革靴を履くと巻き爪が食い込んで、痛っ~い!!
だけど仕事柄、どうしても革靴を履かないといけないし・・・(>_<)

でも、病院へ行くのも痛い思いをしそうだし、治療費も結構かかるみたいだったから
巻き爪の治療を何とか自宅で自分で出来ないかと思って探しました!!
見つけたのが『巻き爪ブロック』という巻き爪矯正スプリングを使用したもの。

装着しても保護シールでカバーするから
靴下・ストッキングや布団に引っかかることもありません。


巻き爪

巻き爪ブロック使用開始してちょうど3ヶ月
めの巻き爪の治療を自宅&自分だけで治療出来ています。

先ずは、足の親指に痛みが和らぎました。

途中の手入れといえば、2週間に1度の割合で保護シールを貼り替えるだけです。
あいだに何度か爪を切りましたが・・・。(誰でも切りますよね(^^;)

ちなみに、
巻き爪ブロックは、スプリングを横に広げる感じで強度を保ちながら上に爪を引き上げます。

ですから、爪の両サイドから引っ張り上げる
感じで、肉に食い込んでいる爪が広がるから痛みを軽減できます。



そして、極端に弓なりになっていた爪が、巻き爪ブロックで持ち上げられて、
自然と広がって平らになっていくという感じです。


付けて見て早々に、これは
巻き爪の人でも効果ありそうだな~

しかも、取り付けが簡単だ!!

巻き爪ブロックのつけ後ことですが、
わたしの場合には親指の爪の両端を
上に引っ張られていることに対しての痛みはありませんから、
ついつい普段は付けていることさえ忘れてしまいます。