先日、講習会の参加者から「大塚道場の場所が分かりにくい!」とのご指摘を受けました。

確かに研究会が間借りしている本部道場がある、基督心宗東京教会周辺は、目印も少なく目立ちません。そこで、図と写真で大塚駅からの経路を説明したいと思います。

まず、MAP-1で外観図を提示し、次に写真(1)-(14)を使って、目印の補足説明をしたいと思います。
※補足説明の写真は、MAP-1にその大まかな位置を記載しています。


※まず、この「速報版」に先に掲載して、大丈夫そうなら研究会の公式サイトにもアップする予定です。


【MAP-1】
図をクリックやタップをすると、大きな図が別ウィンドウで開きます。

ohtsuka-map










【経路補足説明】
写真をクリックやタップをすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

大塚駅の改札を出て右折すると南口です。駅ビルを出たらすぐに左方向を見ます。すると、正面に『バッティングセンター』と『パチンコひょうたん島』が見えますので、そこまで行きます。信号を2つ渡ります【写真(1)(2)
ph01






ph02

 







そこで右折し、道なりに行きます。道の左側を歩いてください【写真(3)】

ちなみに『バッティングセンター&パチンコひょうたん島』の路地を挟んだ右隣は『BOOKOFF』です。
ph03




 



しばらく進むと、道の右側に『スーパーマーケットライフ』が見えてきます。【写真(4)】

 ph04












『ライフ』の先の信号のある交差点に、『セブンイレブン』『七村整形外科』があります。セブンイレブンの所を左折します。目の前が上り坂で、この坂道が宮坂です。道の右側を歩いてください。【写真(5)-(7)】
ph05





ph06




 
ph07







新しい家々の中にある、このレトロな塀が目指す目標です。【写真(8)】
ph08





 

坂道の上の方に『基督心宗東京教会』があります。『大塚本部道場』は、この敷地内にあります。
【写真(9)(10)】
ph09






ph10



 




向かって右側の鉄扉を開けて中にお入りください。正面突き当たりの建物が『大塚道場』です。向かって右側の木製扉を開けて、中にお入りください。【写真(11)-(13)】
ph11






 





ph12






ph13












ちなみに、坂を上りきったところには駐車場『Times』があります。ここまで来ると行き過ぎです。10mくらい戻ってください。【写真(14)】
ph14