2024.05.23 THU
出走情報
5月26日(日) 東京11R 15:40 東京優駿G1 牡・牝 芝2400m 17頭4枠8番 横山武史(57.0kg)

2024.05.22 WED
近況
在厩場所:美浦トレセン
武井亮調教師「22日にWコースで併せて追い切りを行いました。先週水曜・週末と動き的には申し分ないので、今日はしっかりやるというよりも、折り合いと終いの反応の確認をメインに追い切りました。馬場入りを少しゴネましたが、走り出してからは適度な前進気勢の中で、無駄に力むこと無く走れており、折り合いも問題ありません。動きも体を使ってスムーズに、大きな走りが出来ています。直線では自分から徐々に加速して行き、鞍上に少し促されてからは、更に迫力ある素晴らしい動きを見せてくれました。今日は抜け出した後も真っ直ぐに走れていて、言うことない内容の追い切りだったと思います。跨ってもらった武史君(横山武史騎手)は、『馬場入りでゴネた時はダービーの追い切りでヤメてくれよー、と思いましたが、無事に良い追い切りが出来て良かったです。馬場入りは先行馬が待ってくれたことが大きく、何とか走り出してくれましたが、新馬の時はこうなるとどうしようも無かったですから、そう考えると精神的に成長していますね。肉体的には申し分ない状態です。折り合いも良いし、動きも先週よりも更に良いですね。直線に入る前に早めに手前を替えてしまい少し右に振られましたが、直線に入ると自分から立て直して、真っ直ぐに走れていたので問題ありません。直線の動きは良いですし、今週は直線で右手前を維持していて、抜け出した後も内に倒れること無く真っ直ぐ走っています。良い状態でレースに向かうことが出来そうですし、本番で良い結果を出せるよう頑張ります』と話していました。ジョッキーも良い感触を掴んでくれたようですし、追い切り後も脚元や歩様に問題は無いですから、あとは無事にレースに送り出せるように残りの数日しっかりと調整していきます」

2024.05.22 WED
横山武 美浦W良 83.8 - 66.9 - 51.7 - 37.0 - 10.9 位置[4] 馬ナリ
ゴーゴーユタカ(古オープン)馬ナリの外0.4秒追走0.1秒先着

***************************************

調教は軽めですが動きがとても良く、調子も良さそうです。
前走の皐月賞では4着に敗れましたが、今回は東京コースで、この馬にとってかなりプラスに働くと思いますので、どういう走りをしてくれるか、とても楽しみです。
スタートで出遅れる馬ですが、うまく出て中団ぐらいにつけてほしいです。
メンバーはとても強いですが、直線での瞬発力勝負でも十分好勝負になると思いますので、ここは勝ち負けしてくれることを期待します。

アーバンシック2