★秀昭校長^O^妄想ブログ★Minajyo★

学校の日々の出来事や5959な私生活を勝手な妄想で綴ってます!何でも気楽に妄想し語り合いましょう(^O^)

学校法人・水口女子専門学校/早稲田大阪学園 向陽台高等学校水口キャンパス(技能連携校)
(高等学校と高等専修学校を3年間で同時卒業)
528−0038甲賀市水口町新町1丁目5−31
☎0748-62-1161 fax62-1175✉minajyo1943@yahoo.co.jp
最寄駅 近江鉄道「水口駅」改札口より徒歩98歩
facebook=https://www.facebook.com/zzhangliangxiuzhao?sk=wall
学校情報=http://minajyo.doorblog.jp/
学校予定=http://minajyo.doorblog.jp/archives/48474635.html
にほんブログ村 教育者(高校)

終わり良ければ(^_^;)

KIMG0193






今日の夜のとばりが落ちるころ(^_^;)

一日中(^_^;)

やっている(^_^;)

CDをメディア・プレイヤーに(^_^;)

とりこむ作業を(^_^;)

今は教務室に誰も居ないので(^_^;)

堂々と(^_^;)

モニターで大音量で聴きながら(^_^;)

やっていると(^_^;)

2年生の保護者がやって来て(^_^;)

おそがけに何用かと思っていると(^_^;)

『近くに来たものでちょっと寄ってみて・・・・!!!』と言うので(^_^;)

本間かいなと(^_^;)

思いながら(^_^;)

他愛ない世間話をしていると(^_^;)

本間にちょっと寄ってみただけみたいなので(^_^;)

リラックス会話にモードに(^_^;)

変わり(^_^;)

しょうもない会話に花を咲かせて(^_^;)

楽しい時間を送っていると(^_^;)

彦根の夏原工業さん(^_^;)

から(^_^;)

学校の環境衛生検査の事で(^_^;)

来られたので(^_^;)

保護者さんは愛想よく挨拶して帰られ(^_^;)

業者さんと(^_^;)

衛生検査の話を(^_^;)

少しした後(^_^;)

俺のボヤキ話も含めて(^_^;)

学校の事をいろいろと聞いて頂けて(^_^;)

気分よく(^_^;)

終わりよければすべてよし状態に(^_^;)

今日は(^_^;)

朝一に(^_^;)

去年の卒業生の(^_^;)

SとNがやって来てくれて(^_^;)

楽しい会話が出来て(^_^;)

始め良ければ(^_^;)

終わりもよしの一日になった感が(^_^;)



しかし(^_^;)


昨日から続けている(^_^;)

CDの取り込みが延々と続いて(^_^;)

今宵もまだまだ・・・・・・・・・・






人のせいに(^_^;)

KIMG0323












少し落ち着いた(^_^;)

今日昼前(^_^;)

本校のT校長補佐から(^_^;)

俺に電話があって(^_^;)

かねてから(^_^;)

T教頭補佐先生に(^_^;)

相談していたことがあって(^_^;)

T教頭補佐は(^_^;)

それを(^_^;)

気に留めておいてくれて(^_^;)

心配して(^_^;)

電話してきてくれたが(^_^;)

その話は(^_^;)

俺の方で(^_^;)

すでに解決済で(^_^;)

相談をしたT教頭補佐に(^_^;)

解決したという(^_^;)

連絡を怠っている俺が悪いのだが(^_^;)

俺は罪を認めず(^_^;)

この前の中学校回りの時に(^_^;)

K先生に(^_^;)

世間話的にその話を軽くしていたことを(^_^;)

こざとく思い出して(^_^;)


『そのことは解決したことをK先生に話してあるけど!!!』と(^_^;)

まるで(^_^;)

俺の話をT先生に報告してくれていない(^_^;)

K先生が悪いかの如く(^_^;)

話してしまっていた(^_^;)


たしかに世間話の一つとして(^_^;)

中学訪問の時の運転の途中で(^_^;)

少しそのことについて会話をしただけのことで(^_^;)

報告してくれていないとK先生のせいに(^_^;)

すること自体(^_^;)

俺が悪いのだが(^_^;)

暫くして(^_^;)

そのK先生から(^_^;)

先生から話を聴いていながら、T教頭補佐に報告するのを失念しておりすみませんでしたと(^_^;)

丁重な謝罪(^_^;)

メールガ来て(^_^;)

アチャー――――――(*^_^*)









朝に(^_^;)

KIMG0375








今日は(^_^;)

朝から(^_^;)

内緒で密かに(^_^;)

テストの採点や(^_^;)

急ぎの雑用書類作成などの仕事をやりながら(^_^;)

昨夕から続いている(^_^;)

CDを一枚ずつ(^_^;)

PCのメディア・プレイヤーにとりこむという(^_^;)

気の遠くなるような(^_^;)

作業をしていると(^_^;)

1年のRが(^_^;)

マミーに迎られて(^_^;)

完全私服で当校してきたので(^_^;)

保護者の前という事もあって(^_^;)

小心者の俺は(^_^;)

紳士的に?注意すると(^_^;)

Rが小さい声で『うるさい』という声が(^_^;)

俺の耳に入ったので(^_^;)


保護者の方の前とはいえ(^_^;)

俺は半分ブチ切れて(^_^;)

汚い言葉で怒鳴って(^_^;)

『帰れ!!!』と(^_^;)

言うと(^_^;)

Rは『帰る』と言って(^_^;)

なんか保護者の方には(^_^;)

せっかく送ってこられたのに(^_^;)

トンボ返りさせてしまって(^_^;)

悪い事をしたなぁと(^_^;)

Rは最近(^_^;)

当たり前のことだが(^_^;

曲がりなりにも(^_^;)

学校の玄関から登校出来るようになったし(^_^;)

あいさつはもひとつだが(^_^;)

帰る時(^_^;)

教務室に入って来て(^_^;)

帰校表も書いて帰れるように(^_^;)

なったので(^_^;)

あともう一踏ん張りやと(^_^;)

思うが(^_^;)

Rのシャイさもなんとなく(^_^;)

わかって来て(^_^;)

うかつにも(^_^;)

本間はRって(^_^;)

案外ええ奴なんじゃないかと(^_^;)

一瞬思ってしまった(^_^;)

ルール(^_^;)

KIMG0405












ルール厳守とは程遠い(^_^;)

俺が言うのもなんだが(^_^;)

赤子でも守れる(^_^;)

簡単シンプル明快な(^_^;)

生徒会のルールが守れない(^_^;)

わざと守っていないとしか思えない生徒が(^_^;)


我が校の現在の制服は(^_^;)

10年ほど前の卒業生が(^_^;)

在学中に(^_^;)

一生懸命に製作したもので(^_^;)

本来なら(^_^;)

通学や学校に居る間は(^_^;)

きちっと着用してほしいが(^_^;)

外的所見でのみ判断しないという(^_^;)

学校のポリシーから(^_^;)

1000歩譲って(^_^;)

着崩しても(^_^;)

制服か制定ジャージなら(^_^;)

構わないと(^_^;)

目をつぶってきたが(^_^;)

今までの生徒達は全員(^_^;)

最低限の(^_^;)

暗黙のルールを守って(^_^;)

崩して着こなしながらも(^_^;)

制服着用で登校してきた(^_^;)

まれにふざけた格好で(^_^;)

登校してくる生徒も居たが(^_^;)

一回から数回の注意で治まったものだが(^_^;)

最近の生徒のごくごく一部が(^_^;)

制服のワンアイテムも(^_^;)

身に着けず(^_^;)

時には(^_^;)

制定ジャージの上着だけ手で持って(^_^;)

これで制服登校とばかりに(^_^;)

まるっぽ私服で当校してくる生徒が(^_^;)

そんな生徒に対して(^_^;)

口頭警告や(^_^;)

かなりきつく怒ってみたり(^_^;)

退校命令など(^_^;)

強い措置を(^_^;)

講じているが(^_^;)

一過性の効き目しかない有様・・・・・(^_^;)
KIMG0503












俺自身は制服登校で有ろうが(^_^;)

私服登校で有ろうが(^_^;)

こだわりはないが(^_^;)

生徒会が熟慮して決めて(^_^;)

生徒総会で承認した(^_^;)

自分たちの大切なルールを(^_^;)
KIMG0453














簡単に破って(^_^;)

冒涜無視するのは許せない(^_^;)

制服着用登校がどうしても嫌なら(^_^;)

生徒会に提案して(^_^;)

私服当校にルールを変えるとか(^_^;)

それが難しければ(^_^;)

私服当校の曜日を作るとか(^_^;)

努力をしてくれれば(^_^;)

及ばずながら俺も力になるが(^_^;)

このルール無視の(^_^;)

いたちごっこが続くなら(^_^;)

退学勧告しかないのかもとも?

思えてくる(^_^;)

今年の師走(^_^;)

人の話が(^_^;)

KIMG0534















今日の午後(^_^;)

市教委のN先生から(^_^;)

明後日の(^_^;)

研修会の俺の発表の事で(^_^;)

電話があって(^_^;)

『昨日はレジュメのメールありがとうございます。もう一度添付書類をつけて送ってください』と(^_^;)

俺は(^_^;)

先方が何を言ってるのかわからず(^_^;)

昨日送信した(^_^;)

8日のレジュメのファイルに(^_^;)

更に何かを(^_^;)

難しい技を使って添付しなければいけないのかと(^_^;)

勝手に思い込み(^_^;)

『そんな難しい事は出来ません!!!』

『教えて頂ければやります』というと(^_^;)

先方は(^_^;)
KIMG0494














一瞬、何で?

というような感じで(^_^;)

間をおいて(^_^;)

『電話を持ってパソコンの前に行ってください』と(^_^;)

なんか難しそうやし俺に出来るのかなぁと思いながらも(^_^;)

パソコンの前に行って(^_^;)

先方の指示される通り(^_^;)

やっているうちに(^_^;)

こんなんで(^_^;)

添付ファイルに何か(^_^;)

印みたいなものが(^_^;)

つけられるのだろうかと?

思いながら(^_^;)

もたつきながら(^_^;)

先方の指示に従って(^_^;)

やっていると(^_^;)

昨日送ったはずの(^_^;)

8日の研修会のレジュメの(^_^;)

資料のファイルを(^_^;)

添付して(^_^;)

送るという操作に(^_^;)

俺は(^_^;)

ここまでは(^_^;)

昨日もやった普通にファイルを送る手順なので(^_^;)

ここからがさらに難関なのだろうと(^_^;)

思って先方の支持を待っていると(^_^;)

暫くして(^_^;)

受話器の向こうから(^_^;)

『来ました来ました(^_^;)』

『ありがとうございました。』と(^_^;)

俺はこれで(^_^;)

送信ファイルになにか添付証明かなんかつくんだろうか?

いつもファイルを送っているのと(^_^;)

まったく変わらない方法で送っているのに?

と(^_^;)

考え出した時(^_^;)

もしかして(^_^;)

昨日(^_^;)

市教委にメールを送る時(^_^;)

慌てて(^_^;)

肝心のファイルを添付するのを忘れていたのだろうか?

とちらっと思って(^_^;)

『昨日のメールにレジュメのファイルそのものが添付されていなかったのでしょうか?』

と訊くと(^_^;)

先方は(^_^;)

当然のように『そうですが?』と(^_^;)

エッっ(^_^;)

レジュメの添付メールを送るという(^_^;)

超簡単な作業に(^_^;)

一挙一頭足(^_^;)

先方の支持を仰いで(^_^;)

何十分もかかっていたことに(^_^;)

そうならそうと(^_^;)

最初に(^_^;)

『メールありがとうございました。』などと言わずに(^_^;)

『メールにファイルの添付忘れてましたよ!!!』と言ってくれれば(^_^;)

事は1分で解決したのに(^_^;)

と(^_^;)

自分の早とちりと(^_^;)

勘違いを(^_^;)

思いっきり棚に放り投げて(^_^;)

責任転嫁を(^_^;)

最近(^_^;)

俺は(^_^;)

人の言っていることが理解できない事が多い(^_^;)

かなりヤバヤバかも(^_^;)・・・・・
Archives
アメブロナウhttp://ameblo.jp/hideaki5504/
アメブロ http://ameblo.jp/hideaki5504/
アクセスカウンター
  • 累計:

妄想ブログに来訪頂きありがとうございます。私はえせ教育者でえせ校長です。えせはえせなりにがんばってます。一緒に妄想して熱く語りませんか!

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ