大宮公園小動物園annex〜栗鼠と馬と狸〜

orangering3★ポチッとな★
思い通りにならないから、愛しいんだよなぁ。。
※大宮公園とは一切関係ない、大宮を愛する一個人のブログです。 
「勝て3を盛り上げよう会」もよろしくお願いします!

なんだかんだ楽しいシーズンでした

マメのサッカーやら仕事やらで結局ちょうど半分しか見に行けなかったけど、
やっぱりリーグ終了後の天皇杯2試合が印象的かな。
(単に記憶力が衰退しているだけともいう)

でもどちらの試合も案外自分では感情の起伏がなかったなあ。

川崎戦については、たまたま最後ああいう結果になったけど、
いつもそういう状況を信じて応援しているので、
実際にそうなっても驚きはなかった。
もちろん嬉しかったけどね。

一昨日の柏戦は前半に本当に強くなった姿を見せてもらえた時点で納得したけど、
飛ばし過ぎに見えたのと、ベンチ、特に守備的要員が手薄だったので、
試合としてはどっちに転んでもおかしくないと思ってた。
もちろん勝ちたかったけどね。

でも選手は戦ってたので試合終了後も胸を張ってほしかった。
負けるといつも怒る家の人が怒ってなかったのもそういうことだと思う。
もちろん悔しがってたけどね。

まあ素直に来年に期待出来る、そんな終わり方だったかな。

最後にみなさん今年一年お疲れ様でした。
よい年をともに迎えましょう。

ではしばし。

最近のマメダ

ご無沙汰です。

最近(ここ半年ぐらい)のマメはサッカー、フットサル、Aスクールの掛け持ちで、
相変わらずのサッカー馬鹿一代っぷりです。

フットサルは上の学年に混じってフィクソで頑張ってます。
サッカーは同じ学年に20人以上いて試合に出るのも大変ですが、
最近はセンターバックで何とか出番をもらえています。

半年前まではゴールしか頭になく守備をサボって何度か母の逆鱗にも触れていたのに、
子供の成長・変化は早いです。とはいえまだまだ守備も甘いので指導中ですが。
私もディフェンスのあれこれを学ぶことが出来ていい機会です。

たまに本当はゴールを狙えるポジションをやりたいのでは?と思いますが、
本人が今のポジションで頑張っているということが答えなのかもしれません。

そんな感じで頑張っております。ではまたの機会に。


バイちょ

SAYONARA、わすれない。

ありがとう、ラファエル。

本当にたくさんの思い出と愛を、私達に残してくれて。

いろいろ 146

BlogPaint







































タペストリーは当分そのままにしておきます。

さみしいね。。。

いつか分かると思っていたのに、
分からないまま終わってしまうなんて。。。

今日からまた。

今日からマメが新しいチームでサッカーを始めました。

3月に前のチームを卒団し次の進路も決まっていたつもりが、
ひょんなことから連休明けまでじっくり悩むことになりました。

結局ぐるっと一周した感じで結論は変わりませんでしたが、
色んなチームを見たり、体験練習に参加させてもらったり、
そしてトコトン考えて納得いくまで話し合った一ヵ月半は、
マメのサッカー人生と、それをサポートしていく自分にとっても、
貴重な時間になった気がします。

いずれにせよ、今日からまた新しいスタートです。
門出に贈る言葉を一つ。

ENJOY FOOTBALL ALL YOUR LIFE.

心からそう願います。



#前に書きかけてたものは自分のメモ書きで満足してしまいました。
#機会があればいずれこっそり。。。




livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

最新コメント
記事検索
なむぢ真にご利益を得むと欲すなら氷川様に参られよ
QRコード
QRコード
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ