2012年01月25日

夕陽〜SUNSET

15周年の今年、僕がスカウトしてイチからプロレスを教えた初めての女子プロレスラーをデビューさせます。

夕陽、16歳。
現役女子高生プロレスラーになります。
yuhi1


1月28日(土)「海岸プロレス:道場魂」〜日高郁人プロデュース

【当日券】一般2500円 学生1000円 15歳以下無料

エキシビジョンマッチ(5分)
日高郁人vs夕陽(ZERO1野良犬道場)

僕がブクロジムで小林聡さんと練習してるときに、一人すごい女の子がいたんです。当時中学2年生のその子は大人の男の人がへばってるのに、サンドバッグを蹴り続けていたんです。
小林さんに「あの子プロレスやる気ないですかね?」と訊きましたが、中学生だし、道場はなかったこともあり断念。
その後は藤原ジムで練習することが多く、ブクロジムにはあまり行かなくなりました。

昨年2月に小林聡さんの指導の場が『ZERO1野良犬道場』になり、小林さんについてきた夕陽と再会。
そこで、プロレスをやってみない?と改めて僕がスカウトしたんです。本人もウチの会場に試合を見に来て「やりたいです」と。

小林さんも賛同してくれて、キックの練習が終わってからプロレスリングの練習をするようになりました。

彼女は現役高校生なんで練習は学業のかたわらになるんですが、夏休み以降合同練習に参加したときは男と同じメニューをこなしてきました。

小林さんも言ってますが、なにより彼女がいいのはすごく真面目で熱心。
中村代表も、あの子はほっといたらいつまでもサンドバッグを蹴ってますね、というぐらいです。

今までの女子プロレスラーとはちょっと違うだろうなって。男と同じ教え方をしているので、そこがどう出るか。女子プロレスラーならではの感情もあって、それが女子プロの良さでもあったりしますから。

2006年にFOSがSUNをスタートする時に、「日高さんコーチしてください」と頼まれたのが女子プロとの出会い。
いまでも近い存在である高橋奈苗や夏樹☆たいようのほかにもこれまで多くの女子プロレスラーを指導してきました。
本当偶然なんですけど、夕陽は本名なんです。英語でサンセットじゃないですか。

SUNにはじまりSUNSETに終わる。

僕にとって夕陽は女子プロレスのサンセット、最後になる子だと思います。


yuhi3

以下、夕陽プロフィール
所属:ZERO1野良犬道場
本名:非公開
生年月日:1995.7.30
出身地:埼玉県朝霞市
血液型:A型
身長:156cm
体重:53kg
スポーツ歴:キックボクシング3年、ダンス6年、アクロバット2年
目標のレスラー:日高郁人
経歴:2009年、ブクロジム入会。同ジムで小林聡氏と練習していた日高郁人と出会う。日高はスカウトを試みるが、当時道場を持っていなかったこともあり断念。
2011年2月、小林氏の指導の場がZERO1道場に移り、日高にスカウトされプロレスリングの練習を始める。日頃は学業のかたわらZERO1野良犬道場で練習。夏休み、冬休みほか休校日にはZERO1合同練習にも参加している。

夕陽「¨夕陽¨のように全てをきれいな色に染める事ができるプロレスラーになりたいです」





hidacatch at 10:24│