経営者の独り言

景気が悪く仕事量が少なく・・隣に暴力団の事務所が引越しして来た 

我が家のアメショウです

nyan 画像 140nyan 画像 004名前はサスケとサクラです

左がサスケ

狭小地域対応型ローコストメゾネット

今回のYahooオクション出品はエプソンのプリンタ−

IMG_0105IMG_0106    

カラリオE-300です¥1050で出品してあります 詳細はヤフオクで カテゴリ−は周辺機器 プリンタ−で

開けます 中古ですが1度しか使用してません 


 

思わぬものが売れたりしますが 手間がかかりますね                                                                                           

ヤフオクにまた出品しました益子焼の鉢です

IMG_0088IMG_0076IMG_0074IMG_0070

 

 

 

 

 先週にヤフオクに出品した タンブラ−が売れました 大した金額にはなりませんでしたが 嬉しかったです(‐^▽^‐)   今回は山野草とか福寿草などを植えるのには最適の鉢です

益子焼でも少し粘土土が高い材料ですが 渋く燻がありマニアには喜ばれます 年配ですね

カテゴリ−は 益子焼の鉢で 山野草です 覗いてください400円からですよ

家族の不安、自分の不安、解消は癌保険で

yahooオクションに初めて出品しました

久々のブログです IMG_0044IMG_0041

 

 

 

益子焼のタンブラ−です100円から入札できますから 買ってください

ビ−ル飲むのに最適ですよ 勿論新品です カテゴリ−は陶器です

 

モバイル向けエリアターゲティング広告【JustMap】 インターネットは光の時代!

今年になり初めてのブログです

今年になり仕事は激減で暇でしたがブログ書きこむネタが無かった

昨日は久々に相撲中継を観戦 優勝決定戦で朝青龍 少し感動しました

場所前には色々言われてましたが 気迫の相撲と涙には今場所を面白くしたの

では 麻生総理の「やはり横綱は強くなくては・・・」の言葉ですね

土俵際まで寄られても、反撃できない。朝青龍に左差し、右前まわしを許してなすすべなし。寄り切られた白鵬は、顔をくしゃくしゃにして悔やんだ。

今朝のニュ−スでは 朝青龍のことばかりでしたが こんな記事も・・・

大麻事件で解雇された元幕内若ノ鵬(本名=ガグロエフ・ソスラン)(20)に対し、相撲協会は約580万円の養老金(退職金)を支給した。

ロシアに帰るみたいですが 外国人ばかり目立ちますが日本人力士も頑張れ

今場所は面白かった。

@クレジットカード 電話占いアイネ 霊感・霊視・透視

久々のブログ スタットレスタイヤに履き替え

2008120318390000 ネッツトヨタでOIL交換して タイヤ履き替えて来ました 夕方ショ−ル−ム内に 来客も 全然いません

景気が悪いのか? 来週 山間部に仕事で行くので準備ですが 以前なら来店客も 夕方には結構いた感じだが・・・

昨日 不動産屋さんとの会話で 賃貸も 家賃の安い所が 契約になり 店舗とか テナントが 契約にならないで いままで 日当たりが悪いとか古くて 借手がつかない不動産が賃貸契約に結びついて 駐車場の賃料が 車を手放し解約になっているらしいです

景気が悪いんですね〜 私も年を越せるかな?

確かに仕事の内容が細かいし 金額が張らない話しばかりです 明日は 栃木県の小山市に1日仕事・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

往復150km 燃料代と経費と・・・・手残りは 寂しいです

まんが喫茶マンボーで暇つぶし

発泡事件でした

先週の金曜日ですが近所に暴力団の事務所があって 窓に銃弾の穴 警察が見回りに来て オイラの事務所に訪ねてきたヾ(▼ヘ▼;)


2階のガラス窓に 2発・・・「気がつきませんでしたか」と聞かれたが オイラは全然知りませんでしたと 答えたが

たちまち警察官が 集まり・・刑事かな?暴力団かな? 人相が皆同じようで 手帳見せてくれたが 両方いるみたい?  やだね〜 ちょうど建材屋が 集金に来ていたが 早々と帰りました オイラもその日は早く事務所を閉めて帰りました

確かに事務所から出ずらい たくさん車が着て 両方の視線がいっせいに こちらを振り向くと 気が小さいから

とても写真など撮れない状況でした 次の日の朝刊には写真まで撮ってあり記事が載っていました 白いロ−プを窓ガラスの穴と室内の天井とか壁の痕から引っ張りどこから撃ったか調べるんですね 鑑識の車 まるで職人の仕事車みたいです 初めて見るものばかりだが 拳銃が使われたのは事実ですから嫌ですね

エステティック

モツ煮の永井食堂です

20081029122100002008102914050000お昼には 外まで行列です

群馬県の17号線 沼田市の手前ですが お土産の持ち帰り3人前が 1袋1070円

カウンタ-席だけですが 95%はモツ定食だけですが席に座り注文して30秒で すぐ出てきます(゚∀゚)アヒャヒャ

ご飯にかけて食べると美味しいので 地元では有名です

持ち帰りは冷凍にするとコンニャクがしまって 豆腐を加えて 唐辛子をかけると 焼酎も美味しいです 

トラックの運転手とか 営業マン いつも混んでます

チカッパ!レンタルサーバー

娘の結納です

2008101816480000 先日 日曜日娘の結納が無事に終わりました

相手方の親も広島から いらっしゃって初顔合わせでした

結納の品 9品に婚約指輪 1カラットのダイヤです

驚きました ホテルの一室を借りて 最近は結納は少ないでしょう 付き合いが大変そうです

 

 

 

 

緊急出版! 森田健「生まれ変わりの村1」 無料ホームページサービス「デジデジ」

以前仕事をした会社が倒産です

 

群馬県の高碕の建設業の井上工業が 昨日倒産しました 二部東証で高崎市では老舗の建築会社です

たまげました負債は125億らしいが 私は被害は無いですが 以前は3階建ての店舗と4階建ての そば屋の

新築物件を下請けで2件請負 建てましたが その当時の現場の監督とか 部長の顔を思い出します

 3年ぐらい前ですから 一緒にゴルフも行ってキャバクラにハシゴしたり 遊びましたが・・・・

銀行からの出向社員もいて 管理されていたんだがね〜 年末にかけて他にも影響出てくるでしょう

 まだ工事中のマンションとか道路の舗装工事だとか あちこち残ってますよ どうなるか??

ノエル

経営革新計画の承認を得た

中小企業新事業活動促進法に基ずき 県の経営革新計画の承認を得た(・◇・)ゞ

革新計画 作成に去年の11月から 色々な人に相談して 税理士と同級生の銀

行員とかのアドバイスを受け 3月に行政事務所に提出して 10月3日付で承認

県の承認受けると 課税特例などの支援対象になり 個別の支援措置を受けら

れる これって凄いことですよね 私も54歳です 金融の支援もこれが最後かな

これだけ景気が悪く 金融機関でも政府も県も枠は増やしてますが 我々には

見えてこない 実際に消費が伸び悩んでるから 景気回復には・・??

年内に倒産も増えてくるでしょう 金融機関は審査基準は変らないし保証協会の

基準も変らない 危ないと思えば先延ばして実行にいたらず 審査基準の緩和が

優先されるのではないか 無理かも知れないが今回の この県の承認は

最高の説得力ある材料かも?(゚∀゚)アヒャヒャ

収入倍増計画!副業でガッツリ稼ごう

健康診断で再検査です

7月に健康診断してその結果 再検査を今日 赤十字病院で済ませてきました


胸部のレントゲンで肺癌の疑いがあって 今日まで重苦しかった 先月の初めに 医者に呼ばれて


総合病院に行って検査を受けてくださいと 紹介状を渡され 毎日が本当に重苦しくて ホットしました(*^▽^*)


7/30日から 禁煙はしていましたが(時たま人に進めら 悪さで1週間に2本ぐらいは吸った) でも太ってしまい


3kgはメタボ タバコはよくないですね 今までの過去のタバコ代 総額で1000万以上かな? 何せ30年は


吸っていたからな・・・・ これからは少し痩せないと ス−パ−で バナナが売れて無いそうですね


テレビでチョット バナナダイエットとか 放送されたらたちまちで 肺癌はまずは安心で次は ダイエットですね


サイフは軽いんだがね〜ヾ(@^▽^@)ノ

中国福建省・武夷山が生んだ高級中国茶 神戸岩茶荘 バンタンデザイン研究所キャリアスクール 安心できる歯科医を見つける5つのチェックポイント

ねんきん得別便が届きました

我が家では オイラだけ届かなかったが ようやく届きました 薄いグリ−ンの封筒でしたが 先日ラジオで


人によって 封筒の色が違うそうで 区分けしてあるみたいで 知りませんでした でも パソコンでオイラは


社保庁からIDとパスワ−ドが 送られて確認済みでしたから 特に問題はなく でもこの郵便代金・・・


凄いだろうな 社保庁が悪いんだが これも税金 先日ニュ−スで 改ざん 社保庁の 給料の設定を低く下げ


12年ぐらい前に 私も社保庁で聞きまして指導されました その時代 私は倒産してしまったが某会社の総務


で 社保庁から 呼び出され代表が行かないので 私が代理で社保庁に行き担当の人と面談で 滞納金もあり


その時の指導が給与の設定を30万の人も」全て10万(9万8千円)で 書き換え印鑑を押しました


もっと凄いのが その時の支払いは手形でした 3〜4ヶ月先の手形を私は代理に頼まれ届けて その後会社は


倒産 当然その手形は不渡り 倒産した後に自分のことで社保庁の 窓口に私は確認に行きましたが 大丈夫


でした 従業員には責任は無いんですね だがズサンですね それとその時代 窓口の女性も態度が悪かった


待たされしゃべり方も本当に 酷かった 

閲覧履歴を追跡、趣味嗜好を解析!ピンポイント広告なら

今年最後かな?バ−ベキュ−

drawing 家族です

娘(長女)と婿 次女と婚約者 奥さんですオイラの

スペアリブにホルモン ビ-ルが美味いです

近所の夫婦もまじわり 投光器もつけ 近所迷惑でしたかね?

次女も広島に嫁に行くと こんなバ−ベキュ−もできないかも 

娘の彼氏に逢いました

一昨日 娘( 次女)が彼氏を連れてきました 娘は仕事でしたから午後8時半ぐらいでしたが 中々のイケメンで


 挨拶もちゃんとしてたし 緊張気味で挨拶のあと 沈黙状態でしたが こちらから話しかけ緊張をほぐして


やりました 年内で今の仕事を辞めて 実家の仕事を継ぐらしいです 「幸せにします」・・・・と 声は小さかった


が ハッキリと言い切り 真面目な感じでした ビ−ルをついだら 赤い顔してたが 結構飲みまして(‐^▽^‐)


緊張気味だからそんなに飲まないと思い あまり冷やしてなくて 500ccの缶 私とで18本2時間半ぐらいで


飲んでしまいました 前の晩の土曜日には 長女も心配で着ましたが 中々良い感じの青年でした


来月 長女の婿も交えて 庭でバ−ベキュ−することに決めました これから色々準備して 話し合う機会も


増やして 広島にも行かなくてはね その前に来月早々には 長女の婿の新潟にも 行く約束も去年から


してたので 結構忙しいです しかしオイラも そうゆう年齢になったんですね〜 (。>0<。)

娘の告白

昨夜 オリンピックをテレビ観戦していたら眠いから 寝るよ〜と オイラが言ったら 娘が・・・・


話しがあるんだけど・・・・(*⌒∇⌒*)


何だ・・・Zzz…(*´?`*)。o○


結婚したい       なに〜


日曜日に逢ってくれる    え〜( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚

驚きました  全然聞いてなかったが 


考えて見れば娘も27歳 色々話を聞いてみたら 広島出身で 実家が何か 食品会社で


いくつかの会社を経営して 長男で 跡継ぎを頼まれたみたいで


叔父が 先日東京に商売兼ねて着て 話し合ったらしい 広島は遠いよな〜と思い


だが 娘が決めたなら仕方がないですが 今のオイラは 金が無い(ノω・、)


日曜日に 彼氏に逢って見ますが 金が無いと辛いの〜


オイラの会社は 真っ赤な赤字で 広島って 行ったことが無いんでな〜


今 複雑な心境です 習慣とか違うし 父親らしいこと今はできないし 娘は


アパレル関係の店長 最近帰りが遅かったり 様子がいまいち おかしかった


 

お盆休みも終わりです・・・事務所のメダカの様子とオイラは禁煙中です

2008081109580000 3日間エサもあげなかったが 元気です

エサを与えると 喜んでる・・・?かんじかな

新聞もポストに・・今日からまた仕事

オリンピックと高校野球のテレビ観戦も一休み

今月も残りわずか 月末の支払い・・・・悩むな〜

経営革新計画の承認申請 先月 行政事務所に提出

したが 何もまだ連絡が無い!

計画が甘いかな・・?

2008081806100000

先月7/30日から  ただいま禁煙中です

身体的依存症は ニコチネルパッチで補ってますが

精神的な依存症は 仕事が始まるとまた 癖が

吸いたくなりますね でも 頑張ります

カーコンビニ倶楽部の【無料見積はこちら】

桐生一高 負けました

投打のかみ合った金沢が快勝した。

 1―1で迎えた5回一死二塁から佐々木の左越え三塁打で勝ち越し。さらに川本の中前打で1点を加えた。7回以降も1点ずつ小刻みに加点。3人の継投で、そのまま逃げ切った。

 桐生一の投手陣は、制球が甘くなったところを狙われた。打線は10安打しながら、的を絞りきれなかった。

▽1回戦 第2試合(第6日)
金 沢(石川)―桐生第一(群馬)


1 2 3 4 5 6 7 8 9
金 沢 
桐生一 

野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された責任を取って福田監督が辞任する意向を示した。

ガジェりすぎ、注意!!
NTT西日本ガジェット(β)好評配布中!

選手も色んな精神状態で プレッシャ−があったでしょ お疲れ様でした

学校にも嫌がらせのメ−ルや問い合わせも多かったらしいですね 被害者も

複雑な気持ちだったでしょう 1人の部員の為その本人も反省してるだろうが

影響は大きすぎました 1.2年生はまた頑張ってほしいです

 一般生徒の参加を取りやめ、野球部員や応援団、保護者らのみで応援する桐生第一高校の応援席=7日午前、甲子園球場

 一般生徒の参加を取りやめ、野球部員や応援団、保護者らのみで応援する桐生第一高校の応援席=7日午前、甲子園球場

 

ホテイ草に花が咲きました

20080729064900002008080317560000睡蓮鉢のホテイ草に 花が咲きました 白メダカが居るが

解らないね 久々にガリガリ君のアイス食べたが

サッパリしていいですな

ソ−ダ−味でした

 

エンターテック

甲子園出場の桐生第一、野球部員を逮捕

群馬県警太田署は31日、同県太田市に住む高校2年の男子生徒(16)を強制わいせつの疑いで逮捕した。生徒は夏の甲子園大会 (8月2日開幕)に出場が決まっている私立桐生第一高 (同県桐生市)の野球部員で、同校は高野連 と協議のうえで今後の対応を決めたいとしている。


なんと群馬県代表で・・・・もう甲子園で練習しているのに 


1人の部員で 関係ない部員も 出場辞退とか・・ あまりにも惨いですが 高校の教育では 高野連も望んでは


いないが どうなるのかな? 選手がかわいそうです 

Archives
写真集
livedoor 天気
タグふれんず
訪問者数

  • ライブドアブログ