2005年08月22日

宮里藍ちゃん、亀田興毅君に学ぶ

昨日は、ボクシング、ゴルフで若い二人が活躍しましたね。

テレビ中継がちょうど同じ時間帯だっただけに、リモコンを手に持ち、カチャカチャチャンネルを換えながら、観戦していました。

報道によれば、視聴率は共に二桁となり、五分五分だったとか。

ゴルフの藍ちゃんは、今や世界の舞台で活躍するプレーヤー、もはや国内に敵無しといったところか。そんな藍ちゃんの語録を見ると・・・


「今日は5アンダーが目標だった。最後がパーかバーディーかは自分の今後にとって違うと思ったので、どうしても2ケタ(10アンダー)にしたかった」。バーディーを狙い、勝負には全く必要のないリスクを冒していたのだ。

 宮里はその時点で、もはや他の選手のことは眼中になく、自分に課したテーマのクリアだけに集中していたということ。結果、見事にバーディーフィニッシュを決め、待ち構えていた観客を大喜びさせはしたのだが、宮里の課題の一つ一つは、すべて来季の米ツアー参戦に向けた準備。関係者は複雑な表情を見せる。
夕刊フジより引用


一方の亀田君、20歳までに世界チャンピオンになるという目標を持っているとのことで、その言動も注目されていますが、それは、まさに豊富な練習量に裏づけされたものだと思います。もう一つ付け加えれば、自らを鼓舞し、あえて自分自身にプレッシャーを与えているということでしょうか。

そんな亀田君の報道は・・・


父史郎氏がベルトを腰に巻こうとすると拒否した。「初めてのベルトはうれしいよ。でも、オレは世界を取るまでは絶対にベルトは巻かんとこうと決めてるから」と言った。
日刊スポーツ


えらいと思います。こういうハングリー精神、中高年パパの私も学ばなきゃいけないと思います。

とにかく、二人に共通することは、

「 自分に厳しく 」「 目的観に徹している 」ということでしょう。

このことは、ビジネスをやっていく上でも、はずせないことでしょう。

「今日は疲れているからいいか・・・」「まあ、明日からやろう・・・」

これじゃチャンスの神様は逃げていきますよね。

明確な目標
明確な計画
有限実行

この積み重ねだよね。

☆ネットビジネスで成功したい人は、このサイトから学ぼう。
紹介ID【144】で特典つきます。

 

参考になりましたらご協力お願いします。 ⇒ 人気Blogランキング


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 白熱した試合!  [ 稲葉日記 ]   2005年08月22日 19:54
5 昨日のボクシング 『東洋太平洋フライ級』の試合…          亀田興毅       vs  ワンミーチョーク・シンワンチャー 感想を述べるなら、ただ一言……。 凄かった゚(*゚д゚*) 格闘の中で....
2. スポーツが熱い!  [ 『 ダイヤモンド★ライフ 』 ]   2005年08月23日 23:54
( 人気ブログRanking☆ )   プロボクシング選手の、亀田興毅さん 知ってます?    (写真 = こちらの記事より)   19歳にしてプロボクサーという、 ナニワの闘拳、 天才ボクサーなのです(*^-^*)  
3. スポーツが熱い!  [ 『 ダイヤモンド★ライフ 』 ]   2005年08月23日 23:55
( 人気ブログRanking☆ )   プロボクシング選手の、亀田興毅さん 知ってます?    (写真 = こちらの記事より)   19歳にしてプロボクサーという、 ナニワの闘拳、 天才ボクサーなのです(*^-^*)  

この記事へのコメント

1. Posted by ダイスケ   2005年08月22日 21:06
ひでぶさま

はじめまして!ダイスケと申します。

TB、ありがとうございました。

スポーツ選手に学ぶ事は本当に沢山ありますよね!

”チャンスの神様 ”come on!!って勢いで頑張って行きたいと思います(^^!

後ほど、こちらからもTBさせて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。
2. Posted by mimi  【ダイヤモンド★ライフ】   2005年08月23日 23:49
ひでぶさん。
はじめまして(*^-^*)mimiといいます。

私も亀田さんの試合を見てて、
まったく同じことを感じてました。

夢に執着してる人は「明確な目標がハッキリと決まってる」
どのジャンルでも同じですよね(*^-^*)
亀田さん、今後も応援したいなぁと思いました!

同じ記事を書いていたので、トラックバックさせていただきます(*^-^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔