ネットワークエンジニアとブログ!

CCNP、LPIC等のネットワーク系資格の勉強とか、TOEICとか英会話とか、 アウトドアとか、ネットワークエンジニアがいろいろやってみて、実際どうだったのか?そこから得たものをおススメ情報投下していくブログ

ef764062
GNS3でIOUを動かす。そのためには、まずはどの材料を使うかを決めておくこと。※情報は2016年6月時点のもの(ちなみにオリーブはいらない)ただし、GNS3は【フリーソフト】なので、不具合が多々ある。

最新のものを使ったほうが?と思うかもしれないけど、それでもやっぱり不具合はある。だからこそ、材料、つまり使用するソフトの組み合わせは、しっかりしたもの(安定稼働した)ものをそろえてからやったほうがいい。

 続きを読む

GNS3-v11
さてさて、2016年8月にCCNPが失効してしまうので、それまでに3つの科目のうち1つを受かっておかないといけません。SWITCHに的を絞って勉強再開するわけなんだけど、やっぱり空想でコマンドを打ったりするのは限界があるので、今回もGNS3のお世話になりましょう!

よう!GNS3!3年ぶり!久っしぶりー!
 
続きを読む

キャプチャ
「GABA行くで!」と意気込んでいたところ、CISCOからメール来ました。もうコッテリと忘れていたけど、CCNP更新の時期。あれから3年かぁ、早いなぁ。。。(ちなみにCISCOのアカウント持っていると、ちゃんとメールで注意してくれるので、みなさんも登録しておこうね!)

 続きを読む

↑このページのトップヘ