2016年02月16日

着いたで、東京

わいや!ひだローや!

またまた東京なる処に来ましたわ
今回の宿は、日暮里ってとこ
まぁ、情緒あるとこやのぉ〜!

今回、なによりもビックリしたんが
通関を終えて、シャバに出たところ・・・

な、なんと寿司職人の三ちゃんが居るやないか!

7年前ぐらいに北京から日本に戻りはってから
当然、会うたことないし
っちゅうか連絡先も知らんし・・・

しばしお互いの近況を話し、別れたんやが
連絡先を聞くん忘れてもた・・・

まぁご縁があれば、また会えるやろ!

hidaro at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2016年02月08日

春節2016

わいや!ひだローや!

今年も春節を迎えたのぉ〜
今年、外環以内は花火禁止令が発布されとったけど
ちょいちょい、音が聞こえてたのぉ〜

やっぱ統率するんは無理なんやろな、こっちゃは

さてはて、一時帰国の日程が決まったわ

16日に羽田に入り
17日が野暮用
18日は視察という名の・・・
19日に名古屋に寄って
20日から地元、大阪や!
28日に上海へ戻ると・・・

っちゅう事で、東京は18日、名古屋は19日に飲むことにするかな
大阪はぁ〜、まぁ適当に

今回はのぉ〜、数十年ぶりに温泉にでも行こうかのぉ〜!
まぁ、ベタなんやけど有馬や、有馬!
楽しみやのぉ〜!!!

っちゅう事で、時間あったら会おうな!

hidaro at 11:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活 

2016年02月05日

立春も過ぎ・・・

わいや!ひだローや!

節分、立春もすぎ、野暮用も今日が最終日
明日からは、暇な日が続くんかのぉ〜

部屋も同じ団地内やけど、引越し完了
考えてみれば、最初に北京で借りた
夜中に昇降機が動かんかった21階に比べると
家賃が倍以上になっとるがな!

まぁなぁ〜、14年前の話やからのぉ〜
そろそろ15年目に突入するがな!

北京で5件、広州で3件、上海に来て4件目
なんや、しょっちゅう引越しとんの
しかも広州なんか、たったの1年間しか住んでへんのにな

まぁそんなんは、えぇとして
買い出しに行かなアカンのぉ〜
一升瓶に肉さえあれば、後は適当に野菜を毎日買っときゃえぇか

休み明けたら、日本やのぉ〜
今年は誰に会えるかの???



hidaro at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2016年01月09日

2016年も始まったなぁ〜

わいや!ひだローや!

いやいや、ほっぽらかしにしとる間に
新しい年を迎えたのぉ〜!

去年も特になぁ〜んの変化もなく
とりあえずは、平穏無事にすごせたかな!

ただD・ベロはんが、シンガポールに逃亡しよったんで
バタバタと面倒な事ばっかになっとるけど

せやけど、今年はキャップに感謝やな!
お元日からウチに招いてくれて
十数年ぶりに、正月気分が味わえたわ!

お年玉を渡したり
お煮しめがうまかったって、なんのって!
嫁はんも和服で出迎えてくれたりと、ホンマ正月やったわ!
おおきにな!

せやけど、椅子は買い替えや!
へこんで座りにくぅてしゃ〜ないわ!

さてはて、今年はどないな年になるかいのぉ〜
とりあえずは来月、嫌々やけど東京へ出向くとするか・・・

ほな、今年もよろしゅう頼んまっさ!!!

hidaro at 18:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活 

2015年10月18日

始まったで!秋リーグ2015

わいや!ひだローや!

Aチームに復帰!
ほな、やったろかぁ〜!って準備万端やったのに・・・

前日の夕方にいきなし
明日の13:30から、よろしくなぁ〜!って呼び出しが・・・
しゃ〜ない、呼び出しに応じるしかないがな・・・

で、試合はと言うと
初戦、スピリッツ
二戦目 ヤンプターズをくだしての二連勝発進やった!

やるのぉ〜!
なかなか二連勝は、でけんぞ!

っちゅう事で、来週はサムライ対決!
ここはのぉ〜、ケチョンケチョンにやったらなアカンよってな
頼むでぇ〜、呼び出さんといてやぁ〜!

hidaro at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2015年06月22日

二度と使わん!

わいや!ひだローや!

いやぁ〜、ホンマに長いことご無沙汰やのぉ〜

リーグ戦は、とっくに終わりよったし
恒例のタルはん、上海旅行もせやな

インド行くって言うとったはずのホリケンが
イタリアに行きよったしのぉ〜

なんか、周りはバタバタと変わっていっとるわ!

昨日まで野暮用で日本におったんやが
親分、ローリン、ぐっさんと夜中の3時?ぐらいまで
飲んで、歌って大騒ぎ!

翌日に春秋で茨城から上海へ戻ったんやが・・・

航空券をとる時に、一番安かったんがこの飛行機
東京と茨城空港を直結してる乗りもんがあって
しかも30分、500円やっちゅう事で便利やんけ!って思ってたんやが・・・

わいの飛行機、13:20に出発
10:00には、乗りもんが発車する東京駅に到着したんやが
聞いてみたら、15:00以降まで乗りもんが、あれへんやと!

困ったがな、どない行ったらえぇんか分からんがな
まずは東京駅の駅員の姐ちゃんに調べてもらい上野へ
そこでも駅員の姐ちゃんに調べてもらい、常磐線で石岡へ
そっからタクをぶっ飛ばして、空港に着いたんは
離陸の30分前やがな!

案の定、受付は既に終了しとったんやが
地方空港やったために、なんとか乗せてもらえたわ!

席もいっちゃん前の列しか残ってなかったんで
追加料金を払うから、持込荷物の規制を上げてくれ!
って頼んだけど、ただ単に席をあてがわれただけで、超過料金も払い・・・

結局合計で、約2万円も余計にかかったがな!

気ぃも落ち着かんし、バタバタしよるし
なぁ〜んのえぇ事もあらへんかったわ!

大阪やったら関空に発着やからえぇけど
地方空港着はえぇとして、発は二度と使わんぞ!
あぁ〜、ホンマに疲れたわ・・・

hidaro at 17:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活 

2015年04月12日

予定は未定!

わいや!ひだローや!

こないだの清明節

初日、試合後14:00から飲み
18:00ぐらいから?前さん、ヒロセの兄ぃの申組と呑み!
次の日は、広州やっちゅうのに・・・

2〜3日目は広州でゆっくりするか!
って思ってたんやが・・・

な、なんと!メキシコからタナーギー一家が来るやとぉ〜!
しゃぁ〜ないがな、急遽予定を変更したがな

広州に着き香港行きの新幹線の切符も、うまいこと入手!
翌日広州戻りの切符も問題なく入手!
さすが、わい!日頃の行いがえぇからのぉ〜!!!

で、集まったわ
タルはん、タナーギー一家、末さん、虎男はん、カンダ一家と・・・
いやぁ〜、珍しい組合せやったけど
おもろかったわ

晩メシ、手羽先屋、韓国料理を転々と渡り歩き
って食ってばっかやないか!

タナーギーはんも、姐さんおったから大人しかったわ
まぁ晩メシ以降は、姐さん おらんかったんで・・・
泊まりは当然、タル招待所

次の日も、タナーギー一家と昼メシを一緒に食べ
その後、新幹線に乗るまでの空き時間は
タルはん、末さんと白葡萄酒で時間つぶし!

なんで葡萄酒かて?
タルはん、香港では葡萄酒派なんやと
ふぅ〜〜〜ん・・・???
好きに言うとくれやすぅぅぅ〜〜〜

せやけど、ホンマ上手いこと時間が合ぅたのぉ〜
またどっかで、飲みたいもんやのぉぉぉ〜〜〜!!!

hidaro at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2015年04月11日

15年春リーグ 途中経過

わいや!ひだローや!

一試合目が終わってから
もう、3試合もこなしとるがな
今日が予選の最終日や!

これまでの経過を言うと

対キズナ:5-0で勝ち
対サムライA:2-3で負け
対93REEN:9-1でコールド勝ち

3勝1敗で、残すは欲人はんの所属するシーホースA

これに勝つと、予選1位で本選に進めるらしいわ

せやけどのぉ〜
元々、10:00集合やったんが球場のかげんで
13:00集合に変わってんなぁ〜

皆の衆は、飲んどるやろなぁ〜
まぁ、昼からやから大丈夫やろうけど・・・

わいか?夜中の飛行機で戻って来たから
飲んどらへんで
いやぁ〜、大人になったもんやわ!

っちゅう事で、ガンバろか!

hidaro at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2015年03月30日

それが、普通やろ!

わいや!ひだローや!

止めたいのぉ〜!!!
って思ったとしても、止めれんのが酒とタバコ

特にタバコを買う時は、纏め買いするんは常識になってもうとる

北京・広州と纏め買いした時は
間違いなく、安くしてくれてたのに
この上海は、1箱こうても、10箱こうても安くはならんかった

が、しかし

近所にあったがな!
10箱まとめて買うと、安くしてくれる店が!

今までも数回、そこで買ったことあるんやけど
いっつも、おばちゃんやった

今回は初めて、おっさんから こうたんやけど
お釣りが多かったんで、言ってみると

纏め買いやよって、安ぅしとくわ!やて

いやぁ〜、しょ〜もない事で
まだまだ捨てたもんやないと思った
わいが、間違ぅとるんやろな???



hidaro at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2015年03月29日

行くで、広州!

わいや!ひだローや!

ちょっと用事があるよって
広州に行くことにしたわ!

用事は清明節明けにあるよって
前乗りするでぇ〜!

せやけど、聞いた話
ワカも梅も帰任が決まったらしい
知っとるんも減ってくのぉ〜

梅の帰任が決まったことで
チャビンが8代目主将になんやと
えらい出世やのぉぉぉ〜〜〜!

まぁそんなんは、どうでもえぇんやが
宿を探さなアカンな!
末さんちで決まりやろうけど・・・

っちゅう事で、たのんまっせぇぇぇ〜〜〜!!!

hidaro at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活