中京10R 名古屋日刊スポーツ杯(芝2000m)に出走しましたが、残念ながら勝つことができませんでした。(10番人気で15着/16頭でした)
スタートは出ましたが、中団の位置での競馬になりました。
道中、掛かることなく馬群の外目を追走していました。
勝負処で仕掛け始めますが、最終コーナーでも中団の位置で直線に向かいます。
直線では、伸びず、後方でゴールしました。
大外回されて厳しいレースになりました。
馬場や位置取りなど色々注文のつく馬で、今回は全く勝負になりませんでした。
次走、仕切り直しで改めて期待したいと思います。

*************************************

↓ シルクホースクラブより

2024.12.08
SUN
12月8日(日) 中京10R 名古屋日刊スポーツ杯 (混) 芝2000m H.ドイル(58.0kg) 15着 10人気
H.ドイル騎手「厩舎サイドからは『内に入れて中団ぐらいのポジションで進めて欲しい』と聞いていたので、スタートが決まった後はポジションを取りに行ったのですが、馬群が凝縮していて内に入れることが出来ませんでした。道中はペースが落ち着いてしまったことで行きたがってハミを噛んでしまったので、そこで無理に抑えず少し行かせる形にするとリズムを取り戻してくれました。しかし、手前をコロコロと替えていて動きが硬いなという印象を受けましたし、緩んだ馬場を上手く掴みきれず苦しんでいました。それが影響して直線も手応えがありませんでした。過去のレースを見て、切れる脚は無くてもジリジリと伸びてくる脚はあると思っていましたが、今日はそれも無かったので、もう少し硬い馬場だと結果も違ったかもしれません」

レゾンドゥスリール2