昨日、東京12R ジャパンカップ(GⅠ)(芝2400m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。(13番人気で8着/18頭でした)
スタートは出ましたが、ちょうど中団の位置での競馬になりました。
道中、掛かることなく追走していました。
勝負処で仕掛け始め、最終コーナーでも中団の位置で直線に向かいます。
直線では、ジリジリと伸びていましたが、上位争いに加わることができず、中団の位置でゴールしました。
直線ではバテることなく走っていて、8着に入線できました。
ただ参加するのではなく、賞金をGETできたので、よかったと思います。
相手がとても強いので、大健闘だと思います。
この強い馬たちと対戦した経験は必ず今後に活きると思います。
次走、改めて期待したいと思います。

**********************************

↓ シルクホースクラブより

2023.11.26
SUN
レースレポート
11月26日(日) 東京12R ジャパンカップG1 国際 芝2400m T.マーカンド(58.0kg) 8着 13人気
T.マーカンド騎手「初めて乗せていただきましたが、とても素直で良い馬ですね。道中は中団から有力馬を前に見ながら進めることが出来ましたし、直線でもよく脚を使って頑張ってくれています。ただ、一線級の馬とのレースとなりましたし、この馬にとってはペースが速かったですから、直線半ばで疲れてしまいましたね。もう少し距離は短い方がこの馬にとっては良いように思いますが、真面目な仔でスタッドリーに騎乗することが出来て良かったです」

スタッドリー3