2009年04月19日

早く1-0の呪縛から離れないと・・・頼もしいDF陣に若いプレーヤー二人 5



昨日こそはやっと1−0の呪縛から離れられると思ったんですが・・・。

開始早々にポンテのやさしいパスにピンポイントでエジへ。
あんな場面が去年もあったんですが的を得ることはなかった。しかし昨日は本当に去年とは全く異なるプレーヤーじゃなかったですか?

しかし二点目はありゃないでしょ。確かに押しているように見えるけどそめやが勝手に体勢を崩しているわけでその前にエジが勝っているわけだから。

彼と達也の代わりの元気にポンテ、そして直輝。

彼らで作りだすゴールエリア前で作り出すチャンスは本当にわくわくして見ていました。特に直輝は自分より体が大きいはずの相手にしてあの堂々とした動き。つぶされることなく縦横無尽に動く若いプレーは本当に見ていて気持ちいいです。

DF陣もこれで二試合連続のゼロ。

危なっかしい場面は皆無だった。

佐藤にやられそうになったけどなんとか踏ん張った。

闘のゴールはまだないけど彼にしても無理な攻撃参加はないし今期は坪井のコンディションが本当に良い。
彼が今のDFの中ではMVPじゃないでしょうか?
まだ6節しかやっていないけどね。

彼の獣様な動きで前に上がっていく姿は本当に美しいし、さらにヤマのサッカーが本当に楽しくやっているような感じが表情を見ていると良くわかります。

後半、オフサイドだったのかな?元気がポンテから空中でパス受けてそのままボレー!!!!。

水谷に阻まれたものの彼も最高の働きを今期はしています。

1点しか取られなかったもののポンテのループにしたって直輝、すべて水谷ファインセーブにやられたものの試合は完全に支配していた浦和レッズ。

本当に一試合ごとにチームが進化して行ってます。

ただ一人のFWを除いて・・・。

あれで最高年俸選手だとは・・・Orz。

タカ、本当に置いていかれるぞ!

次節、フクアリ。

チケットは多分、月曜日の発売は無理でしょう。
でも試合には行きますよ。なんとかなると思っていますから。

その前に最後のローソンの抽選がもうすぐ発表。

期待せずに待ちます。

最後に昨日、自分でアップロードしたエジの新チャントをどうぞ。

ラララ♪ ラ エジミウソン♪
オオオ♪ オ エジミウソン♪

P.S
ローソンダメでした。
これでヤフオクか現地調達になりそうです。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 確実な改革の歩みを感じる浦和  [ one shot ]   2009年04月19日 15:25
Jリーグ第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C.2009年4月18日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1??0(前半1??0)京都サンガF.C.得点者:7分エジミウソン入場者数:
2. 09J 浦和Vs京都@さいスタ  [ プロペシアAGA治療体験記/OPERATION-G ]   2009年04月19日 15:32
4/18 浦和Vs京都 さいスタ 1-0 〇 41,836人エジミウソン (7')快勝街道驀進中! いやぁ、ホントにサッカーって楽しいなぁ〜。。本日の京都戦、我らが浦和レッズは相変わらず進化する New URAWA football で快勝致しました。本日は、久々に職場の後輩を連れての参...
3. 止まらない浦和!  [ 浦和レッズに捧げる2009 ]   2009年04月19日 17:40
京都をホーム埼玉スタに迎えた。 達也が怪我で離脱したため、原口が直輝と共に先発出場を果たしました。 エジミウソンと原口の2トップ。 もう今の浦和は止まらない。 堅守京都を相手に一瞬の隙をついてエジミウソンが芸術的なループシュートを決めて浦和先制! その後...
4. 第6節にしてテレ玉のナマ中継が開幕  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2009年04月19日 20:48
第2節以来、約1ヶ月ぶりのテレビ観戦。 ってか、テレ玉の生中継自体が今シーズン初めてっぽい。 (しかも次回のレッズ戦の生中継は・・・えっ?7月!?) ただ残念ながら、東京地方はアナログ放送でしかテレ玉が映らず。 ぜいたくは言えませんけども、なんとかし...
5. 3試合連続1??0の勝利  [ FREE TIME ]   2009年04月19日 20:53
Jリーグ第5節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて京都サンガFCと対戦。
6. ぬか喜びは2回まで  [ 頭痛にケロヨン ]   2009年04月19日 22:00
となりの知らない兄ちゃんとおおはしゃぎでハイタッチしちゃったじゃないか!(恥 歓喜の瞬間はいつも視界30% 浦和 1??0 京都 また2点目が遠かったねとか 後半運動量がガタオチしたとか 京都のGK練習が出てきたとき赤いの着てたから間違えて拍手...
7. 続く1??0勝利と残る課題 ??浦和vs京都  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   2009年04月20日 07:31
J1リーグ第6節 浦和レッズ1??0京都サンガF.C. ??埼玉スタジアム2002 ロビー→エジミウソンの早い時間帯の先制点は良かった。問題はその後で、うーむ、2つもゴールが取り消された上に、更には他にも入りそうで入らないの連続だったレッズの好機。 あれ...

コメント一覧

1. Posted by Redina   2009年04月19日 20:33
こんばんは。

気分的には3-0ぐらいだったのですが、エジミウソンの2点目が取り消されたあたりから、どうにも調子がw
高原は心配ですね。
見ていてもイマイチ躍動感が無いというか。
チームとして戦えないコンディションに見えてしまいました。
頑張ってほしいんですけどね。
2. Posted by ケロヨン   2009年04月21日 13:53
こんにちは〜
昨日書いたエントリーにフクアリチケに関する追記がありますのでご興味ありましたら覗いてください!(反転)

ではでは〜

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
人気BLOGRANK (人気スポーツBLOG) bana 人気blogランキングへ リンク集 . WE ARE REDS!
訪問者数

Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)