気ままにメモリアル

シルクホースクラブに入会しています。

出資馬の情報を中心に気が向くときにUPしています。

夢は大きく、出資馬でクラシック制覇!

Since 19th September 2010

!!ラバピエスが9月18日 3歳以上500万下を優勝しました。今年、27勝目!!

ブラックバゴ 2017/09/24 第63回産経賞オールカマー、10着惨敗

本日、中山11R オールカマー(芝2200m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートで出遅れ、最後方からの競馬になりました。
道中、何故かわかりませんが、後方から2番手の馬からかなり離れた位置にいて走っていたので、どうしたのか?と思いました。
勝負処から押し上げましたが、最終コーナーでも最後方でした。
直線ではジリジリ内目を追い込んできましたが、上位に入線できませんでした。
メンバー中、最速な上りで上がってきましたが、前半、全く競馬をしていませんので、当然の結果だと思います。
あまり、騎手の騎乗を酷評したくありませんが、今回は、ちょっとひどいと思います。
かなり消極的な競馬で、?がつく騎乗振りでした。
この馬の力を全く出せずに終わってしまい、とても残念な結果だと思いました。
調教では抜群な動きで調子が良かっただけに、本当に残念です。

***********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

ブラックバゴ
中山11R オールカマー(GⅡ) 芝2,200m 10着
内田博幸騎手は「引っ掛かりそうな雰囲気があったので、自分のリズムを守り、力まないように気を付けました。4コーナーで外を回したくないと思っていたところ、上手く内がガラッと空いてくれて直線はいい脚を使ってくれました。もう少しレースが流れてくれれば、違ったと思います」と話していました。

ブラックバゴ3

ソーディヴァイン 2017/09/24 3歳以上1000万下、3着でした

本日、阪神12R 3歳以上1000万下(ダート1400m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートは出まして、徐々に上がっていき、前から2番手での競馬になりました。
道中、逃げ馬のすぐ後ろで折り合って走っていました。
直線では逃げ馬を捕えて、一旦抜け出しましたが、残り50mで後続の2頭に差されて3着でゴールしました。
勝ち馬にはぴったりマークされていましたし、休み明けの部分があり、今回は差されましたが、引き離されず、粘っていて次走に繋がる結果でしたので、改めて次走も期待したいと思います。

**********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

ソーディヴァイン
阪神12R 3歳上1000万下・ダート1,400m 3着
C.ルメール騎手は「モッサリしたスタートですが、スッと行き脚が付いて良いスピードを見せてくれました。手応えよく追い出しにかかりましたが、残り50mあたりで急にフッと反応が鈍くなって脚が上がってしまいました」と話していました。

ソーディヴァイン2

ブラックバゴ 出走情報(2017/09/24 第63回産経賞オールカマー・GⅡ)

2017/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の中山・オールカマー(GⅡ)〔内田博幸〕

斎藤誠調教師「21日に井上敏樹騎手に手伝ってもらい、南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追走し、直線では内から交わして先着しました。追い切りの動きは抜群でしたね。前走のようにフワッと出して、道中は馬のリズムで走らせる方が、首をちゃんと使って走れますし、この馬の持ち味を活かせると思います。今の状態でしたら、ここでも楽しみはあると思っています」

井上敏樹騎手「21日の追い切りに騎乗しました。本当はもっと離れた後方から直線だけで追い上げ、ゴール板手前で交わすイメージでしたが、3,4コーナーで抑えきれずに早めに接近し、直線半ばで交わしてしまいました。申し訳ありません。でも追ってからの反応が素晴らしく、とてもいい動きをしていました」

2017/09/21 <調教タイム>
 井上敏 9.21南W良 81.3- 66.1- 52.0- 38.1- 12.6[5]一杯に追う
  レコンキスタ(古500万)一杯の内を1.1秒追走0.6秒先着

2017/09/21 <出走情報(確定)>
 9/24(日)中山11R オールカマー(GⅡ)〔芝2,200m・17頭2枠4番〕56 内田博幸 発走15:45

*******************************************

調教の動きが抜群に良く、とても調子が良いのが伺えます。
昇級初戦でGⅡの重賞になりますので、相手が強く胸を借りるつもりで、思い切った騎乗をしてくれることを期待します。
この馬は、その騎乗にこたえるだけの下地はできていると思います。
中山コースは、ホープフルステークスで3着、京成杯で2着というふうにコース適性が抜群に良いので、一発を期待します。

ブラックバゴ2

ソーディヴァイン 出走情報(2017/09/24 3歳以上1000万下)

2017/09/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

西村真幸調教師「21日に坂路で追い切りました。少し緩い馬場でしたので、前半の一番で行いました。先週の追い切りでほぼ仕上がっていたので、今週は反応を確認する程度に抑えましたが、先週以上に良い動きを見せてくれました。休養明けになりますが、しっかり時間を掛けて調整することが出来ましたし、毛艶がピカピカでとてもいい状態で復帰させることが出来そうです。当初、川田騎手で予定をしていましたが、ルメール騎手で投票させていただきました。ゲートの出があまり速い馬ではありませんが、追っ付けて行けば流れに乗ってくれる馬なので、ルメール騎手には諦めずに好位で競馬をしてもらうように伝えようと思います」

2017/09/21 <調教タイム>
 調教師 9.21栗坂良 55.5- 40.4- 26.3- 12.8 一杯に追う

2017/09/21 <出走情報(確定)>
 9/24(日)阪神12R 3歳上1000万下〔D1,400m・16頭1枠2番〕55 C.ルメール 発走16:10

***********************************************

休み明けですが、調教の動きが相変わらず良く、調子がよいようです。
降級初戦なので1発で勝ってほしいですが、1枠を引いたのが気になります。
この馬は、もまれ弱いので、走る気を無くさないか心配です。
逃げてもいいですが、1頭になると、直線でソラを使うので、ちょっと難しい馬です。
初めて騎乗するルメールJの手綱捌きに期待します。
うまく導いてくれることを祈っています。

ソーディヴァイン

2017年度の3歳馬勝ち上がり率について

今年の3歳未勝利戦はあと、少しで終わりますが、出資馬の3歳未勝利戦はすべて終了しました。
今年の3歳馬は18頭出資していましたが、そのうち、勝ち上がった馬は11頭でした。
キンナリーは、中央の未勝利戦の勝ち上がりまであと少しでしたが、先週、2着に敗れてしまいました。
3戦して3着2回、2着1回の好成績なので能力が買われ、一旦、地方競馬で2勝して中央に再入厩することになりました。(本日のシルクホースクラブのテレサより確認しました。)
キンナリーは、勝ち上がり率の計算対象には入れないことにします。
ということで、3歳馬17頭中、11頭が勝ち上がったので、勝ち上がり率は64.7%でした。
今年の目標の中に3歳馬の勝ち上がり率がありました。
勝ち上がり率が目標70%でしたので、残念ながら未達になりました。
全体的に故障が非常に多かったです。故障で1戦もしないで引退した馬もいました。
運もありますが、故障しない丈夫な馬を探す力が必要だと感じました。
見る目をつけるのは、とても難しいですが、無事是れ名馬ですね。

キンナリーは、引退せずに済んで本当によかったです。(出資者みんなの祈りが通じたのでしょうか?)
地方競馬から出戻りして中央での芝の走りを楽しみにしています!

キンナリー2

ノーブルクラウン 引退しました

本日、引退することを確認しました。
中山コースで2着、3着と好走していて、あと一歩のところ、鼻出血や骨折を発症してしまい、勝ち上がることができませんでした。
間違いなく勝ち上がる力はあったと思います。
今後は少しでも良い余生を送れることを祈っています。

ノーブルクラウン2ノーブルクラウン(牝馬)
父:ゼンノロブロイ
母:クラウンピース
母父:シアトルスルー
生年月日:2014年3月17日
生産:ノーザンファーム
厩舎:美浦・木村哲也
戦績:5戦0勝(0-1-1-0-0-3)未勝利
獲得賞金:330万円
回収率:28%

↓ シルクホースクラブのテレサより

2017/09/19 <レース結果>

 9/18(月)中山6R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕7着[3人気] ブリンカー着用。スタートで後手を踏みますが、1,2コーナーから徐々に上がって行き、4番手辺りまでポジションを押し上げます。4コーナーから促して行き、直線に入り懸命に追われますが、最後は脚が上がってしまい、中団で流れ込んでいます。 石橋脩騎手「本馬場入場時に立ち止まってしまい、なかなか返し馬に入って行けませんでしたし、少し精神的に難しい部分があるように感じたので、特にゲートは気を付けるように心掛けていました。途中まではゲートの中で大人しく駐立していたのですが、隣の馬が急に暴れたのに驚いて頭を上げてしまい、そのタイミングで前扉が開いてしまったため、スタートで遅れてしまいました。そのまま後ろからレースを進めても仕方がないですし、1,2コーナーから上がって行きましたが、自分のリズムで競馬が出来なかった分、最後は脚が上がってしまいました。スタートを上手く切って前々で運べれば、もっと上の着順に来られたと思います。申し訳ありませんでした」 木村哲也調教師「ジョッキーには行くだけ行って欲しいということを伝えていたのですが、他の馬の影響もあったようですし、ノーブルクラウン自身の気持ちに余裕がない状態でレースへ出走させてしまいました。精神的にかなり苦しがっていましたし、ブリンカーも逆効果だったかもしれません。あと少しで勝てそうなところまで行きましたが、その後うまく行かずに申し訳ございませんでした」 これまでの競走内容を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、21日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。

ブラックバゴ 予定通り、第63回産経賞オールカマー(GⅡ)に登録

本日、第63回産経賞オールカマーへの登録を確認しました。
流石に強敵揃いですので、力試しの一戦になると思います。
中山コースは得意なので、このメンバー相手にどこまでやれるか、とても楽しみです。

2017年9月24日(日)4回中山7日 
第63回 産経賞オールカマー(GⅡ)  第1回特別登録 17頭   
サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 別定 2200m 芝・右 外 
アルバート 57.0 
カフジプリンス 56.0 
グランアルマダ 56.0 
ショウナンバッハ 56.0 
ステファノス 56.0 
タンタアレグリア 57.0 
ツクバアズマオー 56.0 
ディサイファ 56.0 
デニムアンドルビー 54.0 
トルークマクト 56.0 
パリカラノテガミ 56.0 
ブラックバゴ 56.0 
マイネルサージュ 56.0 
マイネルディーン 56.0 
マイネルミラノ 56.0 
モンドインテロ 56.0 
ルージュバック 55.0 

ブラックバゴ3

ラバピエス 2017/09/18 祝! 3歳以上500万下、快勝

本日、阪神12R 3歳以上500万下(ダート1800m)に出走し、見事優勝することができました。
スタートは普通に出まして、いつもより前の中団につけることができました。
道中、内ラチ沿いを掛かることなく進み、直線では馬群の外に出し、追い込んできて、2着の馬に1馬身差をつけてゴールしました。
前走で園田のレースを使った頃から、変わり身がでていました。
今回もスタートでいつもより前の位置につけることができたのと、ズブさもかなり改善して反応がよくなっていました。
トモの緩さも改善していてパンとしてきたので、馬体に成長が伺えました。
まだ、3歳で今後も成長していくと思いますので、昇級してもクラス慣れすれば、好勝負してくれると思います。次走が楽しみになりました。

↓ レース結果です。

12R 
サラ系3歳以上 1800m ダート・右  
(混合) 3歳以上500万円以下 定量 
本賞金:750、300、190、110、75 万円 
発走 16:10  天候:晴  ダート:稍重

ラバピエス
ラバピエス2
*********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

ラバピエス
阪神12R 3歳上500万下・ダート1,800m 優勝
和田竜二騎手は「返し馬からゲート裏に行くまで元気の良いところを見せていましたが、レースではリズムよく競馬をすることが出来ました。展開が向いたのは確かですが、追い出しにかかるとしっかり脚を伸ばして力のあるところを見せてくれました」と話していました。
出資会員の皆様、優勝おめでとうございます。休養2戦目でしっかり500万クラスを勝ち上がってくれましたね。元気の良いところを見せながらも、いざ競馬に行くとしっかり折り合って走ってくれましたし、ラバピエスなりに成長の窺えるレースでした。まだまだこれから良くなってくるでしょうし、今後の活躍に目が離せませんね。

ラバピエス2

キンナリー 2017/09/18 3歳未勝利、2着でした

本日、中山6R 3歳未勝利(ダート1800m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートは出まして中団での競馬になりました。
道中、掛かることなく進み、直線では大外から追い込んできましたが、前目にいた勝ち馬に突き放され、交わすことができませんでした。
スタート決めていつもより前で競馬できたのはよかったですが、勝った馬が強かったです。
勝つことができませんでしたので、おそらく引退になると思います。
まだ、3戦しかしていないのですが、レースの走りを見ると、かなり能力があると思います。
体質の弱さで使えなかったのが、本当に悔やまれます。
ディープブリランテ産駒なので、芝での走りが見たかったです。本当に無念!

********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

キンナリー
中山6R 3歳未勝利 D1,800m 2着
戸崎圭太騎手は「だいぶ馬が良くなってきていますね。今日は前半からポジションを取ることが出来ました。ただ終始外々を回らされる厳しい形になってしまいました」と話していました。

キンナリー2

ノーブルクラウン 2017/09/18 3歳未勝利、7着でした

本日、中山6R 3歳未勝利(ダート1800m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートで出遅れてしまい、後方から馬群の外目を上がって行き、最終コーナーでは前から4番手にいました。
直線では抜け出すかと思いましたが、伸びませんでした。
最後のレースで出遅れてしまい、この馬の力を発揮できませんでした。
勝てませんでしたので、おそらく引退になると思います。
中山では2着や3着があったので、未勝利は勝てるかと思いましたが、とても残念です。

**********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

ノーブルクラウン
中山6R 3歳未勝利 D1,800m 7着
石橋脩騎手は「隣の馬が暴れたのに驚いて頭を上げたタイミングで前扉が開いたので、スタートが遅れてしまいました。途中で上がって行きましたが、自分のリズムで競馬が出来なかったのが大きかったですね」と話していました。

ノーブルクラウン2

オルボンディール 2017/09/18 メイクデビュー阪神、5着でした

本日、阪神5R メイクデビュー阪神(芝1600m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートは普通に出ましたが、前に行き、逃げる形になりました。
大逃げでなく、1馬身後ろに後続をつれて、最終コーナーへ。
直線では内ラチ沿いを走り、粘り込みましたが、ゴールから100m付近で差されて、5着でゴールしました。
楽に逃げることができるスピードを見せてくれました。
直線ではパタっと止まりはしませんでしたが、距離はもっと短くしたほうがもっとパフォーマンスが出ると思いました。
全く走らない馬でないことがわかり、ホッとしています。
次走、短距離(1200~1400m)の条件に出走してきたら、楽しみです。

*********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

オルボンディール
阪神5R 2歳新馬・芝1,600m(牝) 5着
藤岡康太騎手は「他の馬が横にくると、耳をギュッと絞って気にしていたので、プレッシャーが掛からないようにハナに立ってレースを運びました。その後はいい形で勝負どころに差し掛かったのですが、外から来られると躊躇するところがあって、スッと動くことが出来ませんでした」と話していました。

オルボンディール3

ラソワドール 2017/09/18 祝! 2歳未勝利、快勝

本日、中山2R 2歳未勝利(芝1600m)に出走し、見事優勝することができました。
スタートは普通に出まして前から6番手(中団やや前方)での競馬になりました。
道中、掛かることなくいい感じに進み、直線では抜け出しにかかると、2頭のマッチレースになり、2着の馬に1/2馬身差をつけてゴールしました。
2着の馬が食い下がりましたので、ヒヤっとしましたが、ゴール前で何とか交わしてくれました。
これで1つ勝つことができたので、ホッとしました。
おそらく、これで放牧になると思いますが、さらにパワーアップした姿を見せてくれることを祈っています。

↓ レース結果です。

2R 
サラ系2歳 1600m 芝・右 外  
牝[指定] 未勝利 馬齢 
本賞金:500、200、130、75 、50 万円 
発走 10:45  天候:晴  芝:重 
ラソワドール5ラソワドール3


*********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

ラソワドール
中山2R 2歳未勝利 芝1,600m 優勝
C.ルメール手は「道中は折り合いがつきました。直線で物見をしていましたが、2着馬と併せたらグッと伸びてくれました」と話していました。
出資会員の皆様、優勝おめでとうございます!
直線は少しハラハラしましたが、最後はしっかり抜け出して見事に初勝利を挙げてくれました!今日は物見をしていたとのことですし、クラスが上がってもいい走りを見せてくれると思うので、引き続きご声援お願いいたします。

ラソワドール2

2017年度シルク募集馬 追加出資しました(パート4)

新しい仲間が増えました。
その馬は、レジェンドトレイルの16です。
様子見していましたが、残口警報が出ましたので、出資に踏み切りました。
正直、もっと様子見したかったですが、最近、警報が出てから満口になるのがとても早いです。
大物感はありませんが、仔出しの良い母なので、それなりに堅実に走ってくれると思います。
体高が低いので、どこまで成長してくれるかわかりませんが、5月生まれなので、まだまだ成長してくれると思います。馬体は成長込みでまだまだ良くなると思います。
今後の成長が楽しみです。
今後も頓挫なく順調にデビューまでいってくれることを祈っています。

レジェンドトレイルの16-2レジェンドトレイルの16(牝馬)
父:ハーツクライ
母:レジェンドトレイル
母父:フレンチデピュティ
生年月日:2016年5月4日
生産:ノーザンファーム
厩舎:栗東・友道康夫

近況(シルクホースクラブのテレサより)

2017/09/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在、順調に夜間放牧を行っています。併せてウォーキングマシン60分の運動を週3回行っています。馴致は順調に進み、洗い馴致も問題なく行えたので騎乗馴致に移行しています。普段は大人しく人に対して従順ですが、ハーツクライの産駒らしく、気性的に少しピリッとしたところもあり、騎乗馴致だけに慎重に進めています。こちらの指示に対して従順ですし、賢い面もあるので、このままスムーズに育成厩舎へ移動することができそうです。」馬体重440㎏

ラバピエス 出走情報(2017/09/18 3歳以上500万下)

2017/09/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月18日 ダート1,800m〔和田竜二〕

大久保龍志調教師「13日に坂路で追い切りました。浜中騎手に感触を確かめてもらいましたが、『馬場がかなり緩かったので、少し走りづらいところが窺えましたが、併せた相手が2歳新馬だったこともあって、さすがに格の違いを見せて先着してくれました。以前騎乗した時は幼い面を前面に出していましたが、ひと夏越したことでだいぶ大人の風格が出てきましたね。あとはトモがもっとパンとすればもっと走ってきそうです』と言っていました。一度使って状態は上向いていますし、テンションも高くなっていないので、いい状態でレース臨めそうです。当日の落ち着きは鍵になりますが、今の雰囲気なら大丈夫だと思っています。当初は9月16日の阪神・ダート1,800mに投票しようと思っていましたが、除外濃厚だった為に、投票締め切り直前で予定を変更して18日の阪神・ダート1,800mを浜中騎手で投票させていただきました」

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/18(月)阪神12R 3歳上500万下〔D1,800m・14頭〕54 和田竜二 発走16:10

2017/09/13 <調教タイム>
 浜 中 9.13 栗坂稍 54.6- 40.6- 26.5- 13.0 強目に追う
  ヴィアプライド(新馬)一杯を0.1秒追走1.2秒先着

*********************************************

調教時計が大分、出るようになったと思います。調子がいいのでしょう。
しかし、当日、馬場が重から不良馬場になると思いますので、厳しい競馬になると思います。
この馬は、良馬場でないと良績が残っていないので、今回、馬場が渋っていてもいい走りができるか変わり身を見たいと思います。
次走に繋がる競馬をしてくれることを祈っています。

ラバピエス

オルボンディール 出走情報(2017/09/18 メイクデビュー阪神)

2017/09/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月18日 芝1,600m(牝)〔藤岡康太〕

西園正都調教師「14日に坂路で追い切りました。藤岡康太騎手に感触を確かめてもらったところ、『無理しない程度に行いましたが、最後まで余力十分でしたよ。軽い走りをする馬で実戦に行ってより良い走りを見せてくれそうです』と言っていました。母は力のいるダートで活躍していましたが、オルボンディールはステイゴールドの軽い走りを上手く受け継いでくれているみたいですね。繊細なところもなく堂々としていますし、飼い葉も食べてくれるので、ここまで全く不安なく調整することが出来ました。気掛かりなのは、週末の天候ですね。軽い走りをする馬だけに、馬場が渋るとあまり良くないかもしれません。少しでも綺麗な馬場で競馬が出来れば良いですね」

2017/09/14 <調教タイム>
 藤岡康 9.14栗坂良 55.1- 40.4- 26.0- 12.8 馬なり余力
  リンガラポップス(二500万)一杯に0.3秒先着

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/18(月)阪神5R メイクデビュー阪神〔芝1,600m・9頭8枠8番〕54 藤岡康太 発走12:15

*******************************************

無事、デビューにこぎつけることができました。
調教時計は標準的な時計ですが、調教の動きはなかなか良い動きだと思います。
調子は良いようですが、当日の馬場が重馬場だと能力発揮できないかもしれません。
できるだけ、馬場が回復してくれることを祈っています。
今回は、勝ち負けよりも次走に繋がる競馬をしてくれればと思います。

オルボンディール2

ノーブルクラウン 出走情報(2017/09/18 3歳未勝利)

2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:9月18日の中山・D1,800m〔石橋脩〕

木村哲也調教師「14日に南Wコースで時計を出しました。半マイルから終いサッと流す感じで行いましたが、併走馬を追走し、最後はしっかり同入しており、動きは悪くなかったと思います。こちらに帰厩後もいい意味で脚元の状態は維持していますし、今のところ鼻出血も発症せず調整することが出来ています。天栄でもある程度のところまでは速いところを行って乗り込んでくれていましたし、あまり時間をかけ過ぎるよりは状態が整った段階で使っていく方が鼻出血再発のリスクも少ないと思い、今週の出走を決めました。この条件であと一歩のところまで来ているように、このクラスを勝てる力は持っていると思いますし、何とかこのラストチャンスをものにしてもらいたいと思います」

2017/09/14 <調教タイム>
 小野寺 9.14南W良 52.4- 38.7- 12.4[3]馬なり余力
  メイラヴェル(新馬)馬なりの内を0.4秒追走同入

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/18(月)中山6R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭5枠9番〕54 石橋脩 発走13:00

*****************************************

脚元と鼻出血の問題を抱えている馬なので、調教もあまり負荷をかけていないようです。
この調整でも2着、3着を拾ってくるのですから、能力はあるのでしょう。
このレースで勝たないと引退になるので、勝ってほしいです。
先行、逃げの戦法を取るこの馬にとって展開が向いてくれることを祈っています。

ノーブルクラウン

キンナリー 出走情報(2017/09/18 3歳未勝利)

2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:9月18日の中山・D1,800m(牝)〔戸崎圭太〕

調教助手「レースは月曜日ですが、なるべく間隔を空けてレース当日まで馬体回復に充てる時間を設けたかったため、13日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で行い、終いサッと流す感じでしたが、最後まで余力があり、動きは悪くなかったと思いますよ。歩様がゴトゴトしているのは相変わらずですが、追い切り後も悪くはなっていませんし、この馬なりにここまで維持しながら調整できています。前走時よりは本数も多く乗り込めていますし、体調面もアップしているように思います。ここまで体質の弱さからどうしても数を使うことが出来ませんでしたが、能力があるのは間違いないですし、戸崎騎手を確保できたのも強みだと思いますので、何とか結果を残して欲しいと思っています」

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/18(月)中山6R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭8枠16番〕54 戸崎圭太 発走13:00

2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 南W稍 54.1- 39.7- 13.5 [7] 馬なり余力

******************************************

出資馬のノーブルクラウンとガチンコになってしまいました。
こんな勝たなければいけないレースでぶつかるなんて非常に痛いです。
おそらく大外枠をひいたので、後方から早めに捲っていって、直線で抜け出す戦法になると思います。
このレースで勝たないと引退ですので、何とか勝ってほしいです。
戸崎Jの手綱捌きに大いに期待します。

キンナリー

ラソワドール 出走情報(2017/09/18 2歳未勝利)

2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:9月18日の中山・芝1,600m(牝)〔C.ルメール〕

戸田博文調教師「14日に南Wコースで時計を出しました。同じ2歳未勝利馬と併せて行い、ラソワドールが追走し、最後は内に併せて同入しています。素軽いフットワークで、動きに問題はなかったと思います。その後もソエに痛みは出ていませんし、飼い葉もしっかりと食べていて、精神的にも変にイライラするようなことはなく、状態面は維持できています。前走は途中で絡まれてしまい展開が向かず、人気を裏切る形になってしまいましたが、今回はルメール騎手を確保でき、仕切り直しの一戦になりますから、いい結果を期待しています」

2017/09/14 <調教タイム>
 助 手 9.14南W良 66.8- 51.7- 37.8- 13.0[6]馬なり余力
  プロトスター(二未勝)末強目の内を0.4秒追走同入

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/18(月)中山2R 2歳未勝利〔芝1,600m・12頭5枠6番〕54 C.ルメール 発走10:40

*********************************************

これで3戦目になりますが、本当、タフな馬です。
状態が維持できていればいいのですが、ちょっと不安です。
調子が維持できていれば、メンバー的に今回も好勝負になると思います。
何とかここで勝ち上がって、休んでほしいです。

ラソワドール

ローズウィスパー 2017/09/17 能勢特別、11着(最下位)惨敗

本日、阪神10R 能勢特別(芝2000m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートは出まして、中団での競馬になりました。
道中、馬群の外目を掛かることなく進み、直線では仕掛けると抜け出してきましたが、ゴール前、100m付近で一杯になり、後続に交わされ、最下位でゴールしました。
今回は、結構、前目で積極的な競馬をしましたが、それが災いになり、一杯になってしまったようです。
いい感じだと思いましたが、難しいですね。
この馬は後方で追走し、勝負処で動いて、そのまま直線で抜け出す競馬が合っているようです。
自分のリズムで走らせてあげないと、終いいい脚を使ってくれません。
あと、今回は休み明けで、軽い調教しかしていなかったので、それも影響したのかもしれません。
力負けではないので、次走、改めて期待したいと思います。

**********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

ローズウィスパー
阪神10R 能勢特別・芝2,000m 11着
北村友一騎手は「もう少しリズムよく追走していければ良かったのですが、外から捲ってきた馬につられて力むところがありました。その分脚を溜めること出来なかった為に伸びを欠いてしまいました」と話していました。

ローズウィスパー3

バラダガール 2017/09/17 祝! 3歳以上500万下、鼻差辛勝

本日、中山7R 3歳以上500万下(芝2500m)に出走し、見事優勝することができました。
スタートはやや出遅れて、後方から3番手での競馬になりました。
道中、掛かることなく進み、勝負処で押し上げにかかり、最終コーナーでは中団にいました。
直線では大外から伸びてきて、先に抜け出した馬と併せ状態になり、何とか鼻差、交わしてくれました。
今回いれて5戦目で、まだまだ成長すると思います。
次走は1000万下の昇級戦で、いきなり勝ち負けは無理かと思いますが、まだまだ成長する馬なので、クラスに慣れてくれば、やってくれると思います。

↓ レース結果です。

7R
サラ系3歳以上 2500m 芝・右
[指定] 3歳以上500万円以下  定量
本賞金:750、300、190、110、75 万円
発走 13:30  天候:雨  芝:稍重

バラダガール5
バラダガール4
**********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

バラダガール
中山7R 3歳上500万下 芝2,500m 優勝
戸崎圭太騎手は「前半はゆったり運んで勝負どころから徐々に進出する、この馬の競馬をすることができました。長くいい脚を使ってくれましたし、中山は競馬がしやすいですね」と話していました。
出資会員の皆様、優勝おめでとうございます!
自分から動いて行き、長くいい脚を使って最後はしっかりハナ差凌いでくれましたね。本当に中山だと堅実に走ってくれましたし、好内容のレースでしたから、上のクラスでも活躍してくれるでしょう。

バラダガール2

ノーブルソニック 2017/09/17 3歳以上500万下、10着惨敗

本日、中山7R 3歳以上500万下(芝2500m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートは出ましたが、後方から4番手での競馬になりました。
道中、掛かることなく進み、勝負処で押し上げていき、直線では馬群の外に出しましたが、伸びませんでした。
今回は、相手が揃っていましたので、仕方ありません。
今後は、芝中長距離のレースで牝馬限定のレースを使ったほうがいいと思いました。

**********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

ノーブルソニック
中山7R 3歳上500万下 芝2,500m 10着
石橋脩騎手は「自分から進んで行く気が無くて、スタートしてから置かれてしまいました。瞬発力勝負では分が悪いと思ったので、早めに押し上げて行きましたが、最後は脚が上がってしまいました」と話していました。

ノーブルソニック2

ローズウィスパー 出走情報(2017/09/17 能勢特別)

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/17(日)阪神10R 能勢特別〔芝2,000m・11頭8枠10番〕55 北村友一 発走15:00

2017/09/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神9月17日 能勢特別〔北村友一〕

池添学調教師「13日にCWコースで追い切りました。北村友一騎手に感触を確かめてもらったところ、『反応を確認する程度でしたが、折り合いもスムーズでしたし、最後も余裕を持ってのゴールでした。リフレッシュしたことで調子の良さも窺えるので、久々でも力を出してくれそうです。雨が降って馬場が悪くなる方が慎重に走る分、スムーズな競馬が出来るので、少しでも天気が崩れる方がローズウィスパーにとっては良いかもしれませんね』と言っていました。夏場はじっくり放牧先で立て直してもらっていたことで、とてもいい状態でこちらに戻ってきました。今回の休養で成長してくれていると思いますし、あとは自分の競馬をしてどこまで良いレースが出来るか楽しみにしています」

2017/09/13 <調教タイム>
 北村友 9.13 CW稍 67.2- 52.5- 39.2- 12.5 [7] 馬なり余力

*******************************************

今回、降級初戦になりますので、メンバー的に好勝負できると思います。
また、台風の影響で馬場が悪くなるのはこの馬にとってプラスに働くと思います。
大外枠を引いたので、早めに捲る競馬をしてほしいと思います。
この馬に何回か騎乗経験のある北村Jの手綱捌きに大いに期待しています。
今回は、休み明けでも勝ち負けを期待します。

ローズウィスパー2

バラダガール 出走情報(2017/09/16 3歳以上500万下)

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/17(日)中山7R 3歳上500万下〔芝2,500m・14頭1枠1番〕52 戸崎圭太 発走13:30

2017/09/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:9月17日の中山・芝2,500m〔戸崎圭太〕

国枝栄調教師「13日に南Wコースで追い切りを行いました。バラダガールが先行し、最後は外に併せて同入しています。併せた相手がディープインパクト産駒だったので、それと比較すると終いの切れ味は物足りなく映った面はあるものの、バラダガール自身もラスト一ハロンを12秒台でまとめていますし、悪くはない動きだったと思います。息遣いに問題ありませんし、鼻出血も発症することなく、ここまで順調に調整を積むことが出来ました。前走の内容からすれば、中山替わり・距離延長はプラスに働くと思いますし、あとは未勝利を勝たせてくれた戸崎騎手のエスコートに期待したいところです」

2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 南W稍 68.6- 52.7- 38.1- 12.6 [5] 強目に追う
  サトノルーラー(古500万)直一杯の外に0.3秒先行同入

****************************************

調教の動きがよく、調子が良いようです。
1枠を引いてしまったので、スタートを決めて、好位で先行してほしいです。
いつもは後方から馬群の外に出して、まくっていく競馬をします。
今回は、内枠なので、外に出せないと思いますので、1枠の利を活かした競馬をしてほしいと思います。
戸崎Jの手綱捌きに大いに期待しています。
この馬の重馬場の巧拙がかなり気になりますが、勝ち負けを期待します。

バラダガール



ノーブルソニック 出走情報(2017/09/17 3歳以上500万下)

2017/09/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日にCWコースで追い切り
次走予定:中山9月17日 芝2,500m〔石橋脩〕

斉藤崇史調教師「13日にCWコースで追い切りました。先行し、最後の直線で併せる形をとりましたが、テンがかなり速かったために最後は少し時計が掛かってしまいました。ただ、全体の時計を考えれば、最後までよく辛抱してくれましたし、それだけ調子が良い証拠だと思います。前走もスムーズなら際どいレースが出来ていたでしょうし、だいぶ体全体をしっかり使って走れるようになったことが競馬にも表れていました。今回も同じように前半はじっくり馬のリズムを大事にしてもらって、徐々にスピードを乗せてもらえば、最後までジリジリ脚を伸ばしてくれるはずです。相手関係など考慮した結果、9月17日の中山・芝2,500mを石橋脩騎手で投票させていただきました。彼の乗り方はこの馬に合っていると思うので、上手くエスコートしてもらえると思います」

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/17(日)中山7R 3歳上500万下〔芝2,500m・14頭3枠4番〕55 石橋脩 発走13:30

2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 CW稍 81.1- 66.9- 53.3- 40.0- 12.9 [9] 一杯に追う
  メジャーレート(新馬)一杯の外に0.5秒先行3F付0.2秒遅れ

*********************************************

出資馬のバラダガールとガチンコになってしまいました。
今回は牡馬混合とバラダガール含め、軽量3歳馬が何頭かいますので、厳しいレースになると思います。良くて掲示板に載れればという感じです。
1頭でも多く交わして上位に来てくれることを期待します。

ノーブルソニック

ディロス 2017/09/16 野路菊ステークス、2着でした

本日、阪神9R 野路菊ステークス(芝1800m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートは出ましたが、中団での競馬になりました。
道中、掛かることなく追走し、直線では馬群から抜け出してきましたが、最後の200mで大外からワグネリアンに差され、勝ち馬から2馬身差でゴールしました。
勝ち馬がとても強かったです。やはり前評判通り、瞬発力が凄かったです。重馬場でしたが、それでも走る馬でした。
どうやっても勝てない感じでしたので、全く悔しくないですね。
今回は、相手が悪すぎたと思います。ワグネリアンは、現在デビューしている2歳馬ではトップクラスの実力の持ち主だと思います。
でも、他のメンバーには先着できたので、改めてこの馬の能力を確認できました。
次走がとても楽しみになりました。

ディロス4
***********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

ディロス
阪神9R 野路菊ステークス・芝1,800m 2着
C.ルメール騎手は「初戦と違って、スムーズに追走することが出来ましたし、勝負どころもスッと反応して上がって行くことが出来ました。最後の直線も長くいい脚を使ってくれたので、勝ちを意識しましたが、外から決め手のある馬に差し切られてしまいました」と話していました。

ディロス2


サラーブ 2017/09/16 メイクデビュー中山、3着でした

本日、中山5R メイクデビュー中山(芝1800m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートはやや出遅れ、大外枠でもあり、後方から3番手での競馬になりました。
道中は馬群の外目を追走し、2コーナーぐらいから動き出し、最終コーナーでは前から4番手にいました。
直線では馬群の外から差し込んできましたが、上位2頭を交わすことができませんでした。
早めに動いたのもありますが、最後、脚が止まりました。
でもメンバー中、最速の上りを繰り出し、追い込んできて、勝ち馬から0.2秒差なら上出来だと思います。
このメンバーでは一番強い競馬をしたと思います。
仕上がりで不安がありましたが、流石、血統馬だと思いました。
とてもいい走りでしたので、次走がとても楽しみになりました。

***********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

サラーブ
中山5R メイクデビュー中山 芝1,800m 3着
戸崎圭太騎手は「スタートはまずまず出てくれましたが、大外枠だったので後ろからになってしまいました。途中から上がって行き、最後は同じ脚色になってしまいましたが、これから良くなってきそうです」と話していました。

サラーブ3

ベルフロレゾン 2017/09/16 メイクデビュー阪神、5着でした

本日、阪神5R メイクデビュー阪神(芝1400m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートで出遅れて、後方から4番手での競馬になりました。
道中、掛かることなく馬群の中で追走していました。
直線では、後方からジリジリと伸びてきましたが、上位の馬には届きませんでした。
掲示板を確保できたので、上々ではないかと思います。
課題はスタートです。
出遅れは流石にこの短距離では厳しいです。
馬場がやや重で渋っていたので、大丈夫かと思いましたが、思っていたよりしっかりした走りをしていたので、よかったと思います。
次走に向けて、スタートを決めて好位で競馬ができれば、好勝負できると思います。
全く走らない馬でなくてホッとしました。

********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

ベルフロレゾン
阪神5R 2歳新馬・芝1,400m 5着
荻野極騎手は「出の反応がモッサリだった為に出遅れてしまいました。でも、促していくとスッと反応してくれましたし、折り合いもすぐ付きました。馬込みを少し気にするところがありましたが、最後の直線で追い出しにかかるとしっかり反応してジリジリ脚を伸ばしてくれました」と話していました。

ベルフロレゾン3


レーヴドリーブ ゲート試験に合格しました

本日、ゲート試験に合格したことを確認しました。
母系の体質の弱さを懸念視していましたが、ここまで頓挫なく順調に来ています。
馬格もあり、父オルフェーヴルの丈夫さがでているのか、動き含めて素質をとても感じます。
秋にはデビュー出来そうですので、とても楽しみです。
このままデビューに向けて頓挫なく順調にいってくれることを祈っています。

*********************************************

↓ シルクホースクラブのテレサより

2017/09/15 <調教タイム>
 助 手 9.15栗E良 13.6 ゲートなり

2017/09/15 <最新情報>
 15日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

2017/09/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定

高野友和調教師「扉にビックリして頭が高く出てしまうので、最初のうちは手開けをして慣れさせるようにしています。一度納得すれば普通に出てくれるようになるので、タイミングを見計らってゲート試験を受けたいと思います。体調面はここまで進めている限り、特に問題なく来ていますし、すこぶる元気いっぱいですよ」


レーヴドリーブ2



ディロス 出走情報(2017/09/16 野路菊ステークス)

2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:9月16日の阪神・野路菊ステークス〔C.ルメール〕

木村哲也調教師「13日に南Wコースで時計を出しました。併せて行いましたが、ディロスが先行し、最後は外に併せて同入しています。雨の影響で湿った馬場でも最後まで脚取りはしっかりと動けていましたし、今週のレースに向けて段々と状態は上向いてきていると思います。今回は阪神競馬場への輸送となり、その点は初めてのことなので未知数な部分ではありますが、前走に引き続いてルメール騎手を確保することが出来たのは強みだと思いますし、今後に向けてもいい結果を期待したいですね」

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/16(土)阪神9R 野路菊ステークス〔芝1,800m・9頭6枠6番〕54 C.ルメール 発走14:25

2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 南W稍 52.0- 38.2- 12.4 [5] G前仕掛け
  プリモシーン(新馬)馬なりの外に0.3秒先行同入

*********************************************

頭数が少ないですが、骨っぽい相手が揃っています。
特にワグネリアンは瞬発力が相当あるので、瞬発力勝負になると分が悪いかもしれません。
雨がどれくらい降るかわかりませんが、道悪になれば、苦にしないこの馬にとって有利になるかもしれません。
今回は試金石ですが、このメンバーで勝ち負けできると、今後がとても楽しみですので、頑張ってほしいです。
相手はとても強いですが、期待を込めて勝ち負けを期待します。

ディロス

サラーブ 出走情報(2017/09/16 メイクデビュー中山)

2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:9月16日の中山・芝1,800m〔戸崎圭太〕

木村哲也調教師「13日に南Wコースで時計を出しました。併せて行いましたが、直線は併走馬の内を通って、遅れることなく最後は同入しています。帰厩当初は重たい印象だった動きの方も、本数をこなす毎に段々と解消されてきていますし、状態は徐々に上がってきています。まだ体を使い切れていないところがあり、本当に良くなってくるのはもう少し先になるのかもしれませんが、ここまで順調に調整することが出来ましたし、いい走りを期待したいところです」

2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/16(土)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,800m・15頭8枠15番〕54 戸崎圭太 発走12:30

2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 南W稍 53.6- 39.2- 13.2 [4] G前仕掛け
  コルコバード(古500万)馬なりの内を0.4秒追走同入

*********************************************

無事、デビューにこぎつけることができました。
調教の動きは、まずまずですがとりわけいいとはいい難いです。
先週まで重たい動きでしたが、今週の最終追い切りでようやく仕上がった感があります。
血統的に晩成型なので、初戦はどうかと思いますが、血統馬なので素質の高さでそれなりに走ってくれるかもしれません。
大外枠、雨による馬場悪化と初戦から厳しい条件ですが、その厳しい条件のもと、どういう走りを見せてくれるか楽しみです。
初戦なので勝ち負けよりも次走に繋がる競馬をしてくれることを祈っています。

サラーブ2
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

↓ よかったらクリックしてください!
サイト内検索
livedoor 天気
全出資馬一覧
MY出資馬(現役馬)状況
8歳馬 *********************************


シルクドリーマー(牡馬):  骨折治療放牧
オープン
栗東・音無厩舎 ⇒ 美浦・黒岩陽一厩舎
父:タニノギムレット
母:ドリームキセキ
戦績:52戦5勝2着4回
次走予定:未定
                                      
6歳馬 *********************************


グランドサッシュ(牡馬):   帰厩
1600万下
美浦・武市厩舎
父:ハーツクライ
母:レイサッシュ
戦績:30戦4勝2着2回
次走予定:10月9日 東京・六社ステークス


スペシャルギフト(セン馬): 放牧
1600万下
栗東・須貝厩舎
父:スペシャルウィーク
母:スーヴェニアギフト
戦績:20戦4勝2着0回
次走予定:未定

5歳馬 *********************************


ブラックバゴ(牡馬):  帰厩
オープン
美浦・斎藤誠厩舎
父:バゴ
母:ステイウィズユー
戦績:17戦3勝2着2回
次走予定:未定


ノーブルソニック(牝馬): 放牧
500万下
栗東・友道厩舎 ⇒ 斉藤崇史厩舎
父:ネオユニヴァース
母:ソニックグルーヴ
戦績:21戦1勝2着1回
次走予定:第3回新潟開催

4歳馬 *********************************


ヒーズインラブ(牡馬):  放牧
1600万下
栗東・藤岡健一厩舎
父:ハービンジャー
母:シーズインクルーデッド
戦績:12戦4勝2着1回
次走予定:未定


ソーディヴァイン(牝馬):  帰厩
1000万下
栗東・西村真幸厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ソーアラート
戦績:14戦3勝2着2回
次走予定:未定


ローズウィスパー(牝馬): 放牧
1000万下
栗東・池添学厩舎
父:ワークフォース
母:ローザミスティカ
戦績:19戦3勝2着3回
次走予定:未定


アグレアーブル(牝馬):  帰厩
500万下
美浦・斎藤誠厩舎
父:マンハッタンカフェ
母:プリティカリーナ
戦績:5戦2勝2着0回
次走予定:未定


シャクンタラー(牝馬): 骨折治療放牧
500万下
美浦・鹿戸雄一厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:ムガール
戦績:11戦2勝2着1回
次走予定:未定


シンシアズブレス(牝馬):  帰厩
500万下
栗東・池江泰寿厩舎
父:ダイワメジャー
母:クラウンピース
戦績:16戦1勝2着4回
次走予定:10月29日 新潟・柏崎特別


ブレッシングテレサ(牝馬):  放牧
500万下
栗東・梅田智之厩舎
父:マンハッタンカフェ
母:アドマイヤテレサ
戦績:9戦1勝2着0回
次走予定:未定

3歳馬 *********************************


セダブリランテス(牡馬): 放牧
オープン
美浦・手塚貴久厩舎
父:ディープブリランテ
母:シルクユニバーサル
戦績:3戦3勝2着0回
次走予定:未定


ポールヴァンドル(牝馬): 放牧
1600万下
美浦・上原博之厩舎
父:ダイワメジャー
母:レディドーヴィル
戦績:9戦3勝2着2回
次走予定:10月15日 京都・秋華賞(GⅠ)[三浦皇成]


インビジブルレイズ(牡馬): 放牧
1000万下
栗東・吉村圭司厩舎
父:ハーツクライ
母:クレバースプリント
戦績:6戦2勝2着1回
次走予定:未定


バラダガール(牝馬): 放牧
1000万下
美浦・国枝栄厩舎
父:ハーツクライ
母:バラダセール
戦績:5戦2勝2着1回
次走予定:未定


ビートマッチ(牝馬): 放牧
1000万下
美浦・萩原清厩舎
父:ルーラーシップ
母:パーフェクトマッチ
戦績:4戦2勝2着0回
次走予定:未定


ブラヴォバンビーノ(牡馬):  帰厩
1000万下
美浦・武藤善則厩舎
父:ファルブラヴ
母:ゴールドポイント
戦績:9戦2勝2着1回
次走予定:10月8日 東京・ダート1400m[武藤雅]


ラバピエス(牡馬):  帰厩
1000万下
栗東・大久保龍志厩舎
父:タートルボウル
母:サルスエラ
戦績:9戦2勝2着1回
次走予定:10月15日 京都・愛宕特別〔和田竜二〕


グラドゥアーレ(牡馬):  放牧
500万下
美浦・小西一男厩舎
父:ダノンシャンティ
母:アンティフォナ
戦績:7戦1勝2着3回
次走予定:未定


クロスアミュレット(牝馬): 放牧
500万下
栗東・梅田智之厩舎
父:ハーツクライ
母:アドマイヤテレサ
戦績:4戦1勝2着0回
次走予定:未定


サルダーナ(牝馬): 放牧
500万下
美浦・勢司和浩厩舎
父:ルーラーシップ
母:バイラオーラ
戦績:6戦1勝2着1回
次走予定:第3回新潟開催


フラウティスタ(牝馬): 放牧
500万下
栗東・中内田充正厩舎
父:カンパニー
母:バプティスタ
戦績:6戦1勝2着2回
次走予定:10月15日 新潟・芝1400m、もしくは10月21日 新潟・十日町特別


キンナリー(牝馬): 名古屋競馬
未勝利
美浦・田島俊明厩舎 ⇒ 角田輝也厩舎
父:ディープブリランテ
母:カラヴィンカ
戦績:3戦0勝2着1回
次走予定:未定

2歳馬 *********************************


アーデルワイゼ(牝馬):  帰厩
500万下
栗東・池添学厩舎
父:エイシンフラッシュ
母:アーデルハイト
戦績:1戦1勝2着0回
次走予定:10月15日 京都・もみじステークス


ディロス(牡馬): 放牧
500万下
美浦・木村哲也厩舎
父:ステイゴールド
母:ラトーナ
戦績:2戦1勝2着1回
次走予定:未定


ラソワドール(牝馬): 放牧
500万下
美浦・戸田博文厩舎
父:ゴールドアリュール
母:ルシルク
戦績:3戦1勝2着1回
次走予定:未定


アリディブリラーレ(牝馬):  入厩
新馬
栗東・橋口慎介厩舎
父:ディープブリランテ
母:タムロウイング
次走予定:未定


アンナベルガイト(牡馬): 放牧
新馬
栗東・池添兼雄厩舎
父:ロードカナロア
母:アンナヴァン
次走予定:未定


アーモンドアイ(牝馬):  帰厩
未勝利
美浦・国枝栄厩舎
父:ロードカナロア
母:フサイチパンドラ
戦績:1戦0勝2着1回
次走予定:10月8日 東京・芝1600m(牝)


ヴェロニカグレース(牝馬):  帰厩
未勝利
美浦・武市康男厩舎
父:ハービンジャー
母:エンジェルフォール
戦績:1戦0勝2着0回
次走予定:10月1日 中山・芝2000m〔戸崎圭太〕


オブセッション(牡馬):  放牧
新馬
美浦・藤沢和雄厩舎
父:ディープインパクト
母:パーシステントリー
次走予定:10月21日 東京・芝2000m


オルボンディール(牝馬):  帰厩
未勝利
栗東・西園正都厩舎
父:ステイゴールド
母:サダムグランジュテ
戦績:1戦0勝2着0回
次走予定:未定


キャンディケイン(牝馬):  帰厩
新馬
美浦・鹿戸雄一厩舎
父:ハーツクライ
母:スナッチド
次走予定:10月7日 東京・芝1400m〔C.ルメール〕


キューグレーダー(牡馬): 放牧
新馬
美浦・栗田徹厩舎
父:ダノンシャンティ
母:バグダッドカフェ
次走予定:未定


グラマラスライフ(牝馬):  帰厩
新馬
美浦・田村康仁厩舎
父:ハーツクライ
母:プリティカリーナ
次走予定:10月14日 東京・芝1600m


グロンフォール(牡馬): 育成中
新馬
美浦・新開幸一厩舎
父:ハーツクライ
母:キラーグレイシス


サラーブ(牝馬):  帰厩
未勝利
美浦・木村哲也厩舎
父:ルーラーシップ
母:サマーハ
戦績:1戦0勝2着0回
次走予定:未定


ジャックローズ(牡馬): 育成中
新馬
栗東・斉藤崇史厩舎
父:ハービンジャー
母:ローザミスティカ


スターヴォヤージ(牝馬): 育成中
新馬
美浦・斎藤誠厩舎
父:ステイゴールド
母:ターシャズスター


テネイシャス(牝馬):  入厩
新馬
栗東・池江泰寿厩舎
父:キングカメハメハ
母:ヒカルアマランサス
次走予定:未定


ネイルドイット(牝馬): 育成中
新馬
美浦・田島俊明厩舎
父:ワークフォース
母:インダクティ


ハウナニ(牝馬):放牧
未勝利
美浦・手塚貴久厩舎
父:ロードカナロア
母:ユキチャン
戦績:1戦0勝2着0回
次走予定:10月15日 東京・芝1400m


ピボットポイント(牡馬):  帰厩
新馬
栗東・友道康夫厩舎
父:ディープインパクト
母:ペンカナプリンセス
次走予定:10月15日 京都・芝1800m[C.ルメール]


ブルヴェルゾン(牡馬): 放牧
未勝利
栗東・高野友和厩舎
父:ダイワメジャー
母:キューティゴールド
戦績:1戦0勝2着0回
次走予定:第4回京都開催


ベルフロレゾン(牝馬):  帰厩
未勝利
栗東・高橋義忠厩舎
父:クロフネ
母:ウインフロレゾン
戦績:1戦0勝2着0回
次走予定:10月7日 京都・芝1600m(牝)


ミスティックグロウ(牡馬): 育成中
新馬
美浦・武井亮厩舎
父:オルフェーヴル
母:ミスティクリップス


モノドラマ(牡馬): 放牧
未勝利
美浦・宗像義忠厩舎
父:ホワイトマズル
母:タイトルパート
戦績:3戦0勝2着0回
次走予定:未定


リベラメンテ(牝馬): 放牧
新馬
栗東・須貝尚介厩舎
父:ダノンシャンティ
母:ラッドルチェンド
次走予定:未定


ルナステラ(牝馬): 育成中
新馬
栗東・石坂正厩舎
父:ディープインパクト
母:ピラミマ


レーヴドリーブ(牝馬):  帰厩
新馬
栗東・高野友和厩舎
父:オルフェーヴル
母:レーヴドスカー
次走予定:10月15日 東京・芝1600m(牝)

1歳馬 *********************************


ウィストラムの16(牝馬): 育成中
新馬
美浦・和田正一郎厩舎
父:ダノンシャンティ
母:ウィストラム


ウルトラブレンドの16(牡馬): 育成中
新馬
美浦・手塚貴久厩舎
父:ロードカナロア
母:ウルトラブレンド


ヴィヤダーナの16(牡馬): 育成中
新馬
栗東・安田隆行厩舎
父:オルフェーヴル
母:ヴィヤダーナ


グランプリエの16(牝馬): 育成中
新馬
栗東・藤岡健一厩舎
父:ヴィクトワールピサ
母:グランプリエ


グリューネワルトの16(牝馬): 育成中
新馬
栗東・奥村豊厩舎
父:ルーラーシップ
母:グリューネワルト


ケアレスウィスパーの16(牝馬): 育成中
新馬
美浦・萩原清厩舎
父:ルーラーシップ
母:ケアレスウィスパー


サトノジュピターの16(牡馬): 育成中
新馬
美浦・金成貴史厩舎
父:ハービンジャー
母:サトノジュピター


ショアーの16(牝馬): 育成中
新馬
美浦・鹿戸雄一厩舎
父:ブラックタイド
母:ショアー


ドリームスケイプの16(牝馬): 育成中
新馬
栗東・西村真幸厩舎
父:ブラックタイド
母:ドリームスケイプ


ヒッピーの16(牡馬): 育成中
新馬
栗東・池江泰寿厩舎
父:ハーツクライ
母:ヒッピー


マハーバーラタの16(牡馬): 育成中
新馬
栗東・斉藤崇史厩舎
父:ハービンジャー
母:マハーバーラタ


ユキチャンの16(牡馬): 育成中
新馬
美浦・加藤征弘厩舎
父:ヨハネスブルグ
母:ユキチャン


リアアントニアの16(牝馬): 育成中
新馬
栗東・角居勝彦厩舎
父:ディープインパクト
母:リアアントニア


リュナティクの16(牡馬): 育成中
新馬
美浦・田中博康厩舎
父:ダノンシャンティ
母:リュナティク


レジェンドトレイルの16(牝馬): 育成中
新馬
栗東・友道康夫厩舎
父:ハーツクライ
母:レジェンドトレイル
MY重賞好走(1~3着)馬

ポールヴァンドル
父:ダイワメジャー
母:レディドーヴィル
母父:ファスリエフ
生年月日:2014年3月22日
生産:ノーザンファーム
厩舎:美浦・上原博之
重賞戦績:第2回紫苑ステークス(GⅢ)3着


セダブリランテス
父:ディープブリランテ
母:シルクユニバーサル
母父:ブライアンズタイム
生年月日:2014年1月12日
生産:白老ファーム
厩舎:美浦・手塚貴久
重賞戦績:第66回ラジオNIKKEI賞(GⅢ)優勝


ローブティサージュ
父:ウォーエンブレム
母:プチノワール
母父:シングスピール
生年月日:2010年1月28日
生産:ノーザンファーム
厩舎:栗東・須貝尚介
重賞戦績:第64回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)優勝、第9回キーンランドカップ(GⅢ)優勝、第17回ファンタジーS(GⅢ)2着、第21回函館スプリントS(GⅢ)2着、第57回阪神牝馬S(GⅡ)3着、第59回阪急杯(GⅢ)3着


インプロヴァイズ
父:ウォーエンブレム
母:カデンツァ
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2010年2月26日
生産:白老ファーム
厩舎:美浦・堀宣行
重賞戦績:第17回東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)3着、第46回ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)3着


ブラックバゴ
父:バゴ
母:ステイウィズユー
母父:ステイゴールド
生年月日:2012年3月8日
生産:ノーザンファーム
厩舎:美浦・斎藤誠
重賞戦績:第31回ホープフルS(GⅡ)3着、第55回京成杯(GⅢ)2着


シルクダンディー
父:シンボリクリスエス
母:チェリッシュレディ
母父:バブルガムフェロー
生年月日:2006年3月24日
生産:ハシモトファーム
厩舎:栗東・昆貢
重賞戦績:第10回兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)3着
勝ち馬一覧(2012年~)
2017年 *********************************



ラバピエス
父:タートルボウル
母:サルスエラ
母父:マンハッタンカフェ
牡3歳・鹿毛
2017年9月18日 阪神12R 3歳以上500万下(ダート1800m)


ラソワドール
父:ゴールドアリュール
母:ルシルク
母父:Dynaformer
牝2歳・鹿毛
2017年9月18日 中山2R 2歳未勝利・牝馬(芝1600m)


バラダガール
父:ハーツクライ
母:バラダセール
母父:Not for sale
牝3歳・黒鹿毛
2017年9月17日 中山7R 3歳以上500万下(芝2500m)


ブラヴォバンビーノ
父:ファルブラヴ
母:ゴールドポイント
母父:サンデーサイレンス
牡3歳・鹿毛
2017年9月10日 中山7R 3歳以上500万下(ダート1200m)


インビジブルレイズ
父:ハーツクライ
母:クレバースプリント
母父:サクラバクシンオー
牡3歳・鹿毛
2017年8月27日 小倉7R 3歳以上500万下(芝1800m)


サルダーナ
父:ルーラーシップ
母:バイラオーラ
母父:トワイニング
牝3歳・鹿毛
2017年8月26日 新潟6R 3歳未勝利(芝1800m)


グラドゥアーレ
父:ダノンシャンティ
母:アンティフォナ
母父:Song and a player
牡3歳・栗毛
2017年8月6日 新潟4R 3歳未勝利(芝1600m)


アーデルワイゼ
父:エイシンフラッシュ
母:アーデルハイト
母父:アグネスタキオン
牝2歳・青鹿毛
2017年7月22日 中京6R メイクデビュー中京(芝1400m)


ビートマッチ
父:ルーラーシップ
母:パーフェクトマッチ
母父:サンデーサイレンス
牝3歳・黒鹿毛
2017年7月16日 福島9R 種市特別(芝2000m)


ディロス
父:ステイゴールド
母:ラトーナ
母父:Dansili
牡2歳・黒鹿毛
2017年7月16日 函館5R メイクデビュー函館(芝1800m)


ポールヴァンドル
父:ダイワメジャー
母:レディドーヴィル
母父:ファスリエフ
牝3歳・芦毛
2017年7月9日 函館12R かもめ島特別(芝1800m)


ブラックバゴ
父:バゴ
母:ステイウィズユー
母父:ステイゴールド
牡5歳・黒鹿毛
2017年7月8日 函館11R 五稜郭ステークス(芝2000m)


セダブリランテス
父:ディープブリランテ
母:シルクユニバーサル
母父:ブライアンズタイム
牡3歳・鹿毛
2017年7月2日 福島11R 第66回ラジオNIKKEI賞・GⅢ(芝1800m)


クロスアミュレット
父:ハーツクライ
母:アドマイヤテレサ
母父:エリシオ
牝3歳・鹿毛
2017年7月2日 中京4R 3歳未勝利(芝2000m)


セダブリランテス
父:ディープブリランテ
母:シルクユニバーサル
母父:ブライアンズタイム
牡3歳・鹿毛
2017年5月20日 新潟10R 早苗賞(芝1800m)


ヒーズインラブ
父:ハービンジャー
母:シーズインクルーデッド
母父:Include
牡4歳・鹿毛
2017年4月16日 中山12R 春興ステークス(芝1600m)


バラダガール
父:ハーツクライ
母:バラダセール
母父:Not for sale
牝3歳・黒鹿毛
2017年4月16日 中山4R 3歳未勝利(芝2200m)


インビジブルレイズ
父:ハーツクライ
母:クレバースプリント
母父:サクラバクシンオー
牡3歳・鹿毛
2017年4月2日 阪神3R 3歳未勝利(芝1600m)


ローズウィスパー
父:ワークフォース
母:ローザミスティカ
母父:アグネスタキオン
牝4歳・栗毛
2017年3月26日 阪神9R 四国新聞杯(芝2000m)


ヒーズインラブ
父:ハービンジャー
母:シーズインクルーデッド
母父:Include
牡4歳・鹿毛
2017年3月20日 中山9R 鎌ヶ谷特別(芝1600m)


ソーディヴァイン
父:キンシャサノキセキ
母:ソーアラート
母父:エリシオ
牝4歳・鹿毛
2017年3月19日 阪神12R 4歳以上1000万下(ダート1400m)


ポールヴァンドル
父:ダイワメジャー
母:レディドーヴィル
母父:ファスリエフ
牝3歳・芦毛
2017年3月19日 中山6R 3歳500万下(芝1600m)


ローズウィスパー
父:ワークフォース
母:ローザミスティカ
母父:アグネスタキオン
牝3歳・栗毛
2017年2月26日 小倉10R 日田特別・牝馬(芝2000m)


フラウティスタ
父:カンパニー
母:バプティスタ
母父:サンデーサイレンス
牝3歳・栗毛
2017年1月22日 京都5R 3歳未勝利(芝1600m)


ポールヴァンドル
父:ダイワメジャー
母:レディドーヴィル
母父:ファスリエフ
牝3歳・芦毛
2017年1月22日 中山2R 3歳未勝利・牝馬(ダート1800m)


ブラックバゴ
父:バゴ
母:ステイウィズユー
母父:ステイゴールド
牡5歳・黒鹿毛
2017年1月8日 中山12R 4歳以上1000万下(芝2000m)


スペシャルギフト
父:スペシャルウィーク
母:スーヴェニアギフト
母父:スーヴェニアコピー
セン6歳・栗毛
2017年1月7日 京都12R 4歳以上1000万下(芝1600m)


2012年~2016年 *********************************







2着馬一覧(2012年~)
2017年 *********************************



キンナリー
父:ディープブリランテ
母:カラヴィンカ
母父:Bernardini
牝3歳・鹿毛
2017年9月18日 中山6R 3歳未勝利(ダート1800m)


ディロス
父:ステイゴールド
母:ラトーナ
母父:ダンジリ
牡2歳・鹿毛
2017年9月16日 阪神9R 野路菊ステークス(芝1800m)


シンシアズブレス
父:ダイワメジャー
母:クラウンピース
母父:シアトルスルー
牝4歳・黒鹿毛
2017年8月13日 札幌8R 3歳以上500万下・牝馬(芝1500m)


アーモンドアイ
父:ロードカナロア
母:フサイチパンドラ
母父:サンデーサイレンス
牝2歳・鹿毛
2017年8月6日 新潟6R メイクデビュー新潟(芝1400m)


シルクドリーマー
父:タニノギムレット
母:ドリームキセキ
母父:フジキセキ
牡8歳・鹿毛
2017年8月5日 札幌11R 札幌日経オープン(芝2600m)


ラソワドール
父:ゴールドアリュール
母:ルシルク
母父:ダイナフォーマー
牝2歳・鹿毛
2017年7月30日 札幌5R メイクデビュー札幌(芝1800m)


インハーフェイバー
父:ワークフォース
母:シーズインクルーデッド
母父:Include
牝3歳・鹿毛
2017年7月23日 中京2R 3歳未勝利・牝(ダート1800m)


サルダーナ
父:ルーラーシップ
母:バイラオーラ
母父:トワイニング
牝3歳・鹿毛
2017年6月3日 東京6R 3歳未勝利・牝(芝1800m)


グラドゥアーレ
父:ダノンシャンティ
母:アンティフォナ
母父:Song and a player
牡3歳・栗毛
2017年5月14日 東京3R 3歳未勝利(芝1400m)


シルクドリーマー
父:タニノギムレット
母:ドリームキセキ
母父:フジキセキ
牡8歳・鹿毛
2017年5月6日 東京10R メトロポリタンステークス(芝2400m)


インビジブルレイズ
父:ハーツクライ
母:クレバースプリント
母父:サクラバクシンオー
牡3歳・鹿毛
2017年3月11日 阪神4R 3歳未勝利(芝1400m)


バラダガール
父:ハーツクライ
母:バラダセール
母父:Not For Sale
牝3歳・黒鹿毛
2017年2月26日 中山6R 3歳未勝利(芝2200m)


ノーブルクラウン
父:ゼンノロブロイ
母:クラウンピース
母父:シアトルスルー
牝3歳・黒鹿毛
2017年2月25日 中山1R 3歳未勝利・牝馬(ダート1800m)


グラドゥアーレ
父:ダノンシャンティ
母:アンティフォナ
母父:Song and a player
牡3歳・鹿毛
2017年1月29日 東京4R 3歳未勝利(芝1600m)


ポールヴァンドル
父:ダイワメジャー
母:レディドーヴィル
母父:ファスリエフ
牝3歳・芦毛
2017年1月5日 中山5R 3歳未勝利(芝2000m)

2012年~2016年 *****************************







引退馬(中央競馬1勝以上)
9勝馬 *********************************



シルクヒーロー
父:アジュディケーティング
母:ピアグレイス
2002年生・牡・鹿毛
中央4勝2着3回・地方5勝2着1回
2006年 瀬波温泉特別 1着
2007年 安達太良S 2着
2009年 園田・HBA協賛馬産地特別A2 1着
2010年 園田・楽天競馬で買いま賞A1 1着


6勝馬 *********************************



シルクアーネスト
父:グラスワンダー
母:ティアドロップス
2007年生・牡・7歳・栗毛
6勝2着7回(2014年8月引退)
2013年 福島テレビオープン 1着
2011年 みらい賞(1600万下) 1着
2012年 湘南ステークス(1600万下) 1着


5勝馬 *********************************



シルクトゥルーパー
父:アドマイヤベガ
母:シーヴィーナス
2002年生・牡・黒鹿毛
5勝2着2回(2009年3月5日引退)
2005年 橘ステークス 1着
2006年 壬生特別 1着
2007年 山城ステークス 1着


4勝馬 *********************************



インプロヴァイズ
父:ウォーエンブレム
母:カデンツァ
2010年生・牡・6歳・青毛
4勝2着1回(2016年7月1日引退)
2014年 韓国馬事会杯(1600万下)
2013年 ノエル賞(1000万下)
2014年 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)3着
2012年 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)3着


ローブデソワ
父:スペシャルウィーク
母:ベルベットローブ
2011年生・牝・4歳・栗毛
4勝2着1回(2015年10月23日引退)
2014年 御影ステークス(1600万下)
2015年 大和ステークス(オープン)2着


シルクウェッジ
父:マンハッタンカフェ
母:ローズウォーター
2007年生・牡・7歳・青鹿毛
4勝2着5回(2014年3月19日引退)
2011年 立待岬特別(1000万下)





引退馬(中央未勝利)
2015年産出資馬
2014年産出資馬
2013年産出資馬
2012年産出資馬
2011年産出資馬
2010年産出資馬
2009年産出資馬
2008年産出資馬
2007年産出資馬
2006年産出資馬
(退)シルク6-22
2005年産出資馬
2004年産出資馬
(退)シルクリンケージ
2003年産出資馬
2002年産出資馬
2001年産出資馬
(退)シルクブリトニー
(退)シルクユーラシア
(退)シルクブランディス
2000年産出資馬
1999年産出資馬
1998年産出資馬
ブログで使用した最新写真
  • ブラックバゴ 2017/09/24 第63回産経賞オールカマー、10着惨敗
  • ソーディヴァイン 2017/09/24 3歳以上1000万下、3着でした
  • ブラックバゴ 出走情報(2017/09/24 第63回産経賞オールカマー・GⅡ)
  • ソーディヴァイン 出走情報(2017/09/24 3歳以上1000万下)
  • 2017年度の3歳馬勝ち上がり率について
  • ノーブルクラウン 引退しました
  • ブラックバゴ 予定通り、第63回産経賞オールカマー(GⅡ)に登録
  • ラバピエス 2017/09/18 祝! 3歳以上500万下、快勝
  • ラバピエス 2017/09/18 祝! 3歳以上500万下、快勝
  • ラバピエス 2017/09/18 祝! 3歳以上500万下、快勝
  • キンナリー 2017/09/18 3歳未勝利、2着でした
  • ノーブルクラウン 2017/09/18 3歳未勝利、7着でした
  • オルボンディール 2017/09/18 メイクデビュー阪神、5着でした
  • ラソワドール 2017/09/18 祝! 2歳未勝利、快勝
  • ラソワドール 2017/09/18 祝! 2歳未勝利、快勝
  • ラソワドール 2017/09/18 祝! 2歳未勝利、快勝
  • 2017年度シルク募集馬 追加出資しました(パート4)
  • ラバピエス 出走情報(2017/09/18 3歳以上500万下)
  • オルボンディール 出走情報(2017/09/18 メイクデビュー阪神)
  • ノーブルクラウン 出走情報(2017/09/18 3歳未勝利)
  • キンナリー 出走情報(2017/09/18 3歳未勝利)
  • ラソワドール 出走情報(2017/09/18 2歳未勝利)
  • ローズウィスパー 2017/09/17 能勢特別、11着(最下位)惨敗
  • バラダガール 2017/09/17 祝! 3歳以上500万下、鼻差辛勝
  • バラダガール 2017/09/17 祝! 3歳以上500万下、鼻差辛勝
  • バラダガール 2017/09/17 祝! 3歳以上500万下、鼻差辛勝
  • ノーブルソニック 2017/09/17 3歳以上500万下、10着惨敗
  • ローズウィスパー 出走情報(2017/09/17 能勢特別)
  • バラダガール 出走情報(2017/09/16 3歳以上500万下)
  • ノーブルソニック 出走情報(2017/09/17 3歳以上500万下)
  • ディロス 2017/09/16 野路菊ステークス、2着でした
  • ディロス 2017/09/16 野路菊ステークス、2着でした
  • サラーブ 2017/09/16 メイクデビュー中山、3着でした
  • ベルフロレゾン 2017/09/16 メイクデビュー阪神、5着でした
  • レーヴドリーブ ゲート試験に合格しました
  • ディロス 出走情報(2017/09/16 野路菊ステークス)
  • サラーブ 出走情報(2017/09/16 メイクデビュー中山)
  • ベルフロレゾン 出走情報(2017/09/16 メイクデビュー阪神)
  • セダブリランテス 無念 故障により朝日杯セントライト記念回避
  • アンナベルガイト ゲート試験に合格しました
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
↓ よかったらクリックしてください!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ