et

乳酸菌とゲームで出来ています

同人誌とか

マツケンは松岡健一です

090605_1708燕太郎せんせいを応援しています!
イイヨイイヨー!

昨日ビジユニも買ってしまいました。ああん。
マツケンにしたよー。
そのうちサインもらってこよう、とか思ったら、今日列整理時間も結構遅くて、お誕生日のプレゼントをいっぱい持ったマツケンがやってきてしまい。
とりあえずホームのユニにもらってきた!
マツケン様は時間的に今日、お誕生日!だ!

帰りに楽天ファンの皆様も含め、みんなでちょっと飲んで帰ったら、隣のテーブルが読売ファンで、すっげ話してきたwww
やっぱ球場以外だと話すと楽しいです。
以外!以外!


日曜観戦はおやすみ。
ちょっとでしであってきます。
次は月曜日〜。
明日よしくんなのかな。
がーんばれー

同人誌関連は↓続きを読む

マスクが2枚

しかなかったwww
まあいいか。
だいたいインフルの時期でも、私電車でマスクも何もしてないしな...

ここんとこぐだぐだ寝起きしてたので、混んでる山手→銀座線という怒涛のラッシュの中通勤していたのですが、ちゃんと新宿から港区を歩いてまたぐ経路に切り替えよう!
でも明日は早く帰って遊ぶから、らくちん井の頭線コース!


おしらせ。
もうメルフォのお返事もまとめて状態!なのですが、悩んだんだけど6月のシティは申込みしてません。
お声かけて頂いた人らにはすげー申し訳な...い...
次は取れれば夏。
なんといいますか、こう、同人やめるとかではなくて、今はちょっとムリ。本が出ない。
ひねり出すことは可能です。
でもそんなんじゃなあ。
というわけで次回のプチオンリーに期待!(えええ)
今は絵を描く方にまったくもって集中できない状態なので、7月くらいまではなーんも描かないですごす予定。

あ、一般では遊びに行こうと思ってます。
友達にも会いたいし!
私、今年入って一度もビッグサイト行ってないんじゃねえのwww

今日と明日のいろいろ

◆まず明日のことから◆
申し訳ないのですが、少々遅刻いたします。
ちょっと不動産屋に寄ってから有明に行かねばならぬので、どうしても10時30分には入れない...!頑張って行って10時半に国展!てかんじなので、そんなかんじでひとつお願いします。
ちょっと保険の契約書とかをですね、アレしてコレしてから行かねばならぬのですよ。11時前には頒布開始いたしますので、よろしくお願いします。

あと、バッジはちょっと微妙なかんじになってきた〜。
さっき明日のポスター的なもんを出力してたら、プリンタのインク残量がぴっこぴこしてるんだぜ...
ちょっと頑張ってみる。
なかったらそういうことねと思っていただきたい。

月末奔走ですよ!
そんなわけでおうちの用事なのでカンベンしておくれ。


◆今日◆
横浜に野球観に行って来たよ。すっげー久々の横浜スタジアム!
終わった頃に雨がちょっと降ってきたけど、楽しかった〜。いもフライうまーい。
帰りは東京駅でメシ。
餃子食いたい餃子食いたいと行って中華に行って来た。
もうなんていうかおなかがいっぱいすぎてやばかった!

とまあその前にポケモンセンターに行ったのですが。
まずこれ。
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p080620_01.html

これはあれじゃないか、前にタツノコの色んなものでわっほーい!となったplay set productsのやつではないか!
すっごいかわいかった!
ここに載ってるやつ以外にも、クリアファイルとかノートとか、ボールペンとかありましたよ。
ヒトカゲっこなのでヒトカゲのやつ買った。
あとマグカップも!

次にコレ。
http://www.pokemon151.jp/cgi-bin/WebObjects/19960227.woa/wa/welcome
デザインがPOLYGRAPHということでわっくわく!
スリーパーのやつ買った。
きめえーwwwすげえきめーwww

ちなみにショッパーもあるんだよ!
大人用しかありませんので、大人ばっか買っていました。(笑)
がいじんさんも買っていたよ!


明日色々載せたいです。
スカイフォルムシェイミの男前っぷりにはあはあしてるので、とりあえず明日はシェイミのメモで値札を作ろうかな!にこにこ!


遅くなりましたが以下ジャイキリとかモーニング2とか志村貴子ブックとか。続きを読む

送り待ち

ぎゃああなんか事務ページとか残してたらもう朝じゃねえの!!!明日会社恐ろしいぜ...おやすみ!!!!!
ていうか送り終わったら、寝る!
また明日!(今日じゃん)
明日色々アップしますね〜うへへへ新刊出る...!!

蛍光灯(日記追加)

c92cc85d.jpgいきなり切れやがって…!しかし40とかは高いな〜でも死活問題だからな!
取り換えたからもうあかるーい!


◆こっから日記◆
いやもうね、昨日から蛍光灯がどうもおかしいなーと思っていたんですけども、今日とうとうこれでは生活できん!的な点滅を始めたので、近所で買ってきたのでした。
夜中とかじゃなくてよかったよ〜。


明日は西武ドーム!だったのですが、昼に予定が入ってしまったので、西武ドーム帰りのカープっこ2人を夜に吉祥寺で出迎えることに。
日曜は行くもんね!(そんなわけで明日はこのきたねえお部屋にお泊りなので、日記の更新はピッチからのみだな〜)
すきすき西武ドーム!早く日曜になあれー!

いつも神宮近辺でばっか飲んで帰るカンジなので、ホームグラウンドに人様をお迎えするのは楽しいです。

今月は神宮が少ないので、西武ドーム行ったり横浜行ったりもします。
来月はNAGOYAに行ってくるよ!初めてのナゴド!超楽しみ。

来週からまじめに原稿をやります...。
新刊告知なんかは表紙があがったら別途お知らせしますね。
イベントの3日前くらいにサンプルがあがるようです。(つまりそういう入稿日を既にとっているあたりがダメ人間)
ネームはガツガツやってます。
はあはあディーヴァたんとねえさまばかり描くのは大変楽しい作業っていうか、そういえばどうしようかなあと思っていたのですが、夏コミにも置こうかなと思うので、これはちょっとどうなの的部数ではなくなりました。
書店卸は今回行いません。こちらでも通販行うので、もし欲しい方がいらっしゃいましたらどうぞです。

プチのアンソロページにサンプルカットをあげていただきました。
色々と申し訳ない気分になりました。
もしかして百合ってハッ私!?にこ!
昨年のプチに参加できなかったので、すごく楽しみです。でへへ。
去年のあの日は古田の引退試合だったので、仕方がない...!
そういや高津よかった〜うわーん。


これから食器の漂白をしたい1時。


あとこそっと拍手とか何かしらで御礼をばと思っているのですがなかなかチキンで実行できずなのですが、こんな更新もないサイトにリンクをはったりしてくれてるサイトさんがたよ、本当にありがとうございます。
にこにこっていうかにやにやしながら反省しています。

↑これではだめ。
何か、何かしねえと...!


今日はEURO見る〜。

うむう

まあ職が見つからなくて悩むよりは、何かしら紹介してもらえるのはありがたい話なのですよね。
今日から派遣会社の紹介をちぎっては投げちぎっては投げ!というのが始まったのですが(笑)、ああああもうどうしよう!ここで書くわけにもいかないので、もうちょっと悩もう。
早く働きてー。
時間があるのはいいことですが、お給料が入らない恐怖!ひい!


そんなこんなで1日電話ばっかしてた。
おうちでも電話お外でも電話!


◆6/29プチオンリいろいろ◆
あとでまとめようと思うのですが、とりあえず一仕事終えたかな的なアレなのでお知らせ。
・お手伝い
カラー3キャラ
アンソロ
アンソロですが、まあ、いつものようなアレなので、他の方のついでにでも見て頂ければと思います。もうなんかいっつも、私はおかしな一線を越えすぎているマンガばっか描いている気がするぜ...!

これから個人誌をやります。
もう印刷所に予約入れたので後戻りは出来ない!
青薔薇アンソロの再録は入れない方向です。まだテイラさんのとこで扱っておられるようですので、周りの皆様にはあはあするアンソロであること間違いなし!なので、そちらでどうぞですよ!

というわけで何かしら出る。
あと、缶バッジを久々に大量生産予定。
これは前と変わらず無料配布になります。時間のある限り全キャラに近づけたい。
あ、前のデータは使わないので新しいものになります。
あれは作業がなかなか楽しい。

後ほどプチオンリー関連用ページを別途設けます。


以下メルフォおへんじ。
あ、今日は画像を何も用意しておらなんだ。続きを読む

普通の背中

83cc25c8.jpgいばちんの背中。
なぜか一人だけすごく荷物が多い井端。
一台目のバスはなんだこれ大物揃いだな!というメンツが乗って来たのですが、あれはどういう分かれ方だったんだ。
確認できたのは落合監督、しげしげ、びょんさん、和田さん、ノリ、いばちん。
テキトーにシャッターきってたら色々撮れてました。


大分回復。
熱は多分もうないっていうか、計りすぎよくないので(精神的に)計ってない。
しかし今度は寝すぎて頭痛www私10時間以上寝るといかんな。
ここのところ、何時に寝ても必ず5時に一度目が覚めるのはどうしてだろうか。きもちわるい!

・シティ
通知きてた。無事プチに参加できるようです。よかったよかった。
本の体裁についてはまだ考え中。

・夏コミ
取れてた。毎回毎回同じ列!
が、今回は配置的に真ん中の方なので寂しくない。多分。
こないだはジャンルアタマだったから、今回はそうじゃないといいなあ。あれは寂しい。


下はメルフォレスなど。続きを読む

だめな日記

すいません、今日お休みさせて頂きました...


坐骨神経痛がまた非常にアレな状態になってしまい、週明けの仕事に響くのがすごく困るので(休めない週であり、来週整体予約なんだー!)、大事をとってということで。
搬入していれば友人に頼んだところなのですが、今回搬入していなかったためにこの形をとらせて頂きました。
せっかくスペース頂けたのに、不甲斐ない...!!
しかし雪もすげえな今日は...。

クリアファイルとかは春イベントあたりで余り分おつけします。
グレンラガンはスパコミ参加予定。間にマリみてオンリーとかちょこちょこと。


あ、comic1が取れていた。こっちは合同で申込みしております。
詳細等は近日。ガンスリですよ。
合同誌とかであろう。マンガと一期が大好きな本ということで。(そういえば二期に関してメルフォから的を得た意見を送ってくださった神よありがとうございました!神!と思いました!)

もう2月

明日のオンリーですが、新刊は出ないモヨウだ!!!!
頑張ってはみたのですが、最後まで描けなかったダメっこであります。
こないだのヨーコ本に載せられなかったマンガをペン入れしていたんだけど、ペン入れするんじゃなかったと激しく後悔中です。おおお...。
鉛筆書きなら本が出た。(いやあそれはそれで出ないパターンじゃねえの)

ペーパーでも作って持ってゆくよ。
あとは既刊とクリアファイル持ち込みます。
コピー本もちょっとだけ持ってゆきます。ヨマコのやつ。
クリアファイル、冬にもらってしまったよ!という方には、別の色が欲しければ差し上げることは可能ですのでどうぞどうぞ。(青とオレンジがあんまりないカンジなので、それ以外でよろしくお願いします!)


明日の帰りにヨーコ写真集を買うんだ...!
というか、働き始めたばかりって何でこんなに金がないのだろうと不思議になるな。
月末締めで月中支払いだから、まだあと半月くらい貧民です。
貧民だけど写真集を買ういいこです。オタとしては間違っていない!

しかし蒲田、遠いというか、無駄に遠回りなのでいちばん行きにくいなあー...。
時間的には有明とかとかわらないんだけど、京急がね!


すばせかはクリアしました。
あー面白かったのに、ED見て「これがスクエニのゲームですよね」と再確認しました。
あれはないわ!がっかりしたぜ...!!
結局どういうアレだったのか。

とりあえずアナザーデイに勤しもう。
マブスラがへたくそすぎて泣ける。
マブスラもいいけど、似た名前のWiiのゲームが早くやりたいなあーうへへ...しかしあれこれ事情があるので、先にまずキングダムハーツを片付けることにしましたよ!
オーディンスフィア以来のPS2の起動です。

そういえばオーディンスフィアのおえかきももっとしたいのだった。
大分生活リズムも出来てきたし、仕事にも慣れてはきたので、連休抜ければ少しは楽になる予感。


あ、通販ですが、次の発送は来週になりまっす。
発送したらまたご連絡。

取り急ぎ

同人のページだけはんぱに復活させました。
何が半端って、まるっと全部かえるつもりだったんだけど、また同じものを使ってしまったことである...!

携帯メール今回解禁。
あとリストに入れなかったんだけど、前に書いたことひとつ。
「華鏡」の中身だけ3部ほどあります。中身だけでどうしようもないアレなので、要る方は備考に書いておいてください。
血+の百合本です。
中身と表紙がバラバラなので、中身だけ余ってしまっているのです。


風邪は喉だけで済んでいるが救いです。
葛根湯まずい超不味い。
でもまずい、こういう漢方的なもんがいちばん効く気がすんだよね。
恐る恐る朝に体温はかってみたんだけど、7度なかったのでひとあんしん。

朝起きると喉が痛いのは、もうこの時期は仕方ないね...
寝てる間中加湿器つけてればいいんだろうか。


ちょっと前の日記は、誤字というか余計な字があったり、時間いじるとかいいながらいじっていなかったりするのは、多分風邪をひいているからですよ!
直さない。
Link2
こっそり
SQ3
ひとこと投げつける
アニメになった!
LINK
ゲーム近況
  • ライブドアブログ