2006年02月02日

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

総資産      3,101,645円 


前日比       +51,022円(+1.6%)  



【今日の売買】

インターネットセキュリティS255000同値撤退。
±0円



1月31日に就職先で研修を受けてきました。
公務員の自覚を持って就職の準備をするようにとのこと。

春から15ヶ月間寮生活に入ります。
パソコンの使用も認められていないので、更新もトレードもできなくなります。

これから就職の準備でいろいろ忙しくなるので、ちょうどいい区切りだと思います。
今までブログを読んで下さって、どうもありがとうございました。

誠に勝手ながら、本日をもって引退致します(*- -)(*_ _)ペコリ



5月末から2月2日までのトレード結果です。

5月末に20万でトレード開始。
2月2日現在資産は、
(総資産3,101,645+出金300,000)−増資1,500,000
 =資産1,901,645円

純利益は1,701,645円です。


CCCに所属することができて、本当に良かったと思います。
今までたくさんアドバイスや励ましのコメントを頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
すごく勇気づけられることが多かったです。

1億円達成できず夢半ばで相場を去ることになりましたが、仕事が落ち着いたらスイングトレーダーとして相場に舞い戻る予定です☆ミ


本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


追加更新

CCCの皆さんのブログに近日中にご挨拶に伺います。






hide1535 at 11:07|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年02月01日

逝きました1

総資産      3,050,623円 


前日比       −351,023円(−11.5%)    


持ち越し玉

  4297  インターネットセキュリティS12株@255000円買い
                        (終値251000円)


【今日の売買】

信用で派手に死亡・・・。
詳細は引け後にでも書きます。

ちなみに、昨日の損益が−60,000円ほどです。
今日は−300,000円です。

ここ2日間高値掴みを繰り返し、派手に死亡しています。
1月の利益を吹き飛ばしちゃいました((+_+))


敗因は損切りができない&高値掴みです。


1月31日

ビジネストラスト163000買い、158000売り。
−100,000円

ダイキサウンド365000買い、分371000売り。
+38,000円

メディセオ・パルタックホールディングス1941買い、分1901売り。
−70,077円

東京電波1846買い、1891売り。
+71,277円


2月1日

アンジェス909000買い、分885000売り。
−241,600円

インターネットセキュリティ・システムズ255000買い。(終値251000円)
−48,000円


本当にヒドイ売買ですね((+_+))
明日は持ち越したインターネットセキュリティを寄りで処分予定。

今までも1日で10%のマイナスは食らったことがありますが、今回はマジ凹みです。
高値奪還&乗り越えるには数日かかると思います。


hide1535 at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

信用デビュー3

総資産      3,401,646円 


前日比        +25,049円(+0.7%)



【今日の売買】

強すぎて何を買えばいいのか迷いましたヽ(´∞`)ノ
とりあえず、信用ができるようになったので試し買いです。

オーエム製作所 分599買い、603売り。
+36,000円


実際に信用を使ってみて、チャンスがかなり広がるような気がしました。
返済売りは借金を返してるみたいで、結構面白かったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ロットが大きくなるので、欲張らずコツコツでも十分利益が確保できそうです。

明日は研修があるのでお休みします☆ミ

hide1535 at 11:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月29日

スタイル3


コメントを頂いたので、S高を購入するときの注意点を書いてみます。

^貪截唸發鬚弔韻討凌兇衢遒箸靴蓮△なりの確率で起こる。
特に仕手性の強い銘柄は、S高に成り売りで指しておいて、暴落のリスク回避をすべきです。

何度もS高を繰り返して頂上付近にある銘柄の場合は、崩れることが多い。
よって、3連続S高銘柄の場合は、2連続した段階で成り売りの買値撤退で暴落リスクを回避すべきです。

B膾猯舛出た初日のS高の場合ですが、これはS高剥がれを気にせず翌日まで持ち越して、購入後は放置しておいたほうがよい。翌日まで強さが持続するので。

ず埜紊暴朶鎚色などで他の銘柄にS高が波及していく場合、先に騰がった銘柄を参考に、まだチャート的に上昇余地があると判断すれば、迷わず持ち越した方がいいと思います。12月のジェイコム事件後の、100万円台の株が連れ高したのがいい例です。

あとは浮動株の多さ、ニュース、市場の流れ、日経等を判断して、S高持ち越し決定か判断するようにしています。僕の場合は、S高崩れは弱いと判断して、S高で引けまで成売りを出して、後場引けまで張り付き持続なら、外すようにしています。


ついに月曜日から信用取引ができますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
信用建余力が1000万以上です♪

売り買い両方できるなんてハッピー☆ミ

hide1535 at 10:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月27日

強い強い3

総資産      3,376,597円 


前日比        +66,026円(+2%)



【今日の売買】

強い相場が戻ってきましたね☆ミ
来週は上昇トレンドに乗って、日経もスルスル昇り竜でしょうか!?

エフアンドエム241000同値撤退。
±0円

それにしてもヘラ遅延はヒドイですね・・・15分くらい約定通知きませんでした。
もう大証とヘラは寄り1時間は買いません(>_<)

パルコ1600買い、1629売り。
+49,300円


後場は様子見で、もしかしたら、決算銘柄を仕込むかもしれません。
コツコツ無理せず頑張りましょうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

エイチ・エス証券2540買い、2570売り。
+36,000円


結構稼いだので、今日は満足です。
のんびり持越し銘柄を探します☆ミ


追加更新

最近忙しくてコメントができない状況です。
週末に時間ができれば、少しずつ返信致します(*- -)(*_ _)ペコリ

hide1535 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月26日

観察

総資産      3,310,571円 


前日比      +40,800円(+1.2%)        



【今日の売買】

ダイワボウ648売り。
+55,000円


前場で利益が出たので、監視銘柄の板を見ていました☆ミ
後場も無理せず様子見で、ライブドアの行方を見守りたいと思います。


それにしても手数料が高すぎますねヽ(´∞`)ノ
ちなみに、1トレード8,400円です。

手数料はアクティブプランです。
一日〜300万円まで2,100円
一日〜600万円まで4,200円のコースです。(200円は消費税)
一日〜900万円まで6,300円

僕は全額ぶち込み1点集中派なので、1回のトレードで300万円以上かかります。
資金が331万円ですので、
持越し1トレードしただけで買い4,200円+売り4,200円=8,400円取られます。

去年初めてイートレを使用したときに、アクティブに設定したまま放置していたので、2月までアクティブコースでやることになります・・・。

3月からスタンダードコースに変更します。


今考えているのは
.薀ぅ屮疋△烹隠牽伊円を入れて現物のループトレードする。
∋弔蠅裡隠毅伊円はチャンス時のみ信用1.5倍で時間軸の長いトレードをする。


以前利用していたライブドア証券みたいな定額制があればいいのですが。
ちょっと色々探してみようと思います。


どちらに転がるか分からない、何か難しい相場ですね。

暇なときは頭の中でバーチャルトレードしています。
ちなみに、時間軸は1時間〜後場引けまでくらいの長めのトレードです。
監視銘柄の値動きが大分読めてきてるので、あとはチャレンジ1年生って感じです。

明日もコツコツ頑張ります☆ミ



hide1535 at 11:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月25日

うっかり八衛兵1

総資産      3,269,771円(含み益+5,000円) 


前日比       −301,589円(−9%)       


持ち越し玉

  3107  ダイワボウ5000株@637円買い
               (終値638円)


【今日の売買】

後場から参戦。
といっても、前場で勝負はついた模様。

ダイワボウ637買い。(終値638円)
+5,000円

買うつもりなかったのに・・・ハイパーイートレードの操作を間違えて実行(>_<)
明日は軽く死亡の悪寒。。


30万円を出金したので、実質327万円からの再スタートです。
あと、手数料&ハイパーイートレード代金が引かれています。

Eトレード証券の信用が使えるようになるまで、現物でチャンス時のみ入る予定です。
2月2日が目安らしいので、それまで新しいツールを使いこなせるよう頑張ります☆ミ


それにしても、ダイワボウを間違えて買ってしまったのは痛いですね(^-^;
持ち越しは厳禁と思っていたので、これは大失敗でした。

気を取り直して、明日からコツコツ頑張りますヾ(●⌒∇⌒●)ノ


追加更新

手数料1回4千円って何だろう・・・。
これで回転売買なんてできるのでしょうか!?(>_<)
トレードスタイル変えないと、本気でヤバイ感じです。

ライブドアに今更戻る気もないし、う〜ん・・・。
参った参った


hide1535 at 15:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月24日

休暇満喫3

総資産      3,571,360円 


前日比             ±0円



【今日の売買】

これだけ休暇をとると、トレードスタイルも変わりそうです。
キモチにも随分余裕ができたので、少し遠めから相場を見ている感じです。

Eトレード証券に信用取引を申請しているのですが、手続きが未完了のようです。
今週中には完了すると思われるので、のんびり報告を待ちます☆ミ




hide1535 at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

休むも相場3

総資産      3,571,360円 


前日比             ±0円



【今日の売買】

ライブドア本体の方向性が不透明なので、ライブドア証券会社から撤退です。
24日に出金請求しているので、トレード再開は25日以降になると思います。

Eトレード証券では空売りも併用するので、今から楽しみです。
投資手法としては、買いは逆張り中心で攻めてみようかと考えています☆ミ

hide1535 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

まったり休暇3

総資産      3,571,360円 


前日比       −20,800円(−0.5%) 



【今日の売買】

毎朝税金を1割引かれています☆ミ
今日はトレードしていません。

12月からノルマ達成を意識しすぎて、トレードを楽しめなくなっています。
僕にとってデイトレードは趣味なので、楽しくなくては意味がありません((+_+))

毎日3万円(1%弱)儲けがでれば、それで十分だなぁと最近よく思います。

無理をしないで相場を眺めていると、値動きや投資家の心理が読めてくるので、
板をぼんやり見ている時間が一番楽しいです♪


トレードスタイルとして、時間軸が5分〜15分くらいのスタイルを模索中です。

徐々に個別銘柄の値動きが読めるようになってきたので、
あとは実際トレードしていろいろ試してみるつもりです♪(* ̄ー ̄)v


たまにトレードをお休みすると、キモチが楽になりますねヾ(●⌒∇⌒●)ノ


追加更新

日経が調整モードに突入してくれればと、密かに願っています。
仕手株もモコモコ動いてるので、ちょっと期待しています(^▽^)/

ビ○ラディンがテロ警告をしたみたいなので、
週末の持ち越しは気をつけた方がいいかもしれません。



hide1535 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)