2006年07月12日

すみれの花が砂に咲く。<<ジャパンダートダービー予想>>

・大井11R ジャパンダートダービー
◎ナイアガラ
○ナイキアースワーク
▲フレンドシップ
△ヤマタケゴールデン
△サンキューウィン
△キングトルネード

大外枠に入った武豊のナイアガラ。砂で2勝し、ドロドロ馬場のすみれSを競り勝った。芝G1では通用しなかったが、端午Sは0.1秒差の3着。やはり今はダートの方がいいだろう。
ファンタスティックライト×レーヴドスカー、大物感たっぷりで大舞台向き。
ユニコーンSを強烈な末脚で圧勝したナイキアースワーク。新馬戦からいきなりダ1800使い快勝から見てとれるようにやはり砂馬、芝2戦の内容は度外視。前々走500万も一捲り完勝、ペース不問の強みがある。父は大舞台に強いブライアンズタイム、同父タイムパラドックスの後継者となれるかどうか。軽い馬場OK。
フレンドシップはダートに足場を移してから【3300】、全く底を見せないまま一気に駆け上がった。伏竜Sは完勝、兵庫CSは1番人気でクビ差の2着と敗れたとはいえ相手はグレイスティアラ、その後関東オークス2着はともかく古馬相手のスパーキングLC2着を見ればやはり相手が悪かったか。鞍上もそのままでよかったはずなのにあえて内田に依頼、陣営の並々ならぬ気迫が伝わる。あとは広いコース適性への次第。
ヤマタケゴールデンは気性的に揉まれ弱く、現状行くか後ろからかの両極端だが、嵌った時は強い。サンキューウィンは徹底先行、誰が来ようとハナは譲らない。展開の鍵を握るのは間違いなくこの馬になる。大穴ならキングトルネード、乗り替わり不気味、バラけるレースになれば。

hideaki987 at 01:47│Comments(0)TrackBack(10)競馬 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジャパンダートダービー  [ クロミちゃんの競馬日記 ]   2006年07月12日 02:15
イェーイ!お待ちかねのジャパンダートダービーだよん! 今の気分はアタックチャーンス!なのだ♪ 別に深い意味なんてないんだけどさ…(笑) そんなご機嫌モードでのへっぽこ予想はこちらー! ◎ナイキアースワーク ○サンキューウィン ▲フレンドシップ ...
2. ジャパンダートダービー  [ 気の向く馬馬 ]   2006年07月12日 05:49
ココにフラムドパシオンの名がないが残念だな。 ホッカイドウ競馬のフジノダイヒットは風邪で出走取り消しか。 南関勢がちょっと寂しい気がするからJRA勢中心かな? 筆頭にはナイキアースワークかな。 後ろか
3. 【G〓予想】大井11R「JDD」◎内田博騎手の12フレンドシップ  [ あだ名は「トンカツ君」 ]   2006年07月12日 07:09
= ☆★☆大井11R G〓 JDD 予想☆★☆ =  今年はダービーウィークが始まって各ダービーの勝ち馬がJDDに集結するかと期待していたが、3頭のみの出走になった。(札幌ダービーの勝ち馬〓フジノダイヒットは取消) {{{: 本命は〓フレンドシップ  3...
4. ジャパンダートダービー【 大井 】  [ そこで馬が走るかぎり ]   2006年07月12日 07:31
春の3歳ダート路線の総決算 昨年は カネヒキリ×シーチャリオットの2強対決に 賑わいそうだったものの 結局シーチャリが故障回避 おかげで馬券的には面白くなったけど 個人的にはツマラナイ結果になりました(ハズレたから) さて 「今年こそは」と意気込ん...
5. 第8回ジャパンダートダービー展望  [ TADAのDATA ]   2006年07月12日 07:45
大変ご無沙汰してしまいました。 1カ月に及ぶFIFAワールドカップが幕を閉じ、当
6. 全国から強豪が終結!! 大井『第8回ジャパンダートダービー【GI】』の予想  [ 駿平の岩手競馬に注目!! -Second Impact ]   2006年07月12日 08:40
先日の僕の『第3回福島超短距離S【GI】』の優勝に際し、多くの方がたから祝福の
7. ジャパンダートダービー予想!  [ 地方競馬・中央競馬予想、結果 ]   2006年07月12日 08:44
いよいよ明日はジャパンダートダービーだね!! 札幌ダービー北斗盃の優勝馬フジノダイビットが感冒 の為出走取り消し。残念だね。。 そうそう、JDDの予想に入る前に思い出を! JDDの思い出といえば、やっぱりトーシンブリザード! 羽田盃、東京王冠賞、東京ダービー....
8. 交流重賞予想 ジャパンダートダービー(大井)  [ CW馬なりにて歩む ]   2006年07月12日 09:37
3歳ダートのチャンピオン決定戦ジャパンダートダービー(交流GI、南関東G1)があす発走です。
9. 鬼馬「ジャパンダートダービー」統一GI版  [ SEABLOGスポーツ ]   2006年07月12日 18:06
 12日水曜日大井競馬場のナイターで交流GIのジャパンダートダービーがあります。フラムドパシオンもビービートルネードも出走しないため少し残念だが、今年の3歳ダートNO.1を目指していいレースを期待したい。
10. ジャパンダートダービー予想  [ 競馬SevenDays ]   2006年07月12日 22:30
ジャパンダートダービーの予想。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字