2008年10月

2008年10月27日

那覇空港へ

c0a906d5.jpg
08f2dca3.jpg
最終日、レンタカーも返し終わって残念ながら那覇空港へ。

ところで満タン返しのガソリン。
入れた場所の価格が111円。
こっちじゃ考えられない価格。

毎回そのスタンドで入れているけれど看板の価格より五円以上安い。

ちなみに今日は看板には118円と書いてありました。
写真はさっき国際通りでの昼食べた店(ゆうなんぎぃ)かなり有名店みたいで壁には沢山のサイン色紙が。

開店は12時で開店と同時に次々と来てました。


2008年10月26日

再び大混戦に…。

まさか鹿島が負けるとはね。

勝てば残り試合少なくかなり優位に立てたものを。

FC東京もまだウチのすぐ下にいてまだモチベーションも高かったのがこの結果。

あそこに点の取り合いで勝っているというのはチーム状態が良いという事。

対するウチはというと…勝っているし。

得点者は萌。
どんなゴールかは分からないけれどまだ薄い首の皮がつながったのかな?

でもまだゲルトの事に関しては変わっていないし報道通りだと新潟戦後のゲルトと社長などとの話がある模様で気になります。

まあ結果は…だろうけれどね。

とりあえず岡野、300試合出場おめでとうございます。


赤黒

0657ae7d.jpg頼んだ金時シャーベットのスプーンが赤と黒とは縁起が良い。

ちなみにこの店の名前はハル。

海洋博公園の近く。


海洋食堂( 写真入り)

8a27fd83.jpg昨日、那覇に到着してから真っ先に向かったのが名嘉地にある海洋食堂。

自分が頼んだのが肉そば。
沖縄そばの麺にもやしとソーキがタップリ。

彼女の方はゆし豆腐そば。
この店はおばあが手作りで豆腐を作っているゆし豆腐が麺が隠れるぐらい沢山入っています。

あとはテビチの煮付け。
これは半端ない旨さ。
もうトロトロでこれが目当てでこの店を選びました。

基本的にこの店はボリュームがあり結構食べる彼女の方も参っていました。


赤黒

頼んだ金時シャーベットのスプーンが赤と黒とは縁起が良い。

ちなみにこの店の名前はハル。

海洋博公園の近く。


沖縄三日目

45fffbe2.jpg海洋博公園に行くために少し早い昼食。

天気も今回も当たりで半端ない暑さ。

ジンベイサメの餌付けが今回のメインです。


古宇利島

c26c0c32.jpgヤドカリ。


言う時期を間違えただけ…

f43c74ef.jpg永井発言は言う時期を間違えただけ。

私、個人が思っているのは彼と同じ。

またヤマを左サイドで使おうとしている今のゲルトの考えは分からない。

来年の事を考えているのであれば若い選手を使うのもあるはず。

厳罰の永井の代わりにはウッチー。

彼が駄目とかでなくそこも分かりません。

新潟戦、もう待ったなし!
ガンバ戦で頭下げた結果を見せて下さいよ。

ゲルト!


2008年10月25日

海洋食堂

昨日、那覇に到着してから真っ先に向かったのが名嘉地にある海洋食堂。

自分が頼んだのが肉そば。
沖縄そばの麺にもやしとソーキがタップリ。

彼女の方はゆし豆腐そば。
この店はおばあが手作りで豆腐を作っているゆし豆腐が麺が隠れるぐらい沢山入っています。

あとはテビチの煮付け。
これは半端ない旨さ。
もうトロトロでこれが目当てでこの店を選びました。

基本的にこの店はボリュームがあり結構食べる彼女の方も参っていました。


ゴルフ場

6b0697d4.jpg沖縄滞在二日目。

朝からゴルフをやっている人達。

気持ち良いだろうね。

今日は比池大滝にヒルギ林と自然を体感する予定。


2008年10月24日

Mロットリゾート

2f6f7c5c.jpg今回の滞在する予定のホテル。

いやあ、参りました。

一番グレードの低い部屋を予約したのが来てみると現在、空いている部屋が門部屋のセミスウィートしかないとの事。

テレビ2つも要らないし、トイレも2つも要らないしって。

部屋もベッドルームの他に和室に掘りコタツもあるし…。

もう大好き!Mロットリゾート。

3泊お世話になります。


第3回沖縄旅行

ba4414a0.jpg羽田空港。

沖縄…ああ沖縄や、沖縄や。

3回目となる沖縄。

行って来ます。


2008年10月22日

悔しくさ通り越して涙も出て来ない

悔しさや怒りを通り越して涙すら出て来ない。

ゲルト、本当に無理だわ。
点取られてから達也、更にやられたら永井ってどんな考えがあるのか?聞いてみたいよ。

唯一の救いは金曜日からの沖縄旅行。

明日1日仕事ミスらないようにしようっと。


タカ〓ナイスゴール

6f1a4585.jpgタカ自身が本当に嬉しかったと思う。

彼も嬉しいし、俺もそして皆が嬉しかったに違いない。

でも俺が見たいのは二点目を取るサッカー。

あの後にもう一点正直欲しかった。

もう何度言ったか後半の立ち上がりを大事に行こう!


全てを結集させて

1de6a0ad.jpg魂と赤に白文字で抜き取られた文字にグッと来た。

そう全てを結集させて勝とう!

決勝戦のつもりで…。


愛車と共に…。

8c73a430.jpgなんとか仕事先を抜け出して車で埼玉スタジアムへ。

勝った方が決勝へ。

引き分けで進むよりは勝って進んだ方が良いもんね。


2008年10月18日

もう…リーグ戦…言いたくないけども

分かっていたけれども現実を受け入れる事が出来ずに足早に立ち去り北越谷行きのバス停で聞いた試合終了の瞬間。

一瞬の静けさの後に起こった凄まじいブーイング。

バス停まで聞こえてきた。
点を取る術を忘れてしまった選手達。

アイデアすらなくただ中へ放り込んでおけば何とかしてくれるだろうとまだワシントンの幻影を見ている選手達。

追い討ちをかけるかのように坪井の負傷退場。

彼の分までと馬鹿な期待をした自分が愚かでした。

これを書いている時点で鹿島の結果は知らない。

しかし大分がキッチリとホームで結果を残した。

最後までは諦めたくないがリーグは限りなく…。

水曜日の試合に望みを繋げたいが永井の事を良い事は達也の出場時間が増えた事だけ。

もう彼にかけるしかないのか?

おい!ゲルトっ。


前半終了

4e0c7255.jpgスコアレス。

お互いに大久保のどフリーヘッドにエジの流れからのこぼれ球を決められず。

ロスタイム直前の神戸のエリアすぐ外からのフリーキックは何とか大丈夫だった。

もう最近、数試合何度言ったのか忘れたけれど先に先制点が欲しい。


浦和ユース最強

6931b9ff.jpgここにいる彼らがいつまでもこのチームで頑張りたいと思い続けるチームでないとイケないと思う。

もうまった無し!

勝ち点3のみ。

崖っぷち。


2008年10月08日

連覇果たすために…。 5

4449d9d9.jpg俺達も悔しいし手を出してしまった相馬・そのまま終えたらヒーローだった萌。
しかし最後の都築だけはどうにか防ぎ切れなかったか?

Jリーグだと出たかどうか分からないけれど国際試合はやはり厳しい。

しかし今日の結果はフクアリ終えた後からは想像がつかなかった。

第2戦は想像を超える激戦になると今、終えて思っている。

相馬の変わりは誰?永井?司?岡野だっているし、萌の代わりには啓太だろう。

山岸、今だからこそ男を見せないとね!

奴らに上に行かれたくない。
上に行くのは俺達だ!!!


前半終了

94cb47df.jpgチャンスを生かし切れなかったガンバと数少ないチャンスを生かしてゴールを得た浦和。

相馬の放ったシュートのこぼれ玉を萌の低い弾道を右足ミドル。

後半、ここ数試合に見られる序盤での失点。

相手は必死で来るだろうし死にもの狂いで頑張ってもらいたい。

遠藤には絶対にシュートを打たせるな!


2008年10月05日

とてつもなく大きな敗戦

fb92838d.jpgまさにハンマーで頭をぶっ叩かれたような気分。

一番嫌な負け方をしてくれた。

結局、エジミウソンをゴールも無駄に終わって勝ち点を1すら手にする事が出来なかった。

選手交代、システムにしても言いたい事はあるけれども最後まで諦めたくはないけれど本当に辛い一敗。

でも時間は待っては貰えずに大事なアジアチャンピオンズリーグ準決勝第1戦ガンバ大阪はやってくる。


前半終了

気の抜けた前半開始早々の失点。

しかし闘莉王の気持ちがテレビからも伝わって来た同点ゴール。

前半逆転とは行かなかったけれども相馬のコンディションが持続しているのが嬉しい。

逆サイドの平川がもう少し頑張ってくれるとチャンスが増えて来るんだろうけれどもゴールバーに助けられた前半。

後半開始、京都戦のような事がない様に慎重に望んでもらいたい。


自宅観戦

今日は諸事情により自宅での観戦。

チケット持ちながら無念です。

現地、フクアリの同士の皆さん頼みます。


2008年10月01日

痛恨の一撃!

49ced0cf.jpg
今日のドローと名古屋戦のドローは当たり前の話だけれど話が違う。
 
同じ後半開始早々の失点だけれど今日はホーム。
 
前半、運も味方して逆転した浦和だったけれど追加点が取れる気配がなかった。
 
極めつけは高原に代えて闘莉王。
 
この奇策も効果なし。
 
次はフクアリ・・・。
 
ゲルト、オ〜↓ゲルト。



前半終了

f855b4a7.jpg
自分自身、トイレに行っている間にフェルナンジーニョのゴールだけれどエジに高原のゴール。
 
内容よりもとにかく欲しい。
 
勝ち点3。
 
いただきます。



試合開始前

a1f4872b.jpg
勝ち点3。
 
それだけ。
 
フクアリに繋がる勝ち点3。
 
それを見せてもらいたい。



駒場

6a886efd.jpg
自分はシーズンチケット保持者じゃないために駒場参戦は県民優先、一般に浦和議のパターン。
 
今回は指定席を譲ってくれる方がいて駒場の指定席では1年振りの観戦。
 
どの位置かは後々。
 
最近、コメント等くれる皆様、ありがとうございます。
 
なかなか返事が返せずにスイマセン。
 
コメント等もじっくり見ていますよ。
うえさんに藤沢雄二さんにケロヨンさんにrediaさんにmrさんにその他の皆さん。
 
皆さん、現地で見る方、お店で見る方、いろいろだと思いますが大事な京都戦。
 
皆、思う気持ちは一緒です。
 
絶対に勝ちましょう。 



人気BLOGRANK (人気スポーツBLOG) bana 人気blogランキングへ リンク集 . WE ARE REDS!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

ライアン

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)