今日もボッタくられときましたダイエット

今日の御食事

朝御飯 てりやきバーガー、ルイボスティーラテ
昼御飯 焼肉定食
晩御飯 さんまかば焼き重、カレーコロッケ2個、缶チューハイ3本

今日の運動

お仕事少々

今日の体重

98.1キロ

今日の反省点

朝御飯は、半額総菜パンと買い置きのルイボスティーラテで。
これは、数日前に安売りスーパーで。
賞味期限間近でたたき売りされてたのをまとめ買いしたものです。
1本30円ちょいでしたかね。

DSC_5481
おぉ、ルイボスティーのラテだ!、って感じのお味です。
ミントが邪魔なかなぁ。

昼御飯は、配達&お使い業務で可部方面に出向いた際。
ついでなんで、以前から気になっていたお店「中華料理 かぁちゃん」に突撃してみました。
DSC_5480
カウンター席とテーブル席数席の、かなりこじんまりしたお店で。
僕が入った時には先客がゼロだったんで、ちと不安だったんですが。
しばらくしたら満席になりまして、待ち客が出るほどの人気店だった模様です。
メニューはいろいろあって、麻婆系の物や汁無し担々麺なんかにも惹かれたんですけど。
日替わり定食が焼肉定食になってまして。
メニューに書かれてた焼肉定食との価格差で、非常にリーズナブルに感じたんで、日替わりをオーダーして待つことしばし。
で、出てきたのがこちら。
DSC_5479
焼肉は、勝手に牛焼肉だと思ってたんですが、豚焼肉でした。
まぁ、500円(税別)の定食ですからねぇ。
ふりかけが付いてきたのが、何だか新鮮でした。
この時点では、まだそこまで混雑していなかったんで。
日替わりだけではアレなんで、気になってる汁無し担々麺も追加注文してみようかな、とか考えてたんですけど。
この後、どんどんお客さんが増えていったんで。
追加注文すると迷惑になりそうだったんで自重しときました。
結果、お財布的にもダイエット的にもいい感じの昼御飯になりましたよ。

(中略)

夕方から、激しい夕立が降りました。
ゲリラ豪雨と夕立の違いがよくわかってないんですけど、バケツひっくり返したみたいな勢いで降ってても、短期間なら夕立、ですよね?。
で、こんな事象にも人間設定がかかわってくるようで。
配送に来た問屋さん。
豪雨真っ最中に、駐車場からお店までの数メーターでずぶぬれになって来店する方と。
雨が止んでから来店される方に分かれまして。
面白いなー、と。
バスを待ってる地元高校生も。
一番酷い時に、傘をさしててもずぶぬれになりながらバスを待ってる奴らと。
1本後のバスだと、傘をさす必要もないって感じになってて。
タイミングって重要だなー、と。

んで、閉店後。
いつもの感じで、近所のスーパーで半額総菜を漁ってきたんですけど。
398円のサンマ重、1個108円のカレーコロッケ2個、98円と105円の缶チューハイを1本ずつ。
総菜は半額の物だったんで。
〆て510円、の消費税で、550円か551円のはずなんですが。
602円とな?。
レジで、あれ?って思ったんですけど。
レジに立ってたのが、新人の可愛い女の娘だったんで。
細かいこと言うのもアレかなーと。
レシートも貰わずに帰ったわけですが。
家に帰って計算しなおしてみたら、やはりおかしい、と。
ってか、どう間違えたら52円の誤差になるんでしょ?。
POSだから、間違えてるとしたら、金額を打ち込まないといけない総菜コロッケでしょうけど。
むむむ?。
もしかして、缶チューハイのPOS登録金額が間違えてるのかな、と(注:しょっちゅうあります)。
その後、缶チューハイだけ買い増しに行って、金額を確認するも、ちゃんと2本で219円(込)でした。
ってことは、コロッケでの打ち込み間違い確定。
でも、どう間違えたんだか…。
コロッケ一つだけ半額にして打ったら、合計が609円になりますし。
謎ですよ。
いつもの癖で、レシートいらねって帰ってるのが悔やまれます。
気を抜いたら殺られる、それが犯罪都市毘沙門なんですよねー。

ぶひ。

ライトふきふきダイエット

今日の御食事

朝御飯 ランチパック(卵&ハム)、ルイボスティーラテ
昼御飯 コンビニ弁当(前日買い置き半額品)
晩御飯 ミニぶっかけうどん2個(温玉&とろろ)、スナック菓子、缶チューハイ

今日の運動

お仕事少々
車の整備少々
ちょい勝ちスロ稼働
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

98.2キロ

今日の反省点

朝御飯は、前日買い置きの半額総菜パンと。
期限切れ間近で叩き売りだったルイボスティーラテで済ませ。
いつもの感じでお仕事してました。
昼御飯は前日買い置きのコンビニ弁当で済ませました。
常温放置だったんで、煮ものとかが微妙に酸っぱい風味になってましたけど。
ま、お腹が何ともなかったんで、大丈夫だったんでしょう。
で。
昼からヒマーな木曜日だったんで。
お昼から、お店の前で車を磨いてました。
ちょいと前に、熊本在住の車仲間の方がやっていた、虫よけスプレーを使ったヘッドライト磨きにチャレンジです。
虫よけスプレーの、どの成分が黄ばみ落としに効力を発揮するのかよくわからなかったんで。
効果があったらしい、「スキンガード」を、わざわざ取り寄せてみました。
DSC_5475
今までも、1000円程度の安ものヘッドライト磨きは使ってきてまして。
あんまし効果を感じなかったんですが、スキンガードの実力は如何に、と。
マスキングとか養生もせず、そのままブシャーっとヘッドライトに吹きかけて、タオルで磨いてみると。
ぬ、何だかボロボロ汚れが落ちますよ?。
拭いてるタオルにこびりつく汚れ、ってな謎の物質。
DSC_5476
で、目視でわかるほど黄ばみは取れてます。
ってか、これ、虫よけ成分ではない、スプレー溶剤でプラスチックが溶けてるだけなような?。
でも、ま、奇麗にはなってるってことで。
DSC_5477
向かって左側が施行後、右側が施行前です。
実物だともっとクッキリわかるんですけど、デジカメ画像だと微妙ですねー。
で、両側施行後。
DSC_5478
ライトが奇麗になると、全体が引き締まった感じに見えますよね。
え?、違いが判らない?。
ん~。
デジカメ画像だと伝わらない、リアルに見た時にしか伝わらない感動っておがあるんですよ、たぶん。

黄ばみは取れましたけど、明らかに表面のコーティングを剥がして(溶かして)るんで。
この輝きがどれだけ持つのか不明です。
ま、黄ばんだらまた虫よけスプレーで磨けばいいだけですからね。
あ、もし真似してみる場合は、自己責任でお願いします。
本来の使い方じゃないですから、何らかの不具合が出る可能性もありますからねー。

(中略)

晩御飯は、特に寄る気もなかったんですけど、パチンコ店巡回に繰り出したついでの大型安売りスーパーで。
不味かろう安かろうな感じのパックぶかっけそばを、2つ購入。
とろろと温玉、二つ合わせて温玉とろろにして、キタック後にかっ込んどきました。

で。
ちょい前のお話ですけど、かもめーるの当選番号が発表されました。
僕、この手のくじが大好きなんで、僕宛のかもめーるDMは大切に保管してたんですが。
年賀はがきと違い、当選率が激辛なかもめーる、今回も撃沈でした。
かすりもせず、ではなく。
以前毎日通っていたパチンコ屋さんから来ていたDMが、数十番違いのニアピン賞でした。
おそらく僕の数十番後の会員さんのところに、2000円分相当の景品が当たってる当選葉書が送られていると思われます。
パチンコ屋さんからのDMだから、捨てられてる可能性が高いですかねー。
もたーいないよ・・・。

ぶひ。

あじせん?なのか、みせん?なのかダイエット

今日の御食事

朝御飯 からあげくん(徳島スダチ)
昼御飯 麻婆ラーメン
晩御飯 小分け茶そば(2パック)、切り落としチャーシュー、缶チューハイ

今日の運動

お仕事少々
負け負けスロ稼働

今日の体重

98.3キロ

今日の反省点

朝御飯は抜き、なつもりだったんですが。
パパさんを病院送りにした際、ついコンビニに寄って買い食い君。
ま、からあげくんは鶏肉を使ったヘルシー(以下略)。
で。
今日もお仕事はヒマーな感じで。
日記の更新、もいい加減埋まってきてて、やることがないーよって状態でした。
いや、やらないといけないことは腐るほどありますし。
やった方がいいことなんて、ほんと、いくらでもある訳ですが。
せかっくのヒマーな時も、ボーっとしてそれらの作業を行わないところが、デブがデブである証ってか。
ボンクラである証明かと。
判ってるのに改善しようとしない辺りが、馬鹿につける薬がないってか、ねー(苦笑)。
で、暇だったんで、関西在住の武闘派中国人T君に、台風の影響はどうだった?、無事なのか?って連絡を入れてみたところ。
無事じゃないです、被害受けてますって、画像付きで返信が。
2650751_2293790440_50large
地震で壁にひびが入って、今度は台風で屋根瓦が吹っ飛んで。
いろいろ大変みたいです。
大変そうですから。
こりゃ、近いうちに被災見舞いに攻め込まないとなー(にやにや)。


昼御飯は、何となく。
先週攻め込んだばかりの「柳麺」に再挑戦。
今日は、メニューを見て気になっていた「麻婆ラーメン」にチャレンジするつもりだったんですけど。
日替わり定食が魅力的なものだったらどうしましょう、と。
そう思ってたんですけど、告知板に書かれていた日替わり定食の内容は。
「チャンポン麺と豚フライ」でした。
先々週と一緒、ってかもしかしたら。
曜日ごとにメニューが決まってるのかもしれませんねー。
そんなわけで、日替わりに惑わされることなく、目的の麻婆ラーメンをオーダーできました。
何かご飯ものを、とも考えたんですけど。
自重しました。
で、しばらく待って出てきたのがこちら。

DSC_5473
・・・。
麻婆?。
いや、確かに豆腐は乗ってますけど。
とろみのある餡はどこ行った?。
これじゃ、豆腐とひき肉入り野菜炒めのっけラーメンだと思うんですけど。
や、もしかしたら、食べてみたら麻(山椒)と辣(唐辛子)が効いた本格派かも、と。
スープを飲んでみるも。
いたって普通の味噌風味ラーメンです。
ある意味オリジナリティのある?。
いや、これを麻婆ラーメンって言うのは、ちと抵抗が。
更に安佐南区で一番うまい麻婆ラーメンってのは、誇大広告にも程があるかと。

DSC_5472
いや、不味くはないんですけど。
僕の求めていた麻婆ラーメンと、ちと乖離が激しすぎて。
なんか、すんごく残念なお昼御飯になってしまいました。
お値段なりって言ってしまえばそれまでなんですけど。
ちとハードルを上げすぎてたってか、予想の斜め下な出来栄えの麻婆でしたから。
残念な感じになってる鈴木さんがいたらしいです。

その後、お店に戻ってお仕事をこなしていたわけですけど。
問屋の営業さんと雑談していたら。
「来週カープの試合を見に名古屋に行くんですけど。ミセンに初めて行くんで楽しみなんですよ」って降られて。
ミセン???、ってなってたら、「台湾ラーメンが有名なお店ですけど、知りませんか?」って返ってきて。
あぁなるへそ「味仙」か、ってかそれ、「あじせん」じゃね?、え、ネットでも「ミセン」で出てるから間違いない?
で、???だったんでネットで調べてみたら、確かに名古屋の台湾ラーメンのお店は「味仙」と書いて「ミセン」で。
福山とかにある有名店「味仙」は「あじせん」でした。
更に、熊本で有名な豚骨ラーメンのお店は「味千」と書いて「あじせん」。
ややこしすぎおでしょう。

晩御飯は、仕事上がりでパチンコ店巡回(来店ポイント加算巡回)に出かけたついでに。
大型安売りスーパーで購入した割引総菜。
安かろう不味かろうってな総菜なんで、缶チューハイで流しこんど来ました。
食事ってより、餌って感じでしたねー。

ぶひひ。

俺様大先生突発来襲ダイエット

今日の御食事

朝御飯 抜き
昼御飯 豚骨ラーメン(黒)、替え玉、ゆで卵
晩御飯 カツオのたたき、厚切りハムカツ、茄子チーズ、小イワシの天ぷら、おろしハンバーグ、焼きカレー、生ビール、瓶ビール
夜食   総菜パン、缶ビール

今日の運動

お仕事少々
俺様大先生電撃襲来

今日の体重

98.4キロ

今日の反省点

朝御飯は抜きで。
いつもの感じでお仕事、の前に。
パパさんと一緒に、街中の大きな病院に行って。
パパさんの治療の今後の方針なんかを伺ってきました。
で。
パパさんは「ぢ」だと言ってた腫瘍が癌だったり。
その部位は、切除手術でとれたと言ってたのに、まだ少し癌細胞が残ってたり。
腸内に複数あると言ってた、良性のポリープが。
放置しといたら高確率でガンに進行してしまう早期癌だとかで。
なかなか大変な感じです。
父さんの会社がトウサンしそうだ、ってな使いたくないダジャレに続いて。
父さんが癌なんだって、ガーンってな。
布団が吹っ飛んだレベルのダジャレしか出てきませんよ、よよよ。
で、残ってる癌細胞をどうするかって話で。
進行性のものでもないらしく、放置してても再発・転移する可能性は5~10%ほどなんだそうで。
セオリー、ってかマニュアルどうりに進めるなら、低確率でも可能性があるところは潰しておくべきなんで。
腹開胸手術を行って、腸内のがん細胞を根こそぎドメスト、ってことになるらしいんですが。
パパさんの体力の問題や、その手術を行ったら、そこそこの確率で人工肛門も考慮に入れないといけないらしく。
ほっといても大丈夫ならほっときたい、的な。
でもねー。
引きたい5%は引けないけど、引きたくない10%は引いちゃうんですよね、マーフィーの法則的な感じで。
出来ればセオリーどうりにやっときたいんですけど。
も。
ねー。
結局、来週CT撮って、その検査で転移の可能性がまだ見つけられない状態だったら、根こそぎ削除手術は半年程先延ばしにして。
先に、腸内に複数あるポリープの除去手術(こちらは内視鏡手術)を行おうってなものでした。
検査次第、と。
いやー。
いろいろ大変ですねぇ(他人事風味)。

その後、お店に戻って。
台風接近の影響か、あんまし忙しくなさそうだったんで。
野暮用ついでに、昼御飯を食べに外出君。
攻め込んだのは、お気に入りな豚骨ラーメン店「恵壱」。
冷やしトンコツにするか、普通の豚骨ラーメンにするか迷いながら入店したんですが。
夏季限定の冷やしトンコツの提供は、すでに終わってました。
秋ですねぇ。
で、んではと注文したのは。
マー油(焦がしニンニク)満載な、黒豚骨ラーメン。
サービス業の人間が御昼に食べるもんじゃないですよね。
ま、あまり気にしない方向で(おい)。
あ、無料トッピングコーナーに、ボイルもやしが追加されてました。
ただのものは何でもガッツリ、と。
数量限定無料茹で玉子と一緒に、もやしや高菜もガッツリと装ってきてる鈴木さん。

DSC_5468
新しく加わってたボイルもやしは、見た目は真っ赤でいかにも辛そうでしたが。
食べてみると、そこそこマイルドな辛味でしたよ。
アホみたいに辛くせず、ラーメンの旨味をちゃんと味わってもらおうってなお店の方の方針の表れだと思います、はい。
あ、ラーメンは相変わらずウマウマでした。
相変わらず、スープの量はちとケチ臭い感じでしたけどね。
マー油のニンニクは、以前より少し控えめになってる、かも?。
総合的には、非常に美味しい豚骨ラーメンだと思います、はい。
替え玉と細切れチャーシューを追加して、満腹丸でフィニッシュです。
お馳走さまでした♪

(中略)

閉店時間までヒマータイムに突入しやすい19時前。
お客さんが入ってきたんで、いつもの感じで「らっしゃいませー」って声を出しながら、そっちを見てみると。
ん?。
あれ?。
四国在住の俺様大先生じゃないですか!。
あ、そういえば、数日前、ツイッターでお店の臨時休業告知をしてましたね。
ぐぬぬぬ、ヒントはあったのに。
急襲を読み切れませんでした(苦笑)。
ってか、うちに来る人は、いつも突然現れます。
まぁ、自分も同じことやってるんで、人のことをどうこう言える立場ではないんですけどねー。
で、俺様大先生は、今からAねごさんたちと飲みに行くってんで。
んじゃ僕も乱入します、と。
仕事上がりを待ってもらって、横川に移動。
数年ぶりに会うAねご夫妻は。
想像してた以上に、以前と変わらない感じでした。
んで、攻め込んだ居酒屋は、横川にある「おかめ」。
DSC_5471
以前から存在は知ってたけど、攻め込む機会がなかった人気有名店です。
安くてうまいけど、兎に角狭いお店、ってネットレビューだったんですけど。
本当に狭かったです(笑)。
4人掛けのテーブル席が3席ありましたが、普通のお店だったら2人用として使うであろうサイズのテーブルで。
あとはカウンター席が数席。
本当に狭いよ!。
しかも先客グループが、大柄な方主体で。
更に密集感アップ!。
あ、料理の注文は完全にAねご夫婦や俺様大先生にお任せしてたんですが。

DSC_5470
カツオのたたき、ハムかつ揚げ、おろしハンバーグ、茄子チーズ焼き、小イワシの天ぷら、締めの焼きチーズカレーってな料理群に。
生ビール2杯とハイボール1杯、あと瓶ビールを6~7本頼んで。
お値段が7600え~ん(児玉清風味)。
安いよ、と聞いてましたけど。
計算間違えてるんじゃ?、と心配になるお値段だった上。
皆小銭を持ってなかったんで、一人2千円ずつ回収して。
まとめて万札で払った僕は1600円しか払ってない計算に。
ゴチでーす。
「有名になりすぎて、なかなか予約が取れない店になってる」ってことで。
確かに、このお値段であれだけの料理を堪能出来て、しかもそこそこ飲んで合計額がこんなだと、評判になりますよねと納得です。
これ以上有名になってほしくないって意見にも納得です、晒してますけど(ぷ)。
あ、宗教上の理由でこのお店の生ビールが飲めないAねご夫婦が。
瓶ビールを頼んだら、なかなかポンコツな感じ(褒めてはいませんけど、けなしてもいません)のお父さんが。
アサヒと書かれたジョッキに入った生ビールを持って来て。
いや、頼んだのは瓶ビールですけど、と、宗教関係なしな僕がその生ビールは頂きますと受け取って。
直後、お父さんが持ってきたのは、アサヒスーパドライの瓶でした。
いや、あの、ね、と(苦笑)。
宗教だったり、しがらみだったりで。
飲めるビールが限定されてるって大変ですねーと。
もしかしたら、その生ビールがカウントされてないのかもしれませんけど、それでも安いよね、と。
はい。

で、2次会はAねご邸で、ってことだったんですが。
明日も仕事なんで、僕はここで撤収~。
Aねご夫妻も明日仕事だし、そんなに遅くまでは飲まないよ、朝は俺様大先生が家まで送るから鈴木君も泊まって飲んで行けば行ってなお誘いを受けた訳ですが。
明日は朝からパパさん透析の日でもありますし。
この面子で、軽い飲みで終わる訳がありませんし(苦笑)。
戦略的撤退ってな、大人の選択をしてる鈴木さん。
二日酔いで仕事になりませんでした、ではいろいろ済まない現状なんでー。
また近いうちにゆっくり、はい。
へい。
そんな感じで、程よいタイミングの終バスに乗り込んで撤収~。
今日も楽しいお酒が飲めました♪。

ぶひ。

僕、何歳に見えるんですかね?ダイエット

今日の御食事

朝御飯 ミルク寒天
昼御飯 焼きそば(そばW) 
3時のおやつ 豆大福
晩御飯 カップ焼きそば、たまごサンド、ガリガリ君(ソーダ)、ウイスキー、缶ビール

今日の運動

お仕事少々
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

98.2キロ(ん?)

今日の反省点

朝御飯は、前日買い置きのミルク寒天で。
寒天は、食物繊維を含んだダイエットフードですから、ダイエットな感じなんですよ、たぶん。
で、いつもの感じで、パパさんを病院送りにして。
いつもの感じで、お仕事する振りをしながら、日記の更新とかしてました。
いや、お仕事もしてましたけどね。
昼御飯は、回覧板を回すついでに近所のお好み焼き屋さんに攻め込んで。
お好み焼き、ではなく焼きそばを注文してみました。

DSC_5465
肉玉のそばWでオーダーしたんですが、なぜかイカ天も入ってて。
美味しくいただけまして、お会計も肉玉そばなお値段でした。
同じ町内会サービスなんですかね?(苦笑)。
その後も、もへーんとお仕事をこなしていたら、コワモテK社長奥様より連絡アリ。
で、豆大福の差し入れを頂きました。
早速頂いときました。
DSC_5466
御馳走さまです♪
あ、背景に深い意味はありません。
トイレはないよ!!w。

で。
夕方、ちょいと前から頼まれてた、人捜し案件で連絡が入りました。
なんてーか。
僕と同年代な、パチンコ店で知り合った人を探してるんですけど。
苗字は知ってるけど、名前が判らないんで。
○○さんって僕と同年代の人、って探し方だったわけですが。
たぶんこの人だと思う、と連絡を取ってもらった方が。
70代の方で、フンガフッフ。
僕と同年代の人で探しててて、ヒットしたのが70代ってことは。
僕、まだまだ若いつもりなんですけど、他人から見たら70代に見えちゃうんですかねぇ。
ごふげっふん。
で、ま、その方は探してる人の親族に当たる方ではあったんですけど。
探してる人とは直接連絡が取りたいんで、とりま本人に僕が連絡を取りたがってると伝えてくださいとだけお願いしておきました。
その後、全く連絡ないんですけどねー。
強硬策に出たほうがいいんですかねぇ。
僕個人としては直接被害を被ってないんですけど、まぁ。
乗り掛かった舟なんで。
連絡をつけるところまでは頑張ってみようかな、と。
へい。
とか思ってたら、新聞の占い欄にこんなことが。
DSC_5464
鶏子せんせぇ、相変わらずピンポイントで攻めてきますねぇ、と。

(中略)

夜になって、晩酌してたら。
野暮用を思い出して、その関係で、ずいぶん久しぶりにスロ仲間なS元君に連絡を入れてみたところ。
野暮用は消化できませんでしたが、S元君の近況報告で、いろいろビックリンコでした。
そりゃ、僕もオサーンになる訳だ、と。
へい。

ぶひ。

ハンバーグカツ!?ダイエット

今日の御食事

朝御飯 総菜パン3個(ハンバーガー、チーズなんちゃら、カレーパン)
昼御飯 ハンバーグカツカレー
昼御飯2 ラーメン
3時のおやつ アイスクリーム(ガリガリ君ソーダ)
晩御飯 おにぎり2個、コロッケ2個、缶チューハイ

今日の運動

青空オープンエアドライブ
ジムカーナ観戦
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

90.1キロ

今日の反省点

朝御飯は。
職場で話題に出てたんで、ちょいと気になった。
うちから徒歩数分の場所にある、土日の早朝しかやってないパン屋さん「サンライズ」に初挑戦。

DSC_5449
土日、朝7時半からオープンで、売り切れたところでお店を閉めちゃうってな。
商売けがないってか、趣味の範囲で営業されてるお店tのことで。
看板が出てないと、どう見ても民家って感じのお店です。
開店ダッシュを決め込むのもアレなんで。
のんびり目に7時40分ごろお店に着くと、買い物を終えた方が1組と、店内には1名ってな。
この時間でもそれなりに繁盛してるんだとビックリンコ。
店内に入って並んだパンを吟味してみると。
基本は、そこそこリーズナブルな感じ。
めっちゃ安い訳ではないけど、総菜パン系はお安い部類に入りそうな価格設定です。
いろいろ迷って、ハンバーガーとカレーパン、それに安いとオモタチーズナンチャラってなパンをトレーにとってお会計。
で、130円だと思ってたチーズナンチャラが、230円だったんで。
売り場に戻って価格を確認してみたら、値札は230円になってました。
???。
なんか、キツネにつままれたような気分になってたら、畳みかけるように店主さんが。
値段をチェックに行った動作を気にされたのか。
「このパン、いつも使う小麦粉の3倍くらいする高級小麦粉を使ってるんですよ。普通のパン屋だと絶対使わない小麦粉。でもお値段は普段と変えてないんですよ」とか説明し始めたんで。
あれ、もしかして、いつもの値段で出してて、高級小麦使ってることを思い出して、値上げした値札に変えたの?、とか。
ちと穿った考えになっちゃいましたけど、ま。
普通に考えたら、230円のほうが妥当な価格設定だとは思うんで、僕の勘違いなんでしょうね、と。
で。
パンをゲットした後は、まっすぐお家に帰らず。
駐車場に出向いて、僕の愛車に乗ってお家にキタック。
ここで、軽くホイルの清掃を行ってみました。
中古で購入したときからついてる、エアバルブ周りの鉄粉汚れなんですが。
せっかく無料サービスでつけてもらったアルミ製エアバルブまでくすんで見えちゃいます。
なんで、洗剤でしつこく洗ってみるも効果なし。
そこで、数年前、車屋のプチたけ君に教えてもらって購入した、ケミカルクリーナーを使ってみたところ。
使用前。

DSC_5450
使用後ってことで。

DSC_5451
なんか光の当たり方まで変わって、詐欺通販広告的なビフォアアフターになってますよ!。
ケミカルすげぇ。
で、軽く水洗いした後。
購入して帰った総菜パンで朝御飯。

DSC_5452
ハンバーガー300円・カレーパン150円・チーズなんちゃら230円、しめて680円な、高級モーニングですけど。
ハンバーガーは、手作り感あふれる、グルメバーガーチックな内容で。
パテ以外に、キュウリ、トマト、レタス、たまごペーストと具材てんこ盛りでしたし。
カレーパンも、小ぶりですけど、野菜みじん切りの食感が残る程度に煮込まれた。
手作り感あふれるカレーがイイ感じでしたし。
チーズなんちゃらも、雪印のプロセスチーズ?って感じの、家庭感あふれる安心した味わいで。
高級小麦粉の恩恵はあまり感じられませんでしたけど。
お値段なりの満足感が得られたパンだったんで。
来週は、アップルパイやピザにチャレンジしてみたいと思います。
はい。
御馳走さまでした。

その後、お部屋でごそごそした後。
昼前からは、車仲間Kさんの呟きを見て。
数年ぶりに、スポーツランドタマダに攻め込んで、ジムカーナ練習会観戦に出かけてみました。
久しぶりすぎて、可部バイパスが上根までつながってることに気付かず。
スポーツランドタマダ入り口を通り越してたり。
タマダに入場した後も、園内がずいぶん様変わりしていて。
訳の分からないダートコースに入ってしまったりで。
いろいろ、久しぶりすぎてビックリンコでしたよ。
で、ジムカーナ練習会が開催されてる本コースに到着したとき、ちょうど車仲間Kさんが次回出走ってなタイミングで。
Kさんが華麗に禁断の6速、別名バックギヤwを使うってなところを目撃してしまいました(笑)。
いやー。
人が走ってるのを見てたら、自分でも走りたくなりますねー。

DSC_5456

昼からはカート大会って事だったんで、観戦はお昼前に切り上げて。
昼御飯を食べに、ピットインエトワールにレッツラゴー。
お店に到着したのが、ちょうどお昼時だったってこともあって。
店内大盛況、満席で15分くらい待たされました。
厨房一人、ホール一人で回すのは厳しいんでしょうねー。
僕の後にも次から次にお客さんが入ってたんで、なかなか鋭いタイミングだったみたいです。
で、席に案内されて、僕が頼んだのは。
いつもの特選カレーではなく、「ハンバーグカツカレー」。
空席を待ってる間、壁に貼られたポップに心を奪われてました。
ハンバーグとカツがWでのった素敵なカレー!?、と。
カツカレー丼定食(カツカレーとは別メニュ)と天秤にかけて、勝ち残ったこのメニュー。
さて、どんなのが出てくるんでしょう、と。
運ばれてきたのがこちら。

DSC_5457
えぇ!?。
ハンバーグとカツでハンバーグカツ、じゃなくて。
ハンバーグ生地をカツにした、ハンバーグで作ったカツですと!?。
こりゃおじさん、1本とられましたよ、ってか。
ま、お値段を考慮したら、これである可能性は十分想像できたか、と。
で、かなりサクサクに揚げてあるハンバーグカツは、それなりにボリュームがあり。
カレーは安定の美味しさで。
これはこれで、納得なお味とボリュームでした。
御馳走さまです。
と。
駐車場に止めてる車に戻って、ハンバーグカツがハンバーグのカツだった・ギャフンって呟きを上げて。
さーて、とりまお家に帰りましょうか、と駐車場から車を出したところで。
エトワールの隣に、ラーメン屋さんがオープンしてることに気付きました。

DSC_5460
安芸高田ラーメン?。
聞いたことない系統のラーメンですね。
気になります。
気になるときは、迷わず食えよ、食えばわかるさ、と。
デザート代わりのラーメン店突撃と相成りました。
メニューを見ると、並盛ラーメンが700円で、大盛りで900円なのに。
替え玉が100円ってな。
大盛りを頼むと、どでかいどんぶりになりそうだと推測できる料金体系のお店で。
チャーシューやら、煮卵やら、別料金トッピングの種類がやたら多く。
おでんもおすすめのお店、みたいです。
安芸高田ラーメンっても、内容的には普通の醤油豚骨広島ラーメンで。
使ってる素材が安芸高田の物ってことみたいでした。
とりま、連食なんで控えめに、並ラーメンをトッピングなしでオーダーして待つことしばし。
この間に店内を観察してみたところ、調理器具なんかがまだ真新しいんで。
比較的最近オープンしたっぽいですね。
とか考えてたら、出てきたラーメンがこちら。

DSC_5459
太もやしとか、小さめのチャーシュウとか。
よく見る風貌の広島醤油豚骨スタイルですねー。
まずはスープから一口、と。
頂いてみたら、ン?、これはどこかで食べたことがあるような?。
そこそこ以上に美味しいラーメンです、さて、どこのラーメンに似てるんだろ?、と。
はっきり思い出せなったんで、大将にお話を伺ってみたところ。
オープンしたのは昨年11月、あら、思ってたより前からやってたんですね。
で、開店前に勉強してたのは広島の繁華街の中のお店、とぼやかされたんで。
系統と、おでんなどのサブメニューから絞って、「こうちゃんとか?」って聞いてみたら。
そうです、よくわかりましたね、詳しいですねと返ってきて、ちょっと鼻高々になってる鈴木さんがいたらしいです。
へい。
そこそこ美味しい広島醤油豚骨ラーメンですけど、場所的にちと厳しい感じなんで。
ターゲットが、自分みたいなプチ遠征組じゃなく地元の方だとは思うんですけど。
知り合いの知り合いのお店で修業してたって話を聞くと、頑張ってほしいなーとは思うんですけど。

そんなこんなで、エネルギー充填率130%とかになったお腹をさすりながら撤収~。
パチンコ屋に寄ったりもせず、まっすぐキタックして。
お部屋でごそごそしてました。

晩御飯は、近所のスーパーで購入した半額総菜を。
新製品の缶チューハイ、99.9%で流しこんど来ました。

DSC_5462
高純度ウオッカ99.9%ってのが、まずよくわかんないんですけど。
例えば、日本酒99.9%とか言われてもピンときませんよね?。
何に対して99.9%なんすかね、ってか。
ウオッカの炭酸水割を、なんでチューハイと呼ぶんでしょ?。
焼酎で作ったハイボールを、チューハイって言ってたんでしょ?。
意味がわからないよ。

何やかやで、ドタバタと充実した(特にお腹が)1日でしたねー。

ぶひひひ。

もう9月ですとダイエット

9月1日

今日の御食事

朝御飯 チキン南蛮、総菜パン
昼御飯 総菜パン
3時のおやつ アイスクリーム(ガリガリ君あまおう)
晩御飯 魚ミックスフライ、肉じゃが、いなりずし、ミニぶっかけうどん、ミニぶかっけそば、柿ピー、缶チューハイ2本

今日の運動

お仕事少々
残業たくさん
勝ったり負けたりスロ稼働

今日の体重

99.6キロ

今日の反省点

朝御飯は買い置きのチキン南蛮と総菜パン。
朝からガッツリと、って気分でもなかったんですけど。
買い込みすぎた半額総菜を処理しないといけない状態だったんではないかと。
いやー。
安いからって、必要じゃないものを買いためて、不必要にガッツりした内容の御食事になるんですから。
そりゃ痩せないね、と。

(中略)

今日も平和な土曜日だなー、と思ってたら。
閉店時間直前に、結構大事(だいじ、ではなくおおごと)なお客さんがご来店。
昼過ぎからずーっとヒマ―だったのに、閉店直前な15時前に、準備に時間がかかってしまうお客さんがご来店。
ナカナカ上手く行かないもんですねー。
で、閉店時間をオーバーして、商品の準備を行ったり。
不足していた商品の手配を行ったりとドタバッタン。
ここいら辺でも、まぁいろいろあったんですけど、割愛。
結局、自由になったのは17時前でした。
そこから、なんとなくガリガリ君で当分補給して。
軽めのパチンコ店巡回に繰り出していたみたいですが、よく思い出せません。
趣味スロでつついた秘宝伝REVで、青いのが揃ったとこからそこそこ連荘したような記憶が…。
DSC_5447
晩御飯は、近所のスーパーで購入した半額総菜祭り。
だいぶん鈴木く、おっと涼しくなってきて、食欲の秋ですねって感じですよ。
ぶひ。

で、短めなんでいつもの感じの雑感とか。
ちょいと前まで知らなかったんですけど。
ネット閲覧してる時に表示される広告があるじゃないですか。
あれって、同じページを見ている全ての人に同じ広告が表示されているわけではなく。
「ターゲッティング広告」って手法で、閲覧したページの履歴などを参考に選択されたものが表示されるんですと。
んだから、いっつもエッチなページばかり見てる人には、エッチな広告が多くなり。
車の情報ばかり漁ってる僕みたいな人には、車の広告ばかり表示されるようになるんだとか。
・・・。
ごめんなさい、広告、8割がたエッチなものです。
いやー。
そんなエッチなページとか、見てるつもりないんですけどねー。
仕事の合間に、息抜き程度にしか見てないはずですけど(おい)。
お仕事関係の広告はごくわずかで、エッチな広告ばかり表示されちゃうんですから。
おっそろしい世の中ですよねー。
ってか、埋め込み型ウインドウに表示される広告ならまだしも。
ポップアップタイプのウインドウで表示される広告って。
内容以前に、その表示方法がウザすぎて。
マイナスなイメージしか残らないんで、ネガティブな効果しかないと思うんですよね。
それが解ってない、三流企業や悪徳企業しか使ってないイメージですし、ポップアップ広告って。

マジでウザいですよね、きちんと法規制するべきだと思います。

はへ。

ぶひ。

8月も終わりですねダイエット

今日の御食事

朝御飯 抜き
昼御飯 総菜パン、カップラーメン
晩御飯 総菜パン3個、ぶっかけとろろ月見そば、肉団子、柿ピー、缶ビール2本

今日の運動

お仕事少々
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

98.2キロ

今日の反省点

朝御飯は抜きで。
いつもの感じでお仕事ポイ。
パパさんを病院送りにした後、のへーんと。
お仕事する振りしながら、日記の更新とかしてました。
うん、なんかまた、ヒマーな時期に入ってしまってるようです。
で、昼御飯は。
買い置き食材まつりで。
何も考えず半額だったんで購入した、ガーリックシュリンプ謎肉ってカップヌードルを。
店頭で食べてみたところ。
店内に充満するガーリックの匂い。
もへぇ、しくじった、と。
急いで匂いの元のカップヌードルを胃袋に流し込んでみるも、時すでにお寿司。
しばらく店内がすんげぇニンニク臭くなっちゃってました。
今度から気を付けようと思います、はい。

で。
職場の職員さんと雑談をしてた時、スマホの話になりまして。
職員さんのスマホの調子がイマイチだってことなんで。
どれくらい使ってるんですかって聞いたら、2年ちょいとのことでした。
「スマホって、10万近くする家電なのに、2~3年で調子が悪くなるのっておかしくない?。冷蔵庫や洗濯機だって10万円くらいだけど、2~3年で買い替えるって話は聞いたことが無いんだけど」、と。
あぁ、確かに。
今のスマフォの買い替えサイクル、確かに異常ですよね。
本体価格も異常ですし、月の携帯代も異常です。
いや、ま、本体は。
20年前だったら、空想科学小説の中にしか出てこなかったようなガジェットが。
誰でも簡単に使える、電話もできてパソコンにもなって、ナビもできてカメラにもなる。
ゲームもできるし音楽も聴ける。
そのうえカイロ(笑)にまでなる便利アイテムですから、そこそこのお値段するのは仕方がないと思うんですけど。
そこそこのお値段するものだから、数年で使いモノにならなくなるっておが、余計に解せないってか。
なんだかなぁ、と。
あ、携帯が広まって、携帯代が娯楽費を圧迫してCDが売れなくなったって話を聞いたことがありますけど。
携帯代が、いろんな娯楽を食ってるのは間違いないと思います。
課金アプリゲーなんかで散財してなくても、携帯を維持するだけで、年間ですごい金額を搾取されますからね。
僕なんか独り身だからまだいいですけど、家族持ちだと。
家族割りとかってサービスはありますけど、親子4人分の携帯代で毎月数万円かかるってーと。
ガクブルです。
あれば便利なもの、ではなく、ないと不便なものになってるスマフォ。
その弱みに付け込んで、談合で利用料金を下げようとしない3大キャリア、ひどい会社ですよねー。
海外の仕様が全ていいとは言いませんけど。
今の日本の携帯事業の利用料金、いろいろと搾取しすぎなのは確実なんで。
何とかならないもんなんですかねぇ。
なりませんか、そうですか。
ぷすん。

あ、あと。
ちょっと前、テレビでやってた映画「君の膵臓が食べたい」を見たんですよ。
これ、原作は読んだことがなかったんですけど、飲み仲間のおっさんが小説版を読んで「面白いよ」って言ってたんで。
おっさんが面白いと思う小説ってことで、勝手に推理ものかハードボイルドものかと思ってたら。
それは大きな勘違いで。
キュンキュン青春純愛ストーリーでした。
ちとびっくりしましたけど、おじさんもキュンキュンしちゃいました。
ヒロインの娘さんがハマり役ってか、その昔好きだった娘に雰囲気が似てて。

-736x600
萌え~、って感じでしたよ、はい。
ハッピーエンドになってないのはアレでしたけど。
あ~。
30年ほど昔に戻りたいですね~。


ぶひ。

節制しようと思うと半額総菜の罠が待ち構えてる不思議ダイエット

今日の御食事

朝御飯 抜き
昼御飯 総菜パン2個、牛乳
晩御飯 牛焼肉弁当、エビとブロッコリーのパスタサラダ、総菜パン、缶ビール2本、トマトジュース

今日の運動

お仕事少々
負け負けパチ&スロ稼働
お部屋で筋トレ少々

今日の体重

97.8キロ(お!)

今日の反省点

あ、昨日、鳥人間コンテストの放送がありました。
年に一度のお楽しみなんで、放送開始から30分ほど経ってから、録画したもので追っかけ再生で視聴しましたよ。
いいところでCMで引っ張られるのが嫌いなんで(苦笑)。
年々、人力部門の大絶叫大会になってきてるこの番組なんですが。
今年は、人力部門が台風接近の影響で成立しなかった恩恵で。
普段はちゃっちゃと終わらされる滑空機部門の尺が長くとってもらえてて。
そこそこ満足できましたけど。
そもそも、台風が接近してるのに開催したとか。
雨で濡れて滑りやすくなってるプラットホーム(滑空台)に、たいした対策を施さなかった運営は。
かなり何でソレだとは思いましたが。
それなりに楽しめました。
けど。
1年かけて、この日のために製作された機体に。
パイロットさんはこの日に合わせて体を作ってきてるわけで。
いろいろあるとは思いますけど。
中止を決断できなかった運営は、ねー。
あと、芸能人と呼べない売れない芸人をパイロットとして起用するって企画も。
どっちらけるってか。
完成度の高い機体を無駄にしてるってか。
どんな層に需要があるんだろう、と。
マニアじゃない層には、ああいった物が受けちゃうんですかねぇ。
あんだかなぁ。

で、本日のお話。
朝御飯はいつもの感じで抜きで。
昼御飯は、近所のスーパーの半額総菜パン。
角切りベーコンが入ったパンが、それなり以上に美味しかったんで。
まだ数個残ってたんで、買い増しに行こうかどうしようか迷って。
ダイエット的な見地から、買い増しを諦めました。
買い置き食材が溜まってますから、これ以上の買い増しはブタの素、ですから。
へい。
で。
昼は、暴食予防のため、買い置き食材増加を思いとどまってたんですけど。
晩御飯の買い出しで、ついつい。
やらかしてしまいました。
パチンコ店巡回帰りに、いつもの半額コンビニで。
信じられないくらい大量の半額総菜が並んでたんで、ついつい。
新しくパートに入ってたおばちゃんに「半額商品は本日までの賞味期限となってますけど大丈夫です?」って聞かれちゃう量を大人買い。
総菜パンやらパスタサラダやらぶっかけ蕎麦と。
かなり大量に買い込みました。
家の冷蔵庫の中、賞味期限が切れた肉団子やら焼肉弁当やらチキンカツなんかが備蓄されてるのに。
ねー。
こりゃ痩せませんよ。

そんな感じで。
お家に帰って、買い置きの焼肉弁当だとか、本日購入して帰ったサラダだとかを肴に。
買い置き缶ビールで作ったブラッディメアリ飲んだくれ。
このトマトジュースも、いい加減賞味期限が切れてるんですけど。
あと10本くらいですかねー。
なかなか消費が進みません。
飽きてきて飲まない日が多くなってますしね。


あ、この頃から、大型の台風が本州直撃ってニュースが流れてて。
大雨で僕の車の車内が、雨漏りで水浸しになるのはイヤーンなんで。
大手通販サイトで、新しいボディカバーをポチってたんですよ。
出前迅速なアマゾンさんなんで、翌日には届くかなー、とか考えてたんですが。
数日経ってるのに、全く音沙汰がないんで。
どうなってるんだろうと、配送状況を調べたら。
「お届け予定9月10日~22日」ってなってますた。
チャイナから取り寄せてるみたいです。
お届け日くらいちゃんと買うときにチェックしとけよ俺、そんだけかかるなら他の商品買ってたよ、と。
アフターカーニバル全開な鈴木さんがいるみたいです。
ってか、在庫アリとか書いといて、発送が外国とか、詐欺にあってる気分ですよ。
ぷんすかぷー。


ぶひ。

丸亀ではネギダクでーダイエット

今日の御食事

朝御飯 野菜カレー
昼御飯 ぶっかけうどん(大・ねぎだく)
晩御飯 ミックスグリル弁当、ミネストローネ、缶ビール2本、トマトジュース

今日の運動

お仕事少々
車体カバーアボン確認
パチンコ店巡回少々

今日の体重

98.4キロ

今日の反省点

朝御飯は、前日買い置き食材のカレー弁当。
よく確認せずに購入したもので、なんか具材がイパーイ入ってたんで。
食べ応えがありそうだ、と思ってたら、そのゴロゴロ入ってる具材のほぼすべてが。
人参とブロッコリーでした。
パッケージをよく見たら、野菜ゴロゴロカレーって書いてありました。
しおしお。
あ、カレー自体も。
全体がすごく脂っこく、食べた後咥内に油の幕が出来ちゃってる。
そほんなカレーでした。
で、その後はいつもの感じで通常業務。
パパさんを病院送りにして、お店に戻ってお仕事ポイ。
昼御飯は、パパさん回収後。
本日までぶっかけうどん半額イベントを行ってる、丸亀製麺に攻め込んでみました。
半額デーは乞食が集まって大混雑、になっちゃうんですけど。
さすがに、お食事時を外した15時前なら、するするーっとうどんにありつけ、る予定だったんですが。
並びはほぼなしで、僕の前には一人だけ。
狙いどーり!、と思うも。
この、僕の前に並んでたおっさんが。
会計時、財布からサービス券を出すのにやたら手間取り(何種類化の割引券を併用してました)。
挙句、割引サービスのぶっかけうどんでは利用できませんと断られ。
なんかグチグチやって、いい加減後ろがつっかえてきてるのに。
更に、清算時、20枚以上の小銭で会計しようとしてるガイキチおっさんで。
なんでこーなるの、と。
ガイキチおやじの後ろで、清算待ちの列先頭になってイライラしてる鈴木さんがいたらしいです。
こーゆう常識を持ち合わせてないおっさんは、はった押しても構わないって法律ができないですかねー(その法令にのっとって張っ倒されちゃう可能性が高い、あまり常識がない眉毛太男さん:談)。
いやー。
漏ってますよ、やっぱし。

で。
今日はやってやりましたよ。
天婦羅やおにぎりの誘惑に負けず、半額のうどんだけの注文に抑えました。
税込み190円でこんなうどんが食べられるなんて素敵!。
天かすも刻みネギも盛り放題なんて素敵!。
擦り胡麻も七味も、ちょっと頭が悪いレベルで掛けちゃうもんね!、ってことで。
完成したうどん(大・190円)がこちら。

DSC_5444
あ。
丸亀が公式サイトで推奨した「ネギダク」状態なうどんですけど。
讃岐うどん店の店主が「伝統文化を壊さないで」って、いちゃもんつけてるらしいですねー。
確かに、本場の讃岐うどん店でこんなことやってたらヒンシュクですよねー。
でも、そんな奴いるの?、ま、いないとは言えないって感じなんでしょうけど。
常識でとらえられない困ったちゃん、最近多いですからねぇ。
でも、なんてーか。
丸亀製麺と個人経営の讃岐うどん店を同じように扱う人間てあんましいないでしょうし。
丸亀製麺は、讃岐うどんみたいな別モノを楽しむためのお店ですからねぇ。
ってか、お店が推奨してる「ネギダク」って食べ方が讃岐うどんっぽくないってなら。
いままで丸亀が限定メニューとして出してきた、他の讃岐うどんっぽくないメニューとかにもケチをつけてないとおかしいって話になるんですけど。
牛すき釜玉とかなら兎も角、クラムチャウダーうどんとか。
伝統文化を壊してるんじゃないですかね?(後日、このネギダクは讃岐の文化じゃないといったおっさんのお店で、カルボナーラうどんとか、その手の前衛的なうどんを出してると判明)。
そこいら辺のメニューには苦言を呈さず。
自分のところで真似されたら困るってことを、そのまま言っちゃうとせこい奴って思われるから。
伝統ガー、と責めてるだけですよねー。
別に、こんなことで吠えなくても。
うどん屋でも、お好み焼き屋でも。
基本のねぎトッピングが無料でも、ネギ山盛りは別料金って店なんていくらでもあるんだから。
自分の店でリクエストされて、無料で山盛りにしたくないなら。
うちは別料金になりますけど、って言えばいいだけの話で。
他店が行ってるサービスに、いちゃもんをつけるのは門違いだと思います。
ねー。
そんなことを考えながら、天かすネギ胡麻七味激盛りトッピングぶっかけうどんを。
つるつる、ではなく、もぐもぐシャキシャキと頂いときました。
追加トッピングなしの半額うどん、素晴らしいコスパですよね~♪。
定価だとなかなか攻め込む機会がないんです、けど?。
ん?。
期間限定で、むすびと揚げ物とうどんのセットを頼むと。
リラックマのシールテープをプレゼント中ですと?。
む、これは対姪っ子ちゃんアイテムとして、仕入れに来ないと!!。

その後、お家に戻って雑務をこなすふりをしながら、ネット巡回してたら。
支店から、大急ぎでってな商品配送の依頼が入りました。
社長と書いて雑用係と読む、そんなポジションな僕なんで。
ハイ、喜んで!、と。
大急ぎなら、会社のオンボロ軽ではなく、僕のスーパーマッスィーンで、出前迅速!、と。
駐車場の愛車のところに行ってみたらば。
ば。
今年1月に購入した車体カバーが、奇麗に真っ二つに裂けてました。
DSC_5445
こないだの台風ですかねー。
ってか、その前に、何カ所か破れて補修してたんですけど。
手で引っ張っただけで、簡単に裂ける、そんな状態になってたんで。
台風に耐えられなかったのも納得です。
あ、今までは強風がきたら捲れてただけなんですけど。
台風対策で、余ってる生地のところにコンクリブロックを置いて重しにしてたんですけど。
捲れることで力が逃げてたのを、無理やり押さえつけて、結果真っ二つに裂けてしまった模様です。
安物買いの銭失いになってますけど、次回購入するのも安物な予定です。
使い棄て、と割り切ってないと買えない商品ですからね、車体カバー。
屋内保管ならともかく、紫外線と雨風にさらされる屋外では、ねー。

晩御飯は、オール買い置き食材で。
何やかやで、終日そこそこ野菜メインのヘルシー料理まつりになってて。
ダイエットな1日になってた模様です。
3食で1000円ほどしか使ってませんしね(ビール代込み)。

ぶひ。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

hic_suzuki

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ