March 22, 2007

祝、PASMO開始 3

どうする俺(苦笑)先週末から、首都圏の私鉄とバスの共通ICカード、PASMOが導入された。
直接は関係ないのですが、SUICAとPASMOのどちらかでJRと私鉄、バスが共通で乗れるのは有り難い。
3社に跨るPASMO定期券は出来ない等、まだまだシステムは不完全ですが、これから徐々に解消していくでしょう。

何しろ、あっち行っちゃあカード、こっちもカードで、常時持ち歩いているカードが、ざっとこれだけ。
銀行もネットバンク時代で、口座1つでキャッシュカードとダイレクトカードの2枚だし。
行きつけのクリーニング屋だのビックカメラだの近所のPEACOCKだの。
モバイル環境あるなら、キャッシュカード無くてもっつーのも無理だよな。
運輸は漸く、相互に互換性のあるカードになりましたが、次は電子マネー戦争ですか・・・・。
鉄道とビックカメラはSUICAだし、近所のPEACOCKとMARINESは見事にEDYだよな。


どうやら、カード減らすのは、まだまだ、難しいらしい。
早く、モバイルSUICAにしたいんだけど・・・・、auさんっ、機種変安くしてくれっ。


MARINESの開幕も迫っていますが、プレシーズン・マッチはどうも調子が悪そうだなぁ。
最終戦は、里崎のPKで先制したものの、その後追加点を奪えず、後半の70分、80分にゴールを決められ、逆転負けしたらしい。
そんなんじゃあ、J1王座は奪還できないぞ。<何の話だっ!


僕もここのとこ、最悪だった。
インフルエンザに罹りかけだったようで、今にも発熱で倒れそうでぼーっとしてるのを、薬で押さえてとエネルギー補給で何とか支えてた。
どうやら、急に寒くなたのが、応えたらしい。
暫らく地下鉄利用してましたが、今日から自転車通勤再開です。


今週末から、いよいよ開幕ですし、僕もぼちぼちと行きたいね。
よしっ、気合入れて応援を・・・・。<仕事しろっ!


hide0713jp at 00:32コメント(0)トラックバック(2) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 携帯がこんな目的で…  [ 携帯の新しい価値 ]   March 22, 2007 18:12
携帯は最大のマスメディア。この手軽かつ強力な媒介力を 使うのはあなたです。
2. 電子マネー・ICマネーでお得!  [ 電子マネー・ICマネーでお得! ]   March 28, 2007 16:44
電子マネーでのお得で上手な使い方の情報を集めました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの表示
プロフィール
らんす
自転車レース、ツール・ド・フランスの最多優勝者ランス・アームストロングをこよなく尊敬し、千葉ロッテマリーンズを応援している一介の独身貴族です。宜しくお願いします。
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ