次のページへ

2010年08月24日

ありがとうございました。

09秋大崎公園
だいぶ長いこと更新せずにすみませんσ(^_^;
仕事が忙しくブログどころではありませんでした。
実は仕事が変わり、今までのように自由に湘南にいくことが出来なくなり
この夏も一度も鎌倉方面に行けない状態で・・・・
このままブログを放置するのもよくないので、苦情の決断ですが
一度ブログにピリオドを打ちたいと思います。
約2年間ですが訪問していただいて本当にありがとうございました。
また、多くのコメントもいただきこちらもありがとうございました。
それでは皆様お元気でお過ごしください。
         湘南鎌倉今日もいい天気 管理人:hide

hide3413 at 16:19|PermalinkComments(69)TrackBack(0)

2010年07月05日

平塚七夕祭り2

DSC01044
七夕祭り夜の部です(^_^)b
DSC01039

DSC01054

DSC01064

DSC01092

DSC01106

DSC01110
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 15:00|PermalinkComments(18)TrackBack(0)未分類 

2010年07月02日

平塚七夕祭り

DSC00977
今年も湘南に夏を告げる平塚七夕祭りがはじまりました。
DSC00994
まずは平塚八幡宮にお参りしてから・・
DSC00999
外人さん浴衣がお似合いで(*^^)v
DSC00935
さてさて祭り会場へ
DSC00952

DSC00965

DSC00974

DSC01014
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 00:40|PermalinkComments(6)TrackBack(1)未分類 

2010年06月30日

紫陽花巡り

j6
西日本では大雨続きで心配ですね。関東地方は梅雨入りして時々雨は降ります
が梅雨独特のジメジメした曇り空が続いていますね。
今年も梅雨の晴れ間を利用して駆け足で鎌倉の紫陽花の名所を巡りました。
今にして思えばもう少し一枚一枚丁寧に写真を撮ればと反省しきりです。
それでもなんとか今年も鎌倉の紫陽花便りお届けできたかな?と思っています。

↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ


hide3413 at 21:20|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年06月29日

成就院

j4
紫陽花散策、最後は成就院です。
j1
遠く由比ヶ浜を眺めながらの紫陽花見物です。
j2

j3

j5
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 18:50|PermalinkComments(10)TrackBack(0)成就院 

2010年06月26日

御霊神社

g1
紫陽花を求めてつぎは御霊神社に!
ここへきたら江ノ電と紫陽花のコラボを写すのがお約束ですね(*^^)
g2
境内にはいろんな種類の紫陽花が♪
g3

g4

g5

g6

g7

g8
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 21:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)江ノ電 | 御霊神社

2010年06月23日

長谷寺

h1
紫陽花散策つぎは長谷寺へと来てみました。
h2
紫陽花の小径はご覧のような行列でゆっくり写真を撮るどころではありません
でしたσ(^_^;
h3

h4
長谷寺と言えばやはりこの和み地蔵を撮らないとね♪
h5

h6

h7
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 17:50|PermalinkComments(18)TrackBack(0)長谷寺 

2010年06月20日

東慶寺

t1
明月院の後は同じ北鎌倉の東慶寺を訪れてみました。
t2
こちらには数は少ないですがいろいろな種類の紫陽花があります。
t3

t4
花菖蒲も見頃!
t5

t6

t7

t8

t9

t10
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 19:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)東慶寺 

2010年06月18日

明月院 2

m8
昨日に続いて今度は明月院の後庭園の様子をアップします。
m9
鮮やかな花菖蒲が見頃を向かえています。
m10

m11

m12

m14

m15
後庭園にも紫陽花が・・
m13
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 13:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)明月院 

2010年06月17日

明月院

m1
こっそりとブログ再開σ(^_^;
鎌倉の紫陽花便りはやっぱお届けしないとね・・・
まずは何と言っても明月院からスタート!
m2
お馴染み紫陽花に囲まれた参道
m3
こちらはもう1本の参道
m4
明月院ブルーが美しいです♪
m5
陽当たりのせいかな?色づきが遅い物もあります。
m6
マクロで1枚!
m7
帰りに道にも紫陽花が・・

↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 19:10|PermalinkComments(18)TrackBack(0)明月院 

2010年04月21日

お知らせ

DSC00543
しばらくブログをお休みさせてもらいます。
ちょこっと充電しよと思いまして・・(^_^)
そんな訳で、ヨロシクお願いします。

hide3413 at 21:12|Permalink逗子・葉山 

2010年04月14日

カフェ坂の下

DSC00523
久々にカフェネタでも(^_^)b
最近は鎌倉で撮影していてもお昼はコンビニでてパターンが殆です。
さすが観光地、ランチタイムはどこも混んでいるのでコンビニで食料を調達!
海辺で昼めしてな感じです。でも、湘南の海沿いはトンビが食料を狙ってくるの
でくれぐれも上空には注意です!
前振りが長くなりましたが、昼ご飯はそんな感じですが、おやつタイムはいつも
どこかのカフェに潜り込みます。今回の桜の撮影では久々に「カフェ坂の下」に
行ってみました!この日はがっつりとパンケーキをいただきましたが、お馴染み
さんの特典!ブルーベリージャムもサービスしてもらいました(*^^)v
三枚重ねのパンケーキにクリームたっぷり!甘党の私にはほんと至福の一時です♪
DSC00528

↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 21:30|PermalinkComments(20)TrackBack(0)カフェ・グルメ 湘南 鎌倉 

2010年04月10日

桜@光明寺

DSC00471
鎌倉桜便りもいよいよラストです。
今年も始まったな!と思ったらあっと言う間に終わりですね。
桜吹雪もそれはそれで風流でしょうがやはり満開の桜の華やかさがいいですよね・・
ということで最後にお送りするのは材木座の「光明寺」さんです!
DSC00415

DSC00444

DSC00453

DSC00485

DSC00420
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 00:00|PermalinkComments(18)TrackBack(0)光明寺 

2010年04月08日

桜@鶴岡八幡宮

DSC00490
久々に休みがとれたので「いざ鎌倉へ!」
桜はまだ咲いているかな・・・・?
DSC00493
段葛の桜は満開は過ぎていましたが、まだまだ楽しめる感じでした。
DSC00496

DSC00520
鶴岡八幡宮の桜はだいぶ葉桜になっていましたが、こちらもまだ楽しめる感じ
で撮影には間に合ったかな?て感じです(^^)
DSC00499
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 22:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)鶴岡八幡宮 

2010年04月06日

桜@長勝寺

DSC00339
アップが遅くてスイマセンσ(^_^;
一週間前の桜ですがよかったら見てやって下さい。
DSC00345
場所は材木座の「長勝寺」です。
DSC00315

DSC00304

DSC00355
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 22:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)長勝寺 

2010年04月03日

桜@建長寺

DSC00379
鎌倉桜巡り、続きましては北鎌倉の建長寺さんへとやってきました。
撮影は火曜日のものなので今日あたり満開を向かえているのでは?
DSC00374
満開の桜の参道はみごとでしょうね(*^^)
DSC00395
このアングルもなかなかイイ感じでしょう?
DSC00404
最後に仏殿の天井画など・・・

↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 00:00|PermalinkComments(14)TrackBack(0)建長寺 

2010年04月01日

桜@妙本寺

DSC00211
本覚寺の枝垂れ桜を撮影した後はおとなりの妙本寺さんへ♪
こちらは八部咲きと言ったところでイイ感じに見頃を向かえていました。
DSC00254
普段は観光客も少なめの妙本寺さんですが、さすが桜のシーズン!大勢の参拝
客(殆どカメラマンσ(^^;))で賑わっていました。
DSC00215
下を写すと人・人・人なので自然に上目の写真ばかりになりますσ(^^)
DSC00262
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 18:00|PermalinkComments(15)TrackBack(0)妙本寺 

2010年03月30日

桜@本覚寺

DSC00138
今年もいよいよ鎌倉にも桜のシーズンがやってきました。
まずは大町の本覚寺さんより撮影スタート!!
DSC00114

DSC00087

DSC00105

DSC00075
↓気に入った写真と記事があったらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

hide3413 at 14:40|PermalinkComments(14)TrackBack(0)本覚寺 

次のページへ