本日、函館4R 3歳未勝利(ダート1700m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。
スタートで伸びあがって出遅れてしまい、後方からの競馬になりました。馬群の外から捲りにかかり、中団まで押し上げました。
直線では馬群の外に出し、ジリジリと追い込んできましたが、6着でゴールしました。
いつもスタートで出遅れてしまい、後方からになりますが、函館コースでは後方からでは厳しいので、先団まで捲っていってほしかったです。何か中途半端な騎乗のように感じました。
掲示板確保できなかったので、未勝利勝ち上がりに関して厳しい状況になってきました。
芝を試してほしかったですが、芝のレースは少ないので、使えないでしょう。
スタート練習してうまく出られるようになってほしいです。
スタートが普通に出られれば、未勝利戦なら好勝負になると思います。

***********************************************

↓ シルクホースクラブのFacebookより

インハーフェイバー
函館4R 3歳未勝利 D1,700m 6着
坂井瑠星騎手は「もっと前に付けたかったのですが、ゲートを伸び上がるように出てしまって後方からになってしまいました。しかもペースが速くて上手く流れに乗ることができませんでした。申し訳ありません」と話していました。

インハーフェイバー2