2011年07月17日

すぐ会えるよ月曜日

7月16日っていうのは面白い1日で。
周りのバンドマンがたくさんライブやってるんだ。だから僕らの最後のライブを見れないバンドばっかりで、それはそれでなんか申し訳ないような残念なような。
でも、バンドマンでライブに来れない理由が、「バイトだから」じゃなくて、「ライブがあるから」って理由なのがなんか嬉しい。
いつかにpousの佐藤さんが言ってた「場所は違えど東京を音楽で溢れさせよう」みたいなことが実際にできたのが嬉しいんだ。
o'valencia!が下北沢シェルターでCONDOR44をゲストに含んで3マン。結局僕らはシェルターでやる機会はなかったけれど、そんなバンドと企画やれたり対バンできたなんて誇り以外のなにものでもないな。
無論、自分たちがそこに立てたなら、っていうのもあるけど、そうじゃなく。
ライブハウスは違えど同じ時間(出番まで!)に音を鳴らしてるってことがなんか因縁深いなぁ。

たかだか知名度もそんなにない、売れないバンドがいなくなるだけだけれど、誰かの頭ん中で僕らの音楽が鳴ったなら、それほど嬉しいことは他にはないよ。



ライブはすげー楽しかった!
気持ちに余裕あったからか、かなり楽に叩けました。

見てくれた方々、本当にありがとうございました。
ヒダリキキと対バンしたバンド、ライブハウスの皆さん、CD買ってくれた方、今までなんらかのカタチでヒダリキキの音楽に触れた方、みんなひっくるめてありがとうございました。

1.salvage
2.描くもの
3.リシア
4.自室
5.isolation



ライブ動画。
来れなかった人にも何かが伝わりますように。





描くもの〜リシア
自室〜isolation
またどっかで。


hidarikikiblog at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Dr. マツイ 

お知らせ

大変急ではありますが、7月16日の高円寺クラブライナーでのライブをもって、ヒダリキキは解散することになりました。
今まで応援してくださった方々、ライブハウス関係者の皆様、本当にありがとうございました。


hidarikikiblog at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

ライブ予定

7月のライブ予定です。

7/8(水)錦糸町rebirth

op/st:18:00/18:30 ticket:Adv.\1,800/Door\2,100


ヒダリキキは1番目、18時30分からの予定です。この日は演奏時間50分ですので、是非お越しください

7/16(土)高円寺クラブライナー
「マスザワヒロユキさよなライナーspecial!!! This Is Pop vol.140」
op/st:18:00/18:30
ticket:Adv.\2,000/Door\2,300
ヤーチャイカ / 楽しいよふかし / She's / OTOTOI GROUP /
THE HOTELS / ヒダリキキ

ヒダリキキは2番目、19時5分からの予定です





hidarikikiblog at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月05日

swan song

もう知っている方もいるかもしれませんが、記事にも書いた通り、僕らヒダリキキは16日のクラブライナーのライブを以て、4年間のバンド活動を終わりにします。
それぞれがそれぞれの道へ行くため、こういうカタチになりました。
ガッカリした方は本当にごめんなさい。

8日は錦糸町で最初で最後の50分ステージ。しかも今年に入ってからずっとベース弾いてくれてた志田さんがそこで最後です。
志田さんとは、リシア完成において2人でスタジオで悪ふざけをした仲であります。僕のオーバレへのリスペクトを含んでいる楽曲。
2月からずっとやってて、今回の音源にも入ってます。

16日はフジロックのルーキーも決定しているヤーチャイカとの対バンや、6月にも対バンさせて頂いた楽しいよふかしなど、豪華なメンツでクラブライナーでブッキングを行っていた増沢さんを送り出します。
16日のベースはdots dashから恵良さんが弾いてくれます。盟友バンドのベースさんと最後を飾れるなんて。

最高の状態で締めくくります。
今でも3年前の3月にやった三茶でのライブが忘れられません。
あんときはART-SCHOOLのライブ盤聴いて、三茶まで行ったんだったっけ。
あれから三年。
復帰したのは1年半前だけど、いつだって三茶のライブの帰りに長谷川さんと吉野さんに「またやろうよ!」って言われたのを覚えてます。

あれからちょっとは上手くなったかな。目標はAXでやってライブパワーのスタッフにどや顔で挨拶するはずだったんだけど叶わなくて残念です。

自分が目指したバンドの理想像かどうかはさておき、自信を持っていける!っていう曲たちの作曲に着手できたことを誇りに思います。

じゃ、いつも通りフルパワーでドラム叩きます。
8日と16日、それぞれ最高のライブをしますので是非来てください


hidarikikiblog at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Dr. マツイ 

2011年06月09日

さよなライナー

やって来ましたライブ!
増沢さん今年一番良かったんじゃないかというブッキングイベントに誘って頂きまして、ありがとうございました。
ポップで楽しい感じのバンドだらけで、かつ、どのバンドも上手くて勉強にはなるしテンションは上がるし。
ありがとうございました!

最近は曲がたくさん出来てきて、今まで自分が叩いてきたドラムとはまた違った感じの曲も増えてきて、日々勉強だなぁと実感してます。
もちろん今までやってきた曲もやるし、そういう音楽性の曲もやるし、かつ、新たにやれることも増やしていければ良いなぁなんて思ってます。僕は、ですけど(笑)

見て頂いた方々、対バンした皆さんありがとうございました!
楽しいイベントでした!まさしく楽しい夜ふかしでした。
またああいうイベントに参加したいです!


1.story
2.描くもの
3.リシア
4.自室
5.新曲
6.ナイトキャップ

次回は13日月曜日新宿Motionです!
出番は4番目20時半頃から!

またライブ会場で5曲(3曲+ボーナストラック2曲)の「story」300円で発売中!!


hidarikikiblog at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Dr. マツイ 

2011年05月23日

決まらないturn

スネアが見つかりました!っていつの間になくしてたんだって話ですが。

さてさて、なんか最近はあんまり更新されてないHPの代わりにこちらで今後のライブ告知でも。

いや、ちょっとはやいか。

先日からボサノバというジャンルにハマってまして、裏拍に入るスネアに四苦八苦しとります。
ボサノバのリズムや打ち込みのリズムを取り入れようと考えてます。って全くジャンル違うじゃん!って思われるかもですが、実はリズムだけ抜き取ると表拍にも裏拍にもスネアが入ったり、足の入れ方を変えるだけで緊張感が出るので、リズミカルかつ緊張感のあるビートになるということです!(本当か!?)

いやしかし、実際のところはカホンなどを用いてアコースティックセットみたいなのもやってみたいところ。
先日ネストで観た宮内優里さんのようなエレクトロニカのなかでパーカッションを用いてループさせる、なんてのも楽しそうですね。


6/8 新高円寺club liner

6/13 新宿motion

8日は一番目、18時半からです。


hidarikikiblog at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Dr. マツイ 

2011年05月14日

こっからこっから

13日、下北沢basement barとthreeで行われたライブに来て頂いた方々、出演して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
やはり企画というのはとても難しいもので、果たして上手く行ったのかどうか…、という一抹の不安もあったりしますが、お客さんは皆さん楽しんでいた様なので、良かったかなぁ、と思います。
なかなか楽しいイベントになって良かったです。

歌ものギターロックバンドを集めたということで、昨日はどのバンドも魅力的な歌を聴かせてくれました。
なかでも良かったのはきのこ帝国。
前評判以上に素晴らしいライブを見せて頂きました。勉強になりました。

dots dashは鋭さが増してた。格好良かった!
トリを飾ったo'valencia!は本当に素晴らしかったです。ありがとうございました!

また楽しいことやりたいですね。
もっと精進します。

05/13 at basement bar

1.story
2.新曲
3.リシア
4.自室
5.isolation

次は6月8日、ライナーで。
待ってろempty page!!


hidarikikiblog at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Dr. マツイ 

2011年05月04日

青い車

5月です!
GWですね!ドライブ行きたい!松井です!

5月です!じゃ、ねーよって話ですよね。せっかくリニューアルしたHPがまるで更新されてないうえに、ブログすら更新されてないなんて。
申し訳ないです…。

最近スネアをなくす(見失う、と信じたい)というありえない事件がおき、斜陽の.com純さんとスネアを買いました。
LudwigのSL403!
安かったしめちゃくちゃ良い音だしで、文句ないです!
メイプル製なんですが、以前のML402より良いんじゃないかってぐらい良いです。
やはり深い銅の6.5。
俄然練習に気合いが入りました!


来週は企画ですね。
聞いたことあるバンドや顔馴染みのバンドさん、初めてのバンドさんがたくさん出ます。
活動初期から仲良くさせて頂いてるo'valencia!と、僕個人としては去年はかなり濃密に仲良くさせて頂いたdots dashとの共同企画です。
ギターロックシーンを盛り上げる企画らしいです。
個人的には、このメンツに斜陽がいないのが寂しいってかありえないぜぐらいの気持ちだったりもするんですが、仕方ないですね。

vol.2が開かれるとしたら、間違いなく主催側に入れますけどね笑

楽しい企画になるよう、良い演奏をするので是非来てください。
あと、この日レコ発も兼ねてます。多分5曲入りで300円だか500円だかになるかと。

o'valencia!も2曲入り300円で音源出すらしいです。
楽しみですね!

チケット絶賛予約受付中です!!

5月13日(金) 下北沢BASEMENT BAR、下北沢THREE(2会場往来自由)
o'valencia!,ヒダリキキ,Dots Dash 共同企画「狂鳴の向こうに描くものvol.1」
開場:18:00
開演:18:30
前売 \2,000

■o'valencia!
■ヒダリキキ
■Dots Dash
■きのこ帝国
■the valentine shop
■shepherd
■indigo la End
■サーティーン
■スーパーノア(from京都)


hidarikikiblog at 07:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Dr. マツイ 

2011年02月03日

2月3日

もう2月ですね。
あんまり更新してなくてすいません。
ようやくライブの予定が更新されましたね、多分ヨシノさんが更新してくれたのかと。ありがとうございます。
寒い日が続きますが皆さん風邪などひいてないでしょうか、マツイです。
花粉も舞ってるらしいですね。花粉症の方々は大変だ。

最近はライブが詰まっていて、こんだけライブが詰まってると一本一本を大事にしなきゃいけないのに、少し集中力やら体力が落ちてしまっていてあまり納得のいくライブができなかったり。
とても悔しい日々が続きます。

31日は結構多くの人に観て頂いたみたいで、ありがたかったです。僕らの楽曲、演奏はどのように届いたのでしょうか。
知り合いが多いから、やりやすさもありましたが、その反面、いつも以上に良いものを見せたいという気持ちでやったのですが、それが伝われば…!
いやいや、もっともっと繊細な音まで気遣わなくては。
o'valencia!、Dots Dashの面々からも感想を頂けて良かったです。ありがとうございました。
大好きなバンドに観て頂くってのは緊張するけどやっぱり嬉しい。
高木さんからはちょっと厳しい一言言われたけど、期待値と考えて精進します!

2日は初のミーツでした。
誘ってくれたゆとぱんこと高橋くんありがとう!
久々に荒々しいヒダリキキでしたね。対バンの方々とも仲良くなれました。
31日のように知り合いが多いライブもいいけど、こうやって初対面でも仲良くなれるのが嬉しいです。
ビオトープさん、Local blue sheepsさん、今後ともよろしく御願いします!

ヒダリキキは少しずつでも前進してます。今年は去年以上に飛躍します!!

では長くなりましたが、2日分のセットリストと次回予告。

1/31 下北沢three
1.自室
2.salvage
3.パズル
4.story
5.描くもの
6.isolation

2/2 大塚Meets
1.story
2.isolation
3.パズル
4.自室
5.描くもの
6.salvgage

2/8
「saridonden」
18:30/19:00
\2000/\2500(+1D)
ゲストは1D\1000
出演:noe is calling/花井諒from Chatoran/ロンミエルバテル/宇宙フォーカス/ヒダリキキ

久々の宇宙フォーカスとの対バン!
御時間ある方は是非来てください!!


hidarikikiblog at 18:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Dr. マツイ 

2011年01月17日

いいなの日

ライブもやって、もう17日も経過して今更ですが新年が明けましたね。今年もよろしく御願いします。
さて、ライブがじゃかじゃか決まってきてまして、それと同時にHPが新装されました!PC用だけ!!
それに伴って、アー写も変わりました。僕の佇まいが気持ち悪い。
寒くなって来たぐらいの秋の阿佐ヶ谷の公園で、まなさんが撮ってくれました。あっ、卒業おめでとうございます。

センター入試が(日程的に)いつもより2日か3日はやく終わりましたね。受験生の皆さんお疲れ様。
ちなみに世間的にはなんか一段落ムードになるんですが、ギリギリまでだと3月下旬まで結果がわかんなかったりしますからね。もちろん2月で決まれば万々歳ですが。僕もその苦しさは7割ぐらいわかります。
もし受験が終わって、このページをなんかのタイミングかで見たら、是非一度ライブハウスにも遊びに来て欲しいですね。

頑張れ受験生!あと1年後には君たちも廃人とダメ人間の仲間入りだ!!
じゃない!夢まであと少し。健康に気をつけてください。

1/13 新高円寺club liner
1.salvage
2.描くもの
3.パズル
4.自室
5.isolation


hidarikikiblog at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Dr. マツイ