[画像:8b70b62e-s.jpg]

[画像:05eacc86-s.jpg]

オイルフィニッシュが終了したストックを組み込みました。

先日行なったべディングにも狂いがなくすんなり終了。

写真の通り木目の違いから右側面の色が薄いのが分かるかと思います。


ちなみに買った時の色は↓

[画像:df46a306-s.jpg]

濃いな!

ホワイトバランス設定が違う事もありますが大分色は薄くなりましたね。

薄くても木目がしっかり出ているので以前よりメリハリが効いていていかにもウッドな感じが出たと思います。

これから手垢やなんやらで黒ずんでいくのも楽しみの一つかと。

今回の塗装イメージはベトナム戦時のM40です。
M40はこんなにストック先が長くないですしバレルがもっと長いのですがあくまで雰囲気です。(^_^;)

今の見た目に飽きたらストック先をちょん切って形を変えたりするのもアリですね。



[画像:5e1530d6-s.jpg]

セフティ部も加工した事で干渉なく動きます。


[画像:e088d537-s.jpg]

自慢のホンモノっぽい自作トリガー(笑)

トリガーガードはプラ丸出しだったのでツヤ消しを吹いてそれっぽく仕上げてあります。



[画像:31e72dce-s.jpg]

マガジンはすり合わせなど必要なくぴったり収まりました。

他所のレビューでも皆さん触れられていますが結合ビスがプラスのシルバーなのが気になりますね…。

まあそうそう見える所でもないのでそのうち六角の黒に交換したいと思います。


いやー時間は掛かりましたが楽しかったですね。

やはり私はDIY的な作業が好きなようです。


ウッドストックに替えるとストック鳴りが全く無くなるので更に音が静かになりました。

サプレッサーを付ければ着弾の音しか聞こえないくらいです。

音も無く弾が出て紙的をプチュンと抜くのは実に気持ちが良いです。

未だ8m以上の距離で撃ったことがないのでいずれレンジでゼロイン兼ねて遊んみたいと思います。