2009年03月14日

今日だけは美味しい美酒を味わいたい〜ホーム開幕戦勝利〜 5

RedsVSFcTokyo 011
というかもう味わったんだけどね。

お昼にあがるという雨は皮肉にも試合開始直前まであがりませんでした。

ったく寒くて寒くて・・・。

今年の開幕は新越谷駅からの参戦。

駅からスタジアムまでのバス。

去年までパスモ・スイカが使えなかったのか今シーズンから使用可能に。これは個人的に待ちに待ったという出来事。

いちいち細かい金を用意する必要なくなったし。

そんな気持ちで自宅からスタジアムへ向かいました。

真っ先に向かったのは先日の鹿島戦ツアーに参加できなかった幹事のKさんにチケット代と保険代のお支払いに。
今後も宜しくです。申し訳ありませんでした。m(__)m

さて北門から入ると必ずと言っていいほど食べるのがR511のジャークチキン。

去年から食べているけど個人的には痺れます。

でも今日は寒いからすぐに冷たく・・・・でもブラックペッパーと塩加減が良いっす。

ということで天候のこともあり選手練習の終了間際にスタジアムイン。

本当にしっかりとギリギリまで降っていました。

そんな中で結果です。

BlogPaint


メンバーは開幕戦からタカがエジに新聞報道通り両サイドバックがヤマに萌と予想通り。

開幕戦はテレビ観戦ながら完敗だった浦和。でも悔しさが不思議となかった。
そんな今日の自分も開幕戦。

相手も開幕戦はホームを落として今日の試合は落とせないのはわかっていた。

それを受けて立った浦和。

鹿島戦同様に試合開始から選手間のパス回しから相手ボールを奪ってGO!REDS!GO!

でもエリアで固められると打開できないのは開幕戦と同じでした。

しかしそんな中生まれたのがポンテのCKから阿部ちゃんのヘッド。

不覚にもゴールシーン。ポンテ観てて見はぐりました。

何やっているんだかOrz

今年の開幕ゴールは阿倍ちゃん。

これで選手の動きもよくなりましたけどやっぱりというかツボのオウンゴール。

でも彼はこの後に帳消しにするプレーをするのはこの時には考えられなかったですけどね。

そして後半、先に取りたかった追加点。

エジのゴール。

その直前のプレーでガス側からブーイングあったけど今野が自分で立って出れた時点で自作乙でした。

後半、正直向こうさん運動量は落ちましたね。

怖かったのは替って入った石川のバー直撃だけ。

そして三点目。

エジからツボの左サイドの駆け上がりそして中へそこにいたのは山田直輝。

でも彼は打たずに右に来たポンテへ。

彼の左足は待ちに待った三点目。

このゴールは本当にみんなで勝ち取ったゴール。

去年にこんなゴールを見たかった。

これでとりあえず得失点も0に。ここから再出発です。

個人的な意見としては相手に悪いけど中位それ以下だとこのサッカーは今の段階でもできると思う。

じゃあ今日、磐田に圧勝したG大阪なんかとやった時にどうかなとまだ思っちゃいます。

今年は5月だったかな?

そんなすぐにフィンケサッカーが完成するなんて思っていませんよ。でも結果だけは残してもらわないとね。

それだけの事を彼らはやってもらえると自分は思っています。


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 第2節 レッズ×東京  [ doBlog! ]   2009年03月15日 01:16
ホーム埼スタ開幕戦でした 前日に最終ラインの変更があって細貝を左SB、山田を右SBにして臨みました 前半開始早々、ポンテの低いCKに阿部がキレイに合わせて先制 今シーズンのチーム初得点でした ただ、その10分後、カポレのシュートが坪井に当たり、オウン....
2. 09J 浦和VsFC東京@さいスタ  [ プロペシアAGA治療体験記/OPERATION-G ]   2009年03月15日 02:56
3/15 浦和VsFC東京 さいスタ 3-1 〇 50,802人阿部 1(4′) エジミウソン 1(48′) ポンテ 1(83′)か・・、勝ちました。。ホームでの勝利は去年8月の磐田戦以来、こんなに気分の良いのはいつ以来だろうか・・・。まさに快勝、フィンケ・レッズがホ....
3. これがACLへの第一歩〜J1第2節・浦和レッズvsFC東京@埼玉スタジアム〜#350  [ 赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2号館・本館〜 ]   2009年03月15日 07:44
サッカーの場合は野球と違って1試合の重みが違うから日程というのは大事な要素になる。野球(=プロ野球)の場合は雨天中止があるので開幕戮..
4. 春の嵐の中、俺達は何を見たか  [ one shot ]   2009年03月15日 07:51
Jリーグ第2節vsFC東京 2009年3月14日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3??1(前半1??1)FC東京得点者:4分阿部、13分オウンゴール(FC東京)、48分エジミウ
5. 色々あるけど先ずはフィンケレッズの初勝利を喜ぶ ??浦和vsF東京  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   2009年03月15日 07:53
J1リーグ第2節 浦和レッズ3??1FC東京 ??埼玉スタジアム2002 あれから一週間で飛躍的に何かが変わった、という事は無いにしても、学習して、細かい部分をキッチリ修正して、その上で自分達のサッカーを貫いた、そんな戦い方の上に成り立っている勝利というも...
6. GO REDS GO  [ FREE TIME ]   2009年03月15日 09:26
Jリーグ第2節。 開幕戦を落とした浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。
7. 最終的には圧勝…しかし 〜ホーム 東京戦〜  [ 真紅の魂 ]   2009年03月15日 10:09
 3−1、結果、最終的には圧勝となった。 しかし、直輝が入るまでは、まだどちらに流れが向かってもおかしくない状況だったと思う。 このゲームでわかったことは、意外にも鹿島の強さだった。 それが私の今節の感想です。 まあ、兎に角今期初勝利。 自信には繋がった....
8. 変化と結果  [ ヨン様と呼ばないで! ]   2009年03月15日 15:09
浦和レッズ 3-1 FC東京 得点:阿部(浦)、オウンゴール(東)、エジミウソン(浦)、ポンテ(浦)
9. 寒かった!でも熱かった!  [ 頭痛にケロヨン ]   2009年03月17日 11:46
あべゆうき・オレ!! 浦和レッズ 3??1 FC東京 2009シーズン、我らがレッズの初ゴールは 阿部勇樹せんしゅ??????!!イェイ! 勝利イェイ!(浮かれ気味 ダブル山田GREAT!! 啓太GJ!! 闘莉王NICE FIGHT!! ロビーCOOL! 監督...

コメント一覧

1. Posted by doBlog!   2009年03月15日 00:45
ホームで本当に久々の勝利でしたね!
そして、中位以下相手やと、これくらいはできるっていうのが
見れたのは良かったです

フィンケサッカーにまずはひとつ勝ち星がついて何よりです
2. Posted by Mr.   2009年03月15日 15:03
こんにちわ、ご無沙汰しています。
FC相手とはいえ、フィンケサッカーの片鱗が見れるいい試合でしたね。もちろん造っていくべき点は山ほどありますが、こうやって完成の日を夢見る事が出来るのは、とても嬉しいことです。
3. Posted by Redina   2009年03月15日 18:51
こんばんは〜。

久しぶりにワクワクするゲームが見れたような気がします。
相手の状態に助けられた部分もあったかも知れませんが、それでも明らかに昨シーズンとは違った浦和の姿を見れて、楽しめました。
このサッカーをどこまで完成させられるのか、今シーズンは楽しみが多そうですね(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
人気BLOGRANK (人気スポーツBLOG) bana 人気blogランキングへ リンク集 . WE ARE REDS!
訪問者数

Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)