2011年05月31日

うーむ

うーむ・・・

休止とか引退ぽいです
どうにもinできません(・w・;
家帰って軽く運動してお風呂やら入ると、すでに時刻が0時を回ってるという。
日付変わってからそんなやる気もないし、困ったものです。。。
昨日は家に着いたのが0:00回ってて、自室に行ったのが1:00とか後は寝るだけかよ!と。

オリンピアもまぁ、オリン受付終了時刻に帰宅ってのがおおいので試合に出られないし。
今月は試合数は少ないけど貯金があったからマシですが、来月は無理なんぢゃないかな〜と。

平日無理、週末は・・・
  
Posted by hide_pp at 13:05Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月05日

近状

2009/08/05
また事故りました。今度は対人人身ですが・・・。
死線を彷徨いつつも全身麻酔手術をし、退院して今に至るわけですが(^^;
左手のみで文字を入力するのも大変ですが、完治するための経由を将来の糧になるよう(うまく表現できない?)ブログに書きとめようと思います。
ある程度直り、会社に復帰できたら事故前の空白のブログは埋めるつもりです(テキストデータが会社のPCにorz)
2009/07/18よりカキコ

 

  続きを読む
Posted by hide_pp at 19:29Comments(7)TrackBack(0)交通事故

2009年11月25日

PGダブルオーライザ

aaa




なんとなく欲しくなったような・・・

  続きを読む
Posted by hide_pp at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月23日

バイクリハビリ?

天気もポカポカといい陽気なので買い物ついでに近場を軽く流してきました。


二輪洋品店の二輪館〜埼玉が誇る緑区の見沼田んぼ地帯(笑)〜メガネ買ったところ〜ユニクロでお買い物。

(photo)
見沼田んぼ地帯は近場とは思えないほど雰囲気がガラリと変わります。
なんもないところだけど,のほほんとできていいかも。

  
Posted by hide_pp at 12:16Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

量産マジェアクセセット

昼間狩りしたら量産マジェアクセセットが揃いました。
やっぱ下層はお金かせげるなぁ。MOB硬いけどね。


槍狩場情報メモ

           経験  クエスト お金
邪教闇上or下  ◎   ◎     ◎
火鉢中層    ○   △     △
火鉢下層    △   △     ○

  
Posted by hide_pp at 20:11Comments(0)TrackBack(0)

NCブログはじめました

ちとためしにNCブログのほうで書いてみたんだけど・・・。
写真のサムネイル機能がなくて作業しずらい+見づらくなってるなぁ。
HTMLを手動でいじればできそうなんだけど,めんどいしなぁorz
NCブログは書くのに時間かかるとタイムアウト状態になり,それまで書いていたのが消えるし・・・この2つの問題がなければいいんだけどねえ。
画像と文章の間がきちんとおさまるのはとてもすばらしいです。

【フタキワ日記】

  
Posted by hide_pp at 18:10Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

83スキルゲット(ゴーストワーキング)

Shot00013

 

 

 

 

 

 

まさか入手できるとは思った一品がやっと手に入りました。

狩りする時間は療養中のおかげで増えましたが、またすぐにもとの生活に戻りそうですし、必要名声の条件はきびしかったです(・・;
81で覚えられたときにお金を積んで買うべきだったかなぁと。


覚えたところでまぁ、オリンピアは9試合限定だし、棒立ちで消化する場合もあるし今にしてみては微妙なんだろうなぁ。

  
Posted by hide_pp at 14:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月20日

秩父にお墓参り

5時半置きで家族イベントで秩父にお墓参りに行ってきました(´・ω・)
天気もとてもよかったので,二輪で行きたかったけど・・・強制的に車で連れ去られてしまいました(泣)

CIMG0912CIMG0913

 

 

 


秩父の墓地からは武甲山が拝めます。あいかわらずの禿げ山だわ。

CIMG0915

 

 

 


帰りに道の駅あしがくぼでマロンソフトをもぐもぐ。
そりゃもうと〜ってもおいしかったです(*´・ω・)


CIMG0916


 


 

帰りは運転しちゃったぜい。
299は空いてるとなかなか楽しめますw
入間あたりの大橋からは富士山が見れましたよヾ(@´▽`)ノ

てか途中すげ〜〜〜〜渋滞あって萎えたorz
天気よかったので腕を窓から外にだしてたら日焼けしてたしhhh

  
Posted by hide_pp at 15:06Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月19日

バイク事故車見積もり

お世話になってる購入店に顔をだしに行ってきますた(・w・
事故って預けてあるXR230についてお話を・・・。

もうすでに全損扱いになって,すべてを修理したら新車で買うと同等の額になるので,最低限の修理見積もりをだしてもらったところ,メインフレームが曲がっていなければ15〜20万円との返答を頂きました。
ある程度解体しないとメインフレームの損傷は解らないとも言ってましたが。。。

お金を節約となると,最低限の修理をば・・・と思いますが,どうにものちほど知ったのですがあのクラスの交通事故だとランクが上位に達してしまい,任意保険の継続が難しいとのことです。
等級が下がって(下がるであってるかな?)月々の保険料がとんでもねーとか。
また,この保険料は車両にかかるものなので,別の保険会社と契約しようにもバレますw
個人で売ってもおそらく次乗る人も保険料がたかいんじゃないでしょうか?
となったら廃車扱いしかないだろうけどねぇ。


お店での買い取り価格は事故車扱いとなり5万円とのことでした。
廃車手続き料,パーツ取り外し料混みです。お得意様でこの価格なんでしょう。
大破してるわけじゃないし,走ることも可能だし部品としても価値はまだまだあると思いますので5万は安いよなぁとは思いますが・・・。
他の業者に売るにも,まためんどくさい手間がありそうなのでしばらく考えることにします。

 

そーいやフォルツァ見てもらったら、リアタイヤの減りが結構あって、そろそろ交換時期のようです。

 

CIMG0908CIMG0907

 

 


 


←フロント →リア
何キロ走ったかな?8500くらいだったかなぁ。乗り始めてちょうど1年になりましたね。
事故らなければ余裕で1万キロは越えてただろうなぁ(´・ω・)


帰りにお昼を食べに新しくできた吉野家に寄ってみました。
てかまぁ,吉野家寄って事故ったらマジ笑えないんすけどネ^^;;;

  
Posted by hide_pp at 17:54Comments(0)TrackBack(0)交通事故

2009年09月17日

二輪復帰・・・なの?

こうも天気がいいとさすがに我慢できないもので。怪我の具合も少しは良くなってきているので2ヶ月〜間,車庫に眠っていたフォルツァを起動させてしまいましたっ。
さすが一発でエンジンがかかりますねw


事故後初乗りってことで相当慎重です。
車庫からバックで出して,方向転換がきつかった・・・倒したら一人で持ち上げられないしね。
走り出せば楽ちんなんですけど。。

どこまで走りに行ったかは,ちょっと覚えてはいないんです(ノロ`)記憶があいまいなの
たぶん近所をぷ〜らぷらしたと思われるけどね^^;

 

リネのほうでは陣範囲などもやりましたが,今日は火力がちとたりない?
次アップデートも近いんでOLを鬼SEしちゃいましたww
これでHBの敵にもデバフがかかりやすくなるんじゃないでしょーか?

  
Posted by hide_pp at 09:01Comments(0)TrackBack(0)交通事故

2009年09月16日

通院とか陣+砂漠範囲とか

先週に続き今週も通院。
レントゲン撮影あるのかな?と思ったけど今日はありませんでした。
切開したところの傷口がカサブタが取れててぐちゅぐちゅしてたところを薬を塗って大きな絆創膏を一週間していたんですが、状態もよくなったそうです。
あとは腕の稼動する角度をチェックと、新たなリハビリ方法を2つ教えてもらっておしまい。
膝は普通に歩く分には問題ないので、だいじょうぶでしょう。

所要時間20分くらい?
本当は来週通院だったけど大型連休で通院が繰りあがったんだよねい。
通院後は怪我の状態を会社に報告するために毎回電話を入れてたんですが、ネタないじゃんこれじゃw

うちの会社すごい慎重で、もしものことがあったら、とか派遣社員を入れたから仕事も回っているなどと出社するのを遅らせてくれます。
気遣ってくれて嬉しいっちゃあうれしいですが、逆に申し訳ないです^^;
自分としては翌日から出社する予定で決めていたんですが、向こうが来週とか再来週とか話を持ちかけてきます。
まぁ給料の〆日が20日なので、無難に大型連休明け〜ってことになりますた。


夜は日曜日以来の陣範囲をしてきますた。
ロウア側にPTがいたので、陣+砂漠範囲ってことにしました(・・
砂漠側の受け位置も結構まとまるんだけど、あっちは移動時間長すぎるのが難点・・・。
砂漠のほうも引くのに時間かかるし、MOBがまばらなのであまりMOBを集められませんね。
サソリ5匹+遠距離の1〜2匹+ビトレイヤーってところかなぁ。
小さい障害物だけど、ものすっごくまとまってくれる位置が発見してからは、殲滅が楽になりましたw
サソリってスタンと麻痺あるんですねー、知らなかったわ;−;
本日はわたしだけアボンヌ。陣MOBの総攻撃に絶えられませんでしたw(受け位置だったけどねw)

  
Posted by hide_pp at 13:03Comments(0)TrackBack(0)交通事故

2009年09月15日

やはり自然は素晴らしい(山梨現場検証)

ひょんなことで富士山の麓からちょっと離れたところに来ています。
2ヶ月ぶりの山の中は気持ちいい。
小川が流れる景色も雰囲気もいい感じです。
膝のリハビリも兼ねて山のほうにも20分ほど散歩してきました。

CIMG0890

CIMG0894

 

 

 


CIMG0892

CIMG0891

 

 

 


CIMG0893

 

 

 


↑この中に蜘蛛が隠れてます(o゚□゚)o

 

ここは山梨県都留市と道志の間の山間にある温泉。
今日は7月の交通事故の現場検証をするために朝5時半起きでこちらまでやってきました。
家から現地まですべて高速道路。埼玉の中心部から高速道路のみで行くと2時間半あれば富士山麓に着いちゃうんですねぇ。
骨折療養中とはいえ運転くらはできるので7割りほどわたしが運転しました。。
初めて関越〜圏央道〜中央道という道を走れたのは新鮮でしたね〜。

朝5時半出発。高速PAで2回休憩(運転交代含む)。都留市に着いたのが9時すぎ・・・。
そこで前々回の交通事故でお世話になった都留私立病院にお金の清算とレントゲン、松葉杖の返却をしてきました。

CIMG0889

CIMG0895

 

 

 


それが終わったのが9時半過ぎ・・・。警察との待ち合わせ時間は午後1時orz
早く着すぎちゃったので、前倒しで現場検証してくれませんか?と電話で聞いてみるものの、予定があるみたいでやっぱりNOでした(´・ω・`)
時間調整するために山間部にある温泉へ昼食も兼ねて行くことになりましたが・・・。

実は昨日の夜お風呂入らないで寝てしまったので、今朝シャワー浴びたんですね。
で、何が悲しいのかその5時間後に温泉に入らなければいけないのかとwwww
洗面用具、タオルも持ってきてないし・・・。
ここの温泉は市営の温泉なので値段が安く(実際は700円なので高い)、市民限定で半額というところが多いので、温泉は地元の年寄りが営業開始時間から一杯に・・・。
ぶっちゃけもう老人ホーム状態でしたorz
休憩所、温泉も老人だらけorz
唯一食堂のタヌキソバが美味しかったので許すとしよう。


警察のほうでは現場検証という形で寄っていったのですが、事故現場の検証はなし。
取調べ室で警察官と一対一での問答となりました。
向こうはこういった仕事だし場数踏んでるので誘導尋問がうまいですねー。
こちらは逆に初めてなので経験もなんもありませんでしたが、
病院の診断書を見せると、3ヶ月って書いてあるんですけど、警察官が言うとリハビリ期間はいれないとのこと。
この辺の定義はまちまちですねぇ・・・。
仕事がオフィスワークなので職場復帰だけでいうと2ヶ月だけど、治療は当然まだ続くし、半年後にはプレートをはずす手術もしないといけないしね。


CIMG0896CIMG0897

 

 

 


CIMG0898CIMG0899

 

 

 


CIMG0900CIMG0901

 

 

 


CIMG0903CIMG0904

 

 

 


帰りは事故現場の山梨大月ICで、個人で現場検証。
交差点の様子をデジカメで撮影。ほんと、なんでもない交差点です。運が悪かったとしかいいようがないですね・・・。

 

CIMG0905+CIMG0902+

 

 

 


↑事故地点

CIMG0906+

 

 

 


↑相手側と同じ視点。当時は渋滞していたものの今は見通しもいい。

最後に加害者である相手の車と同じ方向から右折して高速に乗って中央道を走り首都高で池袋まで行き親を下ろして自宅へ帰りました。
無事帰れてよかった(−0−;ふぅ

  
Posted by hide_pp at 12:54Comments(0)TrackBack(0)交通事故

2009年09月13日

毎度のクリエラ ロウアと傷少数

お昼ごはん食べてから,ロウア入り口でPT。
まー,またこれが見事にクリエラの嵐で・・・PTは壊滅orz
とまぁこんな状況でもみなさん楽しんでいましたがw
結局14時くらいでPTは解散しちったんで,シンガーさん拉致って傷でもいこうじぇ〜ってことで傷に行ってみました(´・ω・)


ヒーラーいないので,リンクしたらやばいんですが単体で倒す限りだと余裕で狩れますヽ(´・ε・`*)ノ
原石も何個か出てホクホクでした>w<
なによりクリエラが起きないのもうれしかった(・・。

  
Posted by hide_pp at 19:39Comments(1)TrackBack(0)

2009年09月12日

ロウア入り口バグ?

ここのところHBロウア入口で狩りすることも多くなってきたんですが,楽しんでるところにgdgdなバグが毎回起こります。
通常HBに入場したら1時間ごとに5秒ほどの長いラグで固まるのが定番なんですが,なんかここのところラグじゃなくて自分を含めPTメンバーもすべてクリエラしてしまいます^−^;;;;
その状態でログインすると・・・MOBが襲ってくるわけで壊滅状態になるわけです(´・ω・)
なんなの,このバグ。。。。陣や砂漠だと起きないみたいだけど・・・・
クリエラも最近多い,どうなってんだろうなぁ。

  
Posted by hide_pp at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月11日

最近・・・

PTが楽しくて仕方ありません(*´ロ`*)
ソロよりPTしてる時間のほうが多いとか・・・ハァハァ
野良PTカディさんでデビューもしましたよ!
残念ながら死神にはなれませんでしたが・・・w


でで、PTも狩場もなかったので4ヶ月ぶりにHB傷でアヴァソロしてみました。
が、なぜかしらんうちにいきなりの2PC側が3ENDorz
人が居たので横沸きは仕方ないにしても、前やったときこんなに死んだっけ@w@?
プロフでルーツしてからの狩りなんだけど、LV83+11SEアルカナ魔力エンパQAリングでもルーツかかる確率1/4程度。
倒すのに2ルーツ最低いるので、いやはやメンドクサイですね(´・ω・`)
+12デッドリールーレットも8割かかりますけど、ディレイ3分あるし、いろいろまんどい(´・ω・`)

やる気はなかったのですが、カウンタークリティカルとクマーもあるし、レイピアでやればいいんぢゃね?w?
ってことでやってみたんですが・・・余裕でしたwwwwwwww


1年〜前にみかけた傷上グラソロよりは火力あったので満足。
いまだとベスペル二刀もあるし参考にはなりませんけどね。
あ〜はやくベスペル武器をロールアウトしたい。属性も300にしたい。
lvも足りてるしお金もあるけどいまいち踏み出せないんだよねぇ。

  
Posted by hide_pp at 19:37Comments(0)TrackBack(0)