2012年04月18日

引っ越しすることになりました。

最近、アメーバピグにハマりだしてこのブログのデザインも正直変更が面倒くさくなってました。

なのでamebaに引っ越しすることになりました。

というか引っ越ししています。

データも移行済みです。

向こうも徐々にレッズ色にしていこうかと思います。

宜しくお願いします。

新しいアドレスはこちら


2012年04月14日

マルシオのFK弾道エロ過ぎ!勝ったぜVSヴィッセル神戸戦 5


2012Jリーグ DIVISION1 第6節 
浦和レッズvsヴィッセル神戸 
2012年4月14日(土)15:03キックオフ・埼玉スタジアム




2−0。

アベちゃんのゴールだけど解説者が神戸はコーナーキックの時の陣形がゾーンで守るために後ろから来る相手に対応できないとの言葉を思い出した。

実際にその前の槙野のヘッドは徳重に阻まれたけどドンピシャのタイミングだったしね。
アベちゃんは頭でないけど彼の所にはだ~れもいなかった(笑)

冷静に決めるだけ。

そしてマルシオのFKの完璧。
決まった瞬間、自分自身拍手3回、ワンクッション入れてもう3回。
文句なし!弾道がエロ過ぎ。w(゚o゚)w オオー!

何で去年、見れなかったのか?やっぱりコンディションとチーム状態が影響してくるんだろうね。
足は大丈夫かな?
今、あいさつでは引きずりながらも歩いているから重症ではないと思うけど。

次のナビは変えてくるのかな?土曜日はダービー。仕事だけど早く帰って来よう。

これで4勝1分け1敗。

正直、ここまでとは驚いている今の自分。

攻守の切り替えが本当に今は早い。

前半、どっこいどっこいだったけど。今の状態が本当にブレなければ去年のような大量失点のゲームとかで失望させられることは無くなってくるはずだと思う。

ただやっぱり1−0のゲームで後半、2回の決定的なチャンスを2回外されると不安になってくる。

槙野の鹿島、神戸嫌な歴史は全て消したいというのは現実になったしこのままのチーム状態が続いて行ってもらいたい。

今週末も良いお酒が飲めそうです。

雨の中行かれたサポの皆さん、お疲れ様でした。風邪ひかないで。

P.S
マルシオのFKのハイライトリプレー、4回もやってるよヾ(´ω`=´ω`)ノ
違う角度から。もういいだろ(笑)




前半終了 3

前半終了

0−0

個人的な感想は随分、早い展開にお互いのチームの攻防だったかな?と。

イエローは向こうに2枚。こちらゼロ。

大久保は抗議で一枚。

うるさいから後半、消えてくれないかな?

負けたくない。

後半、先制点をなんとしても。


雨の土曜日再びVSヴィッセル神戸戦 5

2012Jリーグ DIVISION1 第6節 
浦和レッズvsヴィッセル神戸 
2012年4月14日(土)15:03キックオフ・埼玉スタジアム

スタメン
GK加藤順大
DF坪井慶介
DF永田充
DF槙野智章
MF平川忠亮
MF鈴木啓太
MF阿部勇樹
MF梅崎司
MF柏木陽介
MFマルシオリシャルデス
FWポポ

サブ
GK山岸範宏
DF濱田水輝
DF山田暢久
MF宇賀神友弥
MF小島秀仁
FW原口元気
FW田中達也


今日も雨。仕事休みで良かった。
スタメンは変わらず。
元気とウメは同じポジションだから良い争いをしてもらいたい。
そういえば元気のナポリ話はどうなったんだろう?

陽介・マルシオ・ポポは鉄板だろうね。
今日も勝ち点3!




2012年04月07日

酒が旨いや!

2012Jリーグ・ディビジョン1
第5節 鹿島アントラーズvs浦和レッズ 2012年4月7日(土)
17:04キックオフ・カシマ サッカースタジアム

試合結果
鹿島アントラーズ1−3(前半1−3)
浦和レッズ
得点者:2分 興梠慎三(鹿島)・3分、25分 マルシオ リシャルデス、5分 ポポ 入場者数:23,507人

酒が旨い!


欲しいのは勝ち点3→耐えきった勝ち取った勝ち点3vs鹿島アントラーズ戦

2012Jリーグ・ディビジョン1 第5節 鹿島アントラーズvs浦和レッズ 2012年4月7日(土)17:04キックオフ・カシマ サッカースタジアム 本日のスタメン GK:加藤DF:坪井、永田、槙野 MF:平川、啓太、阿部、梅崎、柏木、マルシオ リシャルデス FW:ポポ SUB:山岸、濱田、宇賀神、高橋、小島、達也 原口 元気はベンチ。ワントップはポポ。今日は仕事だけどキックオフには間に合わなそう。テレビ観戦の事。 帰宅して観戦中。 もう不安で見てられない。 耐えきれるか?後20分。アディッショナルは4分。 早く実家で祝杯あげたい。。。。。 よしっ勝った!勝ち点3。 審判どうこうはどこも同じ。 勝てば気にしないけど負ければ言いたがる。 うまい酒が飲めそうだ! スタジアム、大音量の「we are reds」

2012年04月04日

逆に見れなくて良かったのかな? 1

ボクシング見ながら逐一、浦和議でスコアチェック。

結果は3−4の敗戦。

スコアが凄いというかどうなんだろう。

逆に3点取ったことを褒めるべきなのか?

オウンゴールが一つあるけど。

ディフェンスの核を出場停止で不安だったけどこのスコアは予想しなかった。

悔しいけどね。

FWのゴール見たかったなあ。


阿部ちゃん、槙野いなくても~ナビ予選磐田戦〜 3


Jリーグヤマザキナビスコカップ、予選リーグ Aグループ 第2節

ジュビロ磐田vs浦和レッズ

2012年4月4日(水)19:04キックオフ・ヤマハスタジアム

本日のスタメン
GK:山岸
DF:濱田、永田、野田
MF:高橋、小島、山田暢、宇賀神、マルシオ リシャルデス、原口
FW:達也

SUB:大谷、野崎、柏木、梅崎、矢島、ポポ


帰宅してとりあえずスタメンチェック。

達也の1TOPにヤマがボランチなのかな?

とりあえず今日はじっくり見れそう。

阿部ちゃん、槙野いなくてもがんばろう!

追伸
ナビスコカップ見れるスカパー契約してなく観戦無理決定。



2012年03月31日

どんな試合だったん?

一点先制は知っていたものの帰局後にドローを知る。

試合終了間際の失点じゃ無かったことに少し安心だけど阿部ちゃん槙野が二枚もらって退場。

どんな試合だったん?

ポポゴールに安心も同点で終わったことで良かったのかな?

しかし鹿でしょ?アウェー。

試練だね。あそこは特別だから。

とりあえず風邪引かないで。


頼むぞ!ポポ。vs川崎F戦

2012Jリーグ・ディビジョン1 第4節

浦和レッズvs川崎フロンターレ

2012年3月31日(土)15:03キックオフ・埼玉ス タジアム

本日のスタメン
GK:加藤
DF:坪井、永田、槙野
MF:平川、啓太、阿部、梅崎、柏木、矢島
FW:ポポ
SUB:山岸、濱田、山田暢、宇賀神、小島、 マルシオ リシャルデス、原口

腰痛発症のランコに変わってポポがとうとうスタメン。

今日の前線は高さはないけどスピードがあるメンバー。

怪我人続出で元気もベンチ入り。

雨風が心配だけど春日部小渕で仕事しながらwe are reds


2012年03月24日

公式戦3連勝!リーグ2連勝


後半先にゴールしたのは浦和。

自分はああいうエロい弧を描くFKは大好き。

柏木見事。2ゴールGOODJOB。

陽介は直輝のユニ着込んでプレーしていたのかな?

今、34のユニ来てサポの前へ。

後半は完璧。

しかし最後の大島のシュートはマジあんぐり。

最後まで安心して観たいね。

やっぱり勝ちは最高。

ランコのゴール見たかったけど、彼の献身なプレーは心強い。

川崎F戦は頼むぞ!

ポポは大丈夫かな?

また怪我人かい?

札幌まで行かれたサポの皆さん、美味しいお酒飲んでね。

自分も飲もうっと、ニュース肴にね。


追加(3/25)

昨日のゴールパフォは自分も体だけ自然と動いていたけどモトネタは槙野が紹介していたけどこれらしい。
組体操とかはきついけどちょっと楽しいかな?と思ったのは自分だけかな?
続きを読む

前半終了 3


柏木ドーン!まさにそんなゴールだった。

前半終わって1−1。

前回開始から札幌ゴールを脅かす浦和だけど矢島が二回の好機にものにできなかった(一回目はオフサイド)

両サイドが高い位置でキープできていたので浦和は何度も札幌ゴールへ向かうがゴールまでは結びつかない。

そんな中の前半30分過ぎ、コーナーキックからミドルを決められて先制を許す。

ゴール前は安定していたがあの時だけエリア外から来たのに対応が遅れた。

痛い失点。

前半、厳しかなと思ったけどヒラのクロスを柏木がキッチリ決めてアディッショナルタイムに追いつく。

後半、とにかく勝ち越し点は先に決めないといけない。

当たり前の話。頼むぞランコ!


悪天候でも場所は札幌ドームVSコンサ札幌戦 5


2012Jリーグ・ディビジョン1 第3節
コンサド−レ札幌vs浦和レッズ
2012年3月24日(土)16:03キックオフ・札幌ドーム

本日のスタメン
GK:加藤
DF:坪井、永田、槙野
MF:平川、啓太、阿部、梅崎、柏木、矢島
FW:デスポトビッチ
SUB:山岸、濱田、山田暢、宇賀神、小島、マルシオ リシャルデス、ポポ

元気の怪我のぐらいが気になる。川崎F戦も微妙とかいう情報。
岡本も状態はどうだろう。
攻撃陣の怪我が多い浦和だけど、元気の代役に矢島が入った。
仙台戦の落ち着いたプレーが出来ればなんも問題はない。

底上げという意味では怪我人が多い中、今日の試合は重要。
今季初のベンチ入りのマルシオ。
勝ち点が非常に欲しい一戦。

今日はスカパーで。


2012年03月20日

荒れたゲーム

スコアは1-0は確認。

永田のゴール。

直輝に岡本が負傷退場にスピラが二枚で退場。

随分、荒れたゲームだったみたいだけど選手たちは大丈夫かな?

今日はみんなでマフラー持ってwe are diamonds!


スタメン

GK:山岸
DF:スピラノビッチ、永田、濱田 MF:岡本、小島、山田暢、宇賀神、柏木、山田直
FW:ポポ SUB:大谷、野田、槙野、野崎、高橋、矢島、梅崎

とりあえず昼休みに携帯でチェック。

ポポに期待。


ナビ初戦仙台戦 3

2012Jリーグヤマザキナビスコカップ・予選リーグ、第1節 Aグループ
浦和レッズvsベガルタ仙台 
2012年3月20日(火・祝)15:00キックオフ・埼玉スタジアム


テレビ中継:フジテレビONE(生)14:50〜、スカパー!(生)14:50〜標準画質版:739ch、/ハイビジョン:614ch、/e2:307ch


去年の悔しい準優勝からリベンジと燃えたい浦和だけど、今日の初戦はどうやら大分、柏戦からメンバーを替えてきそうな模様。

その中でも岡本がどうやら出場できる模様で去年の怪我から年末の事と彼にとっては残念なシーズンだったけどアピールしてもらいたい。

五輪代表でもある彼は直輝に元気と濱田、とともに選ばれてもらえたら最高だね。

チームにとっては痛いけど。

今日は夜勤のためにテレビ観戦もできず。

相手は鹿にこの間はどこだっけ?二連勝無失点でリーグ戦は首位。

好調なチーム相手に控えメンバーでどれだけなサッカーが出来るのか?


2012年03月18日

とりあえず連勝だよね 5



リピート観戦中。

前半の攻撃、結構面白い。

陽介はやっぱり前の方がいいね。彼の良さが生きるんでない?

阿部ちゃんもボランチがベストでしょ。慣れ親しんだ。

サイドの攻撃が見ごたえある。

広島戦でもそうだったけど槙野がゴールエリアに入ってくると良い意味でのドキドキ感がある。

次はアウェイ札幌だけどその前にナビの仙台戦。

夜勤だから見れないなあ。

しっかしみんな前半からアグレッシブに行っているね。ランコも良く走ってる。

彼は空中戦で無敵になれば最強だな。


2012年03月17日

勝ち点3奪取

勝った!

結果しか知らないけど。

ランコはリーグ戦は初ゴール?

ナビは得点王だよね?去年。

とりあえず帰ってリピート見るかな?

参戦の皆さん、風邪引かずに。



ホーム開幕戦vs柏レイソル

2012Jリーグ・ディビジョン1 第2節

浦和レッズvs柏レイソル
2012年3月17日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム

本日のスタメン
GK:加藤
DF:坪井、永田、槙野
MF:平川、啓太、阿部、梅崎、柏木、原口
FW:デスポトビッチ
SUB:山岸、濱田、山田直、宇賀神、小島、 ポポ、達也


ランコのワントップ。

高さに対向か?

ポポ希望だった。

阿部ちゃんボランチかな?

雨だけど勝ってくれ!頼むから。

俺は仕事。

2012年03月11日

セルジオ越後の期待に 2

セルジオ越後コラム

あなたのいうことは分かっているけどね。

自分も浦和の躍動がリーグの盛り上げになるのは百も承知。

いつまでかかるかな?


人気BLOGRANK (人気スポーツBLOG) bana 人気blogランキングへ リンク集 . WE ARE REDS!
訪問者数

Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)