空を見上げて
トップページ » 今日のひとこま(秋空の下)

今日のひとこま(秋空の下)

今日も変わらず 過ごせていること に感謝です。

0929大町1


















昨日・一昨日 と雨が降り、明日も雨の予報と

貴重な晴れ間の1日でしたが

2・3・4歳児クラスの子たちと 大町自然観察園 行ってきました。


0929大町2

















(池のコイを見ています。
 こちらから声をかけなければ 30分ぐらい 観察を続けていそうな集中力でした)

思いっきり楽しみたい

という 子どもたちの わくわく感が 伝わってきて

こちらもハッピーになりました。


基本的には たくさん体を動かして 発散した散歩だったと思いますが、

決して 浮足立つ訳ではなく

こちらが何もしなくても 子どもたちが 遊びや興味の対象を見つけていました。

さすがです。


0929大町3


















(バラ園のところで 岩にのぼってジャンプしています)


0929大町4

















(手をつないで ジ〜ャンプ! 4歳児クラスの3人です)


0929大町5

















(ホタルの里 の方まで 歩いてきました)


秋空の下、例年よりも少し遅い ひがんばな も素敵で

私も おかげ様で 気持ちよい1日を過ごすことが出来ました。


お読みいただき ありがとうございます。


〈今日の給食〉

0929給食











・五分つきごはん
・桜えびと青のりのだしまき卵
・なすのおみそ汁
・キャベツの浅漬け

〈おやつ〉

0929おやつ











・コーンおやき

[園長の日記 目次 に戻る]

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星