魚釣りの記録

ほぼ小浜でのんびりフィッシング

2009年03月

23:30〜02:00

あきぞ〜さんが来るってんでお会いしに行ってきました。
湖西で地獄釣りをやるまえに南湖に寄って確かめたいことがあったんで「南湖寄ってから行きます」って言ったら「連れて行って」って。
合流して前回と同じポイントで前回と同じ釣り方で
ブログ 295

35cmが釣れました。
迷走の中、自分なりに正解に近い所へ辿り着いたんで(小さいですが)少しホッとしました。

んで、湖西で地獄釣り。
すぐ、爆風。
すぐ、止め。
すぐ、帰宅。

んが、気になって仕方ないので南湖へ。
乙小でウィードが濃い場所だけ通していると
「ガッツーーン」って強烈なアタリ!
と、同時に20ポンドラインをブチ切られました。。。。
いやー、膝から落ちた_l ̄l○lll ガクッ

去年は春にまともに釣りしてないから無いけども
一昨年も乙小でだいぶ切られた記憶が。。。。
黒赤の乙小ばっかりな気が。。。。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮思い出した!

春は

0:00〜3:00

今までのボウズ釣行をいかしてポイントを選択して行って来ました。
1つ目のPは人だらけ、2つ目は車のライトを湖面に照らしているバカップルが居てスルー、3つ目でようやく釣り開始。

1投目で

魚ですで初バス(☆゚∀゚)

さらに流して行って

バイブでヾ(=^▽^=)ノ2本目♪
2900gもあるのに49cmでした。。。。

写真撮ってからの1投目に「ガンッ」ときてグワングワンなって「ブチッ」
・・・・・リールの中でラインブレイク。。。。
無念。。。。

次は土晩。

仕事をしているのも係わらず「晴れてるし遊びに連れて行ったてぇ」って言われたんで連れて行きました。
公園行って、北山通りのシャツ屋さんで春用のカッターシャツを試着したらお腹のボタンが止まらなかって、コンビニでアイス食って、もう一回公園行って帰ってきました。

春やな〜

ヤドカリさんたちが動き出しました。
水槽内がヒーターで20℃キープとはいえ、夜は室内の温度は7℃ほど水槽内は17℃くらい、ひたすらジっとしてるのが仕事のような感じでしたが
ここのところ春らしくなって夜でも室内の温度は下がらず13℃をキープ、そうなると水槽内は昼25℃夜20℃となり、活発に動き出しました。

水槽内も久しぶりに掃除できてヤドたちも気持ちよさそうに佇んでます。

しかし、この60cm水槽はデカくなってきたドンコさんを入れるので
そろそろ、ヤドたちには30cm×2個に引っ越してもらわなければ。。。。。。

いつやったか忘れましたけど保育園で発表会がござりました。
我が長男は「ねずみの嫁入り」という劇の中で「雲」と「壁」の役でした。
お話の内容はご存知の方もいらっしゃるとはおもいますが
年頃になったねずみの女の子を一番強い者へ嫁に出そうとなって、太陽が選ばれるも、太陽より雲、雲より風、風より壁、壁よりねずみとなり結局ねずみ同士で結婚するという「灯台下暗し」的なお話。

ぬりかべは無いと思った。
我が子の初めての劇だったので「大きくなって」と感動するかと思ってましたが
スリッパが足りなくて講堂の床の上に直に立っていたので足が冷たすぎてそれどころではなかったです。
新学期から保育園の本部役員をすることになったのでまずはスリッパの補充を提案しようと思います。

21:00〜0:00

ブラックデュラゴン持って人が少ないポイントへ(人多すぎ、半分しね)
リップがウィードを触った瞬間「コッコッコッ」ってアタリ。
持って行くまで待ってから合わせたら20cmくらいの魚がルアーといっしょに飛んできて勝手に帰って行きました。
なんで、小さい魚が居るのか?はたまた何故にBDを食ってきたのか?いろんなハテナが脳みそに浮かびましたが
「場所が間違ってる」って事だと思います。
超春Pはまだまだで、超冬Pで丁度いい加減かなと思いました。
って、思って琵琶INして思いのPは満員御礼だったのだもの。

いつまでボウズよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あっ、一応釣れたか

donno

昨日の午前中、久々に外水槽3つを軽くメンテ
っても、フィルター換えてコケ少し擦っただけですが

ザリ、タナゴ、ドンコ、メダカすべて元気に越冬できました(*・ω・)ノ