2016年12月01日

夢(殺し屋)

殺し屋が2人やってきて、殺し方の練習を見せられた。

ターゲットは飛行機に乗って離陸するところで、離陸したとき大きなビル火災が発生。
理論的にビル火災の高温と、空気の温度差の影響で瞬間風速30mとなり、離陸した飛行機が風にあおられ燃えているビルに反転して激突。

なんていうことだ・・・という夢をみた。なんていうことだ。 

hicoas13 at 23:15|PermalinkComments(0)

夢(おもちゃ犬が逃げていった)

うちの家になぜか前田敦子がいて、おもちゃの犬を持っていた。そしたらそのおもちゃ犬が逃げていって、

前田「AI搭載で、新しい飼い主を見つけるボタン押しちゃったのー」

おもちゃ犬はどんどん逃げていって、新しい飼い主を探しにどんどん走って、道路をまがっていって、俺も走ったがぜんぜん追いつけなくて、逃げられ、その速さに「なんでやねーん!」という夢を見た。そんな夢みるのなんでやねーん。 

hicoas13 at 23:13|PermalinkComments(0)

2016年10月08日

死んだらおわり

いくら金持ってたって死んだらおわり。
金は適度にあればいい。

残り、フィットすること考えなおしたい。 

hicoas13 at 13:08|PermalinkComments(0)

2016年06月08日

でぶの歩き方

脇が締まらない、∞の字を描きながら歩く、アゴがあがっている、周りに気がつかない。

周りを気にしないからデブになるんだろう。

ほんと嫌い。相撲のやつらも含めて。

hicoas13 at 18:32|PermalinkComments(0)

2016年06月02日

3つの人生タイプ

1.戦争や飢餓、重度障害、大災害、重度犯罪のあるハードな人生

2.普通に働いてそこそこの人生

3.あまり働かなくても〜の人生

1でもたぶん20億〜30億人ぐらいいる。
2が50億人ぐらい。
3はちょっと。

100年後は、全体が90億人ぐらいになる。

割合として、
1が1%以下、
2が98%
3が1%以下。

その辺を目指すしかない。

これは共産主義的か?

共産主義にも2通りある。
元首層だけ儲けてるケース。
これはこれまで。

これからは、情報が筒抜けだから、有能なリーダーはきちんと選挙で決める。

世界が平均化しても生活の質は極力落とさず、皆平和。

精神性豊かな世界になればいい。


hicoas13 at 07:46|PermalinkComments(0)

2016年05月27日

ノートpc

ノートpcを買ったら使うのか?
いや、使わないでしょう。

hicoas13 at 10:40|PermalinkComments(0)

2016年05月17日

黒人のベルト

交通費などの振り込み日なので、八重洲のみずほ銀行のATMへ行こうとしたら、雨宿りのためか、入り口に浮浪者が座り込み、警備員が立ち退くよう促し、雨のなか浮浪者は歩いていったのを、20メートル先ぐらいに見ていた。

なんと昨日からATMが道路の反対側へ移転したとかで、あれ〜と思っていたところ、先ほどの浮浪者に黒人が話しかけている。

話しかけて何かを渡している。
黒い、細長い、なんだろう。

黒人は何か悪い話を持ちかけているのか?

黒人はそれを渡して、浮浪者の肩をポンポンと叩き去っていった。

追い越し様見ると浮浪者の手にはベルト。

浮浪者は手でズボンをおさえている。

黒人は浮浪者がズボンが下がって来ることに困った様子だと気付き、自らのベルトを外して渡し、去っていったのだ。

なんてことだ。

hicoas13 at 17:45|PermalinkComments(0)

2016年05月16日

ワードプレスでブログはじめて2か月24記事

最初はまったくアクセスないのかと思ってたけど、週2〜3記事ずつ書いて、一記事あたり1000〜2000文字にして、いまpvは1日50程、uuは20程。

月にすればpv1500程か。

何らか申込みが月に5件ほどのペースになってきたから、コンバージョンレートは0.3%程か。

年末の目標
月pv1万、cr0.5%、単価1000円
=50000円

hicoas13 at 14:25|PermalinkComments(0)

2016年05月02日

どう認知されたいか

ドラッカー曰く。

まず、どう認知されたいかを設定

表現、行動の適正化
ムダの排除、効率的に目的達成できる


hicoas13 at 07:47|PermalinkComments(0)

2016年04月21日

業績向上させたいのか?

ボス「どうすれば?」
私「どう考えてるんですか?」
ボス「考えてることがある。こうするしかないんじゃねえか」
「そうですね」
おわり

じゃなくて、
「どうやるんですか?」
「それはこれから考えるんだよ」
「そうですか」
おわり

じゃなくて、
「誰がいつまでに考えるんですか?」
「それは彼だろう。またはみんなひとりひとりが考えるしかないんじゃないか」
「そうですか」
おわり

じゃなくて、
「それじゃ何も変わりませんよ」
「そういう会社なんだよな、うちは」
「そうですね」
おわり

じゃなくて、
「それでいいんですか?」
「しょうがないよな」
「そうですね」
おわり

じゃなくて、
「だったら何かやろうなんて発言しないでください。時間のムダです。やる気不足してるのはあなたでしょう。」
おわり



hicoas13 at 18:12|PermalinkComments(0)
Archives
Profile
目標
自分のビジネスを持つこと
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: