2009年06月12日

■引越します

 唐突ですがこの裏ブログを引越します。

会社のHPの一部ブログ化によるリニューアルに伴い、表ブログ等も合体することになり、どうせならとこの裏ブログも取り込んでみる事になりました。

しがらみのない裏ブロガーの皆さんにとっては、会社HPにからんだサイトになって敷居が高く感じる方もおられるかもしれませんが、左側のカラムは気にしなければ変わらないと思いますので、今までどうり自由に書き込んでください。解析から見ても限られた方々以外は見られていないのは分かっているので安心してどうぞ!(苦笑)

まずは色々試して見たいと思いますが、また直ぐにドロップアウトしてくるかもしれませんし、暫くご理解の程よろしくお願い申し上げます。


新新しいHPアドレスは→コチラへ 

 裏ブログアドレスは→コチラへ



2009年06月11日

■場違いな輩

昨日は久しぶりに以前勤めていた会社の仲間と横浜で飲み会。その仲間に彼らのmixi仲間さんも加わって賑やかな夜になりました。居酒屋に行くかと思いきや、赤レンガ倉庫の1Fにあるお洒落な店「sumire」を予約していた。

sumire2

 

 

 

 



それも夜景を見渡せる角の特等席・・・。静かなBGMがかかる中には辺り全体良い雰囲気のカップルばかり、どう見ても洒落たレストラン。そんな雰囲気の中の一角だけまさに居酒屋状態(苦笑)。  こんな場所で飲み放題のコースがあるのがオカシイよ(笑)

sumire1冷ややかな視線を背中に感じながら、1時間半の制限のはずが、3時間も居座って料金そのまま・・・不思議な夜となりました。
二次会は馬車道の本当の居酒屋にて。ここでこそ無礼講なはずが、何故か静かに真面目なハナシ・・・まるで逆じゃん!(笑)


忙しさにかまけて最近は欠席ばかりしていた集まりでしたが、20年を越える付き合いの仲間はそんなことを何も気兼ねすることのない居心地の良いスペースでした。



2009年05月31日

■最初で最後の「グリコマーク」

  1日スライドしての小学校の運動会がありました。今年が小学校の最後の運動会です。長女から始まって計9年間、早いものですね。

運動会3

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の廻りでは大規模マンション開発が始まり、緑の山々の大半がなくなろうとしています。顔を合わせた同級生と削られた山を見に行きながら、

「ここにアケビの木があってよく食べたよな〜」
「あの辺に基地を造ってた。山中缶蹴りとかもやったな〜」

と感傷にふけりながらも・・最後のお仕事をサボっては何を言われるか分かりません^^;。

長男は去年に続き応援団の太鼓担当。

運動会2

 

 

 

 

 

 

 

 


お気づきの方は居ましたでしょうか?写真が近くないですか?(笑)
ようやくD90に付けられる普通のズームレンズを買いました。建物用に超広角しかなかったんです。一昨日届きました・・この日の為にと言っても良いかもしれません。何故に最後の最後で買うかな〜!と言わないでください。

今まで安いデジカメだけで撮っていて、これまでの9年間良いショットが皆無だったのが心残りだったのかもしれません(苦笑)

「このカメラで今日初めて家族を撮るんだよ〜」と嫁さんが皆にチクリ・・

名誉挽回には愚息の活躍がないと成り立ちません!?。

唯一の自慢はかけっこ。運動会の締めのリレーはずっと選ばれて来ましたが、今年は最後です。そう、アンカー勝負。

カメラの操作もままならないまま、撮ったのがこの最初で最後の「グリコマーク」

運動会1


 



























運動会最後のテープを切ったところで私の仕事は終了です。
あっ、いや・・・まだ友達に配る画像を整理しなければいけませんでした(泣)


ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する

 



2009年05月16日

■ヨコスカ特集

 表ブログと同じネタで恐縮ですが・・更新することを優先したのでノンクレームで(笑)バイザシー


















海のそばに移住希望組の為の雑誌「バイザシー」の今季号にお客さんのお宅が載っています。

大きい本屋さんでないとないかもしれませんが、今回は京急さんも力入って開発の宣伝をしているので駅の売店等、京急関係の所では小さいところでも見つかるかもしれませんよ。

一緒に私も小さく載っていました(白黒で!?)

 



2009年05月09日

■心のビタミン

■キャベツ
















 あれ?なんと一ヶ月ぶりでしたか・・(笑)

さっき、道を尋ねに見知らぬおじさんが事務所に来られました。場所をネットで調べた後に印刷して差し上げました。

すると暫くして無事目的のお宅が見つかったらしく、「本当に助かりました」と言いながらおもむろに車からキャベツを持ち出されて「お礼にどうぞ!」と言うではないですか・・。ただ道を教えただけなのに・・5玉ものキャベツです。

何度も丁重にお断りしたのですが、そのおじさんは三浦の方らしく、親戚が農家をされているそうで「いっぱいありますから〜」と。今日撮りたてのみずみずしい立派なキャベツです。三浦産は美味しくて有名なんです。

不景気とか、侘しい事件が多いギスギスした世の中ですが、とても気持ちが温かくなりました。心のビタミンを沢山頂いた一時となりました。

更新が気が重くてずっとサボっていましたが・・見知らぬおじさん、感謝です(笑)



2009年04月13日

■記録的な・・

今日は当社の協力会のボーリング大会でした。40人程の参加で賑やかに半日を過ごしました。会社ボーリング2











 





ゲーム後は、OB施主様のケータリング弁当を頂きながら、順位発表、そしてお待ちかねの景品のくじ引きへ。去年はj自身のハイスコアを残したのに今年は逆のロースコアを記録してしまいました^^;。

会社ボーリング
















帰り道、金沢八景の夕照橋脇には多くの人が潮干狩りをしていました。今日は大潮だったのですね〜(悔)。アサリよ・・無くなるな〜今年は逃さないぞ!(笑)

ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年04月07日

■1800秒ツアー

一昨日の日曜日、日没前に時間が出来たので、エンジンを回しに30分ほど湾内を走りました。錆び付かない様に維持する日々だけが過ぎていきます(笑)

浦郷の弾薬庫に隣接する長浦港には自衛隊の軍艦が並んでいます。


DSCF7030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この堀割は「以前の記事」を見てください。
もう直ぐ暗くなるのに軍港ツアー船が多くの客を乗せて掘割を抜けて
行きます。総監部の前にも軍艦が並んでいます。オレンジ色の船体は
引退した南極観測船「しらせ」。

DSCF7029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は米軍基地や自衛隊の解放日。この時期は桜祭りなので
大混みらしく、入場に1時間以上並んだと聞きました。
そしてまもなく軍港ツアーの稼ぎ時であるGWがやってきます。

でももし、オリジナルツアーがご希望の方は私にお申し込みください。
但し、基地からの威嚇射撃ややエンジン故障による命の保証は
ございませんのであしからず・・・。


ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



hidariki_ki at 18:30|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2009年03月29日

■標準が欲しい

超広角は建物を撮る以外にも面白い絵になるのを最近知りました(笑)

表ブログ」の記事の場所を探していて現場の帰りに逗子海岸で構図チェック
の為に撮ってみた一枚。

海辺
















仕事という意識を外してファインダーを覗いたらやっぱり楽しそうかも・・。
でも、まずは標準レンズを買わなくてはいけません。

一眼デジを持っていて広角しか買っていないって話すと皆に笑わるし・・(笑)
 

ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年03月19日

■ダブル取材

 「オモテ」に書きましたが日曜日に横須賀のOB宅にて取材をさせていただ
きました。

会社の「お客様の声」としての取材と共に、住まい&暮らしの雑誌の取材も
行いました。 

山関連の趣味をもたれているご夫婦のお宅は大きな土間が特徴です。
深澤直人デザインのTELと趣味の雑誌「coyote」がさりげなく置かれています。

H邸取材


































仕事が趣味と誰かに言われない為だけに小舟を手放さないような気がして
ならない今日この頃(苦笑)。


ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年03月01日

■色気付く

おしゃれ2おしゃれ 

















ここ数週間、「早く床屋へ行け!」と皆から言われていた小5の愚息が何かしらの言い訳をして伸ばし放しにしてきた。野球もやっているので今まではずっとスポーツ刈り。

ところが帰ってみるとこんなヘアスタイルに・・。
嫁さんの行ってる美容院へ行ったそうだ。

少しづつ色気づいてくるんですかね〜。

逆にお姉ちゃんは心配になるくらい服も髪も無頓着。複雑ですね(苦笑)

もはや自分の頭がスタイル作れないからって、嫉妬してるわけではあり
ませんから!決して・・^^;。

ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年02月17日

■沖縄 その参

 沖縄の藍染。奇麗な海の色が並んでいました。

これもミンサー織りになるのでしょうかね。沖縄2

 

 

 

 

 

 

 

 


沖縄の爽やかな風で揺らいでいるように見えるのは私だけでしょうか・・。


ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年02月14日

■色とりどり

沖縄旅行ネタの続きです。

那覇でのおなじみ牧志公設市場にて。 まさにカラーパレット。

沖縄10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリセンボンだけど・・どう見ても カワハギ(笑)

沖縄9


















島らっきょうを買うのはココ、平田漬物さん。この日はおばあちゃ
んはいなくて残念でしたが気の良い息子ご夫婦さんに感謝。

大好物の島らっきょうを1.5kg購入。暫く臭いですのであしからず(笑)
全国配達もしています。翌日には届きますので如何でしょう?
是非海ぶどうもご一緒に。

沖縄11






























ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年02月11日

■冬の沖縄 その壱

昨日まで当社の協力会旅行で2泊3日で沖縄に行ってました。

社員と協力会社さん、それにその家族数組も合わせ計30名を
超える団体さんでバスを貸し切っての3日間。
「ちょっと〜遊んでいる場合ですか!?」というお客さんの声が
聞こえてきそうですが(苦笑)これも仕事と言う事でご容赦ください(笑)。

ここぞとばかり投稿数を稼ぎますので数日は旅行ネタです^^;。
さて、24mm広角のコンデジならではの動画を載せてみました。
(D90は事務所のカバンの中のままです・・。)

その壱 : ちゅら海水族館の巨大ジンベイザメです

餌付けショーは直接見たほうが良いのでお見せしません!



その弐 : イルカと小さな子供達に囲まれて(笑)


以前に家族で来たときは時間が無くてゆっくりと見れません
でした。今回はジンベイザメの餌付けショーも観れて良かっ
たのですが、平日でもその時は巨大水槽前は満員状態。

この時期は花が綺麗なので海に入れなくても人気の時期
だそうです。でもハイシーズンに比べればどこの観光地も
楽でしたね。次は家族で竹富島でも行きたいですね〜。

ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年02月06日

■児童生徒造形作品展

先日まで横須賀市内の学生作品展が横須賀美術館で開催されていて、長女の作品も選ばれていたので少し寄って来ました。前回に行った 「記事」 の時は館内ホールも撮影不可だったのですが流石に子供達の作品展ですので、メインホールはOKだったのでコンデジで数枚撮りました。ニコンD90は2ヶ月以上カバンから出ていません^^;。

エントランスはブリッジアプローチとなっています。作品展4

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上には展望スペースがあります。これは前回も載せたかも。
風がとても強い日だったので千葉がとても良く見えました。作品展3

 

 

 

 

 

 

 

 

作品展2

 

 

 

 

 

 

 

 


小一時間ほどでしたが、どの学校も生徒もとてもレベルが高く
驚きました。個性がないと言われる現代っ子も捨てたモノでは
ありません。 


海の泡をイメージしたというシェルに開けた丸穴には色々な
風景がありました。

作品展
















ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年01月23日

■土鈴

お正月の話になりますが^^;只今建築中のお施主で北鎌倉に陶芸窯やギャラリーをご家族で開かれているK様より年始の品として社員達にと手造りの土鈴を頂きました。

今年の干支、牛型の土鈴です。角が「キャシャーン」のようで格好良いです。
このヒーローを知っている人は中年ですね(笑)土鈴1














「今年は皆大変そうだな・・俺達が福を呼び込んでやろうか!?」と聞こえてきそうです。

誰ですか!?建築の談合をしてる様に見えるって言っている人は!^^;。土鈴2

















特に忙しい時でも気合で風邪には打ち勝ってきたつもりですが、気合足らずか・・お腹の風邪にやられています。歳のせいか高い栄養剤も効かなくなっているような気もしますが、明日には全快しているハズ!

ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年01月18日

■親の威厳

新年早々出鼻を挫かれ・・いや、挫いてしまいました。

記事未更新の最長記録達成です(苦笑)。これからが本年の始まりということで・・。

さて、3が日以降ようやく時間が半日取れたので息子の試合を見に行きました。

少し前に6年生が引退して息子達5年生が中心のチームになりました。いままでのセカンドからショートへコンバートになったようで、なんか落ち着かないようで早速エラーを一つやっていました(笑)

脚は早いので打順は1番。本人はバントには自信があると言っています(苦笑)。私と同じ左利きなんですが野球は右なんです、もったいない。

野球

 

 

 

 

 

 

 


 

携帯写真なので奇麗ではありませんが、今日はホームにしている広場での試合。広場の向こうはもう深浦ボートパークで海になります。

今日行ったらママさん達にまた半年も前の夏の事を話題にされてしまいました。海に落ちたファールボールを取りにいって「まかせなさい!」と言って子供たちを抑え、、靴下脱いで海に入ったものの、藻のぬめりですってん転んでしまい、作業着でしたがずぶぬれに。それに加えて岩場でリストカット状態になってしまい出血がひどく、ちょっとヤバいかも・・救急車!?となってしまった事件を事ある毎にネタにされています。まだ数年は忘れられそうにない模様・・・^^;。勿論ネタにされている親を息子は見ていますので親の威信など欠片もありません。

岩場など昔はよく遊んだ場所だったのに・・。今の自分をしっかりわかっていないと大けがしますので皆さんも格好付ける時には気をつけてくださいね(笑)

今年もブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2009年01月01日

■あけおめ

新年明けましておめでとうございます。
また昨年は本当にお世話になりました。

この裏ブログももうすぐ4年目に入る事になります。
これからも更新頻度は変わらないと思いますが^^;
何卒気長にお付き合いの程お願いします。

デジイチも買ったことだし、こんなショットも少しづつ撮って
行きたいと思います。あくまで仕事絡みが中心ですけど〜。

謹賀新年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






今年もブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2008年12月28日

■Thanks!MILESTONE

この裏ブログ、細々とではありますが今日まで続けられているのは素敵なブログ仲間の皆さんのお陰なんです。マイルストーン

その中でも「DeepCity横須賀」のTETSUさんは初リンクを貼ってもらって以来、投稿の少ないこのブログにいつもコメント入れてくれる等、本当に見守ってくれていました。今回、止む事無き理由でお引越しをされることになり、本当に残念ですがJR横須賀駅前に開かれていたお店「MILESTONE」も年内でおしまい。

年末までには御挨拶に行こうと思っていた所、TETSUさんのブログで知り合った大切なブログ仲間のお一人「たんしおれもん」さんからお店でのOFF会のお誘いを受けて昨晩お邪魔してきました。横須賀ブロガーの皆さんとも始めてお会いする方ばかりでしたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。こんなことがあるのもTETSUさんが居たからこそ。横須賀を本当に好きになってくれて、地元民以上に横須賀を知っている彼。ブログにある膨大な街の記録は地元の人間でも真似できるものではありません。

新天地に行ってもその人懐っこい笑顔で楽しいお店を開いてもらいたいなと思います。その時はまたみんなで開店祝いを持って伺いたいです。

TETSUさん、そして奥さん本当に御馳走様でした。そして有難うございました。
横須賀はもうTETSUさんの地元ですよ。いつでも帰って来て下さいませ!
それに、船に乗せる約束がまだ残っていますもの(笑)

ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2008年12月26日

■クリスマスの約束

去年は忙しなくて放送を見逃した「クリスマスの約束」。

昨年同様年末もあって寝不足続きですが、今年は見逃しませんでした。

その直前の番組で懐かしの歌番組を見ながら歌っていると横で嫁が一言「懐メロ見て歌うようになったんだね〜」と。

喜怒哀楽の余裕もない単調な日々の中で「物足りない気持ち」がないと言えば嘘になるかもしれないが「あの頃は良かった・・」という感傷にふけっているわけでもない。
多くの思い出が沢山ある事が嬉しいし、色んな出来事で今の自分があるってことが、最近まんざらでも無いな・・と思っています。なんか書くほどのことでもない当たり前な事ですがしみじみ感じたもので(笑)


話は戻って小田さんって還暦を超えてもなお、とても魅力ある個性で幅広い多くの人に受け入れてもらっています。変わり者のオヤジにはかわりないけど・・(笑)

職種は違うが彼も自分も、人に「喜び」や「楽しみ」・「癒し」そして「安らぐ場所」を与える仕事。あんな60歳のオヤジになりたいと思います。


ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票す



2008年12月13日

■イルミと妄想と

みなとみらいイルミ3先月の終わりに管理建築士の講習会でパシフィコ横浜のコンベンションセンターへ丸1日管詰めになっていました。ご存知の通り建築士の事件等により、改正が次々と起こり、罰則がますます厳しくなります。会場は3000人でびっしりと・・数少ない申し込み書類をもらうのにも数時間の行列に並んだのです。




考査試験もあり、終わったのは7時でみなと未来はすっかりイル
ミネーションタウンに。みなとみらいイルミ

 

 

 

 

 

 

 

 


クイーンズスクエアのツリーは来年の横浜開港150周年をデザイン
しているみたいでした。ちなみにウチは創業100年までもう少し。
みなとみらいイルミ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな場所で密会デートの待ち合わせでもしてみたいものです・・
あっ、嫁の話の後でしたね、やっぱり妄想だけで終わります(笑)

ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2008年12月05日

■誕生日の偶然

先週は嫁さんの誕生日でした。先月の私の誕生日は上棟と重なりましたが、偶然にも先週の上棟日がまた重なりました。なので日中は現場から外せず、夕方からご馳走を頂いたりしていて私の戻りは当然遅く成ります。
その日はたまたま会社のお歳暮注文で電車で出かけた嫁さん、自らの誕生ケーキを買って帰ってくることに・・・、たまにあるんですがね・・^^;。
子供らですか?彼らはこういうのに本当に感心持ってくれませんね、育て方反省しきりです(苦笑)。
あけて見ると付属のチョコ板にはコメントが何も書いてありません。自分で

”おかあさん お誕生日おめでとう” とは「とても虚しくて言えないわよ」とポツリ。

嫁ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分こんな事欠くと 相変わらずだな・・ とお知り合いの皆さんから非難の声が上がりそうですね。だから・・そう言われない為にも用意万端・・^^;
皆からのプレゼントとは別に用意をしておきましたよ、カシミヤのマフラーを。お出かけ用ではなく、子供の野球観戦用が主用途になると思いますがね。

嫁ケーキ

















ちなみに皆からの品は練習用のゴルフバックです。
歳の割りに可愛すぎるので公開はしません(笑)

今年のクリスマスはケーキだけでも良いかな〜!?

え〜っ、ちなみに前記事のカメラはあくまで業務用ですので、あしからず!


ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2008年12月01日

■初デジ一眼

値下がりを我慢して待っていましたがとうとう買ってしまいました。

D90

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初のデジ一眼です。広角標準のデジカメニコンクールピクス8400を持っていったのですが、プロのカメラマンさんのを見ていて欲しくなって早一年程。

今回も本体はニコン製でD90。レンズはシグマ製10-20mmの超広角。

目的は建物なのでレンズはこれだけを購入しました。なので普通の写真は撮れません(笑)今日の見学会で試し撮りしたのを表ブログに載せてみました。広いです! →表ブログへ

裏の方にも色々撮れていけたらと思っています。うまい方、教えて下さいね(苦笑)

ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2008年11月24日

■丸正食堂にて

先週の平日に逗子市小坪エリアで見学会チラシをポスティングした帰りに小坪漁港でお昼にしました。女房を含めた女性陣三人を引きつれて、表ブログの「記事」にも登場しているSさんの同級生のお店に入りました。丸正食堂1

















逗子マリーナ入り口角で目の前がもう漁港です。
この辺は学生時代にマリーナでバイトしていたので,とても思い出が多い場所です。

実は失礼ながら、最初は口コミで有名な「ゆうき食堂」さんでと思っていました。平日なら込んでいないかと思っていたら、その日はあまりの強風・・外で食べるのはちょっと(外しかありません)という事になり、ならばSさんのお友達のお店へ行こうと・・丸正さん、ごめんなさい^^;。

丸正食堂3
限定と言う言葉に弱い私は、お昼に「10食限定」の海鮮丼をスタッフ「智」と二人で注文。
なかなかのボリュームです。

 

 

 

 

丸正食堂2
残る女房とスタッフの 「陽」 はマグロの竜田揚げ定食を注文。

凄いボリュームです。さすがにボリュームで有名な「ゆうき食堂」さんを向こうに張っているだけあります。でも量だけでなく、これがとても美味しい・・。勿論、横取りです(笑)
胃が弱って薬を飲んでいるのにまた食べ過ぎました^^;。

今週は同じ小坪団地の中で別のお宅が上棟予定。

なのでここ暫くは色々な誘惑が多そうです(笑)

今回は構造の見学会なので地味にやっていますので興味のある方は寄ってみてくださいね。今回はとても暇そうなので営業トークを入れました(笑)

詳しくはこちらのページにて →「大きな吹抜けがある陶芸家の家」見学会



ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する



2008年11月15日

■お客さんはドラマー

去る11月2日に横須賀中央にあるライブスポット「YTY」に行ってきました。

実はこの日は某大手企業内の社員さんだけで組んでいるバンドのライブがありまして、そのトリに出演される私のお客様からご招待を頂いたのです。ご招待という事で図々しくも家族引き連れて見に行ってしまいました。ライブ2


















懐かしいディスコサウンドが今回のテーマだったようで・・懐かしかったですよ(笑)

お客様はドラムです、カッコよかったです。私も一度スティックと本を買って「数日」かじったことがありましたので(^^;)羨ましい・・カッコイイ、オヤジの皆さんでしたよ。ライブ


















お客さんのMさんは一月以上もじっと私の計画案を待ってくれています・・本当にごめんなさい、ライブを観に来ている場合ではないでしょうと突っ込みされるかとビクビクしておりました(笑)

右端に素敵なコーラス&ダンスガールがお二人・・実は一人が私の中学の仲良かった同級生でした(笑)・・当日会場での判明にお客さんと私と彼女で大笑い・・世の中狭いものですね〜。

同世代の皆さんが楽しそうにやっているのを観て、なんだか元気が出てきました。Mさま、寝ないで頑張りますのでもう少しお待ちください・・でもこれを聞いたことには何を削っても防音練習室入れ込まなくちゃいけませんね!
「出来る限り」!?努力しますので〜(笑)

最近熱中していることありますか? ランキング応援いつも有難うございます。 

⇒ 「人気ブログランキングへ!」

出来たらこちらもお願いしますね!
⇒ 
「住まいブログランキングへ!」 

※でも仕事の話に飽きた方は
裏ブログへどうぞ。


2008年10月31日

■また一つ

表ブログの記事の上棟日は丁度私の誕生日でした。また一つ歳を重ねました。

上棟式を終えて会社に戻り、さあ皆帰ろうという時に社員達からのサプライズプレゼントが・・。

「in The Room」 のおしゃれな箱です。

誕生プレゼント2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けさせてもらうと中には、四万十桧を使ったアイピローと入浴剤が入っていました。

誕生プレゼント3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近相当疲れているみたいなのでこれで癒されてくださいね〜」

家族以外からのプレゼントっていつ以来でしょうか、本当に嬉しかったですね。

照れ屋な上に人を褒めたりするのが本当に下手な私です。社員のみんな、改めてお礼を言います。本当に有難うございました。
素敵なメンバーで私にはもったいないです、これからも宜しくね。

誕生プレゼント1それからついでのようになりましたが^^;、家族には時計が欲しいと言ってました。以前記事にしたルクルトの話はまた鼻で笑われ・・結局そのままになっていました。軽く羽織る服がないな〜と前に言っていたからでしょうか、家に戻ったらちゃんと買ってきていてくれていました。
みんな本当に有難うございました〜。

 

ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する 



2008年10月17日

■先を読めるか

 表ブログの記事に載せた雑誌の評価は様々だったようで、でも相変わらず「ヤラシイ細目だな」とか言われる・・・。

まあ引きつった笑顔はともかく、写真を見ていてこの恒眸作の眼鏡とは「しっくり」ときているなと・・自分では思っている、のですが・・・何か?(笑)

先日、新築完成写真をカメラマンさんに撮ってもらった際にプロフィール用を何枚か撮って頂いた。

恒眸作2

 

 


これで先が読めれば文句なし!(爆)



ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する 



2008年10月10日

■何も言う事は・・

先月は長女14歳の誕生日。そして今週は長男の11歳の誕生日、本当に早いものです。■拝啓 ありがとう

娘の写真はネット上では控えているので愚息だけということで・・。
今年のプレゼントは親からはウォークマンです。生意気に音楽を聴く歳になりました。
考えてみれば彼の歳の頃には自分も洋楽を聴いていたわけで(笑)

毎週の土日・祝祭日は全て少年野球漬けの彼なので家族揃って出かけることは本当に少ないここ数年、少し寂しくもありますが、大きな病気も無く育ってくれている事、それが全てですね。

なので何も言う事はありません・・今日もらってきた通知表以外は(笑)




ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する 



2008年09月27日

■横須賀にとっての9月25日

9月25日は横須賀市にとって特別な日になった。

日本で始めて原子力空母が配備され、奇しくもその同じ日に地元出身の小泉元首相が政界引退を発表。皆さんは横須賀と聞くとドブ板通りや基地の街、山口百恵やダウンタウンブギウギバンドetc・・といったところでしょうか?

小泉さんは地元だからと言うわけでなく、いろんな意味で「ワクワク」させてくれるので好きです。

片や原子力空母のジョージワシントンが停泊するその艦首が向く先には我が家があります。たった3,4kmの距離です。

「ワクワク」でなく「ビクビク」だ。

さらに我が家と空母の間には箱崎という島があり、米軍の燃料貯蔵施設となっている。
そして我が家よりの陸地にはトマフォークを保管していると噂されている米軍の武器保管施設もある。

米軍は過去50年大きな原子力の事故は無いと言っているが、安全と言っている人達は今日もその手で施設を見ているわけでなく、タバコの不始末で火災を起こすような船の乗組員が毎日世話をしているんです。これが信用できるでしょうか?

日本でも毎日当たり前の様に流れる偽装等のニュースを見ていれば、それらが悲しいかな特別な人種でない気がしてくる。だから「絶対」と言う言葉はありえない。

モノづくりをしているからこそ、現場の難しさや大切さがおろそかになっている世の中が苛立たしくて仕方が無い。と同時にとても怖いです。

こんな思いつきの記事の時はいつもまとまらなくなりますね・・。


ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する 



2008年09月24日

■思い出ラジオ

少し前にヒグラシの声がこの世で一番好きだと書きましたが(笑)、負けない位に琴線に触れる声の持ち主も人間でおりました。

人の場合、勿論女性ですが・・^^;

アメリカでは 「ヘレン・カーペンター」
フランスでは 「フランソワーズ・アルディ」
日本では   「竹内まりや」

皆、綺麗な高音は当然ですが、とても低音が深みを感じるというか・・とにかくとても沁みるんですね。
そういえばヘレンと竹内まりやの声って似てる気がする、勇気付けられる明るい歌も多いが二人とも真骨頂は女心を歌ったバラードですよね。(その風貌でお前が言うな・・って!?)

竹内まりやの楽曲を原作とした記念ドラマを10月に3夜連続で、全国のラジオ局で「思い出ラジオ」というのもリンクして始まるそうです。

10/1に発売となるコンプリートベスト「Expressions」は予約しないと手に入らなさそうな予感。女性陣の皆様に負けないように予約してこよう(笑)


ブログランキングの投票お願いします。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する 



2008年09月11日

■元素?陽子?素粒子!?

 中2の娘が学校の図書室で古くなった本や雑誌の無料配布でもらってきたのは「ニュートン 周期表の決定版」・・。周期表

 

 

 

 

 


 

物理・化学系に興味があるのは感じていたが手に入れたのを嬉しそうにしている(他に欲しい生徒がいるか!?)娘を見て間違いなく自分の子供なのか心配になってきた(笑)

私も建築を出たので理系ではあるが周期表や元素の記号を見ていると頭が痛くなってくるし、なにしろワクワクしてこない^^;。

昨日にはスイス・フランス国境で世界最大の素粒子加速実験装置が稼動した。「これ知っているか?ビックバンを再現する機械だって」と私がその新聞記事を見せた。

「読んでる読んでる〜食いついてる^^」と思っていたらおもむろにハサミを持ってきた・・・そうスクラップするために(笑)

なんか「大学の研究室に休日もこもってのめり込んでいる白衣姿」が頭から離れないのは私だけでは無い様で・・^^;マンガオタクも心配だけど・・・ねぇ。(笑)

実際に陽子同士がトンネル内で衝突する数ヵ月後の彼女の反応が今から愉しみだ。でも一部にはこの装置、

「実験の過程で小さなブラックホールが作り出され、地球を飲み込んでしまうとの懸念が噂される」って   ・・・マジヤバクない!?


地球が飲み込まれる前に・・ブログランキングの投票お願いします(笑)。

⇒ 「人気ランキングへ投票する」

⇒ 「地域ブログランキングへ投票する