6月9日
<食ったモノ>
東峰味噌ラーメン
東峰味噌ラーメン


<行ったトコ>
東峰飯店@宇都宮
東峰飯店


<メモ>
前回、宇都宮駅から5km歩いてラーメン屋に行った時にはかなり時間がかかったから、今回は駅で自転車を借りてみた。駅の駐輪場で借りられます。宇都宮市が運営しており費用は格安の1日100円。安っ。
レンタサイクル

駅からママチャリに乗ってR123を宇大工学部方面へキコキコ進む事3km、道沿いに看板が見えるのでそこの小路に入ると東峰飯店はあります。が、この看板を見逃すと恐らくたどり着くのはほぼ無理。見逃すな!!建物には看板も暖簾も無いのでちょっと不安だったけど目的の店でした。
R123

店内は全て座敷、玄関で靴を脱いでから入店します。下駄箱に靴を入れたら玄関のカウンターに置いてある注文用の伝票をクリップごと持って座敷へ向かうらしいのです。事前に調べた通り伝票を持って座敷に向かうと・・・すぐに店員さんに伝票を奪われてしまった。あれっ!?システムが変わったの??
座敷

注文したのはこの店の看板メニュー、東峰味噌ラーメン。スープの色は画像より実物の方がより黒いです。富山ブラックなる地ラーメンは知っているが、ココの味噌ラーメンはさながら宇都宮ブラックといったビジュアル。
見た目通りのコッテリ濃厚なスープで癖になりそうな味です。熱々だからやけどに注意して食おう。具はモヤシ、ニラ、キクラゲ、肉団子。肉団子は荒挽き肉の食感が特徴的。店のオススメ通りライスと一緒に食うと相性良さそうなラーメンだったのに、麺の量が多かったので控えた。
麺

ラーメンに限らず他メニューもボリュームがあったなあ。店には持ち帰り用のパックが10円で用意してあったから食べ切れない場合は利用するといいかもね(麺類以外)。
伝票

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ