空を見上げて

7月のソウルは、こんな感じです

hidamari格安釜山ツアーをキャンセルして
ソウルへ行く事にしました

先ずは、ツアーを日付指定で検索をします
2人だと、個人手配するより
安い事があるんですよね

ただ今回は、条件に合うモノ無し

次に個人手配で、航空券とホテルを検索
前回日帰りソウルで利用したピーチ航空に目星を付けます

1泊2日の予定なので
9000円のプランは使えません
化粧品を購入したいので、預入の荷物代金も発生!

色々考え
娘は、往復ピーチ利用(1泊2日)
私は、行き:チェジュ 帰り:ピーチ利用(2泊3日)
羽田空港からの深夜の移動はタクシー
これなら以前の様な、現地解散にならずに済みますね

夏のソウル、おばちゃんは無理しません
前日入りして、のんびり過ごします

スーツケースは、チェジュ航空なら
15キロまでOKなので、追加料金なし
帰りは、ピーチで荷物料金を別途払います

これで、追加料金は片道分だけでOK
後は、手荷物で対応しましょう

次は、ホテル予約です

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 韓国  

気球のカゴ 増産中

hidamari気球がま口のカゴの部分がなくなり
チマチマ製作しています

フェルトとボンボンとチェーン
糸で縫い合わせる細かい作業
夕方になると、手元が見えない

だめじゃん・・・

おととい、口金を420個注文した件で
問屋さんから連絡があって
今日か明日には届くみたいです

いつも、店頭で注文するのですが
今回メール注文したら
担当の男性が「御商売されているんですか?」っと
そう思う本数ですよね〜
4月にも、240本頼んだばかりです
使い切れるのか? 私

はてさて。どこに隠しますかね〜

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ひとりごと  

パッケージに魅かれて

hidamariソラマチのマツモトキヨシで見つけた
この人

完全にパッケージ買いです
めんこいね〜

遥か遠い昔、子供の頃
家に、スヌーピーのぬいぐるみがあり
可愛がっていたのですが

薄汚れたスヌーピーを
不憫に思ったのか
母が、洗濯機でグルグル

顔が、斜めになって帰って来たっけ

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ひとりごと  

ピーチ航空で、東京(羽田)- ソウル(仁川)弾丸スペシャルは、お得なの?

hidamari

今回の日帰りソウル
旅費の内訳は?

ピーチ弾丸スペシャル 一人15,390円
(内訳) 運賃:9,000
 国際線空港旅客サービス料 (仁川):2,840
 羽田空港国際線旅客保安サービス料:100
 羽田空港国際線旅客サービス施設使用料:2,570
 支払手数料:880
預け荷物なし・席指定なし・機内食なし

深夜着なので、MKタクシー羽田空港定額パック 8,430(高速代込)

タクシー代を2人で割れば、19,605円でした


ネックになったのは、24:40羽田着という事ですね

 25:10発の深夜バスに乗れるか不安だったので
   バスでの帰宅は無し
(今回はさほど遅れずに、24:45着陸だったので
預け荷物がなければ、25:10のバスに乗車可能でした)

◆ゞ港周辺のホテルに泊まる
  空港からの脱出方法が少なく
  タクシー+宿泊代 だと以外に掛かる

 タクシーを利用する
  羽田空港定額パックを予約すると
  ホテルに泊まるのと、金額はあまり変わらない
  自宅まで1時間弱で帰って来れる 

と、色々考え 最終的にタクシー利用しました
これが、とっても快適でした

以前日帰りの時に利用したのは
大韓航空 羽田6:20発→羽田23:00着
1人コミコミで、26,000円位
預け荷物20Kg・席指定有・機内食有

羽田空港と自宅の交通手段
次の日、朝から仕事なのか
預入れの荷物があるのか

いろいと条件があると思いますが
ピーチの利用の日帰りは、有りだと思いました

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 韓国  

生き物いっぱい

hidamariいつも行く、問屋さんで見つけた生地

ココは、場所が狭いので品数が少なく
大柄の模様の生地が多いのです

その中では珍しく、繊細な模様

仕入れる方のセンスなのかしら?
お店によって、品揃えに個性が出ますね

カラータグは、お花
文字にも、花が組み込まれて良い感じ

小さな模様なので、
小さながま口に仕上げます

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 13:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! カラータグ  

お菓子のドンレミー(アウトレット店)

hidamari先日、お出掛けした時に
ちょうど北千住で乗り換えだったので
ドンレミーへ行って来ました

コンビニの生菓子コーナーで
見かけるメーカーさんですよね

北千住のお店は工場直送なので
定価より、安い値段で購入出来るんです

この日も、店内はお客さんで大賑わい

お店の前のテラスでも
購入したばかりの生菓子を
パクパク食べている方が‥

みんな笑顔

食いしん坊の私には嬉しいお店です

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 15:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! おやつ  

気球がま口を作り始めました

hidamari胃腸炎も良くなって
今日からコーヒー解禁です

胃と腸の働きを整える
お薬を出してもらったせいか
良くなってきた昨日は
服用後は何だか食欲旺盛で
食べても食べても
「まだまだ」な感じで
落ちた体重があっという間に元通り

日々、いろんな事があるものです

白うさぎと黒うさぎ君が
気球に乗船

暫く作っていなかった
気球がま口を作り始めました

「冷やし中華始めました」みたいだね♪

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! がま口  

10ヶ月前の「60円」の話

hidamari次の出店「三省堂いちのいち」まで
約1ヶ月あり
この間に、製作せねばです

が、今週初めにお腹が痛くなり
2日経っても治まらないので
病院に行って来ました

どうやら、軽胃腸炎のもよう

胃に負担のない食事をすれば良いみたい
先生が「脂っぽいモノとか辛いモノ、
かんきつ類、乳製品コは控えて」って

みんな、好きなモノばかり‥

早く直さねば

薬局に行って、お薬を貰うと
「前に来た時に計算間違いをしてました」っと
60円返して貰っちゃった♪

これって、データ管理がしっかりしているって事?
「むむ。やるな、おぬし」っと言いたいけど
計算間違えをしない方が良いんだよね
きっと

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:26  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ひとりごと  

「あらかわ手づくり市」に出店しました

hidamari年に一回、日暮里繊維街のセールに
合わせて開催される
「あらかわ手づくり市」

屋外が暑くなりつつあるこの時期
屋内開催なので、本当にありがたい

ただ、手を動かすのが好きな方が
集まる地域なので
かなり気に入って頂かないと
お買い求め頂けないんですよね

毎回、ドキドキです…

hidamariおばあちゃまが、姪っ子さんにと
ポッシェットがま口を気に入って
下さいました

文袋さんに、2代目?3代目?になる
手乗りがま口を
行商のお供に宜しくお願いします

仲良いお二人には、じっくりと
プレゼント用のがま口を

「あ、持ってる!」と
あかぎマルシェにわざわざ
探しに来て下さった
てづくり市の達人も
また、お会い出来て良かった

今回、プレゼントに購入頂ける事が多く
わちゃ・わちゃしながらラッピング
お待たせしました

お渡しした方に、気に入って頂けますように‥

88ブースしかないのですが
品川・市川・ものコトの市で、お会いした方をお見かけし
久しぶりにお会い出来、嬉しい気持ちでいっぱい
そして、皆さんにお菓子を頂いて、お腹もいっぱい

閉会時間近くに「ココにいた!」っと
探して来て下さった方も
続ける事の楽しさを、頂きました

来年も6月開催
また、参加出来るといいな

お会い出来た全ての皆様に感謝します

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! イベント  

ピーチ航空で、東京(羽田)- ソウル(仁川)弾丸スペシャル日帰り

hidamariこの日のピーチは
定刻通り仁川空港を離陸しました

機内は、1割くらい空席があり
3列シートを娘と2人で使いました

帰りも、ペットボトルの容器に
水を入れていたので
乾燥した機内も快適で
あっという間に、羽田空港着です

入国審査は自動ゲートを利用
ターンテーブルの脇を通った時には
荷物が廻っていませんでした

予定時間5分遅れの 24:45着陸
急がずに歩いたので、
ゲートの外に出たのが25:05

翌日は仕事なので、奮発して羽田からタクシー
帰宅したのが、26:00前でした

長〜い ソウル日帰りの旅も終わり
1泊2日のフライト時間の悪いツアーより
たっぷり楽しめました

また、日帰りで行こうね (゚ロ゚;)エェッ!?

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 韓国  

「あらかわ手づくり市」始まりました

280611 あらかわ手づくり市今日は日暮里せんい街
夏の大売出最終日ですよ

会場内は、涼しいので
お買い物が終わりましたら
涼みに いらしては?

あらかわ手づくり市
日時:6月11日(土)10時30分〜16時
場所:日暮里サニーホール
JR・京成 日暮里駅前より徒歩2分
ホテルラングウッド内

image

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 10:30  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! イベント  

密会

hidamariムーミンパパとニョロニョロの密会

「明日の天気はどうかね?」
「数日前に、晴れの予報に替わったよ」

っと、いう事で
土曜日の「あらかわ手づくり市」
搬出入は、ひと安心

Hさんも、繊維街散策がてら
遊びに来てくれるので
天気が心配でした

今晩は、荷造りをしなきゃです

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:57  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ひとりごと  

金沢のお土産

hidamari娘が金沢旅行から帰って来ました
1泊2日で色々見てきたようです

新幹線で行くのかと思っていたら
飛行機でした
そう、彼女
まだ新幹線に乗ったことがありません

旅費を抑えるためにツアーを検索したら
飛行機が一番安かったんですって

そういえば
北海道旅行も安かったんですよね

お茶とお菓子を頂きながら
旅の話を聞こうと思います

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:54  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ひとりごと  

ピーチ航空で、東京(羽田)- ソウル(仁川)弾丸スペシャル日帰り

hidamari帰りは、空港鉄道に乗って
仁川に戻りたいので
ソウル駅へバスで戻ります

JCBカード特典の
100,000ウオン分のレシートで
1枚、乗車券プレゼントの手続きをし
窓口で19:43発のチケットを購入

横にある、タックスリファンドの機械で
返金手続きもします

今回は、ピーチ航空なの為
チェックイン&出国手続きは出来ません

22:40の飛行機に乗るまでに時間があるので
急いで弘大へ行きショッピング
戻って来て、19:43の直通列車に乗り込みます

座った次の瞬間、もう仁川空港駅に着いていました
40分間 ぐっすり寝ていたようです

今回2時間以上前に、空港に戻ってきたのは
ルーターの返却・チェックイン・出国手続き
そして、空港で夕飯を食べるためでした

ピーチのカウンターで20分
ルーターを返すのに10分弱
手荷物検査と出国手続きで20分

ターミナルで夕飯を食べて、シャトルに乗ってサテライトへ
21時30分を廻っていたのでのカフェは
閉店準備中、残念・・
シャトルに乗る前に買えばよかった〜

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 韓国  

一目ぼれの彼を紹介します

hidamariナチュラルキッチン・ソラマチ店で
見つけました

何とも言えない、素敵な彼

ランチョンマットなのですが
シミなど付けたら大変

もったいなくって
きっと使わないんだろうな〜

さて、なんで買ってきたかと言うと
三省堂のイベントの時に
ディスプレーに使ったら良いんじゃない♪

本、読んでいるし

上手に切って、ポーチにしたら可愛いよね
彼だけ切り取って、ブローチにしたら
いつも身近に感じられるわ〜

むふ。楽しみだわ・・

ひだまりの森 店長hidamarinomori  at 12:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ココロおどる モノたち