お久しぶりです。Twitterのつぶやきをこちらに転送して長らくお茶を濁していましたが、心を入れ替えて日記を更新していこうと思ってます(^^)

さて、心機一転の1発目は、出演したドラマが立て続けに放映されるので、そのお知らせです。

...というか実はすでに今月の3日に1本放映されていたのですが、自分でもチェックし忘れていてメールやつぶやきで教えてもらい途中から見たという情けない話で。

土曜ワイド劇場「司法教官・穂高美子」これです。というわけで再放送にご期待ください。もし事前に分かったらこちらでお知らせしますね。

さてこれからの予定です。

同じく土曜ワイド劇場で今週末に放映されます「天才刑事・野呂盆六(6)」(9/17 午後9時より テレビ朝日系列)では三重県警の刑事役。

4月の舞台「カシオペアの丘で」で気丈な奥さんを演じてくれた細越みちことコンビを組んでます。撮影は去年9月だったので僕は当然減量前。今より10キロほど太ってますのでその辺りもお楽しみに(笑) 

来月にも2本。1本目は10/2(日)午後6:45からNHK BSプレミアムで放送の「BS時代劇 塚原卜伝」。堺雅人さん演じる卜伝の兄役でワンシーンだけ。(ちなみに第6回にも少しだけ)

2本目は10/5(水)午後9時からテレビ東京系列「水曜ミステリー9 鉄道警察官・清村公三郎7」。こちらは警視庁捜査一課の刑事役、戸田恵子さんの部下です。

3本ともちゃんと別の顔をしてるといいなあ。まあひとつはマゲ姿ですから嫌でも違いますが(笑)