合いなんですと。
んー。
知ったげに日記に書く前に、ググってよかった!(苦笑)。
ってか、ネットで調べて分かったんですけど。
僕と同じような勘違いをしてる人が多くいて、なんか一安心できました。
あぁ、日本人(苦笑)。

朝御飯は抜き、な予定だったんですが。
お店に出ると、返品用の商品を置いてるところにカロリーメイトゼリーがあったんで。
なんとなく社内販売価格で購入して飲んどきました。

昼御飯は、週頭に攻め込んで好感触だった「ラーメン食堂」を再訪してみました。
前回はスタンダードな醤油豚骨だったんで、今回は鶏ガラ醤油に。
で、鶏ガラ醤油でしか選べないラーメン定食(ラーメン、御飯、おかず2品)を注文して待つことしばし。
出てきたラーメン定食がこちら。

DSC_4666
思ってたより豪華ですよ!。
おかずは、あんかけから揚げと茹で餃子。
小鉢で、漬物と冷ややっこまでついてます。
これでラーメンプラス250円なら、かなり良心的な価格設定じゃないでしょうか。
で、肝心のラーメンは、とスープから頂くと。
む、これは。
古き良きラーメン屋さんの中華そば。

DSC_4667
懐かしい感じの、まぎれもない鶏ガラ醤油スープです。

残るは豚骨塩と鶏ガラ塩、それに味噌ラーメンなんですけど。
塩ラーメンってのはどうにもなかなか食指が動かないんでー。
味噌食べて、鶏ガラ醤油のバリエーションである角煮ラーメンまで食べたらリサーチ終了な予感。
ってか、ラーメン。
美味しいんですけど、食べたらてきめん体重増につながる悪魔の食べ物なんで。
ちょっと控えないといけないな、とか考えてる今日この頃です。

(中略)

夕方、パパさんからまた爆弾発言が。
の。
かねがねかねがねぇのは判っていましたけど。
その対応はないんじゃね?、とそう考えたんで。
そんな訳で。
会社の経費の支払いに、またしても僕の私財投入ですよ。
焼け石にウオーター、ではなくて。
ま、今を乗り切ればなんとかなる、と思ったから身銭を切ってみた訳ですが。
はてさて。
また貯金がほとんどないよう状態になってしまってる眉毛太男さん(40代半ば)。
こんな鈴木さんの明日はどっちなんでしょうねー。

あ、たちまち。
当面の資金繰りが苦しいってだけみたいに軽く言われてたんで投入した私財。
なんか、返ってくる当てがないみたいです。
はへ?。

そんな感じで、仕事が終わってからは、心の安寧を求めてパチンコ屋さんに。
行ってみるも、いいとこナシオでけちょんけちょんだったのか、打てる台が見当たらなかったのか。
判りませんけど、マイナス収支で撤収。
なんで。
飲んでないとやってランナウェーイ、ってことで。
晩御飯は暴食君&暴飲君。
唐揚げは、緑井にあるテイクアウト専門店で購入した唐揚げなような気がしますが、定かではありません。

んー。
日記はナマモノですねぇ、と。


ぶひ。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

hic_suzuki

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ